スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIYやる気スイッチ♪
ここ数日お天気がいいです~。

そろそろお花でも植えようかな~と

今日は仕事帰りに園芸店へ寄ってみましたが

あまりに目移りして結局買ってこれませんでしたぁ。



でも近いうちにもう一回見に行こうっと・・・








さてG.W.前半の話なんですが、

papaさんの会社のいわゆるゴミ置き場を見てみたくて

連れて行ってもらいましたぁ。



急だったのでカメラもケイタイも持っていくのを忘れ・・・

写真は撮ってこれなかったんだけど

これ、全部使わないの~~~ってくらい

たくさんの木材や家具なんかがあって

私にとっては宝の山~~~!!



とりあえず使えそうな物を頂いてきました。

P3160008.jpg

松系、くるみ、ウォールナット、など・・・

これらが全部ゴミだというから信じられません。




そしてこんなものもお持ち帰りしてきました。

P3160012.jpg



ただ今、アトリエと寝室は資材置き場となっております 笑



これらを使ってDIYに取り掛かろうと思います!!

ちょっとやる気スイッチ入ってきました!!




このもらってきた木材たちとは別に

こんなものも進行中。。

P3160009.jpg

見てのとおりの枠です。



P3160011.jpg

いつものごとくオイルを塗って



P3160001.jpg

でき上がりはコレ。

子供部屋用の鏡です。



もともとあった鏡の枠だけを作り直してやんちゃ姫の部屋に。

一応女の子なのでちょっと身だしなみを整えるための鏡は必要かな~と・・・

鏡の下にはこれから収納もかねた台を作る予定ですが

まだ少し先になりそうですね。。




とり合えずもらってきた木材で

これからちょこちょこ作っていこうと思います。








かなりおそ~~~~ぃ春。

P3160004.jpg

玄関前にあるちっちゃなちっちゃな花壇にやっと咲いた

シマシマ模様のクロッカス。。

可愛い






そして明日、兄ちゃんが修学旅行から帰ってきます

お土産はどんなものを買ってきたかなぁ 笑







ポチっとお願いします


にほんブログ村

src="http://interior.blogmura.com/interior_natural/img/originalimg/0000302566.jpg" width="180" height="240" border="0" alt="" />
にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2013/05/10 18:15 】

| DIY | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<DIY*サニタリーで使うもの。。 | ホーム | プレ企画当選品♪>>
コメント
--- No title ---

本当だ!! 
宝の山ですね♪捨てるのもったいないモノばかり!
私も行ってみたいくらいの場所だわぁ~羨ましい ^^;
ここ最近、我が家もアレコレ作るのにハマっていて。
でもホームセンターで買うと意外とお値段するんですよねぇ…

そちらもやっと春ですね♪
北海道は春夏が短いですもんねぇ~
暖かくなったらクッキーちゃんとたくさん外遊び楽しまなきゃですね^^
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/05/10 19:32 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
ほんですゎ~ 宝も宝、すごい高級なモノばかりが置いて(捨てて)あるんですね☆^^
ここをみてみたいというセンス yurariさん 脱帽です ( *^^)(*^^*)ッ!
DIYのピタゴラスイッチが入ったんですね~♪
これからも楽しみにしています\(*^^*)/

お兄ちゃん きっと素敵な思い出一杯で お帰りですね
どんなお土産でしょ 見せてもらえたらうれしいな~(*’-’*)”
わぁ クロッカスが すごく綺麗です~ 春の光がこぼれてきそうです
今週は暖かな週末になりますように~
ガーデニングのスイッチも、、期待しています♥♡
m(^^)m 
れぃん * URL [編集] 【 2013/05/10 21:38 】
--- No title ---

わぁ〜ほんとだ〜!!これは、なんて豊かな宝の山!!大興奮、めっちゃわかりますーvv(≧▽≦)/// 
棚でも、椅子でも、なんでも出来ちゃいそうですね〜

yurariさんマジックで、どんな風になるんでしょう(≧v≦*) 
さいごの、大物、、私もこれ欲しいですー(笑)


とうとう、そちらにも、春が!GW開けてからなんですねえ、春の足音は〜
今日は、私までなんだか心が躍るような記事です!ありがとうございますー vv うふふ。スイッチはいっちゃったyurariさん、楽しみにしていますね〜vv

凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/05/10 22:00 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

わー!!良いんだいいんだー!(≧▽≦)
本当に宝の山ですね!
今ね、ちょうどキッチンに棚を付けたくっていろいろ考えてはいるんですが
まずは材料が無くって(><)
家にあったら、今すぐにでも取り付けたい勢いなんですけどね(笑)
こんな風にいたとかたくさんあったら、楽しいだろうな~vv

yurariさん、どのようなものを作られるのかな~!
ちょっとワクワクしてししまいますね~ご紹介を楽しみにしていますね!

ようやくそちらも暖かくなってきたんですね♪
お花の季節、楽しみですね(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/05/10 22:50 】
--- No title ---

おはようございます。
お店でにも置いてありそうなモノじゃないですかー?!
私は組み立て式の家具でさえまともに組み立てられない人なので、
ご自分で作るyuraraiさんを心から尊敬。。。
鏡もふつーにお店が売っていそうですね。
どんな台ができるか、楽しみです☆

あたたかくなるといろんなスイッチがはいりますね、
今週末、我が家は衣替えスイッチです♪
・・ワンコの衣替えはとっくにしたんですけどね^^;
あのん * URL [編集] 【 2013/05/11 07:47 】
--- No title ---

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ すごい~
これが全部タダで貰ってきた木材なの~
確かにこれは宝の山だわ~
それも使えそうなサイズばかりだしね(´、ゝ`)
私も近くなら連れてって欲しいわ~((´∀`*))ヶラヶラ
スイッチが入るのが解る~(*´ェ`*)エヘヘ
春になると活動したくなるし、また出来上がりが楽しみです
娘さんも四年生ともなると女の子ですものね☆
みるく * URL [編集] 【 2013/05/11 09:08 】
--- 梅にゃんさんへ ---

梅にゃんさんも物作りすきですかぁ( ´艸`)
アレははまると本当に楽しいですよね♪
しかも自分の思ったサイズぴったりに作れるし
なかなか探しても市販ではない時に便利ですものね(*^^)v

本当に宝の山で
持ち帰りたいものもいっぱいあったんですが
とりあえず置く場所もそんなにないし・・・(^^;)
木材代がかなり浮きました(笑)

やっと春がやってきた感じの北海道ですが
まだ桜はうちの周りでは咲いてません(^_^;)
早くみたいなぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/11 11:09 】
--- れぃんさんへ ---

あはは☆
ピタゴラスイッチ、懐かしいですね~♪
本当にゴミとしてはもったいないですよね(*゚▽゚*)
アレコレ随分物色してましたから
遠くで見ていた同僚のおじさんが
「どうせ全部ゴミなんだから棚ごと持って行ったらいいのに~~」と
笑っていたそうで・・・(^_^;)
いやいや。。いくら好きでもそんなに沢山の木材は
持ち帰れませんがね~(笑)

兄ちゃんのお土産。。きっとなんのひねりもない
お土産だと思います~( ´艸`)
期待しないで待っててくださいね~(笑)

ガーデニングのスイッチも早く入れたいところですが
今日も風邪が強くて冷たいです~♪
週末になると天気悪いみたいです(T_T;)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/11 11:13 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよ~
これらが全部ゴミだなんて信じられないですよね~( ̄▽ ̄;)
持ち帰ってきた何倍もの木材が棚に置かれてて
随分物色してきましたぁ(笑)

大物。。。あれは重たかったですよ~!!
とりあえずリメイクして使いたいです(*^^)v

そして本当に遅すぎる春ですね~(ーー;)
週末になると天気悪いし~。。
お花の苗もそろそろ買ってきたいのですが
こちらは寒さゆえにスイッチが入りませ~ん(><)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/11 11:17 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうなんですよ~
何か作りたいな~と思ってもまずは木材から調達しなければならないときって
なかなか腰が上がらなかったりしますよね~(^_^;)
でも材料があれば「よし!!」ってね(笑)

とりあえず少しずつ作り出してます~(*^^)v
間でお茶しながら・・・(笑)
休憩時間の方が長いんじゃないの~ってね( ´艸`)

こちらはクロッカスがやっとですよォ。。
チューリップもまだつぼみすら上がってきてませんん。。
本当に咲くのかな~と疑ってしまうほど
成長が遅いです。。(ーー;)
花があるだけで気分も上がるんですけどね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/11 11:21 】
--- あのんさんへ ---

基本作るのが楽しいからやってるんでしょうね~( ´艸`)
作ってる過程が楽しくて♥
もしかしたらストレス解消にもなってるかも~(笑)

週末は衣替えですか~♪
こちらはまだまだ冬物がしまえません( ̄◇ ̄;)
だって寒いんだも~ん(T_T;)
衣替えは今月末くらいかな(笑)

わんずの衣替えもあるんですね~( ´艸`)
さすが衣装持ちのももちゃんだわ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/05/11 11:24 】
--- みるくさんへ ---

そうなの~
買うと意外と高かったりするからね~( ̄▽ ̄;)
ちょっと得した気分です(笑)
でもね。。置く場所が・・・(^_^;)
あると便利な木材だけど
結構邪魔だわ~。。
とりあえず少しずつ使っていくけどね~(笑)

娘の部屋もまだ完成してないからね~。。
なんせ仕事の合間だから
牛歩並の進み具合だね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/11 11:27 】
--- こんにちは ---

ほんとほんと!宝の山!!
捨てるのはもったいなぁ~い。
買うことを思ったら、うれしいTake outですね♪^^

さて、これが yurari’s マジック でどう変わるか
う~ん、楽しみィ♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/05/11 15:55 】
--- .napo.さんへ ---

あっ(^_^;)
たいした物作れませんよ~(笑)
アイディアが出るときと出ないときがありますからね~( ´艸`)
なんせ思いつきでやってますからぁ(笑)

でもね。本当に宝の山ですよね~。。
捨てるのもったいないもの~(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/11 16:09 】
--- No title ---

こんにちは~

この処分されてた?木材・・・高級な木材ばかりじゃないですかぁ!!
宝の山には、何でもあるんですね♪わくわくしちゃいますね!^^
これから色々な作品を見せてくださいね^^

ポチ^^
miko * URL [編集] 【 2013/05/11 17:57 】
--- No title ---

ホントお宝の山ですね(*^_^*)
うらやましぃぃ!!
私はヤル気スイッチが入らず、だらだらだらだら…
作りたいけど、体が動かない(>_<)
ぽこ * URL [編集] 【 2013/05/11 23:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/05/12 18:03 】
--- mikoさんへ ---

そうなんですよ~
これがゴミだなんて信じられないですよね(^_^;)
でもたくさんありすぎて
実は持ち帰るのにも迷っちゃいましたよ(笑)

少しずつ処分しながら何かに
作り替えられればいいなぁと思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 19:10 】
--- ぽこさんへ ---

やる気スイッチ、入らない時は
随分入らずに居ることありますよ~(^_^;)
作りたいものややりたい事はいっぱいあるのに
ぜんぜんやる気も起きず・・・
でもそんな時はゆっくりするに限りますけどね(*^^)v

ぽこさんも今はゆっくり過ごす時なのかも
しれないですね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/13 19:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/385-dfc23835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
