【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
G.W.プチお出かけ 続き♪
前回のお出かけの続きです~。

G.W.ほとんど天候は雨だった北国地方。

ガーデニングなんてとんでもないくらいに寒かったのに

5日のこどもの日だけはすこ~し暖かく、晴れ間も見れました。

唯一出かけることの出来たわが家には

本当にラッキーでしたよ。




ちょっと写真が多いのですが・・・




まずは前回紹介したとかるねさん。

旧小学校校舎を利用したカフェ&雑貨のお店。

P3120062.jpg

(HPはコチラ →  )



P3120047.jpg

P3120045.jpg

小学校の廊下ですね~

雑貨屋さんのスペース以外はワンコもOKなんですよ~。

ここはいつもワンコ服を作ってもらってるたねさんがブログで紹介してた場所なんです~。

P3120051.jpg

P3120050.jpg

可愛い物いっぱい。



P3120048.jpg

P3120046.jpg

P3120049.jpg

もうひとつの教室にはアンティークのシェードなど。。

でもお値段は相当します。




あれこれ見て回って買ったのはたったひとつでした。

なんか迷っちゃって・・・

P3120068.jpg

小さめのブリキのアルファベット。

左はおまけにつけてくれたポストカードとハサミのモチーフ。

P3120069.jpg

たったひとつしか買ってないのになんだか申し訳な~い

でも超可愛い~~~!!





お昼にはこちらのカフェスペースで家族でランチ。

P3120065.jpg

P3120066.jpg

P3120067.jpg

ちょっと贅沢。

美味しかったですよ~~。

あっ、ここのカフェは一般のお客さん用とは別にワンコ同伴用のスペースもあって

一緒に入れます。


P3120043.jpg

P3120042.jpg

こちらはお菓子製造 柳月の工場。

ショーケースの中は全部お菓子です。




P3120040.jpg

道の駅にて。




P3120075.jpg

P3120073_20130506225433.jpg

道東方面へ行くといつも寄るウエモンズハート。

アイス大好き家族です 笑

ラズベリーチーズ、キウイミルク、苺ミルク、ブラックココア、ミルクココア、さくら・・・など。

どれも美味しかったぁ。





最後は夕食に富良野でラーメン。

P3120083.jpg

P3120085.jpg

スープ、真っ黒ですがこれがこげ塩ラーメン。

昼時には行列のできるラーメン屋さんです。




あわただしい日帰りのお出かけでしたが

楽しかったです~

他にも寄ったところあったんだけど写真撮り忘れ~~。






長々見ていただいてありがとうございます。

ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村







【 2013/05/07 20:12 】

| 日々のこと | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<プレ企画当選品♪ | ホーム | G.W.プチお出かけと初対面のブロ友さん♪>>
コメント
--- No title ---

おはようございます。
北海道はあいにくのお天気が続いているようで・・。
春が待ち遠しいですね、と言っているうちに夏になってしまいそうですね^^;

かわいいモノあり、レトロなモノありの、
見ているだけで幸せ~な気分になれそうな雑貨屋さんですね。
ワンコもOKでおいしいものもいただけるとくれば、
近くにあったら通いそうです!

北海道でジェラードにラーメン、こんなグルメツアー(?)がしてみたいです^^
あのん * URL [編集] 【 2013/05/08 05:34 】
--- No title ---

ここ旧校舎には見えないですね(・∇・`〃 )
旧校舎だからどこか懐かしく雰囲気が出るから良いのかな~
それにしても素敵です(´、ゝ`)
置いてる雑貨も可愛い~ほんと迷いそうだ~
解る解るあれこれ迷って一個だけとか((´∀`*))ヶラヶラ
それにしてもランチもアイスも美味しそうですね~
そちらはGw中天気が悪かったんですね
こちらは近年珍しいくらい、GW中快晴でした~
おかげで焼けましたよ~(・∇・`〃 )
みるく * URL [編集] 【 2013/05/08 07:09 】
--- あのんさんへ ---

G.W.が終わったとたんにお天気が回復してきましたけどォ(^^;)
気温は低いですが日差しはちょっと暖かです。
今週はやっと20度近くまで気温も上がりそうですが
本当にすぐに夏になっちゃいそう(^_^;)

今回のお出かけは日帰りだったので
とかるねさん以外はテキトーな旅でしたぁ笑
最初から最後まで食べてばっかりの
記事みたいですよね~(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/08 08:12 】
--- みるくさんへ ---

やはり少子化の影響で閉校になる学校って
結構ありますもんね~。。
雰囲気はとってもレトロっぽくて素敵でしたよ♪

なんだかぐるぐる見て回って結果1個だけの
お持ち帰り。。
まだ飾ってませんが週末には棚に置いて眺めたいと
思いま~す♥

そちらは日焼けするほどの天気だったんですね~\(^^)/
びっくり。。
こちらはまだ冬物のインナーが脱げません(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/08 08:17 】
--- ---

戦利品に出会えたんですね〜♬

アルファベットブリキかわいい♡
おまけのも♬

いっぱい連れて帰りたいものがあって迷われたのでは⁇(*´艸`*)

そしてそしてランチ美味しそう〜
やっぱり食べれば良かったぁ〜っと大後悔(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

帰りはたくさん甘い世界へ寄られたのですね(笑)

ウエモンズハート美味しいですよね〜
あー食べたくなってきちゃいました〜o(^▽^)o
na*po * URL [編集] 【 2013/05/08 08:22 】
--- No title ---

おはようございますー!!

ひゃ〜 こことっても素敵な場所ですねーHPも見てきましたー☆ 後から、もう一度行こっと(買い物しちゃうかもー笑) 
丁寧にご紹介して下さったから、ますます行ってみたくなりましたよぉー♡
ここ、1人で行きたいですね(笑) 食器も、小物も、布も、雑貨がとっても楽しくて、しかもランチが美味しそう(≧▽≦)  グルメ&インテリア 私の一番好きなコースです(笑
良いお店のご紹介ありがとうございますー(^o^)//

お決まりの?ジェラートも、締めのラーメンも食べたいですー!!
鹿児島のとんこつを見慣れちゃうと、とっても珍しい感じがしましたー!!そちらは、お出汁は何系が多いんでしょうか??


良い休日になったようで、私までほのぼのと楽しくなりました〜
凸凸♬

eichan * URL [編集] 【 2013/05/08 08:59 】
--- No title ---

なんだか素敵な場所ですねー☆
照明器具のところでくいついて見てしまいましたが・・・相当なお値段・・・なのですねi-201
ワンコも一緒に入れるのはとっても良いですね♪
私は今飼っていませんが、やっぱり食事中に車の中で待たせておくのはカワイソウですもんね・・・

うふふ・・・又アイス食べてる♪
富良野ラーメンもおいしそうです~!

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/05/08 15:42 】
--- No title ---

やはり素敵な雰囲気ですねぇ~
実は、私の実家は池田町なのですよ^
なので豊頃は近いので今度実家に行ったときに行ってみるとしますね
ワンコもOKとはとてもラッキーだね

ブリキのMは良いお買い物ですね
私もほしい~~~


Mちゃん * URL [編集] 【 2013/05/08 17:27 】
--- na*poさんへ ---

あまりに可愛いものばかりで
あれこれ見てるうちに迷ってしまって。。。
結果1個だけになっちゃいましたぁ♪
でもちいさいブリキのアルファベットはあまり
見たことなかったので大満足です~(*≧∀≦*)

そうそうとかるねさんのランチ、美味しかったです♪
でもちょっとお値段高めですかね(^_^;)
やっぱり一緒に食べたかったです。。
結構他のワンちゃんも吠えてましたよ( ´艸`)
だからぶびちゃんもきっと
全然大丈夫だったと思います~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/05/08 19:17 】
--- eichanさんへ ---

ねっ、ねっ☆ 素敵でしょう☆
旧校舎っていうのがまたいい感じですよね(*≧∀≦*)

レトロ雑貨はちょっとお値段が高くて
手が出なかったけど
見てるだけでもため息ものでしたよ(^O^)
私も今度またゆっくりネットの方でお買い物しちゃうかも♪

ラーメンはこちらでもこの真っ黒スープは珍しいです~。
とんこつも美味しいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
私はどちらかというととんこつベースのが好きなんです(*^^)v
北海道は広いので地域によってもスープはさまざまで
鶏がらやとんこつに魚介系をプラスしたものも
結構多いですね。
そして味も札幌は味噌味、旭川は醤油、函館は塩、が有名です♪



yurari * URL [編集] 【 2013/05/08 19:39 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんです~
シェードはやっぱり高くて数千円なら買ってこようかとも思ったんですが
ゼロが一個多くて(^^;)

でも他の雑貨なら普通に買えるので
今回はそちらで・・・しかも1個だけですが・・・笑

お出かけにはわが家はアイスは欠かせませんの~( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/08 19:43 】
--- Mちゃんさんへ ---

ええ~~!! それは近いですね~!!
今度ぜひ桃ちんと行ってみてください♥
とっても素敵でしたよォ(*^^)v

ブリキのM..
そうだMちゃんのMですね( ´艸`)
今度お揃いにしましょう♥


yurari * URL [編集] 【 2013/05/08 19:45 】
--- No title ---

こんばんは~

まぁ~♪ 素敵な所ですね
レトロな品物にうっとりですね
おしゃれな電球? ランプががずらりと並んで
見てるだけでも幸せな気分になります。
それに美味しそうなお食事♪
アイスもとっても美味しそう^^
家族でお出かけが出来て良いGWでしたね♪
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/05/08 20:19 】
--- あっぷるりんさんへ ---

とっても素敵なところで目の保養になりましたぁ♪
しかもG.W.はこの日以外はほとんど雨続きで
今回本当にラッキーでした。

だんだん子供が大きくなると
家族みんなでお出かけが難しくなってきてて・・・
日帰りでしたが
楽しいお出かけになりました。


yurari * URL [編集] 【 2013/05/08 20:36 】
--- No title ---

こんばんは~(*^_^*)
北海道はまだまだ寒そうですね!
お身体にはお気をつけ下さい!

雑貨屋さん、めちゃくちゃ好みの雰囲気です♡
HPも見てみましたが、アンティークものがステキ☆
一度行ってみたいです…ただ、静岡から北海道は遠いぃぃ。
ぽこ * URL [編集] 【 2013/05/08 21:46 】
--- ぽこさんへ ---

そうでしょ♪
レトロアンティークっぽい感じ、ぽこさん好みですよね~♪
見てるだけでも目の保養になりますよv
旧校舎がまたいい味出してるんです(*≧∀≦*)

海を渡らないといけないのは
ちょっと遠いですよね(^^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/08 21:54 】
--- No title ---

おはようございます(^^)

旧校舎のカフェ&雑貨屋さん♪
とっても素敵なお店ですねー!
こういう所大好きですvv

いーっぱいあって、あり過ぎて迷って、なかなか買えなかったりするんですよねー(><)(笑)
私、こういう所行くと、優柔不断が凄く出ちゃって、全然だめなんです(笑)
カフェもあって♪
何時間でも楽しめちゃいそうです(≧▽≦)

ジェラート、大きいですねー!
旅先で頂くと、更に美味しさ倍増ですよねvv
寒くなりませんでしたか?(笑)(*^0^*)

日帰りで、こんなに盛り沢山♪
お天気で本当に良かったですね!(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/05/09 09:36 】
--- nyancousagiさんへ ---

とっても素敵な場所ですよね~♪
連休でもないとわが家からも結構遠いので
なかなかいけないところです(^_^;)
でも朝早く出て行った甲斐がありましたぁ~♥
(そのわりに1個しか雑貨は買ってきてませんが (^^;))
でも雰囲気を味わえただけでもとってもよかったです。。
ただね、私以外の家族はたいして興味はないようで・・・
なんせ雑貨好きは私だけなので・・・

娘が大きくなったら同じ趣味のお店にいけるようになるのが
夢ですね~♥

アイス、この日だけはG.W.の中で一番天気が良かったので
大丈夫でしたよ笑
とっても濃厚で美味しかったです(*^^)v
やっぱりお出かけしたらアイスですよね笑
yurari * URL [編集] 【 2013/05/09 19:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/383-5017d063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
