スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチン模様替え♪
とうとうG.W.後半戦突入ですね~。

後半第1日目の昨日、我が家はひど~くごったがえしてました 笑



天気も悪いということもあって

納戸の片付け&断捨離やらで

朝から気づけば夜10時までかかってやってましたから

ホント疲れましたぁ。。




と、いうのもpapaさん頑張ってたんです。

ここ数ヶ月・・・

だいぶ前に買っていたこの取っ手を使うものを作ってたんですよ。

P1240015.jpg

その仕上げがやっと昨日取り掛かり・・・

P3100017.jpg

家の中は材料やらビスやら兆番やら・・・

まぁ、物だらけで落ち着かないこと 笑




出来上がりはキッチンに。


before

P3100021.jpg

after

P3110024.jpg


ちょっと古めのデザインの食器棚から

調理台と同じテイストの食器棚に・・・

統一感が出てスッキリシンプルになりましたよね



これはpapaさんのDIYという域のものではないです。。



業者さんや専門の人に頼んでやってもらった部分もたくさんあって

自分でできるところは自分でという感じ。



木材を扱う仕事をしてるので

今回職場にある木材を使って作ってもいいとう社長さんの了解を得て

材料費はほとんど掛かってないのです。



但し、会社に在庫のないものだけは他の業者に注文したので

その分はお金を払いました。

P2010007.jpg

あと取っ手の分も自腹ですね。

でも格安でmama好みの食器棚ができて本当に嬉しいです。



写真でわかるでしょうか。

今回食器棚の高さをだいぶ低くしたんです。

私の身長では以前のものだと一番高い場所は使いずらかったので・・・

容量は減ったんですが

この時に備えて使わない食器もかなり断捨離!!



結果・・・

P3110029.jpg

中はかなり余裕が出て、余白ができましたね。

他の扉の収納部分も随分ゆとりがあります。

(きれいに収納できてない写ので真はありませんが・・・ 笑)



P3110027.jpg



あとはもう少し飾り方や収納を考えて

直していこうと思ってます。

papaさん、お疲れ様でしたぁ。

また次もお願いね 笑







P3050006_20130504184631.jpg
「暇すぎて眠いでしゅ~。」




今日は兄ちゃんの修学旅行の最後の買い物をしてきました。

そして明日は日帰りでお出かけしてきます。

天気は相変わらずイマイチみたいですが、雨降らないといいなぁ。。




楽しいG.W.をお過ごしくださいね。






お帰りにポチっとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/05/04 19:19 】

| おうち | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<G.W.プチお出かけと初対面のブロ友さん♪ | ホーム | 工事用資材をインテリアに♪>>
コメント
--- No title ---

こんばんは(^^)

GW後半戦真っ只中ですね~♪
我が家も、昨日は私が仕事という事もあって、あとは買いだしだけで終わってしまいました^^;(笑)
今日は良いお天気なのに、お家にずーっと篭ってて(笑)
明日明後日は、旦那さんがお仕事です~^^;

旦那さま、凄いですね!!(≧▽≦)
業者さんに頼んだ部分があったとしても、こんなに素敵な
食器棚を作られるなんて!
自分好みのものを作るって素敵ですね~vv
うちは、DIYを全然しないので、憧れてしまいます☆

キッチンで過ごす時間が、楽しくなりますね~(*^0^*)
yurariさんのキッチン、とっても素敵です!
可愛くって、スッキリとされていて、なんて美しいんでしょうー!
ああ・・・うちときたら(><)
私は明日もお休みなので、お片づけしなくっちゃと言う気持ちにさせられましたー(><)

どうぞ、楽しい休日をお過ごしくださいね(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/05/04 20:12 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
もうなんて素晴らしいんでしょう
そうですね!もう腕のいいプロさんのお仕事ですものね
オシャレなカントリーエレガンスと思います
お色 塗装も指定されたのでしょうか それともyurariさんがご自身で~?^^
しっとりと落ち着いて素敵です.*・゚

お兄ちゃんは修学旅行なんですね~
荷物は今は黒ネコさんですものね(*^_^*)
クッキーちゃん パパさんの脇でうれしそうです^^
そして若々しいとても素敵な旦那様と思いました( *^^)(*^^*)ッ!
明日はファミリーさんでお出かけなんですね
楽しいGWをたのしまれてくださぁ~ぃ♪
m(^^)m
 
れぃん * URL [編集] 【 2013/05/04 20:46 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは!
夜遅くまでお片づけ頑張っていたのですね。
我が家もGWは寝室のお片づけ&模様替えをしておりました。

キッチンの食器棚、ほんと統一感がでてスッキリ^^
格安でお気に入りの品物が手にはいるなんて羨ましい!
これからはキッチンに立つのが今まで以上に楽しくなりそうですね♪
素敵な食器棚が完成すると
新しく食器なんかも集めたくなっちゃいそうですね^^;
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/05/04 21:46 】
--- nayncousagiさんへ ---

G.W.も旦那様お仕事なんですね~
忙しさで体調くずされませんように。。

さすがに今回の食器棚は仕事の合間合間にやっていたものなので
時間もかかり、少しずつの作業で
大変だったと思います~(^^;
でも以前から食器棚をこんな感じのテイストにしたいな~って
言ってたので、それが叶って本当にキッチンに立つたびにニマニマしてます(笑)
しかも随分食器も処分したので
かなりスッキリというより殺風景な中身になりましたが~(笑)

でも中に余裕が出来ると
なんだか素敵な食器が欲しくなっちゃいますけどね(^_^;)

隙間が出来ると埋めたくなる悪いクセです~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:34 】
--- れぃんさんへ ---

かなり今回はpapaさん頑張ってくれましたぁ♪
仕事の合間にちょっとずつでしたので
時間もかかってしまいましたし、上手くいかない部分もあり、
ちょっとビズ穴があいてしまってるところもあるんですよ~
実は・・・(笑)
デザインは私がしましたが、塗装は100%のつや消しの無色でお願いして
専門の方にやってもらいました。
やっぱりキッチンなので自分でやるのもどうかと・・・(^_^;)
木の質感そのものが出てて気に入ってます♪

来週は修学旅行で3泊4日の旅に出る兄ちゃんです。
男の子なので荷物は少なめかな~と思ってます。

明日もあまり天気はよくないらしいのですが
日帰りのお出かけなので
雨だけふらなけれはいいな~と思ってます♥

yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:40 】
--- 梅にゃんさんへ ---

さすがに1日かかっての片付けは大変で
疲れましたね~(^_^;)
しかも食器を全部出して
また収める作業は意外と時間もかかりましたぁ。。
でもその甲斐あってとっても満足のいくキッチンになりましたぁV

そして、やっぱり収納に余裕が出来ると
新しい食器、欲しくなっちゃいます~(笑)
普段使いは100円の物も多いんですが
カップとかは素敵なのが欲しいですよね~( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:44 】
--- No title ---

こんばんはー

これ、めっちゃすごいことですよ!! 大興奮中(≧▽≦)
とっても良い材ですねー 買うと20万は超えちゃいそう(^^;  
食器棚の扉と引き出しの前板替えたのかと思ったら、棚ごと作っちゃったんですねー。
ひゃ〜 素敵素敵ー(≧▽≦) 作っちゃうご主人もかっこいい〜!!
中身ががら空きなのが、さらにうらやましいですよ〜(笑)
これから、好きなものを買い足して行かれたり、キッチンで棚を見るたびに、にんまりしちゃいそうですね♡


後半も、どうぞ楽しいお休みとなりますように♬
凸凸♬


eichan * URL [編集] 【 2013/05/04 23:52 】
--- No title ---

お久しぶりです♪
GWだと言うのに寒いですね~(^^;)
いつまでストーブのお世話になるんでしょ・・・。

yurariさんの旦那様、お若い!!!!
あっ、もしかし・・・・・
yurariさんより私の方が年上かも?
でも大丈夫!
気持ちは28歳だし(笑)
全然コメントらしくないコメントでスンマセン(^^;)
へいじごう * URL [編集] 【 2013/05/05 18:26 】
--- No title ---

わぁ〜お洒落になりましたね。
パパさんプロ級ですね〜凄いです (≧▽≦)
素敵な食器棚になりましたね。
こんな素敵なキッチンで料理するyurariさんが
羨ましいですよぉ〜〜
今まで以上にキッチンで過ごす時間が楽しくなっちゃいますね(^O^)

クッキー姫の寝姿かわいいでちゅよ
yayoi * URL [編集] 【 2013/05/05 19:55 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは~♪
すごーい!!
食器棚、素敵になりましたねー!!
シンプルなデザインと取っ手が可愛い♪
モモナチュラルの家具みたいですー^^*
中もスッキリして気持ちがいいですね~♥
usa * URL [編集] 【 2013/05/06 08:11 】
--- eichanさんへ ---

本当は引き出しの前板と扉を替えて~という構想も
以前からあったんですが、
もともとの食器棚の素材が樺材で
うちの家具のほとんとがメープル材、
年数も経ってるから色もかなり差が出てしまうし
どうしようか考えてたんです、数年(^_^;)
でも今回いい機会があったので全部作っちゃおうかということになって
やっと完成しましたぁ♪

ついでにかなり断捨離!!やりすぎたかなぁ(笑)
でも使わない物はこの際思い切って捨てましたよ( ´艸`)
おかげでスッキリしすぎ??(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/05/06 10:08 】
--- へいじごうさんへ ---

いや~、本当に今年のG.W.はどうなっちゃってるんでしょうね~(ーー;)
ほとんどおひさま見てないような気がしますゥ。。
天気が良ければお花でも買ってきてそろそろ植えようかなって
思ってもこれだけ雨続きだとこもりがちです(笑)

あっ!!papaさん、若く見えますか~( ´艸`)
でもお腹も出てますしね~、実は(笑)
子供も中3ということはそれ相応の年ですよ~(>_<)

そして私も気持ちはいつも27歳って言ってましたぁ♪
サバ読みすぎです~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/06 10:12 】
--- yayoiさんへ ---

ず~っと食器棚のテイストを揃えたかったので
本当に嬉しくって♪
しかも私の背丈に合わせて低めにしたので
とっても使い勝手もいいのですよ~( ´艸`)
そのへんはやっぱり市販品との違いですね~(*^_^*)

クッキーのあご乗せ。。親バカですが
もう可愛くって♥
ついパチリ☆です(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/05/06 10:16 】
--- usaさんへ ---

さすがusaさん!!
分かりましたか~♥
momo naturalのデザインが好きで
真似て作ってます~o(^o^)o

和室にあるチェストの取っ手はmomo naturalから直接とったものなんですが
ネットでも似た感じの取っ手を見つけたので
今はそれを使ってます♪

食器棚が変わるだけでキッチンも明るい感じがします~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/05/06 10:20 】
--- No title ---

お家 とっても綺麗に整頓されてますよね~papaさんの手作り家具なんて凄いです。
かなり驚きです。我が家では絶対ありえません・・・(;O;)
ウチは夫婦揃ってインテリアセンスがなくてなんだかごちゃごちゃで統一感が全くありません・・・何からどう変えればいいのかサッパリです。
また勉強させてもらいにきま~す♪
maiko * URL [編集] 【 2013/05/06 15:02 】
--- No title ---

こんばんわ~
GEも今日で終わりましたね。

食器棚、すごい!!
オンリーワンの食器棚ですね~♪
素敵な好みのテイストですぅ*^^*

いや~ホントすごいわー^^
旦那様、yurariさん、お疲れ様です♪

特大ポチ☆
miko * URL [編集] 【 2013/05/06 20:06 】
--- maikoさんへ ---

papaさんとはインテリアの好みはわりと似てるので
シンプルめですね~♪
それでもすこ~しずつ自分の好きな部分を
増やしていってるって感じです。。
もともと家を建てるだけで
精一杯だったので中の家具までは手が届かなくて
10年経ってもまだまだです。。汗

楽しみながらのインテリアですね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/07 12:51 】
--- mikoさんへ ---

本当にあっという間のG.W.でしたぁ。。
しかもこっちはほとんど晴れず・・・(>_<)
更に寒いし~。。
ガーデニングもやりたかったけど
まだもう少し先になりそうです。

食器棚、私の背丈に合わせてもらったので
とっても使い勝手がいいです♪
しかも断捨離しすぎて中はガラガラですぅ笑
yurari * URL [編集] 【 2013/05/07 12:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/381-52db2668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
