スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
工事用資材をインテリアに♪
今日も寒いです~。。

いつになったら暖かくなるんだろうか・・・

なかなか球根類も一気には咲いてくれません。



早く春が来ないとすぐに夏になっちゃうよ~~!!






今日はまた照明の記事です。

この前は子供部屋でしたが、今回は自称アトリエ用です(笑)



本当はかっこいいホーローとかの照明を付けたかったんだけど

なんせ兄ちゃんの急な塾通いやら、車の購入やらで

超ドビンボーなわが家・・・

買ってられましぇん




てなわけで、前回使ったものと同じくコレと

P3050002.jpg

こんなものを使ってとりあえず照明にしようと。。

P3050004.jpg

なんじゃこりゃ~~!! ですよね(笑)



コレは工事現場用のライトにかぶせてあるシェード??

やっすいんですよ~、コレ。。

500円もしないの・・・



これをいつものごとく白いスプレーでプシュ~~っとして。

P3050005.jpg


仕上げにこれまたいつものようにスポンジで塗料をたたいて。

P3060025.jpg

はい出来上がり!!

簡単すぎです(笑)



付けるとこうなる。

P3070042.jpg

P3070040.jpg

少なくとも工事現場には見えないですよね??

えっ?? そうでもない・・・ やっぱり工事現場かしら  (笑)



昼間、電気をつけると・・・
P3070039.jpg


夜はこんな感じ。。
P3070030.jpg



実はね、この方法はコメントやり取りさせていただいてるMちゃんが 

フォトスタジオの間接照明で使っていたマネっこです



初めて見た時、いいな~って

でもね、電球のブラケットが違うからか

Mちゃんとこみたいにイマイチ素敵に見えないけど・・・

見慣れればよくなるかな(笑)







夜9時すぎのクッキー。

P2230006.jpg
「遅いでしゅね~」

P2230003.jpg


「papa まだ帰ってこないでしゅ。。」



この時間になるとず~~っと玄関を見張ってるクッキーです。。






これから兄ちゃんの卓球部の父母総会があるので

行ってきま~す。

お帰りの前にポチっとお願いしますね


にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2013/05/02 18:29 】

| おうち | コメント(21) | トラックバック(0) |
<<キッチン模様替え♪ | ホーム | キャン☆ドゥで見つけたアンティーク風。。>>
コメント
--- No title ---

電気とっても素敵で〜すよぉ
工事現場に使うものには見えないシェードだわ (^_-)
yurariさんの手は魔法の手ですね^^^
チョットの手を入れるだけでお洒落に変身・・・凄い〜

クッキーちゃんはパパさんが帰るまで玄関で待つなんて愛らしいですね 🎶
早くパパが帰ってくるといいね〜
yayoi * URL [編集] 【 2013/05/02 19:13 】
--- No title ---

yurariさん
電灯のシェードすごくオシャレですね~
機能性を重視したシンプルなフォルムってゾクゾクするような魅力あります
スッキリと必要なことをみたした男前さんに素敵です
でもこの完成はこれまでのyurariさんのスキルが詰まってますね
たまたまではないんだな~っておもってます(*^_^*)

クッキーちゃん こうして待っているんですね~
なんかたまらないです 可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
パパさんも一気にお疲れ飛びますね
クッキーちゃんもいいお仕事されてますね♥♡
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/05/02 20:43 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

男前でとってもかっこいいですー!
骨組みだけっていのがまたかっこいい(≧▽≦)

こういうパーツも売っているものなんですね~。
DIYをほとんどしないので、こういうのも売っている事すら知らなくて^^;
なんだか人生損している感じです^^;(笑)
今年は、私も色々とチャレンジできたら良いな~!
yurariさんのリメイク&DIYは、すっごく勉強になります☆

クッキーちゃんにこんな風に待ってて貰えるなんて
旦那様も嬉しいですよね(*^^*)
凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/05/02 21:54 】
--- No title ---

こんばんは~

あ! この工事用のシェード。
うちとお揃いです(笑)
そのうち お気に入りを見付けられるまで・・・
と、とりあえず付けたまま もう長年使ってるの(^^ゞ

うちは ↓ のyurariさんみたいに布でカバー作って掛けてるけど、
白く塗って そのまま! って手もあるんだねぇ^^

これからも お金をかけない工夫、期待してます~


りぃはは * URL [編集] 【 2013/05/02 22:04 】
--- No title ---

工事現場の・・・には全然見えませんよ!素敵です♪
クッキーちゃん可愛すぎます~♡パソコンの前で一人ニヤけてしまいます♡
maiko * URL [編集] 【 2013/05/02 22:21 】
--- No title ---

こんばんは。
逆に、こんな素敵なライトが工事現場にあったらすごいです(笑
あまりお金をかけなくても、工夫と手をかけることで、
こんなにも生まれかわるものなのですね^^

クッキーちゃん、健気でかわいい・・
うちのワンもおやつをほしいときはひたすらオスワリしていますよ~。
あのん * URL [編集] 【 2013/05/02 23:48 】
--- No title ---

おはようございます
わぁ~~~
私のお家フォトスタジオと同じだぁ~~~
と思って見ていたら
そうでしたかぁ~~~
私の名前リンクしちゃいました
という事がそういう事だったのですねi-201
有難うございます
このような風に私のブログを紹介して頂けるなんて感謝感謝
嬉しいです
有難う~~~
これからのお金をかけないで自分らしい物つくりを楽しもうね

クッキーちゃん時間になったら見張ってるんだぁ~~
賢いなぁ~~~
帰ってくるのが嬉しくなるね
我が家も玄関につながるドアを開けて外出してみようかな?
お帰り~~
って
お出迎えしてくれたら嬉しいよね
Mちゃん * URL [編集] 【 2013/05/03 05:15 】
--- No title ---

あ♪
yurariさん、私もこのワイヤーのシェード持ってますーi-237
このお値段だと使いたくなっちゃいますよね☆
そっか、yurariさんはやっぱりホワイトにペイントi-179
お部屋にとっても似合っていますね☆
私は・・・黒く塗って使ってます(笑)

パパを待ってるクッキーちゃん、めちゃカワイイですね♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/05/03 14:34 】
--- No title ---

シェード、リーズナブルで、とっても便利そ〜ぉですねvv

yurariさんのとこは、ホワイトがまた似合いますねぇ〜(≧▽≦)
私は、けっこうガラスとかビーズとか好きでね、こういうワイヤー系をみるとついついぶら下げたくなる病が。。笑 

アトリエが、だんだんパワーアップしてきましたね〜うらやましすぎーるーぅ♡ 

玄関を見張って、あるじーを待つなんて、なんてけなげなんでしょう。。
うちのロン(あっ 昔ね飼ってたの しばいぬ)もね、毎朝、私が登校するとき、バス停まで、一緒に見送りにきてくれてたんですー もう、そんなこと思い出しちゃいました〜 いいですよねーそんな関係って!素敵きんぐぅです〜

凸凸♬



eichan * URL [編集] 【 2013/05/03 22:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/05/04 07:19 】
--- No title ---

こんばんはー!
とても工事用とは思えないです~
かわいい~(*^_^*)
白く塗ると、ナチュラルになりますね♪

クッキーちゃん、かわゆす。
あんな風に待っててくれたらデレデレになりそう(笑)
ぽこ * URL [編集] 【 2013/05/04 22:45 】
--- yayoiさんへ ---

そう言ってもらえると
ちょっとほっとしましたぁ。。
いざやってみて、コレ大丈夫かしらぁ~なんて
不安になってしまいましたよ(^^;

クッキーはpapaさんが帰ってくると
絶対におやつがもらえるので
それ目当てで待ってるんですよ~、実は・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 22:55 】
--- れぃんさんへ ---

よかったです~。。工事現場に見えなくて・・・(笑)
ブロ友さんのまねっこだったのですが
なんだか自分でやってみると
見慣れなくて・・・(^^;
でも最近になってちょっといい感じ♪っと思えるようになってきましたぁ(笑)

クッキーはだいたい9時頃になると
こうして玄関の方ばかりを見てお座りしてます。
あの位置だとpapaさんの車のバックライトが見えるので
それで帰ってきたらわかるんですよ~。
帰ってきたらおやつをもらえるのでそれはそれは待ち遠しいのでしょうね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 22:58 】
--- nyancousagiさんへ ---

初めてこの工事現場用のシェードの存在を知ったのは1年ちょっと前でした。
それも雑貨屋さんの店主さんがこれを上手く使ってビーズランプを作ってたんですね。
その時にこれはホームセンターで売ってるものを利用して作ったのよ~って
教えてくれたんです♪
そうしたらそれをそのままライトのシェードに使ってるブロ友さんを見て
「おお~! このまま使ってもカッコイイのね~」って(*^^)v
それでまねっこしてみましたぁ♥
今では見慣れてなかなかよい感じです~(^O^)

クッキーはpapaさんが帰ってきたらおやつをあげるので
それが待ち遠しいのです~(笑)
遅い時間になるとず~っとあ~して待ってるんですよ♪
でもあくまでもおやつが目当てですけどね、たぶん(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:04 】
--- りぃははさんへ ---

りぃははさんともお揃いでしたか~♪
嬉しいです~( ´艸`)
コレ、意外と使えますよね(*^^)v
うちもとりあえずちゃんとしたものが買えるまでと
思って今回このままのシェードにしましたが
つけてみると結構気に入ってしまったので
しばらくはこの状態でいけそうです♥

布でカバー作ってつけても可愛いですよね(*^_^*)
本当はこのシェードでビーズランプ作りたいんですが
なかなか重い腰が上がりません(^^;

お金をかけないインテリアを考えるのも楽しいですよね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:08 】
--- maikoさんへ ---

また遊びに来てくれて嬉しいです~♥

工事現場に見えませんか~
よかったです( ´艸`)
つけて少したってみると意外と気に入ってますよ、これ(笑)

クッキーは帰ってきたpapaさんから
おやつをもらうのが定番なので
それでこうして一途に玄関の見えるところで待ってるんです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:10 】
--- あのんさんへ ---

でもね、本当に工事現場のライトのカバーに
使われてるんですよね~(笑)
実際よく見かけます(^^;

コレを最初にインテリアの照明に使った人は
本当にすごいですよ~。。発想が・・・
使ってみると意外と可愛いいのでびっくりです(笑)

クッキーはpapaさんが仕事から帰ってくると
おやつをもらえるのでそれ待ちです。。
健気というよりしたたか(?)です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:13 】
--- Mちゃんさんへ ---

そうなのそうなの。。Mちゃんのまねっこだったのですよ~( ´艸`)
最初に見た時にこのまま使ってもアリだわ~って思って
ず~っと使ってみたかったの(*^_^*)
それで今回狭いお部屋の照明に・・・
デスクライトのかわりにとも思ったんだけど
とりあえずコレで・・・
夜寝る前に電気をつけてちょっとニヤニヤしてます~(笑)

勝手にリンクしちゃってごめんなさ~い。。

クッキーはpapaさんが帰ってきたら
おやつをもらえるのでね
それでず~っとまだかまだかと待ってるんですよ~( ´艸`)
それがわかってても待ち構えてるクッキーが可愛くてしかたないんでしょうね。。
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:18 】
--- ゆうひさんへ ---

わぁ、ゆうひさんともお揃いだったのですね~♪
嬉しいです~( ´艸`)
コレって安いから使えますよね(*^^)v
とりあえずの照明と思ってたんですが
見慣れると意外とお気に入りで♥

ゆうひさんは黒に塗ったんですね~(*^_^*)
黒だとさらに男前になりそうですね。。

工事現場のシェード、すごいですね(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:21 】
--- eichanさんへ ---

そうなんです~ と~っても安いのが魅力なんですよ~
さすが工事現場用ですよね(笑)

そうそう、最初にこのシェードの存在を知ったのは雑貨屋さんで
そこのオーナーさんはコレを使って手作りのビーズランプを飾ってたんですよ、店内に・・・
それでコレはホームセンターに売ってるのよって教えてくれたのです(*^_^*)
なのでガラスやビーズを付けると本当に素敵ですよね♪

クッキーはね、papaさんが帰ってきたらおやつをもらえるので
必死に待ってるんですよ~( ´艸`)
なので健気というよりしたたかですよ~(笑)
ロンちゃんの方が飼い主思いですね~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:26 】
--- ぽこさんへ ---

工事現場に見えなくてよかったです~(笑)
やっぱり白マジックはすごいですよね。。
色を塗るだけでちょっと印象も変わりますもの~(*^^)v

クッキーはね、
papaさんが帰ってきたらおやつをもらえるので
それ狙いなんですよ~(笑)
きっとそれが待ち遠しいのです~
yurari * URL [編集] 【 2013/05/04 23:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/380-49be8697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
