スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャン☆ドゥで見つけたアンティーク風。。
昨日はG.W.前半最後のお休みだったので

近間でドライブしてきました。



相変わらずの寒さの北国地方。

この連休はお天気はぐずついたまま・・・

雨の日も多く最高気温もひとケタ。。



でも出かけると食べたくなるコレ。。

P3060023.jpg

やんちゃ姫、ハスカップのアイス。。


P3060024.jpg

でmamaの栗とあずきのアイスを一口もらってます。



服装でもわかるかと思いますが

と~~~っても寒い~~~~っ!!

あまりの寒さに食べてる途中で車に戻りましたよ。




後半のお休みはちょっとお天気も回復するみたいなので

もうちょっと楽しめたらいいなぁ。。





今日は仕事帰りに兄ちゃんから頼まれたバインダーを買いに

100円ショップ、キャン☆ドゥへ・・・

そこで予定外のお買い物です 笑


P3070043.jpg

セリアのは持ってたけどキャン☆ドゥにもあるんですねぇ。。

しかもアンティークレター風です。



中身はこんな感じでした。

P3070046.jpg

P3070045.jpg

ねっ、可愛いでしょう。。



せっかくなので昨日作ったケーキを乗せてみました。

P3070047.jpg

ワックスペーパー、もうちょっと小さく切って乗せればよかったですねぇ。。

大きすぎ~~笑


P3070048.jpg


今回のロールケーキ、ちょっとゆがんでますが

スルーしてくださいね~。。



いつも兄ちゃんの試合が終わった後は

ケーキを作るようにしてるんです。

勝った負けたに関わらず、本人なりに頑張ったということでね 笑





使いこなせてないワックスペーパー

また買ってきてしまいましたがどうしましょう。。






ポチっとどちらか押してもらえるとうれしいです


にほんブログ村


にほんブログ村












スポンサーサイト
【 2013/04/30 17:01 】

| 雑貨 | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<工事用資材をインテリアに♪ | ホーム | 100均雑貨を使って手作り照明♪>>
コメント
--- No title ---

こんにちは(^^)

美味しそうなアイス☆
でも、そっちはまだ寒いんですね。。。
こっちは、今日は雨で寒いですぅ、、、

ロールケーキ、いつもとっても美味しそうですよぉ!!!
お兄ちゃんも、試合で疲れたあとに
美味しいロールケーキが食べれて疲れが吹っ飛びますね!

ポチ☆
miko * URL [編集] 【 2013/04/30 17:24 】
--- No title ---

こんにちわ♪
姫ちゃんとのドライブ こんなに可愛いお嬢さんと イイですね( *^^)(*^^*)ッ!
アイスも とっても華やいで見えます こちらはリアルに食べたい暑さでした♪

アンティークレター風のワックスペーパー 素敵ですね~☆
おおきさなんて目に入りません ぁぁ 素敵です( *^^)(*^^*)ッ!
羨ましいです~ セリアさんではミッキーちゃんのだけでした
そして 試合の後には がんばったですよ~って お兄ちゃんのために ケーキを焼かれるんですね
とってもいいお話にぐっときています
お兄ちゃんも忘れられないことかと思います*^-^*
うちなんて、、なーーんもしてませんでした(’▽‘;
少し普通に戻って、また連休~ こういうのっていいですね^^;

れぃん * URL [編集] 【 2013/04/30 20:23 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

あ、アイス~♪
うちも同じく、出先で食べました(*^^*)
今回は運よく、アイスを食べても寒くならず、むしろありがたい暖かさだったんですが、
ブルブル寒くなってきちゃう事ありますよね!(笑)
そちらは寒かったのですねー(><)

とーっても気持ちの良さそうな場所ですね♪
風通しも良いですし、寒くなってしまいますね^^;(笑)
後半戦、ぽかぽか陽気のお天気になると良いですね!

キャンドゥのワックスペーパー、可愛いです!
可愛いものはseriaの方があるのかと思って、最近はそちらばかりだったのですが
これは良いな~!
っていうか、むしろこちらの方がいいな~!
こういうのが欲しいんですけど、seriaの方は無いんですよね。(うちの方だけかな^^;)
今度探してみます!
ありがとうございます♪

ロールケーキ、ふわふわでとっても美味しそうですvv

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/30 22:03 】
--- No title ---

毎日ホント寒いねぇ
雪だし・・・・
GWも最後の1日くらいじゃない?
天気がよさそうなのは・・・

Sちゃん髪の毛切ったんだね~
雰囲気変わったわ。

100均で、いろんな素敵なもの
作ったり使ったり~
すごいなぁ
ワックスペーパーもこうやって
使えばオシャレね。
少し見習いたいけど、ズボラすぎて
ダメダメな私・・・
aduadu * URL [編集] 【 2013/04/30 23:13 】
--- No title ---

おはようございます。
GW前半、油断していた私はおもいっきり日焼けして、
腕時計のあとがクッキリ・・^^;
アイス3個くらい食べれそうなあたたかさでした。←寒くても3個食べるかも^^;

ワックスペーパーを1枚敷くだけで、
カフェ度がぐぐっとアップしますね。
1階はカフェ、2階はアトリエ、お庭にもミニランで、
そしてyurariさんのおいしいケーキで、
そのまんまお店ができそうです!
あのん * URL [編集] 【 2013/05/01 05:58 】
--- No title ---

yurariさん、おはようございますー♬

寒い中のアイス、、なぜか妙に美味しいですよねー(笑) うんうん お洋服がまだ冬服ですよね。。気候が違いますねえ ほんと。はじっこ同士ですものね。
栗アイスだなんて、食べてみたいです〜(栗星人なのでー(^^;

アンティークレターのwaxペーパー サイズ違い?で多分、同じの持ってますーvv いいですよねえ〜 確かに、せっかくのめっちゃいいボードが隠れてもったいないサイズでしたねえ〜 笑  ペーパーもだけれど、私、フォークにめが釘付けですよ〜 かわいいですぅー (≧▽≦)// 素材は何でしょう?

私もまねっこしてほしくなってしまいましたー!!


それにしてもー 姫さま、縦に長くなっていません?? もしかして大きくなっているような。。成長が見られて、また嬉しいですー!GW後半も、楽しみにしています♬

凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/05/01 08:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/05/01 08:51 】
--- No title ---

う~ん、寒そうな格好ですねi-201
こちらでもときどき冷える日があって、今日なんかもヒンヤリしていますが・・・
それどころではないいんですね~~ヒトケタですか?
そりゃまだまだアイスの季節じゃないですね(笑)
でも確かにお出かけすると・・・食べたくなりますよね♪

キャンドゥですか?
そのワックスペーパーかわいいです!
たしか職場の近くにキャンドゥがあったはず・・・
今度探しに行って見ますね♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/05/01 09:20 】
--- mikoさんへ ---

いや~(^_^;)
かなり寒いですよォ(ーー;)
アイス最後まで食べずに車に避難しましたからぁ(笑)
寒くても食べたくなるアイスですが
さすがに寒かったです~(>_<)

本人はそんな試合のあとにケーキが出てきてるとは
全然気づいてないと思いますけどね~(笑)
甘いものが食べれればなんでもいいみたいな。。。(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/01 17:07 】
--- れぃんさんへ ---

この気温ではリアルに食べれない寒さでしたが
どうしても目がいやしくて(笑)
やっぱり買っちゃいましたよォ、アイス。。
でもさすがにすぐに車に避難して食べましたぁ(笑)

ワックスペーパー、まさかキャンドゥにもこんなオサレなのが
あるとは思いませんでしたよォ( ´艸`)
セリアにも英字のはありますが
こちらはまたちょっとフレンチ系ですね~♪
いつもはセリア派ですが
今回はさすがにキャンドゥに軍配が上がりましたぁ(*^^)v

兄ちゃんは自分の試合の後に頑張ったよ~のケーキだとは
思ってませんねぇ~(^_^;)
本人には言ってないので・・・(笑)
言うと調子に乗るタイプなので
ひっそりとご褒美のケーキなんですよォ(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/05/01 17:12 】
--- nyancousagiさんへ ---

nyancousagiさんも食べてましたよね~、アイス!!
ブログ見た時に「あっ!! うちと一緒~~!!」って思って喜んでました( ´艸`)
やっぱりお出かけの時にアイスは欠かせませんよねぇ(*^^)v
でも気温の違いがとっても羨ましかったですゥ(^^;
あまりの寒さに速攻車に戻りましたから・・・(笑)
もっと暖かければいい感じの場所だったんですけどねぇ。

ねっ、ねっ☆
このキャンドゥのワックスペーパーは可愛いですよね、フレンチっぽくて。。
セリアの英字のより私も好きなんです♥
今回はキャンドゥに一票!!です(*≧∀≦*)
私も普段はセリア派ですが
たまに他の100均も行くと掘り出し物がありますね♪

G.W.後半は暖かい中でアイス食べるぞ~!! (笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/05/01 17:18 】
--- aduaduさんへ ---

ホント寒いわぁ。。未だにヒートテックが脱げない私です(笑)
この時期に雪ってありえないよねぇ(ーー;)
春がないまま夏に突入しそうな気配だわ。。

そうそう、髪切ったんだよ~!!
まさかの母カットだけどね(笑)
バスケをやりだしたから
髪が長いとしばらなくちゃいけなくて
それが面倒だから切ってくれって言われたの~。。
あの子らしいでしょ(笑)
ますますたくましくなってきてるよォ(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/05/01 17:21 】
--- あのんさんへ ---

ええ~~っ!!
日焼けするほど暖かかったんだぁ♪
羨ましいなぁ。。
こっちは本当にもう寒くって。。未だにヒートテックが離せないよ(笑)
アイス3個かぁ。。
よ~~し、G.W.後半は絶対にまたアイス食べるよ~(笑)

ワックスペーパー可愛いでしょ♥
ちょっと敷くと気分だけは上がるのでね(笑)

お庭のランはよ~~~く見ると雑草だらけのなのですよォ(๑≧౪≦)
手入れが行き届いてなくて。。(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/01 17:24 】
--- eichanさんへ ---

真冬でもお出かけするとアイスを食べる我が家ですゥ(笑)
なんせアイス大好き家族なので~( ´艸`)
それにしても今回は寒すぎましたよォ(T_T;)
でもね、栗とあずきのアイスは美味しかったですよ。。
eichanさんも栗好きなのですね~。。
栗味、たまりませんよねぇ(*≧∀≦*)

ワックスペーパー、サイズ違いもあるんですかぁ??
大小あったら使い分けできますね(*゚▽゚*)

フォーク。。可愛いでしょう(*^_^*)
もう数年前に確か雑貨屋さんで買ったものだと思うんですよね(^_^;)
この木の感じとさりげなく描かれてる葉模様が
とっても好きでお気に入りなんです♥
でもね、、食べづらいのですよ~(笑)
上手く刺せないし、すくえないし(^^;
それでもケーキの時には使ってますがね(笑)

やんちゃ姫、背伸びてるのかしらぁ。。
成長期ですものね(*^^)v
私が小さいので子供にはもう少し背が高くなってほしいのです(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/01 17:51 】
--- ゆうひさんへ ---

いや~、もう完全防備の格好ですよ~(^_^;)
ヒートテックはまだ着てるし、靴下は冬物です(笑)
本当にアイスの気候じゃないんですが
アイス好きのわが家は出かけると食べずにはいられません。。(^^;
でも美味しかったですよ~(*^^)v

ワックスペーパー
可愛いですよね~♥
実はセリアのより気に入ってます♪
キャンドゥにありましたので是非♪
yurari * URL [編集] 【 2013/05/01 17:54 】
--- No title ---

こんばんわ~☆
ハスカップのアイス美味しそう~
さわやかな味ですよね(´、ゝ`)
うちの近くにもキャンデュあるんだけど、
割と可愛いものがあるんですよね~
↓コメント返しありがとうございます。
確か、diyの本に載っていたのを見たことがあります(・∇・`〃 )
そうなんですね・・(・д・)ホォーなかなか手には入らないですね
私は、基本シンプルが良くて、セリアのウォルナットのニスを
かなり薄めて使っていたんだけど・・・
それよりもナチュラルな仕上がりが好きで
最近は全く木工してないんです(・∇・`〃 )
やはり、シンプルナチュラルな仕上がりが飽きないですものね
みるく * URL [編集] 【 2013/05/01 20:38 】
--- みるくさんへ ---

そうなんですよ~
うちから一番近い100均はキャンドゥなんですが
やっぱり遠くてもセリアに行く率の方が高くて・・・(^^;
時々掘り出し物がありますね(*^^)v

オイル。。ホームセンターでも色々見てみたんだけど
無色のオイルって見当たらなかったんですよ~(ーー;)
セリアのウォルナットニスの色がどんな色かわからないけど
オイルステインのミディアムウォルナットだと色は薄めですよ(*^_^*)
無色ではないけど、ちょっとナチュラルな感じの色合いなので
今度見てみて♪

シンプルだと飽きないよね~( ´艸`)
すごくよくわかりますよ~(//∇//)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/01 20:57 】
--- No title ---

こんにちは。

寒いのですね~。こちらも寒いので、ストーブつけちゃいましたけど、
そちらはもっと寒いのだろうなー。
なのにアイス!
わかります、その気持ち(^O^)
おいしそうですもん。
話かわりますが、
やんちゃ姫さんなんか大人っぽくなったようなきがする~。

ワックスペーパー可愛いですよね!
ロールケーキどこが失敗?
めちゃおいしそう~♡

ワックスペーパー最近よく売っているから買おうかなって思うのだけど、
使い道がね、、、。
なんにも思い浮かびましぇーん。
ハンバーガー包むとか、、、。
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/05/02 16:04 】
--- ikutaro-さんへ ---

今日も寒いですぅ(ーー;)
お散歩に行っても鼻水出ちゃいそうですよォ(笑)
なのに出かけるとやっぱりアイスなんです(^^;

やんちゃ姫、大人っぽくなりましたか??
髪切ったからちょっと雰囲気が変わって見えるのかもしれませんね~。。
中身は相変わらずやんちゃですよ(笑)

ワックスペーパーね。。可愛くてついつい買っちゃうんだけど
イマイチ使いこなせてないのですよ(>_<)
包んだりしてもな~んか上手にできなくて・・・
他の方たちはどんな風に使ってるのか気になります(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/05/02 17:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/379-f75cb651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
