スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均雑貨を使って手作り照明♪
昨日はさすがに疲れましたぁ



朝からの雨。。でも天気予報では翌日もあまり天気はよくないようだったので

町内の春の花の植え付けなど

小雨の降る中決行!!



その後、慌ただしい中すぐに兄ちゃんの試合の応援に。。

すっかりカメラもメガネも忘れてしました



団体戦なので兄ちゃん自身は当たる相手も悪く

あまり勝てませんでしたが、

今大会3位!!という

ここ数年で一番の結果で終われました。




決勝を賭けた試合では全国大会レベルの有名な子と当たってしましまたが

先生からは「楽しんで試合してこい!!」と…

ストレート負けでしたが、点数自体はわりと取れたので良かったかなと



中連までもう少し、mamaが応援するのもあとちょっとで終わります。

なんだかさみしい気持ちもしますね。。






なので、昨日は訪問もできず

早くに寝てしまいました。。  今日は少しみなさんのところにも遊びに行きたいと思います。




今日は少し時間も取れたので

ホームセンターで買ったものと100均で買ったもので

照明を作りました。

P3050002.jpg

まずはこちら1700円ほどの照明部品。



そして先週実家からもって帰ってきた照明の傘。。

P3050003.jpg

枠だけですがね(笑)



mamaがひとり暮らしをしていたときに使ってた物です。

もちろんカバーをつけてですよぉ。



生地はずいぶん前に生地屋さんで購入したナチュラルなドット柄。

P3050007.jpg

これにダイソーのアイロン転写シートを…

P3050009.jpg


生地にプリント。

P3050010.jpg

P3050014.jpg

ちょっとだけワンポイントに使いました。



あとはミシンでダダダーツと直線縫いでスカート状に。。。

P3050015.jpg

あっ、裾にはこれまたダイソーのポンポンテープを付けましたよ。




この形状からお分かりになるかと思いますが

取り付けはもちろん子供部屋です。

P3050016.jpg

もとの照明を取った後が残ってますね~(笑)



もともとのはUFOみたいなアレですよ~。

P3050001.jpg

コレはリビングのですが、写真取り忘れたので・・・

こんな感じのヤツです(笑)



電気を付けるとこうなります。

P3050017.jpg

P3050018.jpg

ドット柄が浮きでて可愛いのです。




P3050019.jpg

やんちゃ姫にも気に入ってもらえましたぁ。



汚れたらお洗濯もできるし、また生地を変えて模様替えも出来ます。

とりあえずしばらくはこんな感じで



わりと簡単にできましたぁ。。






ポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2013/04/28 16:54 】

| ハンドメイド | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<キャン☆ドゥで見つけたアンティーク風。。 | ホーム | 古い温度計。。>>
コメント
--- No title ---

いつも楽しく読ませていただいてます。
コメントさせていただくのは初めてです。
センスの良いインテリア...しかもDIY!すごいです!
私はセンスもないですがそんなアイデアも浮かばないです。
また遊びに来させてもらいます♪
maiko * URL [編集] 【 2013/04/28 18:39 】
--- maikoさんへ ---

初コメありがとうございます♪
とってもうれしいです☆

いつも思いつきの行きあたりばったりな物作りですが
楽しんでもらえて嬉しいです~\(//∇//)\

maikoさんはブログお持ちですか?
もしお持ちでしたらURL入れて頂ければ
私の方も遊びに行きますので~(*^^)v

またいらしてくださるのをお待ちしてますぅ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/28 20:26 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
お兄ちゃんさん 試合で頑張られましたね
今大会で3位~☆ 素晴らしいです  
試合オウエンができなくなること 親として寂しいですね・・
うちでは長男が水泳部で、、急に力がぬけたこと思いだしています^^

ランプシェードがすてきにリメイクです♥♡
ふんわりドーム型 お嬢さんの部屋にぴったりですもの
アイロンワッペンもこんなにオシャレなワンポイントになるんですね
やんちゃ姫チャマも うんと可愛らしくてモデルさんのようです( *^^)(*^^*)ッ!
ということはママのyurariさんもなんですね~ニコッ♥♡
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/28 22:11 】
--- No title ---

こんばんは。
兄ちゃん立派な成績でしたね^^
有終の美が飾れるよう、ブログ越しに(?)応援していますね!

照明がこんなふうに変えれることに目からうろこです。
ドット柄にポンポン、とてもキュートです^^
光もなんだかあたたかい。。。
次はどんな生地が登場するか楽しみー☆
あのん * URL [編集] 【 2013/04/28 22:46 】
--- yurari ---

そうなんですぅ。。特に卓球は屋内競技で試合数も結構あるので平均すると
月1回くらいはある計算なんですよぉ♪
なので結構楽しめるんですが、コレがなくなるとやっぱり力抜けちゃうんでしょうね(^_^;)
でもやんちゃ姫が今年からバスケをやりだしたので
来年くらいからは試合もあるかもと期待してます。

ランプシェードは少し可愛くしすぎましたかねぇ(笑)
裾につけたポンポンが子供らしくて気に入ってるんですが(^^;)
でも夜になって電球が少し暗いとダメだしされましたぁ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/04/28 23:06 】
--- あのんさんへ ---

今回学校としてはいい成績でしたが
本人はあまり勝てなかったので気持ち的にはスッキリしてないでしょうけどね(^_^;)
あと少ししかないので最後まで納得のいくように
頑張って欲しいなぁと思ってます。。

照明は子供部屋なのでちょっと可愛くしすぎかなぁって
感じですが、また生地によってもシンプルにしたり色々出来ると思うので
今はこれで行こうと思ってます(*^^)v
私も裾のダイソー製のポンポンが気に入ってるんですぅ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/28 23:11 】
--- No title ---

わぁ~~~~~
可愛いのが出来ましたねぇ~
娘さんが大喜びですね

息子さんの追っかけ
楽しんでくださいね
私も3人我が子の追っかけを楽しんだのですよ~~
遠い昔の事ですがね笑

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/04/29 07:29 】
--- ---

お兄ちゃん大会3位おめでとう&お疲れ様でした♬

中体連までの応援って思うとさみしいですよね

っとライトまで作っちゃうyurariさん凄すぎる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても素敵なライトに感動しちゃいました(o^^o)

そしてガーデニングの季節がやってきましたね〜

でもお天気悪くてまだまだ寒い〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

春よ早く来いですね ❀.(*´◡`*)❀.


na*po * URL [編集] 【 2013/04/29 09:46 】
--- Mちゃんさんへ ---

私がひとり暮らししてた時のおフルのシェードを
リメイクみたいな感じになりましたが
ポンポンをつけるとちょっと子供部屋らしくて
可愛くなりましたぁ♥

Mちゃんも追っかけしてましたかぁ( ´艸`)
楽しいんですよねぇ。。
本人はイヤがってますがね(笑)
それでも活躍出来た時はやっぱり見て欲しかったみたいなところもあるので
やっぱり中連終了までは追っかけます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/29 12:04 】
--- na*poさんへ ---

兄ちゃんの応援が終わっちゃうとちょっと
さみしいかもしれないなぁ~と思ってます(^_^;)
でも来年くらいからはきっとやんちゃ姫がバスケの方で
もしかしたら少し試合が出てくるかもしれないので
今度はそっちの応援に行っちゃうかも(笑)

子供部屋のシェードは使い回しですがね。。
ちょっと可愛く出来ましたぁ(*^^)v

本当にここ数日は雨ばかりで寒いし
お出かけにもちょっと躊躇してしまいますね(ーー;)
ほんのちょっとだけ花壇もお花が咲いてきたので
これからが楽しみですぅ♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/29 12:07 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは♪
手作り照明可愛いですねー!
形も可愛いし、明かりも優しくてほっこりしました^^
季節によってカバーを替えたり洗えたりするのも素敵☆
照明の傘の形がなにしろ可愛い~♪
わが家に傘がない裸のままの照明がひとつあるので
とても参考になりました^^*



usa * URL [編集] 【 2013/04/29 12:24 】
--- こんにちは ---

昨日、実家から戻り、今日はお仕事。
そうです、職場より遊びにきちゃいました。^^

yurariさんの記事、まとめ読みしました。
いろいろお忙しいスケジュールの中、
しっかりHand Medeを楽しんでいらっしゃって♪

ランプシェード、ナチュラルでかわいらしくてステキです♪
やんちゃ娘ちゃんのうれしそうな笑顔が
ステキさを物語ってるなぁ~と思いました。^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/04/29 12:27 】
--- No title ---

こんちは〜
町内のお手伝いお疲れさまでしたね。。
お兄ちゃん試合頑張ったね \(^o^)/

姫ちゃんの部屋着々と可愛くリメイク進んでいますね〜
ランプシェード素敵ですよ
こんなに素敵な物を作ってくれる姫ちゃんが、羨ましいですよ
今度は何を作るのかワクワクしながらblog覗いています。

yayoi * URL [編集] 【 2013/04/29 15:18 】
--- No title ---

可愛い照明が出来ましたね~発想湧かないわ
手作りで作ろうと思わない(・∇・`〃 )
布で可愛く出来上がるとテンション上がりますね
季節でカバーを替えるのもまた楽しみですね
雰囲気が変わりそう♪

お兄ちゃん頑張りましたね~
あともう少し頑張ってほしいですね
そうそう 子供の成長は早いから忙しいながらも親は充実してるんですね
急になくなると親の方がきっと寂しいものですよね(・∇・`〃 )
みるく * URL [編集] 【 2013/04/29 16:33 】
--- usaさんへ ---

まぁるいので子供部屋にはちょうどいいかなぁ~と
使いまわししてみました笑
秋冬にはネル素材なんかにしても
可愛いかもしれませんよね。。

今は裸電球そのものがおしゃれなものもいっぱい
ありますよね~♪
usaさん家ならそういうのもまた
にあっちゃいそうです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/29 16:50 】
--- .napo.さんへ ---

職場からの訪問ありがとうございます~( ´艸`)
今日はお仕事だったんですねぇ。。
そんな仕事の合間に遊びに来てくれて嬉しいです(*^_^*)

hand madeと言ってもそんなにたいしたものは
作ってないのですよぉ。。
やっぱり仕事しながらなのでのんびりペースで
時間があるときにがっつりと・・・って感じです(^O^)

ランプシェードもずいぶん前から
こんな感じで作ろうと構想は出来上がってたんですがね。。
そうそう、子供部屋を断捨離した時からかなぁ・・・
ホントゆっくりちょっとずつですよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/29 16:54 】
--- yayoiさんへ ---

今年は町内会の副会長なので
行事は結構でなくてはいけないから忙しいですね、きっと。。
でもどうせなら楽しんでやりきろうと思ってますよぉ(*^^)v
兄ちゃんの応援に行けるのも
もうわずかになってきたので
出来るだけ行って頑張ってる姿を目に焼き付けておこうと思います♪

ランプシェードは構想はずっと前からできてたのに
なかなか腰が上がらずやっと完成です♪
今度は収納ボックスをpapaさんに作ってもらう予定ですが
こちらもまだまだ時間がかかりそうです(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/29 16:58 】
--- みるくさんへ ---

本当は子供部屋の照明は欲しいものもあったんだけど
やっぱり値段が高くてね~(ーー;)
確か実家に私がひとり暮らししてたときに使ってた傘の枠だけあるのを
思い出してカバーだけ作ることにしたんです(*^^)v
その方がやす上がりだし、冬になったらもっとあったか素材の物に
模様替えできるものね(*^^)v

忙しくても兄ちゃんの試合を見に行くのは楽しいんですよ( ´艸`)
朝も早いし、勝ち進めば帰ってくるのも遅いし大変なのは大変なんですけどね(^_^;)
きっと終わっちゃったらさみしくなるかもね。。

そうそう、遅くなりましたが
よくうちでDIYの時に使ってる無色のオイル・・・
フィニッシュオイルというものらしくやはり業務用で
一般では売ってないらしいですぅ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/04/29 17:30 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

お兄ちゃん、おめでとうございます!
3位、凄いです☆
やっぱり、頑張った事が結果として出ると嬉しいですね!
これから,、色々な事をチャレンジする上でも、
自信につながるし励みにもなりますね(*^0^*)
おめでとうございます!

照明のカバーを作っちゃうなんて、yurariさん凄いです!
しかも可愛い~vv
これなら、本当にカバーを取り変えるだけで気持ちも変わって楽しそうです♪
季節によって変えたくなっちゃいますねvv(*^0^*)
こうやって、母親と一緒にインテリアを楽しめるって
本当に素敵ですね(≧▽≦)
凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/29 20:58 】
--- nyancousagiさんへ ---

ありがとうございます♪
兄ちゃん自身はあまり活躍できなかったんですけどねぇ。。
でも卓球部としてはいい成績で本当によかったです(*^^)v

シェードにカバーをつける構想はずいぶん前から
あったんですけど、やっと形になりましたぁ♪
時間かかっちゃいましたが
わりと気に入ってますV
冬になったらもっとあったか素材とかを使ってもいいかなぁと思ってます♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/29 21:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/378-41cac440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
