スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
古い温度計。。
ここ1週間、子供たちの塾や習い事の送り迎えなどで

忙しい毎日です。。



兄ちゃんにいたっては、朝 自転車で学校へ行きますが

少しでも早く塾へ着かせるためにmamaが学校へ迎えに行き

自転車を車に積んでそのまま塾へ…



部活もしてきてるので、

おなかがすいてはかわいそうなので塾へ着くまでの車の中で

mamaが作ってきたちいさめのおにぎりを食べます。



そんな日々、一日があっという間。。

手作りしたいものもあるものの

ちょっと時間に余裕がありませんねぇ。。



明日からG.W.~。

明日はとりあえず朝8時から町内の道路の清掃花壇の植え付けなどがあります。

それが終わったらすぐに兄ちゃんの試合を見に行く予定。

間に合うといいんだけど…

3年生になって初めての試合は団体戦ですが

頑張って欲しいなぁ…







そんななんてことない我が家の日常をつらつらと書いてしまいましたが…

先週、実家に帰ったときに少し使えそうな物を持ち帰ってきました。



P3010045_20130426191443.jpg

ちょっと古ぼけた温度計

留め具も取れちゃってるけど、なんとなくいい感じ。



こんな温度計、あったかなぁ~と思うほど記憶にないです。


P3010044_20130426191441.jpg

P3010043_20130426191440.jpg

アンティークというわけではないけど

アトリエに置いたら可愛いかな~って…



時間ができたらそちらに飾ろうと思います。



本当はね、確か実家にあると思ってた聖書を持って帰ろうと

探したんですが、ないんですよね~



あちこち見たんだけど、見つからない。。

我が家には持ってきてないから、実家においてあるはずなんだけどなぁ…




なんで聖書?? って思うでしょ。

聖書は聖書でも中身が全部英語の聖書なんです

なのでインテリアとして使いたいなぁと思って。



もう使うこともないので破って額に入れてもいいなぁ~ な~んて思ってたの。

実はね、mamaはキリスト教系の短大(しかも英文学科!!)に行ってたので

そんな代物があるんですよぉ笑



あっ!! でも全然しゃべれませんよ~!!  言っておきますが!! 






P2280031.jpg
「そんなのわかってましゅよ~」





今日は文章ばっかりですみませ~ん。

でも読んだよ~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2013/04/26 19:45 】

| 雑貨 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<100均雑貨を使って手作り照明♪ | ホーム | 久しぶりにお庭と遅い春♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
お兄ちゃんさんの送り迎え 頑張っていらっしゃいますね
時間で決められた通りにしていくことは、細かく区切られて神経も使いますね
お疲れ様です
それに町内会のことも大事ですものね^^

良い感じの温度計ですね
こういうシックな色合いはアンティークな風合いになります~ 
うちのみたいに まっ黄色いのはどうにもなりません笑)
yurariさんセンスでのリメイク 楽しみにしています♪
クッキーちゃん 芝生ですりすり気持よさそうです~( *^^)(*^^*)ッ! 
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/26 21:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/04/26 21:41 】
--- れぃんさんへ ---

そうなんです~
送り迎えは時間を気にしなくてはいけないのでやっぱりそこらへんが
疲れるところなんでしょうねぇ(ーー;)
それこそ時間に追われるとはこの事です笑

思わぬところでいい感じの温度計を発見!!
しかも築数十年の我が実家にこんな物を見つけられるとは笑
そして見覚えがない… というより全く気にした事なかったので
あっても気づかなかったのかもしれませんね(^^;

最近ではすっかり春モードの北国地方なので
まだまだ青くなってない草でもゴロスリのクッキーなのです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/26 22:31 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

私も、習い事で送り迎えをして貰っていたな・・と、
改めて母親に感謝の気持ちが湧きました。
そうですよね、当たり前のようにして貰っていましたが
やらなければいけない事がいっぱいある中、
時間を作ってしてくれていたんだなと。

yurariさん、大変ですね(><)
好きな事が出来れば気分転換にもなると思いますが
なかなか時間作れませんものね。
体調にお気を付け下さいね(><)

とっても素敵な温度計です!
カッコいい♪
飾って置くだけで絵になりますね~vv
こういうの、実家が引っ越さなければ色々あったんだろうな~。
たくさんのものを処分してしまったので、それが悔やまれる所なんですよねー(><)(笑)
どのように飾られるのかな~♪
楽しみです(*^0^*)


暖かくなってきましたね~♪
クッキーちゃんも、大喜びですね!
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/26 22:46 】
--- nyancousagiさんへ ---

今や一人に1台の車社会ですから
お母さんの送迎は当たり前のようになってますね(*^_^*)
送り迎えって時間がきっちり区切られるので
何かやっていても一旦途中でおわりにしなければならないので
やる気が起きませんね 笑

でも子供たちも頑張っていることなので
やっぱりサポートしなければと思います♪
特に兄ちゃんはこれから先の人生もかかってますので(笑)

温度計、本当に実家のどこに置いてあったっけ??と思うくらいに
全く記憶がありませんでした(^^;
でもそのおかげでとっても新鮮でしたけど。。
母親には「そんなもん、どーするの??」って感じでしたけど(๑≧౪≦)

nayncousagiさんのご実家も色々眠ってるお宝がいっぱいあったかも
しれませんね( ´艸`)
私もまたちょっと実家に帰ったときには探してみようかなって思います(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/04/26 23:12 】
--- No title ---

お久しぶりな気がします~(´、ゝ`)
お兄ちゃん勉強に部活に大変ですね(・∇・`〃 )
そうそう 子供の習い事はある意味親の方が大変で・・
だから自分自転車で行ける距離で探すとか(・∇・`〃 )
仕事アフターとなるとyurariさんも大変だろうけど
お兄ちゃんのためこの1年頑張って下さいね☆
温度計、どこか懐かしいいい雰囲気出してますね
色合いが私は好みだね~
みるく * URL [編集] 【 2013/04/27 06:51 】
--- みるくさんへ ---

そうですね~♪
ちょっとバタバタしてたせいもあって
コメ欄も閉じてたので… (^^;

本当に習い事が多いと送り迎えが大変ですよね。
何をしてても時間も気になって
ご飯したくもそこそこだったり(笑)
でも兄ちゃんの方はとりあえず1年頑張れば
なんとかね。。(^_^;)

温度計は懐かしい感じですよね~( ´艸`)
実際使ってた物だったはずなんだけど
あまり記憶になくて
実家に行ったときはすでに外されて放置されてたところを
お持ち帰りしてきましたぁ(*^_^*)
いい感じです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/27 17:27 】
--- No title ---

yurariさん、おはようございます。
お兄ちゃん、勉強に部活に一生懸命がんばっていますね。
でも一生懸命がんばれるのも家族の支えがあってこそなんだなぁって
yurariさんのブログを読んでいて感じました。
お忙しい毎日をお過ごしのようなのでお体に気をつけてくださいね。

温度計、なんだかレトロな感じで素敵です☆
yurariさんのおウチにまたおしゃれアイテムが増えましたね^^
英語で書かれた聖書をインテリアにってのも
どんな風になるのかとっても気になるところです。

yurariさん、英文科卒なんですか!
私は学生時代、英語の授業があるってだけで
お腹が痛くなるくらい苦手だったので憧れちゃいます ( ´∀`人)
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/04/28 07:11 】
--- 梅にゃんさんへ ---

どうしても送り迎えは時間が決められてるので
なんだかいつも時間に追われてる感じがして
パタパタしてるんですね(^_^;)
たいしたことではないはずなんですが
やっぱりあっと言う間の日々で…
でも頑張ります♪

温度計、ちょっといい感じですよね(*^_^*)
どうやって飾ったらいいか
今思案中です。。
案外そのまま壁掛けかも(笑)
聖書は探してもなかなか見つからないので
見つかったらカッコよく飾りたいなぁと思ってます。。

英文科… 昔の栄光です(笑)
ぜんぜんしゃべれませんしね( ´艸`)

yurari * URL [編集] 【 2013/04/28 15:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/377-5c5797de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
