スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アトリエ化計画*スツールのリメイク。。
ちょこっと愚痴を。。

先日11歳になるmamaの車の車検の見積もりをしてもらいに

いつものディーラーへ…



見積書を見てビックリ~~!!

なんと30万円弱の金額がぁ~~!!

車検でこんな金額見たことないっ

ありえないよぉ~~。。



この金額の理由…

完全なるオイル漏れあり。

タイミングベルトも劣化のため交換が必要。

その他交換しなければならない部品多数。

と、もろもろ…



急遽、安い車を探してもらってますぅ

予定外の出費。。  お金のやりくり、どうする??






* * * * * * * * * * * * * * *





少し前ですが、papaさんがまた会社にある不用品をもらってきました。。

P2140004.jpg

座面が蓋のようにあくスツール。



これはやっぱり塗っちゃうしかないでしょ!!

って事で。

P2240004.jpg

好きではないと言いつつ

ここのところずいぶんやってるヤスリがけ。

これだけは本当に時間かかります。



P2240005.jpg

そのあとは好きな作業、塗~り、塗り。



P2250015.jpg

塗上がって完成。。

と写真だけ見ると着々と作業を進めてきたように見えますが、

ヤスリがけをしようとネジなどをはずしてから

何もせずに2週間放置プレイ(笑)

やっと今日出来上がりましたよ。



相変わらずビビリながらのプチダメージ加工してます。

(mamaにとっては最大限の… ですが 笑)



足の部分や色から見て

置く場所はお察しのとおり。

P2260017.jpg

足部分の感じがデスクとお揃いっぽいですよね。



P2260018_20130420190105.jpg

座面の布の色がちょっと合ってないかな。

似合うようなアンティークっぽい生地を見つけたら張替えたいと思います。



とりあえず椅子を置けたので

ここの座っての作業が出来ます。



ちょっとずつですがアトリエ計画進んでる??

本当にちょっとずつだけどね(笑)



こうして見るとpapaさんの会社には

お宝の不用品がいっぱいあるんじゃないの~って、ちょっと探しに行きたくなっちゃいますぅ(笑)







やんちゃ姫、バスケットのクラブでの練習着

P2250008.jpg

結構ハデですよね(笑)





ポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/04/20 19:34 】

| おうち | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<忘れてた記念日と休日の朝ごはん♪ | ホーム | 蜜蝋♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
スツールのリメイク とっても素敵に成りましたね
ダメージ加工してあると どうしてか心が落ちつきます(*’-’*)”
慣れ親しんでできた感じになるからでしょうかしら
しとりとした いい雰囲気です.*・゚☆
お二階の書斎は これからアトリエになる予定なんですね~
いいですね アトリエ.*・゚☆ とってもいい響きです♥♡

お嬢さんが大きくなられましたね.*・゚
美人さんなのは変わりません♪
お嬢さんといっしょのデート どんなに楽しいんでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
車のこと 思いがけないことでしたね・・
4月はうちでもなにかとひらひらとんできますw(’▽`;;
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/20 20:04 】
--- No title ---

うわ~~~すご~い!!!
旦那様の会社の不用品がyurariさんの手にかかると、
こんなに素敵なスツールに大変身するんですね('∀`*人)
すごすぎですよ!
ほんと写真で拝見すると、ものすごく手早く、一日で仕上がったようにみえます♪
でも、やっぱりここまで素敵に変身するまでには手間がかかるんですね(>_<)

お嬢さん、短い髪も似合いますね♪
とっても可愛いお嬢さんですね~~~(●^o^●)
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/04/20 21:09 】
--- No title ---

私も車検にだしたら27万だったことがあります。。
タイやもフル取り換えとかでした(>_<)
タイミングベルトも10万位するから結構かかりますよね~
いきなり車の買い替えは家計費に響きますね(-_-;)
でもないと困るし・・・
やりくり頑張ってくださーい!

スツールいいですね♪
お宝の山ですね!
アトリエのデスクとも相性抜群です。。

natura * URL [編集] 【 2013/04/20 22:47 】
--- No title ---

こんばんは~(^_^)v
スツールいいですね♪
机と雰囲気もピッタリですね~!
ホントきれいに塗られてて、感心しちゃいます!
私が塗るとどうしてもムラがあるというか…(涙)

やんちゃ姫ちゃん、ベッピンさんですよね~
いつもめちゃいい笑顔で、かわいい★
ぽこ * URL [編集] 【 2013/04/20 23:19 】
--- No title ---

このアトリエ素敵ですねえ〜 スツールも揃って、ナチュラルフレンチな香りがしてきましたよ〜(≧▽≦) ちょっと、どうしましょ〜興味津々で大興奮なんですけれどー
ダメージ具合も品が良くて、なんだかいい感じなんだものー!!
うふふ♡ どんな風になって行くのかしら〜これから楽しみです yurariさんのアトリエ♬

なんだかね、うちのプリンターと同じなんじゃないかって思っちゃいましたー
これを買ってしばらくしてから、ホワイトのが発売されたんですー。
ショックだったんですよ。。白いプリンターが良かったのにーって(笑)

eichan * URL [編集] 【 2013/04/21 08:35 】
--- No title ---

おはようございます。
車検に30万?!
私の車も12歳、消費税アップの前に買い替え予定です。
寒冷地の車って、消雪剤やらなんやらで劣化が早いらしいですしね・・

スツールが見事に変身しましたね!
家具やさんで売っていても、違和感ないですよ~。
1階がカフェ、2階がアトリエ。
なんだかお店ができそうですね☆
あのん * URL [編集] 【 2013/04/21 09:18 】
--- No title ---

こんにちは~♪
またまたスツールを素敵にリメイクしちゃったのですね~!
お疲れ様でした☆
そしてそのできばえにうっとーりのたねです~♪♪
先日のテーブルにほんとあってて、
素敵なアトリエが出来上がりそうで自分のじゃないのに楽しみにしております☆

そして姫ちゃん、バスケもしてるんですね~♪
いいなぁ・・いろんなスポーツができるって
たねは・・運動全然ダメなので、
とにかく羨望の的でございます^^

そして・・車検><
想定外の金額でしたよね・・・汗
我が家も今年来るけど・・怖いなぁ・・・><
かき&たね * URL [編集] 【 2013/04/21 12:02 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは^^
車検が見積もりの時点で30万弱…¥(◎日◎)¥
そりゃ愚痴りたくもなりますよね!!
そちらでは車がないと不便だから絶対に必要ですものね。

スツール、ステキな仕上がりになりましたね♪
お気に入りの生地が見つかって張り替えたらまた見せてください!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/04/21 12:58 】
--- No title ---

こんにちは🎵
アトリエ計画着々すすんでいますね!
デスクにピッタリのスツールもリメイクしゃったんですね(≧▽≦)
素敵ですよ。
我が家のアトリエも片付けようと奮闘していますが、片付かず困っています・・・(汗)
今やらなければ・・・・いつやるのですよね。

わぁ〜忘れていた私の車も車検‼
論吉さんが心配です



yayoi * URL [編集] 【 2013/04/21 15:03 】
--- No title ---

車検で30万はさすがに買い替え考えますよね(・∇・`〃 )
私も丸13年でさすがに消費税上がる前に考えたいな~
凄い事に今のところ異常なしなんだよね~
アトリエ計画・・・ちょっとずつでも進んでるのが良いですね~
私この土日何もできずでダラダラしていて終わった感じ
仕事しながらここまで進められるって凄いですよ!
ヤスリ掛けってこれかなり腕や肩に来ませんか?
前準備だけでも大変なのに(。`・д・)お疲れさま☆
でも確かに出来上がりつつある状態がまたいいですね☆
みるく * URL [編集] 【 2013/04/21 16:47 】
--- No title ---

こんにちは(^^)

予想外の出費は痛いですよねー(><)
うちのはね、旦那さんのこだわりで古いのを乗っているんですが
メンテのたんびに数十万ですよー(ToT)/~~~
メンテ費用考えたら新車買った方がいいんですものー(泣)
今年ね、大きなメンテするんですけど・・・100万ほどですよー(号泣 どうしろというの)
ホント、やりくり、大変ですよね!!(><)
良いお車見つかると良いですね!

スツール、とってもいいですね!
こういうささっと座れる椅子、しかも物を入れられるなんて便利ですよね♪
リメイクが本当に素晴らしいな~!
足の形もお色も、もう初めからセットのようですよー!
旦那さまの職場、色々漁りに行きたくなってしまいますね(笑)

お姫ちゃん、髪切られたんですね~♪
とってもお似合いですvv
どんどん美しくなるな~(≧▽≦)♪
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/21 17:33 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/04/21 17:53 】
--- れぃんさんへ ---

本当に小さな小さな書斎ですが
またその狭さゆえアトリエにすると
落ち着きそうですぅ(*^_^*)
やっと椅子を置けたので
座りながら何かすることはできるようになりましたが
これから何を作れるんだかぁ。。
かっこよくアトリエとか言ってしまいましたが(笑)

車もそうですが
この季節って本当にひらひらと沢山の紙ものが飛んで行ってしまいますぅ(T_T;)
どうしたものか。。
今年はもう少しお野菜作りも気合を入れて
食費軽減にも努めましょうかね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 21:39 】
--- マカロンローズさんへ ---

ペイントよりもヤスリがけはやっぱり日数がかかってしまいますねぇ(^_^;)
結構力を入れてゴシゴシしますし
飽きて疲れてしまいますし
重い腰もなかなか上がりません(笑)

色塗りは何度も何度も重ね塗りしなければいけない分
時間がかかります。。
でもこちらは楽しめますが(*^^)v

やんちゃ姫は今年からバスケットを始めたので
長いと邪魔になるようで自分から髪切って~と言ってきたので
私が切りましたぁ。。(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 21:44 】
--- naturaさんへ ---

naturaさんもそんな金額の見積もりが出たことあるのですねぇ。。
本当にびっくりしましたよぉ(T_T;)
古くなるといろいろと消耗品がダメになるのは
分かっていてもさすがにこの金額では
買わざるを得ませんものね(ーー;)
今日、ディーラーに行く用事があったので
アレコレ相談して無理言ってそれなりの価格にしてもらい
車の購入を決めてきましたぁ。。
頑張ってやりくりしますぅ(>_<)

スツール、足の感じがデスクと好相性で
いい感じなのですが、ちょっと重たいのがたまにキズです(^_^;)
座面の布だけ追々考えたいと思います♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 21:49 】
--- ぽこさんへ ---

ちょうど雰囲気の似たスツールが出てきたので
よかったです♪
デスクがあっても座れないと
ちょっと不便ですものね。。

ペイントは結構重ね塗りしてますよぉ。。
乾いては塗り、乾いては塗り( ´艸`)

やんちゃ姫は元気が取り柄の
活発な男の子みたいな女のコです(笑)
上が兄ちゃんなので下はやんちゃになりますね(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 21:53 】
--- eichanさんへ ---

アトリエだなんてカッコよく言っちゃいましたけど
そんなにスゴイもの作れるのかって話ですよねぇ(笑)
とりあえず気分はアトリエ♪ですがね( ´艸`)
アトリエにプリンターはやっぱりしっくりこないので
パソコンのあるワークデスクの方へ移動しようかと思ってます(*^_^*)
そしてこちらにはミシンを置こうかと。。。
ミシンもこれはこれでやっすいヤツですが(笑)

プリンター、エプソ○でしょうか??
だったらきっと同じですね~(^O^)
白いのがあったとは知りませんでしたぁ。
私も白がいいですぅ( ̄◇ ̄;)
パソコンも黒いから仕方ないですが
やっぱり白い方が可愛いですよね♪
今になってショックですぅ(>_<)


yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 22:00 】
--- あのんさんへ ---

そうなんです~
今回車検とって次回の車検前、消費税UPの前には
購入予定だったので、この時期に買い替えはもう予定外で…(T_T;)
でも通勤やら子供たちの送り迎えやらで
必需品ですから仕方ないですが、痛いです~(>_<)
特に冬は車がないとどうしようもないですしね。。
節約生活がんばりまっす!!

いいですね~♥
本当にドッグカフェ開きたいですよ~(*^^)v
夢のまた夢ですがね(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 22:04 】
--- かき&たねさんへ ---

物作りは好きですが、ちょっとリメイクも最近楽しくなってきましたねぇ( ´艸`)
でも、アトリエだなんてかっこよすぎですがね(笑)
そしてまだまだ足りない物もたくさんあります。。
デスクのライトもないしちょっとした収納棚もないし
いろいろ構想は膨らみますが
あまりの予定外の出費で困惑気味です~(T_T;)
お金をかけずにちょっとずつ揃えて
小さなアトリエを作っていけたらいいなぁ♪

やんちゃ姫は体を動かす事がとくかく大好きで
じっとしてられないんですね(^_^;)
うちでは脳みそも筋肉でできてるんじゃないか疑惑も出てる位です(笑)
兄ちゃんは小学生時代運動は苦手だったのに
兄妹でも本当に違いますよね。。

さすがにあの車検の金額じゃ買わざるを得ません(ーー;)
車がないと生活に支障を来たしますしね。。
11歳の車だったので仕方ありませんが・・・
たねさん家の車は車検代安くすむといいですね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 22:12 】
--- 梅にゃんさんへ ---

本当にもうびっくり金額で有り得ませんよねぇ(^_^;)
11歳の車なので仕方ないと言えば仕方ないのですが
さすがに目を疑いましたねぇ。。
でも愚痴ってちょっとスッキリです。

とりあえずスツールを置く事ができたので
デスクに座れるようになりましたぁ。
座れなければデスクの意味ないですものね~♥
素敵な生地が見つかればいいな~と思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 22:18 】
--- yayoiさんへ ---

カッコよくアトリエだなんて言ってしまいましたが
気分だけはアトリエって感じですね(笑)
まだまだデスクライトもないしちょっとずつ進行中です(*^^)v
椅子もできたしやっと座れるようになりましたが
完成するまでにはもうちょっと時間がかかりそうですね。

さすがに車検の金額には驚きましたが
古い車なのでしょうがないですよね(ーー;)
これからも車は必需品ですし、
頑張ってやりくりします♪
yayoiさんとこも今年車検でしたかぁ。。
少しでも諭吉さんが少なくて済みますように。。
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 22:23 】
--- みるくさんへ ---

13年で異常なしなんてスゴイですね~♪
車も当たりハズレもあるし、みるくさんのは当たりですね(*^^)v
私も消費税が上がる前にはとは思ってましたが
予定よりも早くなっちゃいました(^_^;)
でも車がないとどうしようもないので仕方ないです~。。

アトリエ計画。。少しずつですが
出来上がって行くのは楽しいです(*^^)v
でも確かにヤスリがけは疲れますね。。
腕がだるくなったりしますよ~(笑)
なのでなかなか一気には進みません(^^;

土日も疲れてるとな~んもせずにゆったりしちゃいますよぉ。。
でもそうなると甘いものが食べたくなって
ケーキとかつくっちゃうかな(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 22:34 】
--- nayncousagiさんへ ---

ひゃ~~!!
これまた100万円のメンテ~~~!!
小型車なら新車買えますね♪
でも古き車をこよなく愛する人はやっぱりどれだけの金額がかかっても
代え難いんでしょうね( ´艸`)

いや~、これからはやり繰り頑張らないと~~!!
今年は正念場です(笑)

スツールは偶然にも足の形とかが
デスクと同じようなものだったのでラッキーでしたが
ちょ~っと重たいのが難点ですかね(笑)
本当にどれだけ不用品があるのかpapaさんの会社に一度偵察に行きたいです~。。

やんちゃ姫はバスケをするにあたって
髪が長いと邪魔になるので
切ってくれと言われて私が切りましたぁ(笑)
ちょっと散切り頭です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/21 22:43 】
--- No title ---

なんでも長く使っているとどんどん維持費がかかってきてしまいますよね??
大事にしているのにお金がかかるのはなんとなく腑に落ちないですよねi-201

それにしてもご主人はどうしていつもそんな素敵アイテムをお持ち帰りに??
すごいですねーー!
そしてyurariさんのリメイクでアトリエにピッタリーー♪♪
おそろいの家具ですか??っていうくらいに合ってますよ~
だってアンヨの形ほぼ同じでは??
アトリエの環境が整ってきてテンション上がりますねーーi-237

部活でそろえたTシャツ、カワイイですねi-194

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/04/22 12:32 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよ~
もう1回車検とって、消費税が上がる前に購入予定が
早まっちゃいましたよ~(T_T;)
車がないと生活が不便なので買うしかないんですけどねぇ。。
今年は本当に諭吉さんが我が家にとどまってくれません(笑)

スツールは本当にデスクとぴったりなデザインで
びっくりだったんですよ~。
もしや、もっとお宝がいっぱい眠ってるんじゃないかと
papaさんの会社を覗きに行きたくてしかたありません(笑)

デスクと椅子がそろって少しだけアトリエに近づいてきましたぁ( ´艸`)
でもまだまだ作業するには足りないですけどね(^O^)
ちょっとずつやっていきます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/22 19:19 】
--- No title ---

パパさん今回もナイスなものを持って帰ってきましたね
時間がかかるやすりかけ&色塗りをしてステキに変身ですね
頑張りがいがありましたね

車検に30万は痛い出費ですね
なので買い替える方がお得ですよね
私も2月に買い替えました
黄色のタントです
乗り心地が良くて大満足してます

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/04/22 20:00 】
--- Mちゃんさんへ ---

ペイントはやっぱり楽しいですね~♪
ヤスリがけはちょっと大変ですがね(笑)
デスクと椅子が揃ったのであとはライトかな~と思ったのですが
今回の予定外の出費でちょっと考え中。。(^^;
お金のかからないような方向で頑張ろうと思います。

Mちゃんも車買い替えだったのですね~♪
新しい車はやっぱりいいですよね♥
わが家も来月には新しい車になると思います。
yurari * URL [編集] 【 2013/04/22 21:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/04/25 20:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/374-c784eb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
