スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
蜜蝋♪
塾に通いだして3日目の兄ちゃん。。

本人なりにやる気が出てきたようですが

先日の学力テストの結果はそりゃ~まぁひどいものでしたよぉ笑

いやいや。。笑ってなんぞいられませんよ



頼むから頑張ってくれよ~~!!




* * * * * * * * * * * *




先日ブログを初めて間もないころから

コメントのやりとりをさせていただいてる mikoさん から素敵便が届きました。 



おうちもインテリア雑貨も北欧風の素敵なおうちなんです。

お名前をクリックするとブログにジャンプします



届いたのはコチラ

P2240008.jpg

これ、蜜蝋なんですよ~。。



以前ブログでmikoさんが蜜蝋キャンドルを作ってらして

それがとっても可愛くて

そしたら「よかったら少しいりませんか?」と言って頂いて~。。きゃ~!!

厚かましくもらっちゃっていのかしらと思いつつ、

こんな機会はめったにないので。。



買うととっても高い蜜蝋。

mikoさんのご親戚がミツバチを飼ってらして

そこからのおすそ分けで、と~っても貴重です。


P2240012.jpg

直筆のお手紙と一緒に

マリメッコのテープ付きで可愛いラッピング。。

しかも蜜蝋を溶かしやすいように砕いてくれてて、本当に優しいmikoさんです。



本当に素敵なものをありがとうございました。



これからどんな蜜蝋キャンドルを作ろうかと

ネットで調べたりしつつ楽しい妄想中です(笑)




忙しさが落ち着いたらゆっくりキャンドル作りをしようと思います。

ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村











スポンサーサイト
【 2013/04/18 20:12 】

| 雑貨 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<アトリエ化計画*スツールのリメイク。。 | ホーム | 手作り棚♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
Waho!! 蜜蝋からのキャンドルって素敵過ぎます~~
きょうび この蜜蝋はめったに手に入らないそうですね
もちろん蜜蝋そのものを みせていただくのも初めてです
これからのお話もとても楽しみにしています
マリメッコサンのテープまであるんですね
マリメッコサン 北欧の暮らしの温かさを感じます
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/18 20:49 】
--- No title ---

こんばんわ(^^)

わ~素敵にご紹介していただいてありがとうございます( 〃▽〃)
喜んでもらえてよかったです☆
きっと素敵なキャンドルができるんだろうなぁ…

私も時間ができたら
またみつろうキャンドル作りに挑戦したいです☆
楽しみにしています(*^^*)


お兄ちゃん、やる気が出てきたんだね!
努力は報われるヨ。ガンバレ~o(^o^)o

ポチ☆
miko * URL [編集] 【 2013/04/18 21:22 】
--- No title ---

蜜蝋のキャンドルはよく見かけるけれど、蜜蝋自体は初めて見ました!!
とっても貴重なんですね。
お友達のmikoさんのところもお邪魔してきましたー☆うんうん、北欧で素敵でしたー(≧▽≦)/ ブログもとっても丁寧に書かれてあって。。。

私には、キャンドル作りはハードルが高いけれど、
手作りの上手なyurariさんなら、きっとこの貴重な材料も、ひょいとオリジナルな変身を遂げるんだろうなあ〜って思いますー(≧v≦*)
楽しみにしていますね♬虫除け効果や消臭効果もあるとか、、出来たら、ぜひそのあたりも教えて下さいませー!!

ポチポチっ♬
eichan * URL [編集] 【 2013/04/18 23:43 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

蜜ろうってこんな風なものなんですねー!
撮っても貴重なものを、こうやって贈って下さるなんて、
mikoさん、とっても素敵な方ですね(*^0^*)

本当にブログって不思議ですよね。
こんな風に離れている方とお友達になって、繋がりが持てるようになるなんて!
本当に素敵ですね!

どのようなキャンドルが出来上がるんでしょうvv
楽しみですねー!
ぜひ、完成したらご紹介して下さいね(*^0^*)/
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/19 00:25 】
--- こんにちは ---

お友達からのプレゼント、うれしい限りですね♪
これでまた yurari's作品 ができるのですね。^^
末永く楽しみにお待ちしてます♪
(プレッシャーになっちゃいますね・・・ゴメンナサ~イ)

.napo. * URL [編集] 【 2013/04/19 12:53 】
--- No title ---

いつもありがとうございますv-392

息子さん頑張ってるんですねv-410
本人のやる気が一番ですv-392
希望の高校に入学出来ますように~v-398

蜜蝋初めて見ましたv-416
クッキーちゃんのおやつかと・・・ジャーキ?に
見えてしまった私ですv-391
どんなキャンドルになるか楽しみです♪

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2013/04/19 15:32 】
--- れぃんさんへ ---

本当にまたとない機会だったので
ずぅずぅしくもおすそ分けしていただきましたぁ( ´艸`)
日本のみつばちの蜜蝋だそうで
とっても貴重なのではないかなぁと思います♪
ブロ友さん曰く、売ってる蜜蝋に比べて
ちょっと色が濃くて。。。とおっしゃってたんですが
その色がまたシックでいい感じなのですよぉ。。

上手く使いこなせるかわかりませんけど
蜜蝋キャンドル作りに挑戦してみたいと思います(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/19 18:01 】
--- mikoさんへ ---

今回は本当に貴重な蜜蝋をありがとうございましたぁ♥
上手く形に出来るかわかりませんが
もう嬉しくって今からどんな形で作ろうか
どんな型抜きにしようかワクワク楽しんでます♪

兄ちゃんのやる気がどれくらいのものなのか
期末テストで証明してもらいたいと思います(^_^;)
かなり不安な母です( ̄◇ ̄;)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/19 18:05 】
--- eichanさんへ ---

そうなんです~
mikoさんのお宅は本当に素敵で
小物ひとつひとつもこだわりがあって
とっても好きなんですぅ\(//∇//)\

せっかくの蜜蝋キャンドルなので
ちゃ~んといろいろ調べてから作りたいと思いますが
上手く出来るかちょっと心配( ̄◇ ̄;)
UPできなかったら失敗したのだと
思ってくださいまし(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/19 18:10 】
--- nyancousagiさんへ ---

我が家にも小さな蜜蝋キャンドルはあるんですが
蜜蝋そのものは今回初めて見ましたぁ。。
本当に貴重です~♪
まさかおすそ分けしていただけるなんて
夢にも思わなくて、感謝感激です~\(//∇//)\

そうなんですよね。。
ブログを始めなければなかった縁。。
まさかこんなにたくさんの人達とのつながりが持てるなんて
思ってもみませんでしたからねぇ(*^_^*)
とっても素敵ですよね(*^^)v

ちゃんとしたキャンドルが出来るか不安ですが
頑張って作ってみたいと思います♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/19 18:15 】
--- .napo.さんへ ---

ホント素敵なプレゼントで
しかもこんな機会はめったにない事なのでね♥
甘えておすそ分けして頂いちゃいました( ´艸`)

あはは☆
失敗作品になったら笑ってくださいね~♪
今からいろいろ構想を練ろうと思いま~す(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/19 18:18 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

そうなんです~
本人のやる気=結果につながってくれると
いいのですけど。。
まだまだ自覚がないような。。。( ̄◇ ̄;)

私も今回初めて
本物の蜜蝋を見たんですよ~。。
小さなキャンドルはうちにあるんですが
まさかそのものを見ることが出来るなんて
思いもしませんでしたからぁ(*^_^*)

上手く使いこなせるといいのですけどね笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/19 18:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/373-f883130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
