スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作り棚♪
つい先ほど兄ちゃんが出かけて行きました。

今年受験生の兄ちゃん、

とうとう塾へ通うことに…



本当は中体連が終わってから考えようと思ってたんですけど

この前の学力テスト… やっぱり出来があまりよくない…



本人が行きたい高校へはまだ内申点も学力点も足りない。。

3年生になった今、もう余裕はあまりないので

「今でしょ!! 今!!」



って事で自分からもさすがに 「塾、行こうかな。。」とやる気になったので

昨日話を聞きに行き、今までの遅れを取り戻すために

塾の先生がもう今日からと…




しばらくの間は個人指導で時間をさいてくれます。

ありがたい。。

後は本人のやる気次第です。

中体連までは部活との両立、頑張りを見せて欲しい。(母の切なる願いです!!)






ちょっと独り言でしたぁ。。





少し前にpapaさんがブラックウォルナットの板を持ってきてくれました。

P2180024.jpg

とってもいい木目が出てますね~。

色はこのままの色を活かして無色のオイルで保護。。

そして随分前に雑貨屋さんで買った棚受けをつけて…

P2180025.jpg

こんな感じに。。

P2180026.jpg



もちろん、この色からもお分かりのとおり

これは2階の部屋に付けました。

P2220005.jpg

飾り棚というより収納棚みたいですが…





基本机の上にはあまり物を置きたくない性分。。

この棚の上には可愛い文房具類を置きたいなぁ~と…

いずれアトリエ風に模様替えしてく予定。




たまたまホームセンターで見つけた白いホチキス。

P2220009.jpg

あとは定規とかハサミとかカッターなんかも

気に入ったものを見つけてこちらに置こうと思ってます。



P2220008.jpg

色も棚受けの感じもこの部屋にはしっくりきますね。




ちょ~~っとずつそろえて飾っていきたいなぁ






P2160002.jpg

「そんな物より食べれる物の方がいいでしゅけどね。。早くおやつくだしゃい!!」





いつもポチっとのひと手間ありがとうございます。。

よろしければ、今日もお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/04/16 20:01 】

| DIY | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<蜜蝋♪ | ホーム | DIY*キッチンにカフェ小物♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
お兄ちゃんさん がんばっていますね~
3年生としての最後の中体連も納得のいくようにがんばってほしいですし
受験は待ったなしにきますし・・ 
でもこの時の頑張り経験はこれからの宝になってくれますね( *^^)(*^^*)
お身体大事にされながらがんばってください (*’-’*)”

ウォルナットの棚が素敵に完成ですね
しろいアイアンの取り付けで またぐんと見栄えがしています♥♡
私もテーぶる机の上には何も置きたくない人ですけど、年齢と共に
どんどこ身近なところへ モノが増えていって・・・
月一度は気合入れてて片付けませんとです
クッキーちゃん おやつを待って クルクルなんですね 可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/16 20:50 】
--- No title ---

こんばんは~

白い棚受け、可愛いですね☆
雰囲気。。 ほんとデスクとピッタリ(*^_^*)
白×茶 のテイストが、私はめっちゃツボです^^
アトリエ風のスペース、うらやましいなぁ~
今後も楽しみにしてます!

そして、お兄ちゃん。 塾で頑張るんですね^^
うちの二男も、春休みから ついに塾へ。
それでも遅いぐらいや! って言われます^^;
早い時期でのスタートは やっぱり重要みたい。。
お互い 受験のサポート、がんばりましょうね^^


りぃはは * URL [編集] 【 2013/04/16 21:28 】
--- れぃんさんへ ---

そうなんですぅ(^_^;)
今までは部活か塾かって選択だった兄ちゃんですが
それではダメかもしれない遅いかもとやっと気づいた様子で…
本人が塾に行く気になったので
これを逃してはと、急いで塾探しをしましたぁ笑

とてもいい先生なので
あとは頑張ってやるだけです。。

棚は手作りとは言っても
棚受けをビスでとめただけの簡単なものですが
素材が素敵なものを使ってるので
いい感じに見えますね~( ´艸`)

れぃんさんも物を置かない派なんですね(*゚▽゚*)
物がないとスッキリ作業もできますが
一度山盛りにおいてしまうと頑張って片付けなきゃいけなくなりますよね~笑
私も一緒です(>_<)

キッチンに立ち入り禁止のクッキーは
いつもこうして入口でおやつを待ってますの~笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/16 21:53 】
--- りぃははさんへ ---

最近、この白×茶の組み合わせも好きで
ちょっと小さなスペースでこのテイストを楽しんでます♪
一度に全部はお金の問題もあるし
なかなか出来ないのでゆっくりりぃははさんのように
100均なんかを使って可愛い部屋作りを目指したいです(*^^)v

塾、話を聞きに行って
やっぱりもう少し早く春休みから通わせればよかったなぁと
ちょっと思いました( ̄◇ ̄;)
でも中体連後よりははるかに一歩早めに頑張る気になってくれて
本当によかったです。。
ふふっ、それでも充分遅いですけどね笑

1年間大変ですけど頑張って私もサポートしま~す(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/16 22:00 】
--- No title ---

いやいや、これは、良い材が手に入ったんですねー素敵〜 (*^o^*)/
飾り棚にウォルナットって、なかなか無いと思いますー 価値大だわあぁ(≧▽≦)
ホワイトの棚受けだと素材も際立って、こないだのテーブルとカラーもマッチ、、素敵ですぅ〜♡ アトリエ風になるのね。。楽しみですっ

お兄ちゃん、勉強モードになったんですね。ヨカッタよかった〜♡
塾は、要領よくポイントで教えてくれるから、きっと勉強も楽しくなるんじゃないかしら〜 お兄ちゃんのお勉強も 中体連も 応援してます!!もちろん、しっかりサポートされるyurariさんも〜!!
凸凸♬  いっぱい押して帰ります〜vv
eichan * URL [編集] 【 2013/04/16 23:28 】
--- No title ---

こんばんは。
机の天板と棚の板と相まって、いい雰囲気ですね。
1階のリビングとはテイストがちがってどんなアトリエ風に仕上がるか
楽しみにしています☆

クッキーちゃん、おしりの飾り毛もゴージャス!
尻尾ブンブンでウマウマ見てるのかな~^^
おうちで寝ころがっていると、
ワンコの尻尾でペシッとやられる飼い主です^^;
あのん * URL [編集] 【 2013/04/17 01:51 】
--- No title ---

おやつを欲しがるクッキーちゃんのお尻に萌えぇぇぇ( ´艸`)

ポチッとな♪
へいじごう * URL [編集] 【 2013/04/17 10:19 】
--- No title ---

こんにちは(^^)

お兄ちゃん、頑張っていますね!
今でしょっ!そう思って自分から進んでやってくれるのが
一番成果が出ますよね!
yurariさんも大変だと思いますが、体調にお気をつけて
頑張って下さい(><)

色がぴったりな板ですねー!
統一感のあるコーナーはやっぱり素敵だな~vv
使うもの一つ、お気に入りが増えるだけで気分がウキウキするものですから、
こうやってお部屋の雰囲気が変わる物がつくと
テンション上がりますよね(*^0^*)
良いですねー!
私もこういう棚、付けてみたい!
キッチンに付けてみたいものがあるんですけど・・・悩み中で。
でも、こうやって見ると、やりたくなっちゃいます(笑)

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/17 11:48 】
--- こんにちは ---

久しぶりのコメントになってゴメンナサイ。

お兄ちゃんのやる気スイッチがONに
なったですね。希望が叶うのを応援してます!

この棚とデスクがマッチしてと~っても
ステキな雰囲気のコーナーです。^^

ご主人さまがいろいろ持って帰ってきて
くれるなんていいですね♪
羨ましいです。^^*

確かに!クッキーちゃんは食べるものが
いいですよね。^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/04/17 13:06 】
--- No title ---

お兄ちゃん、とうとう塾ですかi-201
部活とお勉強の両立って、ほんとムズカシイですよね・・・
でもスイッチさえ入ればきっとグイッと上がりますよ!!
親は見守るしかできませんもんねぇi-229

きれいな色の板~~♪
棚受けも重厚感があって素敵ですね!
ワイヤーカゴと合ってますi-176
全然収納棚なんかじゃないですよーー
ばっちり「飾り棚」です☆

↓両面の棚、カワイイです!
私もアコガレなんですよ~~カウンターの両面から開けられるこういう棚・・・
でもスペースの関係上できそうにないのですけど・・・
アクリル板とかじゃなくて本物のガラスが入っているのですね?
すばらしいです~~☆

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/04/17 15:13 】
--- No title ---

こんにちはー^^

お兄ちゃん受験生ですか~
部活に、塾と大変でしょうが、応援してます☆

ウォルナットの木、大好きです~♪
これまた素敵な飾り棚ですねっ!
完成度がいつもながら高いです^^


ぽち^^
miko * URL [編集] 【 2013/04/17 15:27 】
--- No title ---

旦那さん、いろいろ手伝ってくれて羨ましいわ~☆
私も掃除のしやすさ考えたら机の上はシンプルが1番だと思う
でも現実はあれこれ増えちゃってね~とにかく狭いから~
丁度いい棚が出来て、いろいろ揃ってくると、また作業がしやすく
楽しい時間が過ごせそうだね♪
お兄ちゃん、頑張って欲しいね(*´∀`*)
みるく * URL [編集] 【 2013/04/17 16:12 】
--- eichanさんへ ---

そうなんです~(*≧∀≦*)
とってもいい材料がたまたま手に入ったので
これはやっぱりあの小部屋用に使おうと!!
棚受けもずいぶん前に買ったのはいいのだけど
ちょっとリビングの雰囲気には合わないかも~と
ずっと在庫状態だったのが
やっと使えるときがきましたぁ(*^^)v

とりあえず兄ちゃん。。
中体連までの2ヶ月だけだったら塾との両立も
大丈夫かなぁ~頑張ってできるかなぁ~と思いまして…(^_^;)
やっぱり自分自身で勉強するには
強い意思も必要ですし、もうここまで来て
なかなか結果が出せないとなると
人の手を借りなければダメだな~という考えに至ったのですぅ。。
少しでも成果が出てくれるといいんですけど…
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 17:22 】
--- あのんさんへ ---

最近部屋によってテイストが違っても
面白いかな~と思うようになりましたぁ。。
ちょっと楽しめますしね~( ´艸`)

クッキーさん、お腹の毛は相変わらずツルツルで貧相なんですが
おしりはモッサモサなんですよ~笑
少しはお尻の毛を植毛したいくらいです(^_^;)

しっぽブンブンでベシっとやられるのは
もちろんですが
お腹の上を思いっきり踏み台にされて走られることも
ありますよ~、わが家では~笑
もう「うっ!!」って感じです(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 17:26 】
--- へいじごうさんへ ---

わぁ~い!! 遊びに来てくれて嬉しいです~(*≧∀≦*)

結構この後ろ姿って好きなんですよぉ( ´艸`)
やっぱりオチリが可愛くて♥
わんこのオチリフェチかもしれません笑

でもなぜオチリはフサフサなのに
お腹の毛はいつまでたってもツルツルなのが気になりますが…笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 17:28 】
--- nyancousagiさんへ ---

はい!! 頑張って欲しいです~!!
しばらくは他の3年生の子達との進度に追いつくために
個別指導での勉強になりますぅ。。
い~~~っぱい宿題が出るらしいので
ゲームする暇もないくらいに勉強してくれれば…と思ってます笑

ちょうどいい感じの色合いの板が手に入ったので
これは小部屋に使うしかないでしょって感じでした(*^^)v
棚受けもちょうどこの板に合いそうだったので
やっと出番です( ´艸`)

少しずつしか進まない模様替えですが
そればそれで毎日いろいろ妄想するのが楽しいんですよ笑

nyancousagiさんとこもキッチンに棚を作る予定なんですかぁ(*≧∀≦*)
楽しみですね♪
どの食器を置くのかも勝手に想像しちゃってます( ´艸`)
あれかな~、これかな~。。
それとももしかしてドゥボーイ??笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 17:35 】
--- .napo.さんへ ---

兄ちゃんはとうとう3年生、もう正直崖っぷちですからね~笑
でも少しでも早くやる気になってくれて
よかったですゥ(^_^;)

ちょうどよくあのデスクに合う板が手に入ったので
これはもうあの部屋にしか使えませんしね~( ´艸`)
でも棚受けもこの板だから合うような気もしますし
とっても気に入ってます(*^^)v

クッキーは匂いチェックだけして
食べ物でないとわかると
興味ないですからね~笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 17:41 】
--- .napo.さんへ ---

兄ちゃんはとうとう3年生、もう正直崖っぷちですからね~笑
でも少しでも早くやる気になってくれて
よかったですゥ(^_^;)

ちょうどよくあのデスクに合う板が手に入ったので
これはもうあの部屋にしか使えませんしね~( ´艸`)
でも棚受けもこの板だから合うような気もしますし
とっても気に入ってます(*^^)v

クッキーは匂いチェックだけして
食べ物でないとわかると
興味ないですからね~笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 17:41 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんです(^_^;)
とうとう塾・・・いえいえ遅いくらいですよね~(ToT)
でもほんの数ヶ月でも早い方がまだマシかと思って・・・
なんとか頑張りを見せて欲しいですぅ。。

板はいい感じでデスクとも相性のいいのが
手にはいりましたぁ(*^^)v
ちょうどアイアンの棚受けともバッチリで
かなり気にいっています♪
リビングで使うにはちょっと違うな~って思っていたので
活躍の場が出来てよかったです~♥

ガラスケースは本当にず~っと欲しくて欲しくて
でも。。買うと結構なお値段だったので
作ってもらいました(*≧∀≦*)
私自身、ガラスはどうやってはめてあるのか
イマイチわかってませんが・・・笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 22:08 】
--- mikoさんへ ---

そうなんです~( ̄◇ ̄;)
とうとう受験生で・・・
下の娘とは5歳違うので娘が中学に入る前に
兄ちゃんは卒業なんですよね~。。

2ヶ月間はなんとか両立して頑張って欲しいです。

mikoさんもウォルナット好きですか~♥
この色はいいですね~。。
ちょうどデスクとテイストがぴったりだったので
いい感じになりましたぁ。
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 22:12 】
--- みるくさんへ ---

確かに手伝ってはくれますけどね~
時間はかかりますよぉ笑
今回のように板だけなら早いですが
ガラスケースは去年の年末から頼んでた物ですからぁ笑

やっぱりデスクもそうだけど
基本ダイニングテーブルもあまり物は置きたくないんですよぉ。。
拭いたりするのも物があると邪魔になるし
できれば小さな花瓶に入ったお花ひとつ位でおさめたいですね~(^O^)
その方がすっきりしますしね(*^^)v

兄ちゃん、今年が正念場なので
本当に頑張りを見せて欲しいです。
yurari * URL [編集] 【 2013/04/17 22:16 】
--- こんにちは♪ ---

yurariさん、こんにちは☆

お兄ちゃん、お受験なんですねっ
スポーツで鍛錬をしている子は
粘りと根性があります!
この年代、吸収力が違いますから
楽しみながら頑張れれば、いいですね♪

ウォルナット棚、素敵です~
棚受けともテーブルとも良く合っていますね。
yurariさんのコーディネートは
丁寧でシンプルでオシャレで
お人柄を感じます♪

アトリエ風模様替えの進捗
楽しみにしてます ^^

ポチっとな凸
家具屋 SPIKE * URL [編集] 【 2013/04/18 16:48 】
--- 家具屋SPIKEさんへ ---

部活は今までにないくらい頑張ってきたのですが
どうも勉強は上手くいかないようで… (^_^;)
そこでやっと重い腰を上げて自分から塾へ行くことを決めたのですぅ。。
ここで部活同様の頑張りを見せてくれればいいなぁ~と
思ってます(^O^)

少しずつですが小さなスペースが出来上がってきてます。
でもまだまだ先は長いですけどね笑
いったいこのペースでいつになったら
「わぁ、完成!!」となることか( ´艸`)

本職さんに褒めて頂けると
もっと頑張れる気がします♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/18 18:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/372-eb08965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
