スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY*キッチンにカフェ小物♪
忙しさもちょっと落ち着いてきました。。

まだまだ参加しなければならない行事や

会議はありますが、先週のように予定がいっぱいになることはないかな。





ちょうど1ヶ月前にキッチン用のDIYが中途半端で

終わってしまった記事、

覚えてますでしょうか??



材料が足りなくて中断してたコレ

P1170026.jpg


コレがやっと完成しましたよぉ。。



足りなかった部材はこちら…

P2160010.jpg

ガラスをはめるところまで

papaさん作ってきてくれました。

(まさかの1ヶ月放置でしたが… 笑)

P2160011.jpg

クッキーの匂いチェックも終わったところで

これを1ヶ月前の箱物に兆番で取り付けてカフェ風ケースが出来上がりです。



P2190061.jpg

mamaの仕事はと言うと

ヤスリをかけてオイルを塗っただけという… 笑



作業工程がないわりにこの兆番付けは結構難しく

時間もかかってしまいました



ガラスが入ってる扉は重くて

支えながらビスを打つのが大変でした。



P2190063.jpg

こ~んな風に両方扉になってます。



どうしてかと言うと

P2190064.jpg

キッチン側からもダイニング側からも開いて

取り出せるようにしたかったのです… 一応。。


P2200065.jpg

念願のカフェ風ガラスケース完成です!!

(ちょっと小さめだけどね~ 笑)



ここにお気に入りの食器やカトラリーを

少しだけ置きたくて、ず~っと妄想してたわけです。



私の場合、完成してからでないと

置く物を決められないタイプなので

とりあえずカフェオレボウルだけちょこんと置いてみて

あれやこれやと考えてるうちに…


P2200067.jpg

あれれ~~、ボウルの他に何か入ってる~~??


P2200068.jpg

夜になって何故かキリンさん出現!!



この仕業はやんちゃ姫でしたぁ笑

自分で作った付録の立体パズルのキリンさんがちょうど出来上がったらしく

ひっそり仕込んだらしいです



恐るべし小学4年生!!

意外と可愛い置物ですが、却下です!! 笑




P2190062.jpg

「papaちゃんはね~、こんなの何がいいの??って言ってるでしゅよ。。」



最近ブログに載せるのをわかっているので

以前よりは協力してDIYを手伝ってくれますが

相変わらず私の好みは理解してもらえませんがね~



でもね、今回の様にほとんどpapaさんが作ったような物に関しては

どんなコメントが来てるのか気になるみたいです~笑






ポチっとどちらか押してもらえるとpapaさんが喜びます


にほんブログ村


にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2013/04/14 21:12 】

| DIY | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<手作り棚♪ | ホーム | リメイクしたデスク周りをカスタマイズ♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
すっごく素敵なカフェ仕様のガラスケースですね
両面から開くって、もう 有頂天になるうれしさです.*・゚
それにたっぷりとした取っ手(ハンドル)も機能的美しさですね
こういうのができたら、毎日 何十篇となく 開け閉めしちゃいそう( *^^)(*^^*)ッ!
ご主人様のスキルとyurariさんのセンスに尊敬と脱帽です♥♡

そして翌朝の ラブリーなサプライズ☆
きゅんきゅんしちゃいます 姫ちゃん 可愛ぃ~~(*^^)v
キリンさん用にも、、もう一個なんてどうでしょう^^
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/14 22:04 】
--- No title ---

わあ〜待っていましたー  ついに、完成ですねっ(*^^*)/
どんなものができあがるのかな〜って妄想していたんですが、まさかの両開き!!
思いつかなかったです〜(≧▽≦) 対面カウンターにぴったりのアイディアですね☆
キリンさんもいいなあ〜 私的には大歓迎なんだけれどー(笑) 

しかも、夫婦共作とは、素敵ですね。 ご主人のガラス枠が、とっても素敵で、取っ手も使いやすそうな丸みで niceじゃないですかー!!

わあ〜 cafeがどんどん可愛くなってきてますー 行きたいなあ〜 いつか遊びに行かせて下さいね。 ケーキとカフェオレお願いしますー(^^*)/ 
  
凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/04/14 23:34 】
--- No title ---

機能的でかわいいガラスケースの完成ですね☆
お店で売っているお品物みたい!
キリンさんもなかなかしっくりくると思ったのですが、却下ですか~^^;
やんちゃ姫さん、次はこっそりワンコの置物なんてどうですか(笑

DIYの作品が徐々にふえて、
どんどん素敵カフェ仕様になりますね^^
お邪魔できるご近所さんがうらやましいです!
あのん * URL [編集] 【 2013/04/15 03:03 】
--- No title ---

忙しいながらもコツコツ仕上げるyurariさんはすごいですね~
本当に、雑貨の事や部屋づくりなど好きじゃないと出来ないですよ~
ケース結構立派な出来栄えですね☆頑丈そうだし
両方から見れるのもまたいいですね☆更に素敵になるでしょうね♪

前から何を使ってる?って思ってたんだけど
木工の仕上げに塗ってるオイルは何?
シンプル仕上げにオリーブオイル塗る人もいるでしょ?
私は以前はセリアのニスとかよく使っていたんだけど濃くてね(・∇・`〃 )
なるべく木の特徴や木目もそのままって思うとなんだろう
みるく * URL [編集] 【 2013/04/15 08:07 】
--- No title ---

おはようございます(^^)

わ~♪こういうのすっごく欲しいです!
両方から取り出せるなんてめちゃくちゃ便利だし、可愛いです~(≧▽≦)vv
ああ、マグ入れたい・・・とか、タンブラー入れたい・・・とか
自分のじゃないのに妄想しちゃいました(笑)

引きで見て『こんなに大きいんだ!』って思いました!
だからちゃんとぷら番とかじゃなくてガラスを入れられたのですね~!
こういうのって、どうやって作るのでしょうか?!
旦那様スゴイです!

良いな~、うちの旦那さんはこういうの全然だめですよ~^^;
yurariさんがデザインして、旦那様と作るなんて、良いな~使っていても
うふふ~って思っちゃいますよね~♪(*^0^*)
私にも作って貰いたいです!(笑)

どのようなものが入るのかな~♪
楽しみです(≧▽≦)

いつかyuraricafeにお邪魔したいです~vv
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/15 08:49 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちはー!
ガラスケース、両開きいいですねー!
丁寧な作りで素敵です~!
きりんさん、立体パズルなんですか!?
スラリと綺麗なきりんさんでシュライヒシリーズかと
思いました!

↓机のまわり、アンティークな雰囲気でとっても素敵です♪
模様替えがしたくなりました~^^*
usa * URL [編集] 【 2013/04/15 09:58 】
--- No title ---

おひさしぶりでーす!
ステキなガラスケース♪
パパさんもハンドメイドに協力してくれるなんてパパさんもステキな方なんですね。
今までワンコに癒されていたけど
yurariさんのお家を見ていると癒されます~ゆっくり寛ぎたいわ♪

最近携帯を替えたおかげでブログの更新も以前よりマシになりました(笑)
相変わらずワンコネタのみですが
yurariさんのブログリンクさせてもらっても良いですか?
ふーこ * URL [編集] 【 2013/04/15 10:58 】
--- れぃんさんへ ---

こんにちは~♪

完成して実際に置いてみると
正直両開きでなくてもよかったかな~なんて
思ったりもしてますけど…笑
最初に考えたときは
絶対に両面開き以外考えられなかったんですけどね~(^^;)

でも満足満足で
papaさんに感謝ですね~♪

キリンさんはびっくりしたけど
あまりにも娘の発想が面白くて
笑ったあとにすぐさま写真におさめましたぁ笑

子供って本当に面白い事するな~って
思いましたね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 12:29 】
--- eichanさんへ ---

本当にやっと完成ですね~笑

最初にpapaさんに発注したのは
実は去年の暮れ…
で、途中までの部材を持ってきてから
まさかの放置プレイが1ヶ月…
結局まるまる4ヶ月かかっての大作(??)みたいに
なっちゃいましたぁ笑

キリンさんは、確かにこのガラスケースに入っていても
意外と不思議じゃない感じはしますよね~( ´艸`)
でも… ダメダメ!!
子供は調子に乗せると次々と大変な物を
入れ込んできそうなので
完全拒否です!!笑

本当にいつかeichanさんとお会いしたいですぅ♪
いっぱい料理の話とかで盛り上がりそうなんですもの~(*≧∀≦*)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 12:35 】
--- あのんさんへ ---

あはは☆
多分ワンコの置き物だと
もしかしたら簡単に却下できないかも~♪

確かにね~。。ガラスケースのキリンさんも
悪くはないんですけどね~。。
調子に乗られるとキリンさんだけでなく
いろんなとてつもないものも置かれそうで怖いです笑

あのんさんが遊びに来たら
完全にdog cafeになりますね~♥
楽しくなりそうだわぁ( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 12:38 】
--- みるくさんへ ---

確かに仕事しながらだから
ちょっとずつちょっとずつしか進みませんからね~(^^;)
しかも土日は予定が入ってたりすると
これまた全く進みません笑

でもね。。ちょっとずつ出来上がってくのも
また楽しかったりもするんだよね~♥

以前はうちも透明のニスを使って仕上げてたんだけど
今はほとんどが無色のオイル。。
papaさんは木材を扱う仕事をしてるので
そこから分けて頂いてるんです~。。
家具専用のオイルなんだけど
今度なんていう名前のオイルか聞いてみるね(^O^)
市販では無色オイルってあんまりなかったかもしれないね。
yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 12:44 】
--- nyancousagiさんへ ---

色々なものを入れられるので
いいかな~と思って作ってもらったんですが
いまひとつpapaさんには理解してもらえないようですがね笑

カップ類やらカトラリーやら
もしかしたらnyancousagiさん家なら
ジオラマ的なものでも可愛いですよね~( ´艸`)

それほど大きなケースでもないんですよぉ。。
なんせそれほど大きくないカウンターなので
あまりにケースを大きくすると圧迫感もあるので
カップ2種類位でいっぱいですかね( ̄◇ ̄;)

今回は本当にpapaさんが作ったみたいなものです~(^^;)
私の出番はほとんどありませんでしたからぁ笑

お気に入りの数少ないマグなんかを入れて
しばらく楽しみたいな~と思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 16:10 】
--- usaさんへ ---

今回はほとんどpapaさんが作ったので
ガラス面もとても丁寧に頑丈に作られてますが
両面ということもあって
後ろのガラス扉の内側が正面から見えてしまうため
表もウラもきれいに見えるように作ったみたいです(*≧∀≦*)

私ならあまり考えないところですがね~笑

キリンさんはガチャガチャみたいなもので
そんな立派なものじゃないですよ~( ´艸`)
でもちょっと可愛いんですけどね(*^^)v

机周りはこれからもあの部屋だけ
アンティーク調で揃えていきたいなぁと思ってます♥

yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 16:15 】
--- ふーこさんへ ---

私の方こそすっかりご無沙汰してしまって・・・(^^;)
お久しぶりです~♪

携帯変えたってことはスマホですか~??
いいですね~(*≧∀≦*)
私は未だにガラゲーです笑
時代について行けてませんね~( ̄◇ ̄;)

えッ!!リンクしてもらっていいんですかぁ??
私の方もふーこさんとこリンクさせてくださ~い(((o(*゚▽゚*)o)))
そのほうが遊びにも行きやすいですし~(*^^)v
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 16:25 】
--- No title ---

覚えていましたよぉ! 完成したのですね!!
素敵なガラスケースだわぁ~ご主人が作ったガラスの扉がサイコーです☆
両面にあるのがいいですね!
どんな物を飾ろうかってワクワクしますね!

やんちゃ姫ちゃんったらオチャメ~o(>▽<o)(o>▽<)o
でも意外とキリンさん飾るっていうのも悪くない気もします。
私だけかな?!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/04/15 19:06 】
--- 梅にゃんさんへ ---

覚えていてくれてうれしいです~♪
やっとの完成で、何をどんな風に飾ろうか
これから考えます~。。
実際に実物ができてからでないと
なんとなくイメージがわかなくて(^^;)

そうなんですよね~。。キリンも悪くないと思いつつ
人形だらけになってしまっても困るので
やっぱり却下です!! 笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 19:38 】
--- No title ---

こんばんは。

すごーい、使いやすそう(*゚▽゚*)
両面から出し入れできるなんて、DIYならではのなせる技ですね!
yurariさん、↓の記事もそうですが、すごい勢いで、
手作りなさってるのですね!
尊敬です(^O^)
しかもどれも素敵だし、、、、。
近くに住んでいたら教えて欲しいデス(*゚▽゚*)
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/04/15 21:10 】
--- No title ---

yurariさん!またまたカフェ風ガラスケース作っちゃいましたね
パパさんとの二人三脚で作ったガラスケースとてもお洒落でステキです♪
お部屋がドンドン素敵になっていきますね〜
娘さんの飾ってくれたキリンさんのワンポイントがとてもマッチしていて
可愛いですね(≧▽≦)
クッキーちゃんもお手伝いしているのかなぁ^^^
飾っているボールで飲むカフェオレは一段と美味しそう(^_-)-☆

yayoi * URL [編集] 【 2013/04/15 21:18 】
--- ikutaro-さんへ ---

あはは☆
すごい勢いですか~?笑
でもこのガラスケースは去年の年末からpapaさんに
頼んであったものなので
結構日が経ってますが、
毎年、この3月4月になると頑張って作ってるかも。。
それは部屋をキレイにすると同時に模様替えもそうですが
何より家庭訪問が近いから…(^^;)
なので気合が入るのかもしれませんね笑

でもあまりの忙しさに掃除はあまりしてませんので
今週の家庭訪問までに掃除を一番にやろうと思います笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 21:34 】
--- yayoiさんへ ---

こういうガラスケース、ずっと前から欲しくて
でも値段はあまり可愛い値段じゃないので
やっぱり作ってもらおうと。。去年に発注したものでしたぁ笑
それがやっと4ヶ月たって完成です(*^^)v

結構かかりましたね~(^^;)
でもあまりにかかりすぎて
何をどんな風に飾ろうか決めかねてます~。
キリンさんはとりあえず可愛いけど撤去ですが… 笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/15 21:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/371-5b879862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
