【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
端材でフック付き飾り棚♪
先日リメイクしたデスクを置いた小さな小部屋。。

やっぱりこうなると他の部分がいろいろ気になってきて

まずは整理整頓



子供部屋に引き続き断捨離が始まっております

まぁ、不用品の出ること出ること~!!



着れなくなった子供服も整理してリサイクルショップに持って行きましたが

山ほど持っていってなんと買取価格790円!!

ひえ~~っ!! 安っっ!!

不用品だから仕方ないか。。



これを機に小部屋と寝室を片付けていきたいなぁと

思ってます。。





そしてちょっとまた端材があったので

お片づけの合間に簡単DIY。

P2130008.jpg


まずは大好きセリアのアンティークなクギを使いたいと思います。

少し前からDIY用に買って置いてあったものです、定番品ですね。

P2130003.jpg

可愛いですよね~。



P2130005.jpg

全部に36という数字が付いてます。

でもなんで36なんでしょう??  さっぱりわかりませんが 笑



またいつものごとく、コレを白く塗っちゃいます。

(またか~い!! とツッコミがありそうですがね… 笑)

P2130006.jpg

スポンジでたたくように塗るとこんな風にざらっとした感じに出来上がります。




あとはたいした工程ではないので

いきなり完成です 笑

P2130010.jpg

P2130009.jpg

フック付き飾り棚~。。



こういう事をやっているとかならず

テーブルの上がこんな風に散らかります

(あっ!! マーガリンの入れ物はペンキのパレット代わりに使ってるんですよぉ。。)

P2130007.jpg

やっぱり作業机が欲しい。。。

2階のデスクをそうしちゃおうかな~とも考え中。



そういう妄想は一人のときに勝手にやって~って感じですが 笑

完成した棚は子供部屋へ…

P2130014.jpg

よ~く見ると釘の数字、まっすぐになるように打ったんだけど

やっぱり曲がってるゥ~。。

P2130013.jpg
P2130012.jpg

右上がりだったり左上がりだったり~



まぁ、いいっかぁ。。



P2130015.jpg

とりあえずサボテンキャンドルとアルミのポストカードを飾ってみました。

フックにはそのうちちょうどいいビンを探して

グリーンでも飾ろうと思います。



P2130016.jpg

P2130017.jpg

ちょっとずつですが、コチラの子供部屋改装も進んでます。



小部屋の方も断捨離が終わったら

棚とか作って飾っていく予定です。。





P2130002.jpg
「つまんないでしゅ~」

もう少しして暖かくなったらいっぱいお出かけしようね




ポチ~っとどちらかお願いしま~す


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/04/08 15:30 】

| DIY | コメント(27) | トラックバック(0) |
<<おうちcafe*最近のおやつフォトギャラリー♪ | ホーム | 完成*DIY+リメイクデスク>>
コメント
--- No title ---

わ~!釘に色塗るとこんな風になるんだ~
フック付きの棚 とってもかわいいですね~
あの釘は私も購入しましたが どう扱っていいのか
悩んでしまって そのままです(汗)
私も時間出来たら 色を塗ってみようかな~

でもやっぱり yurariさんちは素敵ですね~
憧れのお宅ですよ~(*´pq`*)ムフッ
コトリ♪ * URL [編集] 【 2013/04/08 16:19 】
--- コトリ♪さんへ ---

結構、買ってそのまま放置されてるものありますよぉ(笑)
この釘もしばらく置いてありました(^^;)

でも買った時から白い色を塗る事は
決めてたので予定通りではあるんですが
取り掛かるまでにいつも時間がかかっちゃいます(笑)

家の中は写真を撮ってるところだけ
キレイであとは散らかってますよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/08 17:24 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちはー

こんな面白い釘あるんですねー♬ 36ってーー 私も ??って思っちゃいました(笑
フック付きの棚、かわいいし、とっても便利そうですね!!
さぼてんちゃんもかわいらしいサイズだけれど、
アルミのポストカードに興味津々ですー!!(≧▽≦)
どうなってるの??って、さわって見てみたいですー
もしかして、裏面にお手紙かけちゃうんですか? そしてポストに投函できちゃうんですか??

ひゃ〜yurariさんは、雑貨を作られるのもうまいけれど、見つけるのがとっても、お上手ですね〜♬ あれやこれや、実物を拝見したいですー(^o^)//
今日も、目の保養と素敵な発見をしてしまいましたーvv ありがとうございますー!

もち、ダブルで凸凸♬


eichan * URL [編集] 【 2013/04/08 17:46 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよ~。。私もなんで36なの~??ってずっと不思議です(^^;)
ほかの数字もあったら楽しいのに(*^^*)

アルミのポストカードは
もちろん投函できるように裏には紙が貼ってあって
文章も書けるようになってますよ(*^^)v
このカードはもうずいぶん前・・・8~9年ほど前に
買ったもので、どこで買ったかもちょっと定かではないくらい古いです(笑)
しばらくしまいこんでいたものを
今回子供部屋に可愛いかもって思って出してきました(^O^)

もう若い頃から雑貨好きで
いろんな所へ行っては何かしら買ってきちゃいますね(;^_^A
困ったもんです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/08 18:41 】
--- No title ---

こんばんわ~
アンティークな釘 ここまでの拘り 
こういうことが全体をうんとクラス感ありにしていることなんですね
36って なにを・・ヒミツっぽいです^^

スポンジでポンポンと塗る ベタでなく表情がでてくるんですね~☆
いままで ムラなくって頑張ってきたのが可笑しく思えます(*’-’*)”
でもきっとコツがいるのだとおもいますけど (*’-’*)”
今日もDIY すごく素敵です.*・゚
クッキーちゃん きっともうすぐですね(*^-^*)♪♪
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/08 21:10 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

こういう釘まであるんですねー!
こういう釘を刺した感じ、凄く好きです(*^0^*)

飾った風景が良いですね!
ここにグリーンを飾るんですね。
なるほど、ぶら下がった感じが凄く可愛いかも~vvv
また飾ったら見せて下さいね(*^0^*)/

それにしてもなぜ36なのでしょう?(笑)

早く暖かくなって、ゆっくりお外でお散歩できると良いですね~♪(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/08 23:31 】
--- No title ---

おはようございます♪
いや~、空がどんどん春に近づいて嬉しいですねヽ(*^^*)ノ
暖かくなるとDIYも進みますしね^^

ブログ退会しました!
あっ、でもしっかりこちらにはお邪魔するので覚悟してくださいよ~(笑)
へいじごう * URL [編集] 【 2013/04/09 08:19 】
--- ---

yurariさんてばまたまたすごい〜♬

↓の机もすごいーっと思ったけど、これもまたすごい

釘まで色変えてオシャレにしちゃうなんて♬

ほんと器用だね♡

yurariさんshopできちゃうよ〜♫

お出かけシーズンいよいよ到来だね(^ω^)

今年は会えたらいいな〜o(^▽^)o
na*po * URL [編集] 【 2013/04/09 10:51 】
--- No title ---

こんにちは。
セリアさん、できれば数字は55にしていただけないでしょうか。笑
(石川県民の願いです。松井の背番号ですよ〜(*^_^*))

今回もお部屋に馴染んで、素敵な仕上がりでしたね!
って、今日のクッキーちゃん、ぐてーん具合といい毛吹きといいお顔といい、
ほんとにうちのワンコと見間違えてしまいそうです!!
あのん * URL [編集] 【 2013/04/09 13:11 】
--- No title ---

わかります~~!
結構たくさん持っていって「え?こんだけ?」
まぁね、買う側が「安いね~」と思える値段でお店の利益も入れて、となると
そうなっちゃうんでしょうけど・・・
やっぱりいいです、って持ち帰ったことありますi-229

あ、そのクギ、いつも買おうかどうしようか迷って・・・結局買ってないんですよ~
やっぱりカワイイですね☆
(ちなみに先日の記事の2連ワイヤーカゴも・・・迷ってばっかりで・・・100円なのにね)

スポンジポンポンはいい感じに仕上がりますよね~♪
私もよくスポンジにお世話になります~
(ハケ跡とか気にしなくてよくなるし・・・i-277

飾り棚とってもかわいいですねi-179

凸♪

ゆうひ * URL [編集] 【 2013/04/09 13:45 】
--- No title ---

少し手を付けるとあれこれいろんな事が気になり始めて
結局、ちょっとのつもりが大掃除&片づけになるんだよね(・∇・`〃 )
実は、今日は仕事でロッカーの片づけが始まり
年度末が落ち着いたこの季節は毎年片づけが始まるんだけど
更に家でもあれこれ考えちゃうこの時期は割と片づけ
大掃除が始まるんだよね~今日は家中のゴミ箱を洗ったよ~スッキリ!
それにしても服のリサイクル、私からしたら結構高値に感じたんだけど~
二年くらい前に私の着てない服を処分した時なんて
それもあれこれ百貨店で買ったものばかりだったけど
値段は200円くらいだったかな~(゚ロ゚屮)屮て値段でしょ?
端材で素敵な棚が出来ましたね☆
シンプルなところが1番いいですね・・確かに季節的にもグリーンが1番似合いそう
それにしても、いろいろ日々行動されてるところが凄いです!
日々見習わなくちゃと思っています(*´ェ`*)エヘヘ
みるく * URL [編集] 【 2013/04/09 16:38 】
--- No title ---

わぁ〜可愛い棚またまた作っちゃたんですね(*\\\\\\\'▽\\\\\\\')
アンティークの釘も、ただ使うのではなく一手間かけるセンス
yurariさん凄いですね〜
私もアトリエをリメイクしょうと奮闘中ですが、中々進まず・・・・(困)
プチ掃除で終わるかも(≧▽≦)

またリメイクしたお部屋見せてくださいね🎵
クッキーちゃん早くお出かけできるといいね^^^
yayoi * URL [編集] 【 2013/04/09 17:37 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは^^
可愛らしい釘ですね!
シンプルでオシャレな仕上がりになりましたね!

出来上がったフック付き飾り棚も素敵ですが
このような発想が思いつくyurariさんも素敵です☆
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/04/09 19:53 】
--- No title ---

かわいい棚ですね~★
この釘、私も持ってます!
そして、「何で36なんだろう…」と同じこと思いました(笑)
スポンジで塗ると雰囲気でますね~

わたしも断捨離したいですが、雑貨類は無理ですね~
なかなか捨てられない(>_<)
まずは洋服からですかね!
ぽこ * URL [編集] 【 2013/04/09 21:38 】
--- No title ---

デスク
ヌリヌリ完成でしたね
とっても素敵に変身しましたねぇ~~~
Mちゃん好みです

我が街にセリア出来たけれど規模小さい・・・
なんかちょっとガッカリです
数字付きの釘があるんですね
可愛い~~~

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/04/10 06:30 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/04/10 08:52 】
--- れぃんさんへ ---

セリアのこの釘は最初から
子供部屋の棚のフックにしようと決めて
買いましたので
使い道に迷いはありませんでしたが
どうもこの36という数字が気になって… 笑

スポンジで塗るとハケのような筋もできないし
意外といいのです(*^^)v
しかもきれいに塗れるんですよぉ( ´艸`)

クッキーも最近は暖かくなってきたので
お散歩もイヤがらずに外へ出てくれます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 18:10 】
--- nyancousagiさんへ ---

釘自体が可愛いので
本当は色をぬらなくても雰囲気があるんですけどね。
子供部屋だしやっぱり白い方がいいかなって
思ってやっぱり塗っちゃいましたぁ(#^.^#)

釘には引っ掛けて可愛いグリーンを置いたら
もっといいですよね♥
これからの季節、いろいろなものがどんどん
ホームセンターとかでも出てくると思うので
楽しみです。。
でもちゃんと枯らさないでいられるかな笑

ねッ、36って数字…
気になりますよね(^_^;)
他の数字があっても面白いのにって思っちゃいました♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 18:13 】
--- へいじごうさんへ ---

やっと最近は+気温が当たり前になってきましたね~♪
春になると今度は外でペイントも
できるので楽になるかなぁ。。

ブログ退会しちゃったんですね~(ToT)
さみしいですが
遊びに来た時はコメ残してくださいね~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 18:16 】
--- na*poさんへ ---

机はちょうどよくもらいものだったので
これはペイントするしかないな~って
頑張りました(*^^)v
なかなか面白かったです♪

釘は子供部屋にも合うように
やっぱり白くしちゃいました。
そろそろ4年生だし
ちょっと大人っぽくもしたくて
釘のフック付きの棚にしました(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 18:19 】
--- あのんさんへ ---

セリアの謎の釘の数字36は
他の数字も作って欲しいですよね笑
松井の55もいいですよね~(*^^)v
いろんな数字があってもいいと思うんですけどぉ~。。

この前もうちの兄ちゃん、ももちゃん見て
クッキーと間違ってましたよ笑
うちの方がちょっとデカイと思うけど
そっくりですよね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 18:23 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよね。。
確かに買う側からしたら売れるかどうかも
わからないものだし安く買いますよね~笑
しかも仕事だからもうけなきゃいけないし…
それにしてもびっくりするほどのお値段で…
1000円くらいにはなるかな~って思ったんですけど(^_^;)

釘は最初から子供部屋の棚のフックに使おうと
思って買っていたので
即買いでしたが、
中には買ったはいいけど
全然使いきれてないものもありますね~(^^;)

スポンジでのペイントは本当に
キレイに塗れて雰囲気があるんですよね♥
ゆうひさんもこの塗り方好きでしたか~( ´艸`)
いいですよね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 18:28 】
--- みるくさんへ ---

そうなのそうなの。。
あれこれやってるうちにいろんなところが気になっちゃって
結局大幅な断捨離!!
それで片付けるはずがあれもいらないこれもいらないって
やってるとすごく散らかってる状態に…笑
きれいに片付くまでに時間もかかっちゃった(^^;)
でもこの時期片付けるにはちょうどいい時期でもあるよね。。
うちもそろそろゴミ箱を洗おうかな( ´艸`)
春だしすっきりキレイになると気持ちもいいものね♥

リサイクルに出して200円かぁ~。。
それならまだ700円はマシだったのね~(^^;
でも本当に結構な量を持っていったから
1000円くらいにはなるかな~って思ってたの(ToT)

そろそろやんちゃ姫も4年生だから
子供部屋もちょっとシンプルで可愛すぎないように
したいな~と思って
白い釘だけのフックにしてみましたぁ♥
飾るものだけはもうちょっと可愛くてもよかったかな♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 22:16 】
--- yayoiさんへ ---

ちょっと簡単すぎてDIYというにも
お恥ずかしい感じなんですが…(^^;
でも作ること自体は好きなので
こういうことしてると楽しいですよね♪

本当にyayoiさんのアトリエ見てみた~い♪
自分のアトリエがあるってこと自体が
羨ましいですよ~(*゚▽゚*)
いいなぁ♥

もうすぐお出かけにもいい時期になりますね(^-^)
ワンコと一緒にドライブにいきたいです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 22:20 】
--- 梅にゃんさんへ ---

セリアのこの釘、可愛いですよね~♥
見た時からずっとフックとして使おうと
考えてたので作り出したら早かったです(*^^)v
もちろん作り自体が簡単ですからね~( ´艸`)

そろそろクッキーのフードボウル台も
作り変えたいなぁ~と思いつつ
なかなかいいデザインが思い浮かばず
放置されてます(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 22:22 】
--- ぽこさんへ ---

ぽこさんも持ってましたか~( ´艸`)
お揃いですね~♥
ホントこれは可愛いですよね。。
ぽこさん家なら色を塗らずに
このままの方が似合いそうですね♪

でもなんで36なんでしょうね笑

あ~~、私も雑貨類の断捨離は無理ですよ~(^^;
これだけは捨てられません。。
数年しまっておいてもまた復活して出して飾ることもあるのでね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 22:25 】
--- Mちゃんさんへ ---

そうです~
ヌリヌリやっと完了して完成しましたぁ♪
確かに… Mちゃん好みのデスクですよね~( ´艸`)
我が家にはお初のテイストですが
一部分で使うには全然違和感ないです(*^^)v
これからこの小部屋だけこんな雰囲気で
飾っていこうかなって今からちょっとずつ雑貨なども置いてみます。。
なんだかワクワクで楽しみです♥

yurari * URL [編集] 【 2013/04/10 22:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/368-5d36d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
