スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
完成*DIY+リメイクデスク
今日もいいお天気

雪解けもずんずん進んで気持ちも晴れやかです。



気持ちが上がると作業も進みますね。。

リビングで作業してたので

このお方がいつも邪魔してましたが… 笑

(まるでドーナツですよね )

P2090003.jpg

こうなると作業部屋が欲しいな~と思う今日この頃。

家が狭いので仕方ないですね~。。



まずは引き出しをちょっと変えましたよ。

もとはこんな感じでちょっとあまり好きじゃなかったので…

すでに取っ手も外してあります。

P2090010.jpg

はみ出してる部分はpapaさんに切ってもらって

奥側にくるようにします。



P2090013.jpg

前後を反対にして奥側のきれいな部分に新しい板をつけ、

引き出しの前板を新しいのに変えます。

またまたペイント。。



ほんの少しだけ角や足部分

にやすりがけをしてみましたが

なんとも初めてだったため

程度がわからず、あまりダメージ加工にはなってませんね

P2100019.jpg

P2100020.jpg

初心者にはこの程度しか怖くて削れませんでしたぁ笑



夜に出来上がったので、papaさんと兄ちゃんがいる時に

2階の小部屋(一応、書斎という位置づけですがね 笑)に運んでもらいました。

もともとがいい家具なのでかなり重いのです



P2100017.jpg

奥にほんの少し見えてるのが寝室になりますが

とてもじゃないけど見せれるような状態ではありませんので… 



我が家は頻繁にプリンターを使うわけではないので

2階に置いてあるんです。

けっこう大きくて圧迫感もあるので1階にはおきたくなかったんですね。。



必要な時だけノートパソコンを2階に持って上がってプリントアウトしてます…

ちょっと面倒ですがね(笑)



もともとプリンターはこの無印の組立式の棚においてありました。

P2100023.jpg

中の物も今回少し断捨離中。。




完全には片付いてませんが、一応完成です!!

天板はウォルナットのオイルステインを塗りましたが、

本当はもう少し薄いミディアムウォルナットがよかったなぁ。。

もともとの色が濃かったので仕方ないですが…

P2120030.jpg

組立直した無印の棚もデスクの下に入れて

取り扱い説明書とか、古いノートパソコン(年賀状の住所録がこちらに入ってるので処分できないのです 汗)。



引き出しにはプリンターのインク、プリント用紙、写真用紙など

こまごましたものが入ってスッキリ。



初めてにしてはなかなかいいのでは…

(はい、自己満足!!)

飽きたら、天板も白く塗り直したいと思います。。

P2120031.jpg

取っ手やデスクの上に乗せたワイヤーカゴとドイリーはおなじみセリアのです。



カゴの中には今はアジサイのドライを入れてるだけですが

ペン立てや文房具を入れようと思ってます。



デスクの上の壁に棚も欲しくなってきた。。

下の無印の棚もそのうち同じテイストのワゴンを作って置きたいなぁ~。。



椅子もないので、これから考えます。

(これから考えるんか~い!! 笑)

構想&妄想は色々続きます。



狭いスペースなので違う雰囲気を冒険するには

ちょうどいい広さです。。



とりあえず寝室にある薄型の収納ボックスを白くペイントして

置いてみようかな



ペイントもやみつきです(笑)



P2090014.jpg
「やっと終わってリビングが広くなったのに、また何かやる気でしゅか??」


あは。。インテリアに終わりはないのですよ。。
っていうか… 胴、長っ!!  笑




今日はこれから町内の会議があるので早めに夕飯を食べて行ってきます!!





まぁまぁの出来じゃん!!のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/04/06 16:33 】

| DIY | コメント(25) | トラックバック(0) |
<<端材でフック付き飾り棚♪ | ホーム | セリア雑貨も白に♪>>
コメント
--- No title ---

こんばんは(^^)

まずはじめに、クッションかと思いましたー!!
見事にまんまるになってますね~!!
可愛くて笑っちゃいました(≧▽≦)(笑)

完成おめでとうございますー!!
すっごく素敵ですよー!
うんうん、全部を白に塗らないで、天版だけこの色にしたという事ろが
yurariさんの素敵センスですよ!
すっごくかっこいいです!

引き出しもリメイクして、凄いです!
これが初めてだなんて・・・。
削るのが怖いの、凄く判りますー!
私もヤスリ持ってやってみようとは思うんですが(額とか)、
どれぐらい加減なのかが解らなくって、ビビってできないでします^^;(笑)
この足が素敵ですねー!

椅子を持ってきて作業スペースにしても良いですし、
そのままコンソールテーブル?のようにして雑貨を飾るのも素敵ですね~!
すごいなー!
私も色々やってみたくなります!(≧▽≦)

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/06 17:52 】
--- No title ---

やったぁ〜 完成ですねー!

素晴らしいリメイクにうっとりしてしまいました!!ほんとに、素敵ですよ〜 
シャビーな雰囲気と、ナチュラルなyurariさんのテイストと両方うまく相まって、引き出しのとこなんて、もう 興奮しそうになりましたー(≧▽≦)/
ところどころの、控えめなアンティーク加工も、ちょうどいいように思いました!!
流石ですねえ〜 とても初めてとは思えないー!
 
実はね、チェストを真っ白にリメイクしたんですよー 先月。。それがねえ〜イメージ通りの白ではなくて、なんだか とっても姫さまチックに可愛くなりすぎて、しまった〜って感じなんです(笑) そのうち、また塗装し直したいなあ〜(^^;


クッキーちゃんの『のび』がまた、最後ににんまりしちゃいましたー 和みます〜
凸凸♬

eichan * URL [編集] 【 2013/04/06 18:31 】
--- No title ---

雨降ってますか~?
この雨が止むといよいよ春かな・・・って思っていたらまた雪マークが(; ̄Д ̄)
来週にはタイヤ交換しようかな♪

ドーナツ・・・最初はドーナツ型のクッションかと(爆)

ポチッとなヽ(*^^*)ノ
へいじごう * URL [編集] 【 2013/04/06 19:32 】
--- No title ---

あの大きなデスクをリメイクするなんてyurariさん凄い〜
完成するのを楽しみにしていましたが(*_*;
とってもお洒落に変身しましたね
次は何をリメイクするのかなぁ〜

クッキーちゃん!ドーナツクッションかと見間違えちゃったよ〜ん
ふわふわクッキーちゃんかわゆいでちゅう♪
yayoi * URL [編集] 【 2013/04/06 20:39 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
トップのお写真 ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ユーモア大賞ですね
ほんと ゆる~くふんわりと丸くって 美味しそうなドーナツみたいです♪

そして 凄い大作が りっぱにできあがっていますね
ホワイトのしかもダメージ仕上げ~ 心憎い仕上げです(*'-'*)"
ペイントもお部屋で、、
あたりを汚さないでできるのは流石手慣れていらっしゃるんですね
もうプロさん仕様の完成です
お疲れさまでした~ でもこんなに素敵に おつかれも飛びますね♪
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/06 21:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/04/07 11:02 】
--- No title ---

リメイク(。`・д・)お疲れさま☆
私から見たら引きだしを逆にしたりツートンにしたり
十分な出来栄えだなって関心しちゃうんだけど・・・
私はかなりの面倒くさがりだから、まず色塗って終わりだな~
ここまで思いつかないな(・∇・`〃 )
色合い、写真で見ると丁度いい感じに見えるんだけど・・
確かに椅子とか置くと、ミシン置いたりしたくなっちゃうな~
これからが楽しみだね♪
みるく * URL [編集] 【 2013/04/07 12:51 】
--- nyancousagiさんへ ---

ふふふっ( ´艸`) まるでベージュのドーナツクッションみたいでしょ(笑)
あまりのまんまるぶりに思わずカメラを手に取ってパチリでした☆
でもコレがまた可愛くて仕方ないのですゥ♥
どうしてか新聞紙が好きで
上に乗りたがるんですよね(^_^;)

デスク、やっと完成しましたぁ♪
ありがとうございます~♪
椅子がまだないのでちょっと作業はできませんが
そのうち何か見繕ってこようと思ってます(笑)

物作りをするテーブルでもいいかな~って今は思ったりして
そうなるとワゴンを作ってそこにプリンターを収納した方が
いいかな~と妄想は果てしなく続きます(*≧∀≦*)
ちょうど作業台もないので…

そうなんです。。ヤスリがけの加減って本当にわからなくて
やりすぎてただの汚いだけの机になっちゃったらどうしようって
かなりビビリながらの作業でしたよ(笑)

やっぱりDIYやリメイクは楽しいですね♪



yurari * URL [編集] 【 2013/04/07 16:57 】
--- eichanさんへ ---

いやぁ~、ありがとうございます~♪
やっと完成しましたぁ。。
もう自己満足ですが、やりきった感じです(*^^)v
やっぱりDIYやリメイクは楽しいです♥

本当はもっとヤスリがけするんでしょうけどね。。
ちょっとビビリすぎてあまりできませんでしたよ(笑)

ペイントも思ったよりもけっこう難しいですよね。。
最初は天板も白く塗る予定でしたが
全部白となるとちょっと可愛すぎちゃう気がして
茶色にしたんです。。
色の分量とかも難しいなぁ~って
今回勉強になりました(#^.^#)

eichanさんの白く塗ったチェストも見てみたいなぁ♪
同じ白でも色々とあるし
ペイントは何度でも塗り直しができるところがいいですよね(*^^*)

クッキーののびのび写真はブレずに
キレイに撮れましたぁ。。
いつもはボケちゃうんですけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/07 17:04 】
--- へいじごうさんへ ---

こちらは思ったよりも全然降ってないです、雨~。。
もっと降るかと思ったけど
昨日もいいお天気で晴れでした。

今日になってちょっとポツポツきたけど
たいしたことないですね~。。
でもこちら方面も来週末には積雪0(ゼロ)になる予定みたいなので
やっと春ですね~♪

完全にドーナツクッション化してますよね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/07 17:07 】
--- yayoiさんへ ---

やっと完成しましたが
まだ椅子がないので机としてはまだまだ使えないですけどね(笑)
でもまぁまぁの出来で満足してます~♪

クッキーは本当にまんまるクッションですよね~(笑)
思わずカメラを慌てて持ち出し
パシャリです☆
yurari * URL [編集] 【 2013/04/07 17:09 】
--- れぃんさんへ ---

ベージュのドーナツクッションだと言われれば
きっと誰も気づかなそうなくらいの感じですよね(笑)
ぐっすり眠っちゃってます。。
どうも新聞紙の上って好きみたいで
広げるとかならず寄ってきます。。

デスクはやっと完成しましたぁ。
ありがとうございます~♪
でも作業中はリビングだったので
あたりは新聞紙だらけで
終わるまで掃除もままならず大変でしたけど…(^^;

今度は椅子をなんとか探そうと思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/04/07 17:19 】
--- みるくさんへ ---

そうそう、色々な使い道がありそうで
ちょっと迷ってる部分もあるんだけど
とりあえず今はまだデスクしかないから
プリンター置き場になってる。。(^^;
椅子をなんとかしないと座っての作業もできないしね。。

確かにね、ミシンを置くっていうのも
考えのひとつにはあるんだぁ♪
そうなると完全にワークスペースだね(*≧∀≦*)

どんな風に使うか考えるだけでも
楽しくなっちゃうから
改装もやめられない~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/07 17:24 】
--- No title ---

完成したのですねー♪
オツカレサマでしたi-179

すごい、引き出しをさかさまに使うとは!
ナルホドです~~たしかにあのお花?みたいな模様は・・・ないほうがよさそうですもんねi-229

ダメージ加工、お上手です~☆
だって、あまりやりすぎるとそれこそyurariさんのカラーになじまなくなりそうですもんね??
ちょうど良いくらいじゃないでしょうか(*^_^*)
ソフトダメージ?素敵です♪
設置した感じも良いですねぇ、ワイヤーカゴはやっぱり似合いますね!

そしてクッキーちゃん・・・長っ(笑)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/04/07 18:24 】
--- No title ---

こんばんは~☆
待ってましたー!!
ついについに完成したのですね~!
うんうん、とってもかわいくて、でもすっきりした感じで
yurariさんのお家に合いますよね☆
ほんとすごいな~!
何より引き出しがガラッと変わって素敵度が上がりましたよね!
あ~我が家にもこういう引き出しつきの欲しいわ~☆
ってその前にもしこんな機会がめぐってきたとしたら
ダイニングテーブルだわw(ってそんなの当分来ませんが。)

クッキーちゃんの伸び~ポーズ、かわいいな☆
あはっ確かに長いよね~☆
そこがいいんだけど^^
かき&たね * URL [編集] 【 2013/04/07 19:26 】
--- お疲れ様でした... ---

とってもステキなデスクに変身!!
yurariさん好みにリメイク完成ですね♪♪♪
すっご~い!大作ですね。
やすりがけも大変だったと思います。
ほんと、お疲れ様でした。

PS:クッキーちゃん、ドーナツに見えるみえる(笑)d^^*
.napo. * URL [編集] 【 2013/04/07 19:48 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは♪
とっても素敵に完成しましたねー!
引出しも逆に使うとはなるほどです。
お色もいい感じですねー(´▽`)
作業台とか机とか今後重宝しそうですね♪

クッキーさんとは思いませんでした!!!ビックリ!!
きれいなまる♪ふわふわクッションみたいです^^


usa * URL [編集] 【 2013/04/08 09:05 】
--- No title ---

すごいね~
素敵にリメイク
ホント尊敬しちゃうわ。
そのうち作業場も作っちゃう??
いや、作っちゃえ~い

クッキーさんホントにドーナツ化と
思ったわ(笑)

それから先日はランチっちにお祝いコメありがとです♪
aduadu * URL [編集] 【 2013/04/08 12:34 】
--- 素晴らしいですっ! ---

家具のリメイクですか!
すごくお上手です(パチパチ)
ユーズド感も出てますよ^^
家具屋いらないですね~(笑)

自分で手を加えたものは
愛着も沸きますしね☆

我が家は現在荒れ放題で・・・
久々に自分もトンカチしようと思いました(メラメラ)

いつも有難うございます!凸♪
家具屋スパイク * URL [編集] 【 2013/04/08 13:33 】
--- ゆうひさんへ ---

毎日ちょこっとずつやって完成しましたぁ。。( ´艸`)
そして完成したはいいけど
置く場所をまたしても片付けないといけないことに
気づいて…(^_^;)
またまた断捨離ですよぉ笑
あの部屋はしばらく放置状態で物置状態だったので
きれいにするにはちょうど良かったですけど・・

ねっ。。あのお花模様はいらないですよね~笑
未使用品とは言ってもちょっと年代を感じてしまいます(^^;

クッキー。。まんまるすぎ、長すぎですよね笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/08 17:00 】
--- かき&たねさんへ ---

やっと完成しましたぁ~♪
でも結構楽しかったですゥ(*^^)v
家族からも「こういうの好きでしょ~、楽しいしょ~♥」って言われてましたからぁ(笑)

引き出しはね~、さすがにあのままじゃ使えませんでしたよぉ。。
最初にあの模様を見た瞬間、この机いらない!!って思っちゃったくらいでしたからぁ(^^;

そうそう、これと似たようなダイニングテーブルが
たまたまネットで見かけたんですよぉ。。
そしたら55,000円もしてて、もうビックリでしたぁ。。
高いんですね~。。

グイ~~っって伸びた姿、可愛いですよね~♥
(あッ、親バカ炸裂でスイマセン (^^;)
あの胴長さにあの足の短さがとてつもなくめんこいのです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/08 17:06 】
--- .napo.さんへ ---

はい!!ありがとうございます~♪
やっと完成です。。
大変だったけど、結構楽しめましたよぉ。。
ちょっとやみつきです(笑)
机はいろいろ使えそうなので
今から楽しみです♥

次は椅子を探してペイントしてみたいなぁ~って思ってます( ´艸`)

クッキー。。完全にドーナツクッション化してますよね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/08 17:08 】
--- usaさんへ ---

ありがとうございます♪
完成しましたぁ(#^.^#)

引き出しは、さすがにあのままじゃ、ちょっと使えないな~と
思って逆にして別に板を貼ることに。。。
このアイディアはpapaさんですけどね~(笑)

机は重宝しますよね(*^^)v
作業台にもなりますし・・・

クッキー、あまりにもまんまるすぎですよね(笑)
面白くてついカメラにパシャ☆でした。
yurari * URL [編集] 【 2013/04/08 17:11 】
--- aduaduさんへ ---

いいねいいね~♪
作業場欲しいわぁ~♥
でも作業場作っても、そこで何する~??
何作る~??
中途半端なものしか作れないしね~(笑)

クッキー、まん丸すぎでしょ??
あまりに面白くて撮っちゃった(笑)
胴が長いとこうも丸くなれるんだなぁ~って
感心したよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/08 17:13 】
--- 家具屋スパイクさんへ ---

家具屋さんに褒められると
とっても嬉しいです~♪
でも家具屋さんあってのリメイクですからね~(笑)
もともとしっかりした家具があってこそ
リメイクも完成するわけですし。
やっぱり元の家具がしっかりしてると
出来上がりもいいですものね♥

スパイクさんのお宅の家具は
どんな感じなんでしょう?
全部、オリジナルで作られたものなのかな~って
いつもとっても気になります(*^^*)



yurari * URL [編集] 【 2013/04/08 17:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/367-9f7461d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
