スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリア雑貨も白に♪
今日から子供たちも学校が始まり

いつもどおりの生活に戻り、ちょっとほっとしてるmamaです



そして前回のリメイク記事にたくさんのコメントありがとうございました

今塗っては放置乾かし塗っては乾かしと

着々とひたすら塗って、

引き出し部分のリメイクも今日には終わりそうです。



なんせ初心者のペイント… さてさてちゃんと出来るかどうか。。

ちょっとずつ頑張ってますよ~





デスクの完成までの間にセリアで買ったものをご紹介。


P2040017.jpg

可愛い2連のバスケット。


P2040018.jpg

小さめですが、前からこんなのが欲しかったので…




で、コレをやっぱり白くしちゃいましたぁ。

P2050036_20130403213920.jpg

こちらはアイボリーのスプレーで

すこ~しずつ何回にも分けて…

そして最後に塗料をスポンジにつけてポンポンすると

ちょっとざらっとした感じに出来上がります。



P2060038.jpg

とりあえず入れるものを思いつかなかったので

定番のアジサイのドライを…



うん。OK!!



コレはデスクのペイントをはじめる前に

やってて、まさかこの後にこんな大物を塗ることになろうとは

思ってませんでしたけど… (笑)




先週の土曜日にパンを作ってみました。

P2050026.jpg

決して成功とは言えませんが、

今まででは一番ふくらみもよく出来ましたよぉ。

P2050028.jpg

レーズンとクランベリー入りの丸パン。

中がもうちょっとふんわりしてくれるといいんだけど

まぁ、食べれる物が出来てよかったです(笑)



またまた見切れてますが、覗いてる子が…(笑)






色々とやる気も上がってきたのでポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/04/04 15:00 】

| 100均リメイク | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<完成*DIY+リメイクデスク | ホーム | 初めての家具リメイク♪>>
コメント
--- No title ---

いつも丁寧なコメント返し[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛
ハンギングバスケット、最初しっくりこないけど・・
白く塗るだけで違いますね~

手作りパン、丸々でとっても美味しそうなんだけど~
私、子供の頃からレーズンパンが大好きだから
是非味見したいわ~((´∀`*))ヶラヶラ
パンは未だ経験がないから羨ましいわ(・∇・`〃 )
みるく * URL [編集] 【 2013/04/04 17:13 】
--- No title ---

こんにちは~

ペイントして、素敵なバスケットになってますね~!!
ドライのアジサイも素敵~*^^*
どうしてこんなおしゃれに飾れるんだろう~!!

パン、ふっくらしてて柔らかそう^^
クッキーちゃん、狙ってますね。笑

時間の使い方が上手ですね~
私なんていつも時間に追われています。笑
miko * URL [編集] 【 2013/04/04 18:25 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

私は、こう言うリメイクを本当にしないので(><)
この一手間をちゃんとされて、楽しんでらっしゃるyurariさんが本当に凄いです!
そうなんですよね、手を加えれば自分好みのものに変身するものってたくさんあるんですよね。
頭が固いんだな~(><)
見るたびに、いつも『あ、凄い』って思わされています。
工夫とアイディアと実行力・・・・今年はこれを見に付けたいですー!(><)
とっても可愛いです♪

パン、ふっくら焼けていますね~!羨ましいです!
あ、最近作って無い(笑)
私も旦那さんもレーズン大好きなので、こういう風に
具材を入れたパンを焼いてみたいんですけど、まだまだそこまでは遠い道のりです~。
暖かくなってきたので、なんとな~く気持ちも上向きになりますよね(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/04/04 19:17 】
--- みるくさんへ ---

この場でしかみるくさんとはお話できないから
ついつい色々と長くなっちゃうんですよね~♪
本当ならみるくさんとこに遊びに行って
コメント出来るのが一番いいのだけど…

グチでもなんでも
こちらで話してね~(*^^)v

パン作りは実は苦手なんだけどぉ(^^;
今回はまぁまぁでした。
でもこね方がたりないのか
もっとふんわりした方がいいな~って感じで
なかなか上手くいかないですね。。

私もレーズンパンが大好きなの~♥
とくにくるみとレーズンの組み合わせが大好きで(*^_^*)
美味しいよね~♥
でも時間のある時じゃないとパンは本当に作れないです(ーー;)
焦ると絶対に失敗するの…(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/04 19:26 】
--- mikoさんへ ---

ちょうどこんな感じの2連バスケットが欲しかったところで
なんとセリアにあったんですよ~♪
ちょっと小さいけど100円なら買いですよね(*^^)v

アンティークなおうちなら
このままのブラウンで合うんでしょうけど
うちにはやっぱり白い方がいいかなって、
やっぱり塗っちゃいました(笑)

1日はあっという間ですよね。。
平日は特に時間ないですもの~(ーー;)
手作りはお休みの日を使ってるので
そんなに時間の使い方は上手な方ではないですよ~。。

でも褒められると嬉しいです♥


もうダイニングテーブルにみんなが座ると
いつも狙ってますよ~(笑)
ほんのちょっとだけおすそ分けしましたけどね(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/04/04 19:31 】
--- nyancousagiさんへ ---

こういうリメイクは本当に初めてなので
結構大変でしたぁ(ーー;)
もうこま切れに時間使って
ひと塗りして仕事へ~
ひと塗りしてご飯支度~みたいな(笑)
でもこの手の作業はわりと好きなので
家族からも「楽しいんでしょ~~♪」って言われながらやってました(笑)
どんなものでも物作りは楽しいですからね~♥

nyancousagiさんに影響されて
とうとう頑張ってやっと形になったパンが出来ましたよ~!!
師匠!! どうですか~? (笑)
でも柔らかさがもう一息って感じです(^_^;)
レーズンパンって美味しいですよね~。。
ちょうどスコーンに使った残りのレーズン&クランベリーがあったので
ほいっと入れてみました(*^^)v
まんべんなくは入らなかったんですけどね(笑)

nyancousagiさんみたいに
上手にパンを焼けるひとになりたいです~♥
これが今年の私の目標です!!
yurari * URL [編集] 【 2013/04/04 19:37 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
ゆらり感のあるワイヤーのカゴ やっぱり とても素敵ですね
ほわいとのペイントでますますリズム感を感じます♪
ナチュラルアースカラーのドライアジサイがとても似よく似合っていますね

丸いパンもここまでお出来になれて大成功と思います
ほんとにおいしそうなんですっよぉ~( *^^)(*^^*)ッ!
クッキーちゃんの後ろに 指くわえた私がいますぅ^^
>畑にもなんか滑稽なですけど ボード用のポールがやっと立ちました^^ポリ
まだまだ殺風景なけしきですけど、、 これから草で賑やかにはなるんですぅ^^
あたたかいコメントをありがとうございます
れぃん * URL [編集] 【 2013/04/04 21:00 】
--- こんばんは ---

このバスケット、セリアでみましたみました!
そのまま使わずひと手間くわえてyurariさん好みに
変えるところ、マネしなきゃいけませんね。d^^*

まんまるレーズンパン、かわいい上に美味しそう♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/04/04 21:19 】
--- No title ---

こんばんは~(^_^)v
セリアにハンギングバスケット売ってるんですね!
今度買いに行かなきゃ(笑)
スプレータイプの塗料は使ったことないんですが、
上手く色が付きますか??

あと、パンがめちゃおいしそう♡
レーズンとかベリー系が入ってるパン大好物です!
ぜひ一度食べてみたい(>_<)


ぽこ * URL [編集] 【 2013/04/04 22:02 】
--- れぃんさんへ ---

ワイヤーかごは、本当はもうちょい大きめが
よかったんですけど、100円ですからね~
その辺は妥協です(*^_^*)
小さめですが、それはそれで可愛いので
許せますね~♪
何を入れて飾ろうかな~ってワクワクしつつも
結局テッパンのアジサイさんで収まってしまいました(^_^;)

パンは苦手分野なんですが
今回はちょっと見た目もまぁまぁになりました♥
でももう少し柔らか~い感じに
出来上がるとよかったんですけど
今までが失敗続きだったのでヨシとしてます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/04 22:10 】
--- .napo.さんへ ---

このバスケット可愛いですよね~♥
どういう風に使うか決めずに買ったのはいいけど
こうして飾るまでにいつも時間がかかってしまいます(^_^;)
やっと飾れてよかったです~♪

丸パンは作るのに時間はかかるのに
食べるのはあっという間ですね(笑)
もう少し練習して
美味しいパンを作れるようになれるといいな~って思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/04 22:13 】
--- ぽこさんへ ---

そうなんですよ~ 売ってたんです~(^∇^)
ちょっと小さめですがね、可愛いですよ♥

だいたいはスプレータイプを使う事が多いです。
やっぱりお手軽だし値段もお安いので~(笑)
ムラになりにくいし使いやすいと思いますよ(*^^)v

きれいに塗るコツは
一度に全部を塗ろうとせず
少しずつ何度もスプレーするときれいに仕上がりますよ(*^^*)

パン作り、苦手なんですが
今年はもっと上手にできるようになりたいな~って思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/04 22:17 】
--- No title ---

ハンギング、見事にyurariさんのテイストになりましたね〜(*^^*)
私も、欲しくなってしまいましたー yurariさんのリメイクのーー(笑)
塗料は、アサヒペンとかのスプレーですか?? 
前に、キウイのつるをゴミ袋に入れて、スプレーしたことあるんですが、細いと、けっこう難しいですよね。 スポンジでぽんぽんすれば良かったんですねー。。

なるほどー さすがのテク、、勉強になりましたー!!


パンは、とっても美味しそう〜 見た目からは、とーってもふわふわしてそうです〜♬
こね上がりとか、発酵の見極めとか難しいですよね〜すう十回挫折しそうになりました(笑)

こね 上がりを見るには、肌生地がなめらかになって、薄ーく透けてのびるくらいって習いました〜 丸めたときに、指で押すとポンと跳ね返る弾力があるの。

発酵はね、時間ではなくて、1次で大きさが2倍、2次でひと回り大きくなったくらい(この時、パン生地をそっとさわるとね、二の腕の裏のぽよぽよしたとこみたいに、ゆるんだ感じになってるとベストです〜)
大きさで見られた方が、ふわふわの食感に近くなると思いますー!!

まるまるして、生地肌もとっても良さそうだから、yurariさんの理想のお味に近づく日もすぐだと思います!!
これから、暖かくなるから、作りやすいかも〜ぜひリベンジされてくださいー

凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/04/05 09:08 】
--- No title ---

いつもありがとうございますv-392

進級おめでとうございますv-315
そちらはもう新学期開始ですか~
羨ましいですv-398
昨日の時点でそうコメントしようと・・・
コメありがとうございますv-392

毎回上手にリメイクされてますね~
セリア商品に見えなくなるしv-425
うちの近くにもセリアがあるので
あ、これこれyurariさんの記事で拝見したな~と
わたしはリメイクダメ、オシャレに飾れないので
買わず・・・

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2013/04/05 16:01 】
--- No title ---

机のリメイク頑張ってますねぇ~~
ペイントって根気勝負というところがありますよね
頑張ってね

我が街にもセリアが出店しましたが規模が小さくてちょっと
物たりない感じです

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/04/05 17:11 】
--- eichanさんへ ---

塗料は普通にホームセンターとかで売ってる1本200円くらいの
やっすいヤツですよ~笑
スプレーはきれいに濡れるけど飛び散りますものね~
ダンボールの中とかでやったらいいかもしれませんね(^^;)
何回かに分けて何度もスプレーして
あとは仕上げにスポンジでたたくように塗ると
ちょっといい感じになります(*^^)v

パンは今まで失敗したのはきっとこね方もたりなかったのかも~って
eichanさんのコメント見て思いましたよ~♪
きっと今回のももうちょっとこねた方がよかったのかも。。
そして発酵時間は時間じゃなくて大きさなんですね(*^^*)
フムフム。。メモメモ。。
発酵も2倍の大きさと本には書いてあっても
なかなかそんなに大きくならなくて
「こんなもんでもういいっかぁ~」みたいにやってました(笑)
あは。。ズボラにもほどがありますね(^_^;)

eichanさんのおかげで
次はもっと上手く焼けそうな気がしてきましたよ~(*^^)v
コツを教えてくれてありがとうございます♥
パン作りって結構力も要るんですねぇ。。
頑張ります♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/05 17:17 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

昨日始業式、今日入学式で
やっと普段通りの生活です~♪
やっぱりお休み中はお昼ご飯も作って置いていかないと
いけないので大変でしたぁ(^_^;)
給食ってありがたいですね~
感謝感謝です(*^^*)

椿窯の妻さんのところも
もうすぐ入学式でしょうか。。
新しい環境に親も子もドキドキですよね♪

いい出会いがたくさんあるといいですよね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/05 17:20 】
--- Mちゃんさんへ ---

机のペイントは思った以上に大変で
途中挫折しそうになりましたよぉ(^_^;)
でもなんとかなりそうです。。

セリア、規模が小さかったんですかぁ。。
小さいとやっぱり品数とかも少ないのでしょうかね(ーー;)
ちょっと残念ですね。。

でもやっぱりセリア商品は可愛いですよね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/05 17:23 】
--- 美味しそー☆ ---

私もこのセリアのカゴ?買おうかどうしようかまよってたんですよ〜(∩´∀`)∩
100均で迷う私..じゃないとなんでも買っちゃうんですよねーセリアだと(笑)

パン美味しそうー(∩´∀`)∩
さすがyurariさん!!た、食べたいー!!
まぐ * URL [編集] 【 2013/04/05 20:38 】
--- まぐさんへ ---

セリアって危険ですよね~笑
ホント、可愛い~ってなんでも買っちゃう。。
そして放置してあるものも多数(^_^;)

本当はどんな風に使うか決めてから
買った方がいいんだけど
そうしてからだと売り切れちゃってなくなってることも。。。(T▽T)
取っ手とかも買いに行ったらなかったとか
よくあるんですよぉ(>_<)
なのでついつい買っちゃうんです(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/05 20:53 】
--- No title ---

ひと手間で本当にかわいく変身しますね。
いつも思うことなのですがリメイク小物の数々、
セリア出身とは思えないくらいのかわいさ&クオリティですね!

お店で買ってきたパンみたいっ。
クッキーちゃんの視線が・・(笑
あのん * URL [編集] 【 2013/04/06 06:40 】
--- あのんさんへ ---

セリア小物は本当に可愛い物が多くて
いつもお持ち帰りしちゃいますね♥
でもいつか何かにリメイクを…と思いつつ
かなりの期間、放置プレイしてることも多々ありますけどね笑

パンは何回も挑戦してやっと
少しまともなものが出来ましたよ(^_^;)
このパンはクッキーのアレルギー要素の卵も牛乳も
入ってないのでほんのちょっとだけおこぼれが
当たりましたよ( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/06 15:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/366-6fe8a6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
