スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ソファ周り模様替え♪
明日から4月ですね。

やっと春らしくなってきました北国地方。

このまま春到来となってほしいなぁ…



春といえばこのお方にも春を感じるところが…

P2050035.jpg

換毛期です!!

冬の毛から夏の毛に生え変わり…

恒例ですが、ファーミネーターでブラッシングすると

こ~んなに毛の山が… 笑



すごいですね~。。おそるべし、ファーミネーター!!






土曜日の昨日、

やっと重い腰を上げてまずソファカバーを交換しました。


P2050023.jpg

色的にはあまり変わらないのですよ~ 笑

P2050022.jpg

左が綿で秋冬用、右がリネンで春夏用なんです。。



しまってあったリネンのカバーがシワシワなのは

スルーでお願いします。



それにしても毎度のことながら

このソファのカバー替え、重労働で1時間かかって汗だくです




ついでに飾りだなもちょっと変えました。




まずかなり以前リメイクしたフレームを更に

P2040019.jpg

下についてた小さな黒板を外して

裏側から蝋引きした紙をフィルムテープで貼りました。



それから

P2070047.jpg

裏に台をつけて。



P2070050.jpg

マスコットハウスを泡ガラスの向こうから見えるように置いて完了!!



P2070051.jpg


100均のタルト型もサビサビになりすぎたので

今回白く塗ってアジサイのプリザを乗せました。



あまりにも色味がないのでグリーンものも足して…



P2070049.jpg

くるカラのガーランドもこちらに移動。



P2070052.jpg


日中片付けたりちょこっとリメイクしたりすると

写真撮るのが夜になっちゃって、ちょっと暗い感じですね。。



とりあえず棚の模様替えも終わって

あとはまた少しずつ他も変えて行きますね。






ちょっとずつ頑張れよ~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/03/31 20:49 】

| おうち | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<初めての家具リメイク♪ | ホーム | くるみとバナナのマフィンとネットで買ったもの。。>>
コメント
--- No title ---

やっと、やっと春だね~♪
今日ね、夏タイヤ履いてたインプレッサ見た!!!!!
ちょいとお兄さん、気が早くないか~っ(笑)
北海道の春を甘く見ちゃダメよね(≧▽≦)

ポチっとなヽ(*^^*)ノ
へいじごう * URL [編集] 【 2013/03/31 21:08 】
--- No title ---

yurariさん 
クッキーちゃんとお召しかえのウールがとても絵になっていますね
なんとも言えないような表情のクッキーちゃん 可愛いくって(*'▽'*)キュッです

ソファーカバーのお仕事 重労働でしたね 全身使いますものね^^
わ リネンの皺 私は大好きです( *^^)(*^^*)ッ!
マスコットハウスも凄く素敵です 北欧風なやすらぎを感じてます
泡ガラスも雰囲気出してくれますね♪
続くの模様替え 楽しみにしています(*^ー゚)v ブイ

ムスカリさんにも何色もあるのを最近になって知りました
植えっぱなしでいいというのが・・ミソさんで~す(*'-'*)"
菜の花もまだ咲いてくれていますの^^
あたたかいおきもちをありがとうございます
れぃん * URL [編集] 【 2013/03/31 21:20 】
--- No title ---

こんばんわ☆
クッキーちゃんスッキリしましたか??
いっぱい毛がぬけちゃいましたね(≧▽≦)
本当に恐るべしファミネーター・・・・・
まだまだ、寒いので風邪ひかないように^^^

リメイクして飾り棚も素敵ですよ〜
yayoi * URL [編集] 【 2013/03/31 21:23 】
--- No title ---

こんばんはー(^_^)
マスコットハウス、蜜蝋、あじさい…
大好きなものばかりで胸きゅんきゅんです♡
マスコットハウスは手作りですか?
ぽこ * URL [編集] 【 2013/03/31 21:32 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

明日から、もう4月なんですよね~(><)
早くて焦っちゃいます^^;

ソファカバー、うちも取り換えているので、
仕舞ってあったのがしわになっちゃうとか、重労働とかすっごく解って
思わずうんうんとうなずきながら見てしまいました(笑)
でも、大きな面積を占めるソファ、かなりお部屋の雰囲気が変わりますよね(*^0^*)

フレームを、BOXみたいに見せるなんて凄いです!
目からうろこですよ\(◎o◎)/
どうしてこんなに素敵なアイディアが浮かぶんでしょうー!
凄く可愛いですvv

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/03/31 22:24 】
--- No title ---

ファーミネーター???って初めて知りましたー 思いっきり、ターミネーターと間違えて呼んじゃいましたー。。(笑)
毛がいっぱいとれるんですねえー!! こころなしか、クッキーちゃんが痩せたような(笑

ソファーカバー取り替えるの重労働ですよね。うちも、布製なので、お洗濯するときとか、ひぃひぃと肩が凝っちゃいますー(^^;

泡ガラス越しにマスコットハウスを置くって、とっても素敵ですー(≧▽≦)
雑貨って、ストーリーを感じられるように配置したいなあって思うんですが、まさに、そんな風情を感じました。
リメイク術、さすがです!! 

もちろんーダブルポチですー
eichan * URL [編集] 【 2013/03/31 22:41 】
--- No title ---

こんばんは。
ファーミネーターすごいっ!!
けど、ダックスのアンダーコートってすごいと改めて実感・・・
うちの下の子はスムースか?!ってくらいまだツルツルで、若干不安です^^;

グリーンを少しさすだけでパッと明るくなりますね。
yurariさん家のリビングを見させていただくたびに、
うちもやさしい雰囲気のお部屋にしたいなぁと思うのですが、
ドドーンと神棚があるので、うーんなんとも・・><
あのん * URL [編集] 【 2013/03/31 23:48 】
--- No title ---

わお~~そんなに毛が抜けちゃうんですか?
クッキーちゃん、スッキリしたでしょうね♪

ソファカバー、色があまり変化がなくても肌触りが変わるというのは良いですね♪
うちは一応カバーが洗えるというソファを購入したものの・・・店員さんに「縮むからあまり洗わないでくださいね」なんて言われて??洗いそびれてます・・・i-201
手洗い洗剤でやさしく・・・だったら大丈夫かなぁ??
(正直洗いたくて・・・)

リメイクフレームの再リメイク♪
コチラの方がyurariさんっぽいです~(勝手なイメージで・・・)
雑貨もの、さわりだしたら途中でとめられないですよねぇi-179

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/04/01 14:09 】
--- No title ---

こんにちは。
今日から4月がスタートしましたね。
やる気が出ずテンションが上がらない感じは抜けられそうですか?

梅もいま毛が生え変わりで、よく抜けるなぁ~っと思っていたけど
クッキーちゃん驚くほど毛が集まりましたね!!
ファーミネーターってすごい威力だわぁ(*゜ロ゜)

yurariさんなら
その毛の山を使って素敵なもの作れそうですね♪
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/04/01 15:48 】
--- へいじごうさんへ ---

ホントホント~!!
今朝だってこっちはうっすら雪積もってたよぉ(笑)
甘いね~、まだまだ(笑)

やっぱり履き替えはG.W.少し前ですよ、うちは…
私の車はもうちょい早いかな(*^^)v

ポチっとありがとう♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 16:33 】
--- れぃんさんへ ---

もう、この時期はブラッシングしてもしても
音を立てて毛が抜けますよぉ(^_^;)
もう山のような毛の量で
これだけ毛が抜けたら寒いんじゃないの~って思うくらいです(笑)
でもこの作業中は気持ちいいのか
眠ったりもしてます。。

リネンのカバーはさらっとしてて
肌触りがとてもいいですよね。。
季節に関係なく好きですゥ♥

今流行りのチェッカーガラスとかも素敵なんですが
柔らかい感じの泡ガラスが好きなのですよ。。
ほんわかしてて…

ムスカリもうちでは白いのを植えてて
もう少ししたら芽が出てくるのかなぁ。。
でもれぃんさん家の薄い青(?)ははじめて見ましたァ。。
とっても素敵な色ですよね(*^_^*)
球根さんは植えっぱなしで楽チンなのが
私も好きです♥
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 16:39 】
--- yayoiさんへ ---

そりゃ~、もうかなりスッキリですよね~笑
これだけ抜けるとさすがに
寒いのでは・・・と思っちゃいます笑

普通のブラシではこうは取れないですものね。。
換毛期には必需品です(*^^)v
特に春の抜け毛はひどいので
本当に助かってますv
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 16:44 】
--- ぽこさんへ ---

大好きなものをココに集めてみましたァ。。
でもなんだかちょっとしっくり来ない気も
してますね~(^_^;)
慌てて模様替えしたので
ちょっとあまり考えてなかったです(ーー;)

マスコットハウスは結構前に手作りしたものですよォ♥
気にってるので場所を変えながら飾ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 16:47 】
--- nyancousagiさんへ ---

ずれたりしないのはとってもいいのですけど
掛け替えは本当に重労働ですよね(ーー;)
思い切り引っ張りながらだから
力も結構いりますし、汗かきながらいつも変えてます(笑)

まずコレを変えてからでないと
先に進めませんからね(*^^)v

棚のディスプレイは置いてるうちにあ~しようこ~しようって
変わってくるのでなかなか進まないんですよ、実は…
置いてみてやっぱりなんか違うな~って
また違うもの持ってきたりして(笑)
今回のも取りあえずこんな感じで置いては見たものの
ホントにコレでいいかなって…(笑)

最初はフレームだけ置いてたんですけど
なんか窓の外に見えるみたいに置いた方が可愛いかなって
急遽こちらも変更でしたので
途中でいきなりノコギリ出してきたり
ドライバー出してきたり結局1日がかりです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 16:53 】
--- eichanさんへ ---

はい、そこはツッコミどころですよね~(笑)
私も最初は「ターミネーター???」って思いましたもの~( ´艸`)
でもそのくらい毛がよく取れるんですよォ!!
もうびっくりするくらいです。。

確かにこのブラッシングのあとは
体がほっそりしたような気がします(笑)
しかも寒くないのかなァ~とかも…

ソファの衣替えは本当にさァやるぞって気合を入れなければ
なかなかできませんよね(^_^;)

泡ガラスの向こう側にはいろんなものを置いてみたんですけど
やっぱり小さなおうちが一番しっくりきました(*^^)v
窓からおうちが見えるみたいな
そんな感じになったかなぁ~って思います♥
ちょっとメルヘンチック過ぎたかなぁ(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 16:59 】
--- あのんさんへ ---

クッキーはどちらかといえば薄毛さんなんですけど
さすがにファーミネーターを使うと
この毛はどこから~と思うほどよく取れますよね(笑)

そうそう、パピーの頃ってホント
スムースかって感じの毛並みですけど
それがまた可愛いんですよね♥

ドドド~~ンっと神棚。。
実は我が家にもひっそりとありますよォ( ´艸`)
リビング横の和室には…(笑)
最近、ちょっとどうにかしたいと思いつつ
でも神様だけはどうにもできませんからねぇ(^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 17:02 】
--- ゆうひさんへ ---

本当にワオ~って位に毛と取れるので
正直面白いんですよね(笑)
山のような毛。。。スッキリしたと思います♪

洗えるタイプのソファカバーなのに
「あまり洗わないでください」ってちょっと笑えますね( ´艸`)
洗えるのが利点なのに~(笑)
と言っても我が家も衣替えのこの時期しか
正直洗いませんけどねぇ(^^;

雑貨を模様替えしだしたら
本当に時間があっという間ですゥ。。
あっちに持ってったりこっちに持ってたり…
なかなか決まらずいつも1日かかってます(ーー;)
置いてみてなんか違うな~ってなっちゃうので
結局ノコギリやらドライバーやらが出てくるので
時間ばかりがかかってるんですよ(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 17:08 】
--- 梅にゃんさんへ ---

やっと北海道も春めいてきたので
少しやる気も出てきましたよぉ(*^^)v
第一弾の模様替えも終わったので
あとはまた少しずつ他も変えていこうと
思ってます♪

そうなんです!!
この抜け毛の時期にはファーミネーター、おすすめです!!
普通のブラッシングではなかなか終わらないので
やっぱりコレが一番です(*^_^*)

私も何かに使えそうだな~と思いましたが
さすがにやっぱり捨てました。。(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/04/01 17:12 】
--- こんばんは ---

お疲れ様でした...
ソファーカバーの取替え...重労働ですね。(^^;)

クッキーちゃん、スッキリ!
変わる時期ですもんね。
ファーミネーター...初めて聞く名前。
結構、取れるんですね~うちのコにもいいのかなぁ。
.napo. * URL [編集] 【 2013/04/01 19:00 】
--- .napo.さんへ ---

はい!!毎度のことながらソファカバーの交換は
汗だくですう(^^;

ファーミネーターは普通のブラシと違って
毛があまり舞ったりせずに
アンダーコートを取ってくれるのでいいですよぉ。
おすすめですv
これでブラッシングしてる時は
気持ちいいのかうちのクッキーはウトウトしてますよ笑
yurari * URL [編集] 【 2013/04/02 15:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/364-c439b12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
