スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供部屋に手作り小物。。
昨日はなんだかすっかり疲れてしまって

パソコンを見ることなく

寝てしまいました。



最近ちょっと気持ちも停滞ぎみ…

なんだか思うようにならないなぁ。



子供部屋の改造もアイディアが全く浮かばず…

やりたい事はいっぱいあるはずなのに

ちっとも進まず。。




それでもなんとか簡単な物だけでも

作ってみました。



P1280001.jpg

これはね…  いくらが入っていた木箱。

結構小さいです。



いつものように嫌いなヤスリがけをして

色を塗って、ちょこっと飾り付けをして、完成です

P1290003.jpg

取っ手をどうしようかずっと考えて

結局セリアのリネン風にテープを貼り付けて簡単に。



P1290004.jpg

白く塗ったセリアのプレートも付けました。

ケイタイが入るくらいの大きさですよ~。

(まだ未だにフタ付きケイタイです 笑)



出来上がったので子供部屋へ…

P2010016.jpg

P2010017.jpg

隣にあるBOXティッシュのカバーは以前リビングで使ってたものですが

子供部屋の方が合いそうなのでコチラに移動。

随分前に作った物なんですよぉ。。




一応掛けることも出来ます。

P1290009.jpg

BOXティッシュの入れ替えも簡単に出来るように

カバーの入り口はクリップでとめただけになってます。

P1290008.jpg



引きで見ると

P2010015.jpg



あとは壁が上手く飾れてなくてね。

どうしようか考え中です。





どちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/03/24 15:53 】

| ハンドメイド | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<春を感じる。。 | ホーム | トイレのタオルハンガー。。>>
コメント
--- No title ---

私も携帯です。
世間では「ガラケー」って言われてますね。
このガラケーがある限り私は持ち続けるでしょう(笑)

何か調べたい時はPCがあるし、家には固定電話があるしね♪
今はとりあえず持ってるって感じデス^^

木箱よりもいくらに反応してしまった(≧▽≦)
今年こそは自分でいくらを作るぞ!!・・・と言ってから
どれだけの月日が流れてるやら・・・・・。
今年こそは・・・(爆)
へいじごう * URL [編集] 【 2013/03/24 16:29 】
--- へいじごうさんへ ---

あはは^m^
おそろいでしたかぁ(笑)
かなり時代から
乗り遅れてますが
やっぱり使いやすいんですよね~。。

ほとんど連絡手段としてだけのケータイなので
私も調べ物はやっぱりPCです!!

いくらに反応でしたか(笑)
わたしなんせ魚卵系が大好きで(*^^)v
これはもらいものですが
時期になると
生を買ってきて醤油漬けしたりします♥
yurari * URL [編集] 【 2013/03/24 19:26 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
素敵な木箱のレメイクですね
やすりがけがあってこそと思うのですけど、すべすべとした いい木箱に リメイク
されてますね
リネン風のナチュラル取っ手も素敵です♪
ティッシュボックスカバー 端のクリップ留めもナイス アイディアですね
おしゃれで実用的で 感心しています*^-^*⌒☆

いくらの木箱~ いいなぁ~(*’-’*)”
最近はてごろな大きさの木箱 ほとんど見かけなくなりましたね
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/03/24 20:54 】
--- れぃんさんへ ---

やすりがけ… 手間ですが
これをやるとやらないとでは
仕上がりが全然違いますものね。
嫌いな作業でもせっせとやってます笑

ティッシュボックスカバーは
柄がなんとなく子供向けかな~と
今回移動です(*^_^*)

そうなんですよね。
木箱、そうめんのでもなかなか手もとには
くることなくなりましたね(^_^;)
結構使えるんですけどね。
yurari * URL [編集] 【 2013/03/24 21:22 】
--- No title ---

こんばんは。
気分がのらないときは、甘いものをいただいてゆっくりするのもいいですね♪
yurariさんのカフェメニュー、春の新作あるかな~?!

我が家にはティッシュを主食にしたいんじゃないかってくらい
ティッシュラブなワンコがいるので、
手の届くところにはティッシュボックスは置けないのですが、
壁からかけれるのがいいですね!
こんなのを探してみようと思います^^ 
目玉クリップも白だとすごくかわいい~☆
あのん * URL [編集] 【 2013/03/25 00:53 】
--- No title ---

おはようございます~!

気持ちの停滞する時期ありますよね。。。
なるようになる、のでsayuriさんのペースでいいと思いますよ!

今回も、かわいい木箱に変身してますね~^^
私も最近、プチDIYな事に興味が出てきました☆
sayuriさんのおかげです♪

ポチ♪^^
miko * URL [編集] 【 2013/03/25 08:17 】
--- No title ---

疲れているときはリメイクとかDIYとかを「よし、やろう!」という気分になれませんよねぇ
私もそれでよく放置してます(笑)
気分がノってくるまでは・・・とりあえず保留で♪

いくらの箱~類似商品の?そうめんや明太子の箱で私もよくトレー作ります☆
ちょっとしたトレーってあるとイロイロ便利ですよねi-179
yurariさんがリメイクされるとやっぱり明るいカラーで素敵ですねi-176
そうか、取っ手!かわいい!
わたしも今度つけてみようと思いますi-237

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/03/25 13:39 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは!
私もまだガラケーですよぉ^^;

いくらが入っていた木箱とは想像もつかないほど
素敵に変身しましたね!!

私はyurariさんの木製ゲートをみて
我が家もこんな素敵なの作ろー!!と
夫とはりきって声をあげたものの…材料すら集めていません(笑)
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/03/25 15:07 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

はい、疲れていると、大好きな事も気力が出なかったりしますよね(><)
私なんて、それどころか、家事もみ~んなやりたく無くなっちゃいます(><)
そういう時は、自分に甘~く、のんびりも良いもんです(*^^*)
そののんびりと言うのが、なかなか気持ち的に難しいんですけどね^^;
何かやらなくちゃいけない気がして(苦笑)
でも、お疲れの時は、ゆっくりして下さいね(*^^*)

こういう箱って意外としっかりしているので、私もいつも取っておこうか迷うんですけど
yurariさんみたいに思い付かなくて!
勿体ないな~と思いつつ捨ててしまったりしてたんですよね(><)
うち、明太子を頂く事が多いので・・・こんな風に可愛くリメイクできたら最高ですね!
そうそう、どんなに小さくてもこういうのがあると決まりが付くんですよね♪
可愛いスペースになりましたね~vv
ひっかけられるティッシュカバーはなるほど!って思っちゃいました!
これ、キッチンに欲しいって思っちゃいました~(≧▽≦)
特にね、今の季節・・・(笑)
置いておくと場所を取られて邪魔だし、キッチンペーパーほどじゃないものの時に
使えたり♪
良いですね~!
あ~、なんで私、お裁縫駄目なんだろう~(T_T)(苦笑)

今年は、お中元とかお歳暮とか、木箱は無駄にせず!
yurariさんのようなリメイクやお裁縫が出来るようになりたいですー!(≧▽≦)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/03/25 18:49 】
--- No title ---

あれ〜コメント入っていなかったわっ
木箱、、今とっても注目中のアイテムなのー こんな風にすればいいんですね☆
これなら、私にもまねっこできるかもーo(^o^)o 実は、うちも佃煮の箱があるんですよー(笑)

体調、大丈夫ですか?? しっかりゆっくりご自愛されて下さいね。返信入りませんから〜☆
eichan * URL [編集] 【 2013/03/26 08:52 】
--- こんにちは ---

yurariさんも気分停滞気味ですか...
そういうときありますよね。
キモチとカラダがうまく調和しなくて...

さて、そんな中でもyurariさんオリジナル作品を
作ってますね♪
ナチュラルでステキな出来ばえ♪♪
食べて美味しく、作ってステキ!
「2度美味しい」ですね。
.napo. * URL [編集] 【 2013/03/26 12:54 】
--- No title ---

こんにちは。
お久しぶりデス。
木箱うちにもあるんです。そうめんの箱。
木の箱ってなんか捨てられなくて取っておいてるのですけど、
ひと手間かけたらこんなに可愛くなるのですね!

箱の中に飾ってあるのはもしかしてセリアのプレートじゃないですか?
まったく同じものではないですけど、うちは庭に飾りました!
でもひと季節過ぎたら色が結構褪せちゃいました、、、。
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/03/26 15:59 】
--- ---

yurariさんお疲れ気味なんですね
大丈夫かな?
でもでもそんな時ありますよね〜…
こんな私でも(笑)そんな時ありますよ〜

そんな時はかわいい息子くん&娘ちゃん&クッキー姫に癒してもらって、気分転換して元気だしてくださいね♪

そしてまたまた可愛くて素敵なトレイなんだわん(o^^o)

yurariさん、ほんと器用で尊敬しちゃいます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
na*po * URL [編集] 【 2013/03/26 20:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/03/26 20:18 】
--- あのんさんへ ---

ふふ(^_^;)
デザート春の新作。。ありませんよぉ(笑)
本当なら春はやる気もでるのでしょうけど
ちょっとやる気なしのyurariです(^。^;)

ワンコってどうしてティッシュ好きなんでしょうねぇ。。
うちもちょっとそのへんに置いてあると
やられますよぉ(>_<)
そんなに美味しいものじゃないと
思うんですけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 21:17 】
--- mikoさんへ ---

なかなか雪解けが進まないこの季節。。
そしてなかなか到来しない遅い春。。
そんな感じだからか気分もぱっとしないんですね…
本当ならいろいろ模様がえをしたいところなんですが
全然進みません(^。^;)

お手軽なプチDIY
やりだすとおもしろいので
ぜひぜひやっちゃってくださいV
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 21:21 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですぅ(^。^;)
気分がのらないと何もしたくなくて…
ましてやアイディアも全く浮かばず…(笑)

木箱って何かに使えそうで
とりあえず取っておいちゃいますよね( ´艸`)
今回のはかなり放置したあとのリメイクですが…
トレーは大なり小なり色々使えて
便利ですV
持ち歩かないのなら
リネンテープの取っ手で充分OKです(*^^)v    
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 21:27 】
--- 梅にゃんさんへ ---

おっ\(//∇//)\
ここにもガラゲー仲間がいて超嬉しいです♥

そうめんとかの木箱も
結構使えますよね。
とりあえずとって置く派なので… (笑)

木製ゲート!!
ぜひぜひ作っちゃってください(*゚▽゚*)
家のサイズにちょうど合わせられるので
やっぱりDIYはいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか買うと高いですしね。。
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 21:31 】
--- nyancousagiさんへ ---

いつも優しいコメントありがとうございます~(ToT)
そうなんです… いつもなら春はいろいろやる気満々なんですが
なかなか訪れない春にちょっと
気分もぱっとしないのかもしれないです(ーー;)
そろそろ模様替えもしたいんですけど…
でもね。 やっぱり甘いものは食べたくて(笑)
それだけは作ったりします( ´艸`)

木箱はリメイクするまでに結構放置してあること
多いんですけど、とりあえずとってあります(笑)
これだけは断捨離できないんですね(^。^;)
どうしても何かに使えそうで…
トレーは小さくても
ちょこんとあるだけでなんかまとまる感じがして
好きなんです♥
花瓶にお花をいれてのせてもいいし
化粧品をひとまとめにしてもいいですしね(*^_^*)

ボックスティッシュカバーは
苦肉の策のクリップ止めですけどね(笑)
でもクリップにすると取り替えが楽なんですよね~。。
本当はレースだけじゃなくて
ちゃんと生地で紐を作ってからレースを縫い付けた方が
よかったんでしょうけどね。
そうかぁ。。キッチンに掛けるタイプのティッシュは
つかい勝手が良さそうですねo(^o^)o
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 21:45 】
--- eichanさんへ ---

いつも本当に優しすぎて涙ちょちょぎれちゃいますぅ(ToT)


体調はそれほど悪い訳じゃないと思うんです。。
きっと気持ちの問題ですね。
なかなか春らしくならずに気持ちが切り替えられないのかも。。

佃煮の箱の変身。。楽しみにしてますよ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 21:50 】
--- .napo.さんへ ---

う~ん。仕事が忙しい訳じゃないんですけど
プライベートはちょっとバタバタしてますね。
年度変わりでしかたないですが…

4月からは今以上に忙しくなるのは
まちがいないので
恐ろしいです(ーー;)

模様替えもしたいし
作りたいものもあるんだけど
やる気出ずです(>_<)                                            
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 21:55 】
--- ikutaro-さんへ ---

わぁ、お久しぶりです~(^O^)

そうめんの箱も使えますよね~♪
絶対にとっておきますね(*^^)v
トレーにはもってこいですもの。。

そうそう!!
セリアのプレートですよ… おそろいでしたか( ´艸`)
可愛い♥って思って買ったのはいいけど
上手く飾れてなかったので
今回子供部屋に…
ちょうどよかったです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 21:59 】
--- na*poさんへ ---

仕事はそんな忙しくはないんですけどね。。
年度がわりとかは関係ない仕事なんで…

たぶん、溶けては降る雪と
なかなか来ない春のせいかも…(^_^;)

早くどこかお出かけできる季節になって欲しいです。。
クッキーつれてドライブしたいなぁ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/03/26 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/361-a4baaf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
