スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休日はおうちcafe**手作りピザランチ♪
週の真ん中が祝日ってなんだかいいですよね~

一息つけるって感じで…



でも朝ちょっと起きるのが遅いと

掃除、洗濯、買い出し… な~んてやってるうちに

すぐにお昼。



時間ってあっという間です。

色々やりたい事はあってもちっとも進みませんね~。




今日はこれからクッキーさんのお散歩に行って

帰ってきてちょっとしたらまた夕食の準備って…

あ~、私の休日ってなんなの~!!




とそんな事ばかり言っても仕方ないので、

今日のおうちランチを…

ジャーン!! (って言うほどのものではないが… )

P1280032.jpg

初めてピザを作ってみました

具でごまかせそうなピザからやってみようと。



とりあえずパンを失敗するmamaでも簡単にできそうなレシピを

いつもの cook padさん (レシピはコチラ → で。



このレシピのいいところはピザソースもケチャップメインで

ぱぱっと作れちゃうところ。

P1280024.jpg

ちょうど我が家には去年庭で収穫したもので作った

バジルソルト(真ん中)と ドライバジル(右)があったので

いい感じに出来上がりましたよ。




やんちゃ姫も生地をこねたり

トッピングも楽しんで一緒にやりました。

P1280026.jpg



21~22cmほどのピザが3枚出来上がったですが

好評でペロリと家族3人でたいらげましたよ~(笑)

ちなみにpapaさんはお仕事で~す!!

P1280030.jpg

左側に見切れてる怪しいヤツ。。。

P1280031.jpg

ピザのミミをくれとおねだりしてるワンコが… (笑)



P1280034.jpg

本格的なピザではないですが

おうちで食べるにはちょうどよくて、とっても美味しかったです。



ちょこっと写ってるピザカッター。。

もう何年も前からず~っうちにあるのに今回初めて使いましたよ(笑)

断捨離しなくてよかったぁ

これから時々活躍の場がありそうです。。




そして数日前から兄ちゃんからのリクエストだった

最近では我が家定番のスコーンをおやつに…

P1200002.jpg

今回はクランベリーとくるみのスコーンです。。



食べてばかりの休日。

ごちそうさまでしたぁ…





いつもひと手間ありがとうございます。

今日もポチっとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/03/20 14:41 】

| 食べる | コメント(21) | トラックバック(0) |
<<トイレのタオルハンガー。。 | ホーム | セリアのミニ裁縫ハサミ♪>>
コメント
--- No title ---

あははははヾ(>▽<)o
クッキーちゃんの目が!!!!
ピザに釘付け~(笑)
「ピザ以外は見向きもしましぇん!!」って感じ( ´艸`)

札幌また雪が降ってます(^^;)
そちらはいかがですか?
へいじごう * URL [編集] 【 2013/03/20 15:30 】
--- へいじごうさんへ ---

そりゃ~もう食べ物には目がありませんから~笑
こんな感じでじぃ~~っと見られたら
あげないわけにはいきませんよ~(^_^;)
ほんのちょっとミミだけ…

こちらも粉雪が降ってるし
ここ数日に比べたら寒いですぅ。。
春は遠いね…(。-_-。)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/20 16:26 】
--- No title ---

わ〜 美味しそうですねーピザも、スコーンも (≧▽≦*)
雪がちらつく寒い日には、熱々のピザってぴったりですね☆クッキーちゃんの目線の先がなんだったのか気になりました(笑 ミルク???

今日ね、お休みだって気づかなくって(笑 おベんとう作ってしまいました(爆
ほんとー昨日から、お休みって気づいていたら、朝ゆっくりできるはずだったのに、、苦笑

お休みなのに、ピザも、お菓子も、手作り!すばらしいー☆
スコーンに添えられたクリームも、あのカップにぴったり合って、素敵なおうちcafeですぅ〜 (人´∀`)♪

おかげで、私は、こうして優雅なランチタイムとアフタヌーンティをしたつもりになれちゃいました。。笑
あと、もうちょっとで、また週末ですー サクッと頑張って下さいね♪

凸凸♬


eichan * URL [編集] 【 2013/03/20 19:17 】
--- No title ---

こんにちわ♪
ピザもスコーンも美味しそうです~
今日は2つも手作りの休日だったんですね
一日に2種類も手作り出来ちゃうなんて yurariさん スーパー主婦さんです☆

ピザにお目目釘付けのクッキーちゃん すっごく可愛いです
そうですよねっ 食べることって一番大事ですものねv(*'-^*)b♪
目線に点、点、点・・ ほんとにピザ一直線ですね♥♡
英字のペーパーナプキンもすっごくおしゃれでいいです.*・゚
m(^^)m 
れぃん * URL [編集] 【 2013/03/20 21:40 】
--- No title ---

こんばんは(^_^)
ピザもスコーンもおいしそう(*^。^*)
クッキーちゃんの視線…真剣な目ですね(笑)

断捨離しなくて良かった…ってものありますよね!
でも断捨離しなきゃいけないものもあるんですけどね~
ぽこ * URL [編集] 【 2013/03/20 22:15 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

今日は祝日だったんですよねー!
2人とも仕事だったので、今朝知ってびっくりした駄目駄目な私です^^;(笑)

ピザがとっても美味しそう!
yurariさん、凄いです!
こちらのレシピで、私も今度作ってみたいですvv

スコーンも美味しいですよね~♪
もう、こんな時間に見ると食べたくなっちゃって困りますよ~(笑)
それにしてもお姫ちゃん、本当に美人さんで可愛いいです(≧▽≦)
凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/03/21 00:02 】
--- No title ---

おはようございます。
週中に1日お休みがあるだけで、気持ちが全然楽ですね。
毎週水曜日がお休みにならないかと本気で思っています^^;

ご家族で楽しんでピザやケーキを作るって、憧れます!
クッキーちゃんの視線が・・(笑
ミミのおすそ分けはいただけたかな??
うちの上のワンはちょうだい攻撃がすごいんですけど、
下のワンはヒトの食べ物の魅力(?!)をまだ知らないので、
まったく興味なしのようです。
あのん * URL [編集] 【 2013/03/21 05:43 】
--- No title ---

わぁ~手作りピザ、美味しそう!!
ピザをかじっている娘さん、いい表情です!

見切れているクッキーちゃんに笑ってしまいました^^
これされちゃうと
あげないわけにはいかない気持ちになりますよね^^;

階段前にある木製のゲートは
yurariさんの手作りですか?市販のものなんですか?
素敵だなぁ…と思って♪
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/03/21 12:40 】
--- No title ---

わかります~~休日ちょっとゆっくり寝ちゃったら、朝の?片付けや家事をしたらあっという間にお昼!
そして午後からちょっと近所にお買い物・・・なんて出かけたらもう夕方!
何を隠そう私も昨日そのパターンでした(笑)

ピザは宅配してもらうととんでもなくお高いですもんね??
やっぱり手作りが一番~~おいしそうです♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/03/21 13:19 】
--- eichanさんへ ---

せっかくの休日に早起きしちゃったんですね~笑
でも早起きは三文の得って言いますから
きっといいことありますよね(*゚▽゚*)
お弁当もお昼ご飯にちゃんと食べれますし
おうちでピクニック気分を堪能できますよ~(*^^)v

そうなんです!!
あのカップに生クリーム、ちょうどよかったんですよね~♪
意外となんでも使えて便利なカップです(^O^)

お休みの日じゃないと
ゆっくりお菓子も作れないですしね~(^_^;)
平日に時間がない状態で作ると失敗が多いですぅ(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/21 16:24 】
--- れぃんさんへ ---

全然スーパー主婦ではないんですよぉ(笑)
ただ単に自分で食べたくなったら
ちょっと試しに作ってみるみたいな…
なんせ家にあるもので作れないかな~っていうのが
主義なので、そんなときは色々ネットで調べるんですねぇ。。
その中で今回はたまたまピザだったんですが
とっても好評でびっくりでしたぁ( ´艸`)

クッキーは本当に食べ物に目がないので
いつもこうしておねだりが多いのです。。
でもね、アレルギーで食べちゃいけないものも
結構あるので家族もみんな気をつけてるんですよぉ(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/21 16:28 】
--- ぽこさんへ ---

そうそう、もう何年も使ってないのにとっておいた
ピザカッター!!
やっと日の目を見れましたぁ(笑)
本当ならば当然断捨離候補だったはずなんですけどね~(^_^;)
どうしてかとってあったんですねぇ。。
いや~。良かったです(*^^)v

そして家でピザが手軽に食べれるなんて
とってもお得感いっぱいでしたよ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/03/21 16:30 】
--- nyancousagiさんへ ---

お仕事だったんですね~
祝日にお疲れさまでしたm(_ _)m
あっ、我が家のpapaさんもお仕事だったので
ピザは3人で美味しくいただきましたけどね~(笑)

このピザのレシピは簡単お手軽レシピなので
ミミ部分はあまりふんわり感はないものの
それなりに食べれます(*^^)v
でも発酵時間をもうちょっと長くすればもっとふかふかに
なるのかなぁ。。

nyancousagiさんのパン作りを見て
私もやってみようとドライイーストを購入して
ピザを作ったら強力粉を使い切ってしまいましたぁ(ーー;)

スコーンはすっかり我が家でも定番のおやつに
なりましたぁ♪
こちらもお手軽で美味しいおやつですね(*゚▽゚*)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/21 16:44 】
--- あのんさんへ ---

あ~、私も思いますよ~
本気で水曜日がお休みだったらどんなにいいだろうって…
だって体が楽ですよね~(笑)

クッキーさん、しっかりピザミミgetしましたよぉ(^_^;)
あまりにうるさいのでね、ピザソースのかかってない
味のあまりしないあの部分を…(笑)
それでも満足してガツガツ食べてます(^。^;)

くるみちゃんもいずれももちゃんのまねっこして
ちょうだい攻撃も覚えるんでしょうね~(笑)
でもあの目でじぃ~~と見つめられるとつい上げてしまいますね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/21 16:50 】
--- 梅にゃんさんへ ---

手軽にお安く食べれるウチピザは
とってもいいです~♪
ピザって買うと結構高いので
家にあるもので作れちゃうのなら
とってもお得ですV

ふふっ☆ 見切れてるクッキー。。
じぃ~~っとピザのおこぼれを狙ってます(笑)

おおっ!!さすが梅にゃんさん、
木製ゲートに目が行きましたかぁ~( ̄▽ ̄)
あれはもちろんDIY!! 手作りですぅ(*^^)v
やっぱりダックスは腰に負担がかかってはいけないので
二階には登れないように置いてます。
置いてあるだけの簡単なものなので
掃除のときにもちょっとよければいいだけなのでいいですよぉ。。
でも時々階段から降りてくる兄ちゃんやpapaさんは足をひっかけて
倒しますけどね~( ´艸`)

我が家にはクッキーが行けないように
あと2個ゲートを設置してますよ~(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/21 16:57 】
--- ゆうひさんへ ---

ホントホント!!そうなんです~(ーー;)
貴重な休みなのにあっという間にもう夕方…なんてことしょっちゅうです(^。^;)
もったいない過ごし方だとわかっていても
いつもこうなっちゃうんですよねぇ。。

宅配ピザは本当に高いです~!!
まぁ、味は宅配には負けますが
これだとお腹いっぱい食べれてよかったです♪
しかも安くすみますしね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/21 17:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/03/21 21:03 】
--- No title ---

わぁ〜い
クッキーちゃんも美味しいものわかるんだね‼
目はピザ1直線・・・・(^^ゞ
手作りのピザ・スコーンとても美味しそう
yurariさん凄い〜
家族団らんとても良い祝日になりましたね
yayoi * URL [編集] 【 2013/03/21 23:01 】
--- こんにちは ---

クッキーちゃん、”欲しい...”って
目でモノをいってるぅ。^^
欲しいよね~おいしそうだもの♪

うちのご主人さまはピザが大好きなので
今度、挑戦してみようかなぁ~♪
私でも上手にできるか、ちょっと心配ですが...
.napo. * URL [編集] 【 2013/03/22 13:11 】
--- yayoiさんへ ---

なんせ食いしん坊なもので
いつも食べてるそばにきては
こうして欲しがるので困ってしまいます^_^;

太らない程度にほんのちょっぴり
あげちゃいますが(笑) 
yurari * URL [編集] 【 2013/03/24 19:19 】
--- .napo.さんへ ---

本当に食いしん坊でこまったちゃんです。。
こどもと一緒で
ほかのひとが食べてると
欲しいんでしょうね(笑)

このレシピのピザは
簡単なのできっと作れますよ~♪
ぜひためしてみて~^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/03/24 19:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/359-84acfd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
