スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
断捨離した子供部屋を飾る♪
なんだかバタバタした一週間がやっと終わりましたぁ。

なんとなく忙しかったです。



そしてそんな日々の中ちょっとだけうれしい事が金曜日に…

兄ちゃんが1月に受けていた漢字検定

4級ですが合格でした!!

P1240027.jpg


実は兄ちゃん… 漢字が何より一番苦手なんです。。

検定を受けると聞いた時は正直笑いましたよ~。

何バカな事いっちゃってんの~?? って…

だって小学校時代から漢字のテストなんて

追試の追試の追試の…   何回追試受けたら合格するの?ってくらいのヒドイものだったんですから。




でも本当に頑張りましたね




3年生になったら3級に挑戦するそうです。

努力は必ず報われるよ。頑張れ兄ちゃん。。







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





先週、断捨離した子供部屋。

今日は100円物などを使ったりしてちょっと飾りました。



まずは家にある物でペン立てを。

P1240016.jpg

空き缶に 「A+M雑貨大百科」さんでDLさせていただいた紙ものを

蝋引きして貼り付けました。

蝋引きすると汚れずらいですしね



中は一応手を切らないように

セリアのリネン風テープで保護。

P1240017.jpg



机に置きました。

P1240018.jpg




そして時間割りをダイソーのクリップボードに挟んで見れるように。

P1180029.jpg

またまたプリントテープでおめかししてみました。




ワゴンにはちょっとしたものを掛けれる様に

セリアのフックを…

P1240022.jpg



ダイソーのブックエンドも机に。

P1240020.jpg


可愛くアロマも置いてみました。(こちらもダイソーです。)

P1240021.jpg



机周りがちょっと女の子らしくなったかな。

P1240023.jpg




ベッド近くの壁も以前azu*さんのプレ企画で当たったガーランドと

ず~っと以前にリビングの壁に飾ってたものを

ここに持ってきました。

P1240024.jpg

子供部屋にガーランド、やっぱり可愛い~



こっちには一応アジサイのドライなんかも入れてみて。

P1240026.jpg



この下には本を入れたりするボックスと

電子ピアノを置く台をpapaさんに作ってもらう予定なので

そうなるとまたもうちょっと感じが変わると思うんですけどね。。

今はなんだかぱっとしませんがね… 笑




なんせ今はとっても忙しいらしく

しばらくは無理!!と言われてますので

完成までには時間がかかりそう…




キッチン用の途中になってる小物もしばらくは放置状態になりそうです




まだまだ改造が続く子供部屋。。

でもお金は掛けられないので

100均とあるものを駆使して変えていこうと思います。






どちらかポチっとしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/03/16 17:16 】

| おうち | コメント(25) | トラックバック(0) |
<<セリアのミニ裁縫ハサミ♪ | ホーム | セリアのタオルハンガーを・・・。>>
コメント
--- No title ---

お兄ちゃん、漢字検定合格おめでとうございます!!!
苦手な事に挑戦して、乗り越えられるってもの凄いパワーですね♪
強制されたわけでなく、自分から挑戦というのが素晴らしいです☆
努力が報われてお兄ちゃんも自信がついたでしょうね~!
本当におめでとうございます('∀`*人)

そして、そして、yurariさんのいつもながら凄すぎる
プチリメイクに脱帽です!!!
とても100均のものと思えません♪
娘さんのお部屋がほんわりあったかい
ナチュラルでおしゃれな空間になって羨ましいです♡
私もこんなリメイク出来る様になりたいなぁ~(●^o^●)
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/03/16 19:29 】
--- No title ---

お兄ちゃんやりましたねぇъ( ゜ー^)

漢字検定合格おめでとうございます☆
何かにチャレンジするってイイことですね。
嬉しかったでしょうね、お兄ちゃんも!

yurariさんのおウチはシンプル&ナチュラルで素敵ですねぇ☆
いつも雑貨や小物使いを参考にさせていただいています^^
ちょろっと小物を飾るだけで雰囲気が変わるんですよねぇ。
今後も参考にさせてくださいね!
楽しみにしておりまーす (´▽`)ノ
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/03/16 20:04 】
--- No title ---

お兄ちゃん、 おめでとうございますー(≧▽≦)//// パチパチパチ゚☆,。・:*:・゚★
すごいなあ〜 ニガテだったのに、がんばる姿勢がカッコいい!!
私も、実は算数がてんで駄目でねえ〜赤点でしたー(笑
笑っちゃうくらい最悪だったのにね、
中と高校 数学好きになってましたーーなんでかなあーって思うと
ニガテだから、人より時間かけたのかもって思います(笑
だから、お兄ちゃん、もしかしたら、ニガテだからがんばるって気持ちが、
自然と、漢字好きになるかもですよ〜
いやあ〜 嬉しいニュースに私まで嬉しいです!!!


子供部屋、かわいらしくなりましたねー ガーランドと 壁にかけられた花入れ?とっても素敵です!! なんか、お母さんに協力してもらって、こんな素敵なお部屋にしてもらえるっていいなあ〜とっても、微笑ましい光景が浮かんでますー。。(*≧v≦*)


凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/03/16 20:48 】
--- No title ---


yurariさん こんにちわ♪
お兄ちゃん 漢字検定合格おめでとうございます
苦手分野の検定を進んでうけられるということ そこが素晴らしいです
得意分野の検定を受けるというのは違って 
兄ちゃんのモチベーションが素晴らしいです.*・゚

ペン立てもとっても素敵です
ロウ引き! はて? ですけど^^
こうできるとペーパーの役立ち範囲が広がりますね
お嬢さんの御部屋がナチュラルテイストに素敵にできましたね
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/03/16 21:18 】
--- No title ---

こんばんは(^^)
漢字検定合格おめでとうございます!
苦手なことにチャレンジして、頑張ったことが
こうやって結果になるって嬉しいですね!
お兄ちゃんもすごく嬉しかったでしょうね♪
自分から進んで…なんて、本当に素晴らしいです!
自信になりますね!

お姫ちゃんのお部屋、女の子らしくてすごくかわいい♪
私もこんな風に女の子らしいお部屋にしてみたかったです。
娘さんと一緒にいろいろ考えて
お部屋をディスプレイしていけるって、きっとすごく楽しいでしょうね!
これからは、一緒にインテリアを考えたり楽しめたりするんじゃないでしょうか(^^)
なんだかいいですね~♪

今年は、yurariさんのように、自分でリメイク・DIYチャレンジしてみたいです!
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/03/17 00:23 】
--- No title ---

おはようございます。
お兄ちゃん、合格おめでとうございます!
何事も合格や受賞は目標、励みになりますね。
苦手分野に果敢にチャレンジする姿が嬉しいですね!

ジャポニカが超なつかしい~(笑
娘さんのお部屋もかわいらしくなってきましたね。
が、今回の記事の1番はやっぱりピース姿の娘さんっ☆
あのん * URL [編集] 【 2013/03/17 07:30 】
--- おはようございます。 ---

まずは...おめでとうございます!おにいちゃん♪\(^▽^)/
苦手だからこそチェレンジしたのでしょうか
やれば出来る!を実感したでしょうねぇ~
いくつになってもこの精神を持ち続けたいですね。

やんちゃ姫ちゃんの部屋、少しづつオンナのコ部屋に
改装中かな♪ やわらかなかわいい雰囲気で居心地よさそぅ♪
やっぱり100均、されど100均ですね!
.napo. * URL [編集] 【 2013/03/17 09:51 】
--- マカロンローズさんへ ---

ありがとうございます♪

本当に漢検を受験すると聞いた時は
びっくりしすぎて笑っちゃったんですよぉ。。
何せ中学に入ってからも中間期末テストでも
漢字だけは全滅みたいなこともしょっちゅうだったので…
でもこれでやればやっただけ結果は付いてくると
自信を持ってこれからの高校受験にも望んで欲しいと
母は思ってるんですけどね。

子供部屋って難しいですね(ーー;)
あまり大人の好みばかりじゃ
子供らしさもなくなっちゃうので
そのへんの度合いが大変だなぁ~って思います(⌒▽⌒)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 11:16 】
--- 梅にゃんさんへ ---

はい! 本当に良かったです!
ありがとうございます♪
正直合格するかどうか心配でしたが
私自身も嬉しかったですね♥
これから高校受験も頑張って欲しいんですけどね(^_^;)

子供部屋は思ったよりも難航してますね笑
とりあえずピアノ台が出来ないことには
ちょっと片付かないかなぁ笑
小物を置く場所もないので…(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 11:21 】
--- eichanさんへ ---

本当にありがとうございます~(*≧∀≦*)
正直ほっとしましたよぉ~~(ToT)
これで苦手の漢字も少しは克服できるといいな~って思ってます。。
数学も実は兄ちゃん、苦手なんですけどね(笑)
こちらは多分やればやるほど克服できると思うので
これを機に数学も頑張って欲しいなぁと思います。
とにかくがんばらなきゃいけない教科が多すぎでね(笑)
なんせサボリすぎなんですよ~、今までがぁ~~(^。^;)

子供部屋はちょっとずつ可愛くなればなるほど
やんちゃ姫も散らかさなくなってきてます(*^^)v
あとはピアノ台が出来ればもうちょい飾ったりも出来るスペースがあるので
雑貨とか置きたいな~って考えてます♪
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 11:26 】
--- れぃんさんへ ---

正直本当に大丈夫かなって心配だったんですよぉ。。
漢字が大の苦手で漢検受験だなんて…
でもやっぱり中学に入ってからは性格的にも
ずいぶん勝気になってきたので
そのへんも今回プラスになってたのかもしれません。
あとは今年中に3級合格が目標なので
こちらも頑張って達成してくれたらいいな~と思ってます(⌒▽⌒)

缶のペン立ては
本当にありあわせですがそれなりに可愛くなりました(笑)

蝋引きは普通の紙をロウソクの蝋でコーティングするみたいな感じです(^O^)
すこ~し半透明になって、そうですね、クッキングシートみたいな質感になりますよ(*^^)v
なので汚れが付きにくいのでちょうどいいのです(⌒▽⌒)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 11:32 】
--- nyancousagiさんへ ---

ありがとうございます~♪

漢検、数検、英検… この3つどれも苦手教科なんですが
とりあえず頑張って級をとれそうなものが漢検だったらしいです、本人曰く…
頑張ればなんでも結果はついてくると
本人もわかって自信に繋がったかなって思います(⌒▽⌒)
まぁ、どちらにしても苦手が多すぎでこれからの
高校受験も大変なんですけどね(^。^;)
ちょっとずつ克服してくれるといいんですけど(ーー;)

今はまだやんちゃ姫自体が
それほど自分の好みっていうのが定まってないので
わりと私の好みでやっちゃってるんですが
そのうち自分で変えてくかもしれないですね( ´艸`)
でもちょっとずつでも自分の部屋が可愛らしくなっていくことは
嬉しいみたいで、今のところ散らかしてませんね(笑)
このままキープしてくれればいいなって
思います(*≧∀≦*)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 11:39 】
--- あのんさんへ ---

本人にとっても自信になったし
頑張った事に結果が付いてくる事も自覚できたと思うので
今回の合格はとっても嬉しいです♪
これで苦手が少しでもなくなってくれたら
もっといいなって…
今年は受験生なのでね(^。^;)

そうそう、懐かしいでしょ(*≧∀≦*)
今でもこのタイプのノート使ってるんですよ。。
これからどんどん教科書もノートも増えてくるので
今のうちに整理整頓は必要ですものね(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 11:42 】
--- .napo.さんへ ---

これからの高校受験に向けても
やっぱり漢字が苦手では大変ですしね。
少しでも克服してくれればいいなって思います。
頑張ったらちゃんと結果がついてくること
自信につながってくれるといいなぁ…

やんちゃ姫の子供部屋改装中はまだまだ続きそうです~♪
今までがあまりにも女子部屋とは言い難かったので
ちょっと過ごしやすくなったように思います(⌒▽⌒)
やっぱり子供部屋には100円物が重宝しますね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 11:46 】
--- No title ---

お兄ちゃん、頑張りましたね
苦手な事に挑戦するとは凄い事ですよね
思わず拍手を送りたくなちゃいます

娘さんのお部屋
可愛いらしくて、これだとお勉強にも力が入る事間違いなしですよね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/03/17 17:21 】
--- No title ---

お兄ちゃん、検定合格おめでとうございまーすi-179
3級めざして又頑張るんですね~エライi-237

時間割をクリップボード、なるほどです~~
うちはいつもデスクに敷いてる透明のマットにはさんでました。
他にも色々はさむからなんかごちゃごちゃして見えるんですよねぇ
チラッと見えてたジャポニカ学習帳、なつかしいです♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/03/17 18:27 】
--- Mちゃんさんへ ---

これからいろんな苦手にも挑戦して
頑張って欲しいな~と思ってますが
なかなかね… (^_^;)

やんちゃ姫も勉強に集中できる部屋になったはずなので
このままきれいをキープして
勉強も励んで欲しいです。。

でもまだまだ子供部屋の改造は続きます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 19:15 】
--- ゆうひさんへ ---

4級程簡単には行かないと思いますが
こうなったら3級も頑張って合格して欲しいです(*≧∀≦*)

時間割は最初はコルクボードに画鋲で刺してたんですけど
付け替える時に画鋲を落としてしまったりとか
あるので挟む方が楽なのかなって…
デスクマットはあまりに汚れて汚くなってしまってたので
この際断捨離してすっきりとなくしちゃいました(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/03/17 19:20 】
--- ---

お兄ちゃん検定合格おめでとうございますo(^▽^)o

偉いね
苦手なものにも挑戦するお兄ちゃんのこと私もこの年になってお恥ずかしいですが見習わなくちゃって思いました^o^

子供部屋もステキですね
うっとりしちゃった〜♡

ダイソーのアロマのとっても気になります
na*po * URL [編集] 【 2013/03/18 08:43 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは^^
お兄ちゃん、漢字検定合格おめでとうございます!!!
すごいですね!漢字は読めても書く事ができない^^;
見習わなくっちゃ!

子供部屋、ナチュラルで可愛い~☆☆☆
カンのリメイクも素敵ですねー^^*
蝋引きは気になりつつやった事がないので
ちゃちゃとやれちゃうのが素敵!!
難しくないですか??
いつかチャレンジしてみたいな~^^*

↓セリアのタオルハンガーGETしてきました♥
どこで使おうか考え中です^^
素敵な商品情報ありがとうございます☆
usa * URL [編集] 【 2013/03/18 13:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/03/19 21:22 】
--- No title ---

お兄ちゃんの漢字検定おめでとうございま〜す。
次は2級挑戦かな〜\(^o^)/
娘さんの部屋のリメイクも徐々に進んでいますね
完成が楽しみですね
yayoi * URL [編集] 【 2013/03/19 21:53 】
--- na*poさんへ ---

ありがとうございます~♪
とにかく合格してくれて本当によかったですぅ。。
正直心配でしたからぁ…(ーー;)

これで少しは漢字の苦手も
いくらか解消してくれるといいんですけどね(^_^;)

子供部屋って難しいですね~。。
可愛らしさも必要ですから
あまりmamaの好みばかりも押し付けられないですもの~(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/20 13:25 】
--- Re: No title ---

こんにちは♪

本当に漢検は受かってほっとしてますぅ(^。^;)
漢字が苦手なので受けてどうするの~って
正直思いましたけどね(笑)
でも少しでも苦手意識がなくなってくれれば
これからの受験生生活にも
役立ってくれそうです。

子供部屋ってなんだか難しいな~て
今回初めて思いましたぁ。。
大人の好みだけでは可愛らしさがなくなっちゃうし
だからといって子供子供した部屋だと
大きくなってからイヤになっちゃいそうですものね~(^_^;)

なので部分部分にちょっと大人っぽいテイストをちっちゃくいれようと思います。
蝋引きは意外と簡単ですよ~
試してみてくださ~い♥

タオルハンガー、オソロですね~(*゚▽゚*)
usaさんはどこに使うのか楽しみです~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/03/20 13:50 】
--- yayoiさんへ ---

ありがとうございます~♪
ちょっとずつレベルアップしていってくれると
いいんですけどね~(^_^;)

子供部屋は本当にちょっとずつです~(笑)
平日は時間もないし
お休みの日にほんの少しずつのペースで
やっていきますV
yurari * URL [編集] 【 2013/03/20 13:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/357-188a8124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
