スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶりのDIY*キッチン用。。
昨日は大量の雪のため

なんだか雪はねばかりで腕が痛いです



もう3月だって言うのに…

なんじゃこりゃ~~~って感じの大雪。。

一気に道幅も狭くなりまた通勤も大変です。

もう雪いらないよ~~




実は去年の年末にpapaさんに頼んでた木材がこの前やっと… 笑

P1160025.jpg

またまたあまり好きではないペーパーがけをして

組み立てて…


P1170026.jpg

あっ、あれれれ~~??

papaさ~ん、部材が足りな~~ぃ!!




と、言うことであえなく途中で終了… チーン

気合を入れて組み立ててたのにねぇ。。

でもまぁ、こんなことはしょっちゅうですよ 笑



早く残りの材料持ってきてくださ~ぃ。



スイマセン

続きはpapaさん次第です




P1150024_20130311202241.jpg
「今日の記事は手抜きでしゅか??」


いえいえ。。決してそんな事は…



って言うか、人のひざに乗ってそんな偉そうな…






最近ちょっとmamaのやる気も足りないので

ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/03/12 15:30 】

| DIY | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<セリアのタオルハンガーを・・・。 | ホーム | 子供部屋断捨離♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさんのところはパパさんと共同作業なのですね
羨ましい~~
本当にもう雪入りませんよね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/03/12 15:51 】
--- Mちゃんさんへ ---

そうですね~(笑)
共同作業というか強制作業ともいうって感じですかね…(^_^;)
papaさんに切ってきてもらって
私が組立と塗る作業ですね。
早く持ってきてほしいですが
仕事が忙しいのでそこは無理を言えないmamaなのです。。

ホントもう雪はいらないですね(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 16:59 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは!
本当に今年は北海道、東北地方は雪が多いですよねぇ。
大雪で喜ぶのはチビッ子たちとワンコくらいですよね^^;
クッキーちゃんも雪の中、寒さに負けずお散歩していますか?!

続きはパパさん次第… うふふ(*´ー`)
さて何ができるんだろう?!

我が家も夫と作業すると途中終了が多いです。
私はパーっとその日のうちに作ってしまいたいタイプなんですが
夫は時間をかけながら足りない材料は買い足して
試行錯誤しながら作るのが楽しいようです^^;

男性と女性では考え方が違うのか、性格の違いなのか…
面白いもんです。

梅にゃん * URL [編集] 【 2013/03/12 17:26 】
--- No title ---

yurariさんこんにちは~♪
雪かきじゃなくて、雪はねっていうんですね!
雪がたくさん積もる場所に住まれてる方は本当に大変だと思います(>_<)
お疲れ様です!!!
早く暖かくなって欲しいですね♡

DIY何が出来上がるんでしょう('∀`*人)
出来上がりの写真も楽しみにしてま~す♪
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/03/12 17:33 】
--- 梅にゃんさんへ ---

ここ最近は雪は多いものの気温は高めなので
(と言っても+2~3度くらいですが… 笑)
ご機嫌でお散歩してるクッキーですv

あ~、うちも一緒一緒!!
どちらかというと私はせっかちでちゃっちゃと
やってしまいたいタイプなんですよ\(//∇//)\
でもpapaさんはやれ図面書けだとか
寸法はどうするだとか色々聞いてきますね(^。^;)
私は行きあたりばったりなのでね。。

あっ、でもそんなに期待するほどの物でもないですよォ(^_^;)
今回のブツは…笑
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 19:02 】
--- マカロンローズさんへ ---

アッ、知らず知らずに方言が…笑
そうですね~、雪かきとも言いますよ~(^_^;)
もう3月なのにこれだけ積もるとさすがにうんざりします。。
本州では桜とか梅とかの話も出てるんですものね(^O^)
早く暖かくなってほしいです。

久しぶりのDIYですが
期待に応えるられるほどの物でもないかも~(^。^;)です。。
どちらにしてもpapaさん次第ですが… あは。
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 19:06 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

雪の被害が大きいようで心配です。
雪かきで疲れも倍増ですよね(><)
季節の変わり目だし、子供さんがいると新学期とかでバタバタで
なんだかパワーもダウンしちゃいますよね!
体調にお気を付け下さいね!(><)

旦那様が材料担当になって下さるんですね!
うちは『こんなの作りたいよ~!』って雑誌とか見せても
『・・・・・・・。』ですよ~(笑)
良いな~、時間がかかっても、材料が足りなくても(笑)すっごく楽しそうです♪
なにが出来上がるのか楽しみにしていますね♪
お疲れの時は、ゆっくりのんびりして下さいね(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/03/12 20:01 】
--- こんばんは☆ ---

おっ...『つづく』ですねぇ~
何ができるのかなぁ~??
どんな感じかなぁ~??
次回がとっても楽しみィ♪^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/03/12 20:43 】
--- No title ---

yurariさん 
雪がたいへんですね 真冬ならそれなりの覚悟もあってやるきもまんまんですけど^^
あたたかくなってからのドカ雪はめさめさストレスかかりますね
疲れ様です~

だんなさまとのコラボなモノづくりですね ナイスです~( *^^)(*^^*)ッ!
基本をシッカリしていらっしゃるので 仕上がりがとても丁寧に美しいです
サンドペーパーがけ 大変でしたでしょう?
ここが でも のちのち生きてくるところですね 楽しみにしています♪
クッキーちゃん すっかりあまえっこさんかしら 可愛いですね♥♡
見つめられてます 私も~( *^^)(*^^*)ッ!

>梅の記事ではあたたかいメッセージをありがとうございました
ここ一週間ほど不安になったりめいったりでしたけど
また新しい気持で 自分のできることをって思いながらです(*’-’*)”
れぃん * URL [編集] 【 2013/03/12 20:57 】
--- nyancousagiさんへ ---

この時期の大雪は本当に大変。。
そろそろ春になってほしいです(^。^;)

そして学校関係が4月から忙しく
バタバタします。
兄ちゃんの部活もあと少しなので
大会も多くなりお弁当が大変になりそうです(^_^;)

DIYの材料担当はpapaさんなんです(*^^)v
図面を書いて渡しても材料がくるのに
結構時間がかかりますけどね(笑)
うちも雑誌とかを見せて「こんなの作って~♪」と
言っても「ふ~~ん」と言われますよォ( ̄▽ ̄)
でも組み立てるのは私なんですけどォ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 21:11 】
--- .napo.さんへ ---

続く。。と引っ張るほどのものでもなかったんですけどね。。
なんせ材料がないことには作れませんしぃ~(^_^;)
papaさんのやる気次第です(笑)

材料が着き次第
頑張って作ります♪
なんせ組み立てるのは私なので…V
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 21:14 】
--- れぃんさんへ ---

そうなんです。
もうすぐ春~~♪って思ってた矢先にこのドカ雪でしたので
さすがにがっくりでしたぁ(ーー;)
れぃんさんのところでいろんなお花を見ては
ため息ついてますよォ。。
少しだけ春を先取り気分で…

DIYはいつも材料をカットしてくるのはpapaさん
そのあとの組立は私なので
まずは材料がないとね。。(笑)

ペーパーがけは大変な作業ですが
仕上がりが違いますので
やはりパスするわけにはいきません(^_^;)
揃い次第頑張って完成させま~すV
でも引っ張るほどの物でもなかったんですけどォ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 21:21 】
--- No title ---

おはようございます。
雪はねは雪かきのことでしょうか?
こちら地方では雪すかしと言っています。地域によって様々ですね^^
って、3月でまだそんなに雪が?!
春が待ち遠しいですね・・

だんなさんと一緒に作るって素敵ですね^^
何ができるか楽しみにしています☆
そうそう、ワンコって意外と目でうったえてくるんですよねぇ^^;
あのん * URL [編集] 【 2013/03/13 05:24 】
--- 何ができるのかな♪ ---

こんにちは~

パパさん、優しいですねe-454
yurariさんが要望をだしてそれにこたえてくれる!
うちも少しだけ私が庭をこうしたい!ああしたい!お願いすると
仕方なしに聞いてくれるかなe-257

やんちゃ姫さんのお部屋、シンプルで素敵になりましたねe-343
うちの娘も家に居るときはひどい部屋でしたが
結婚してから掃除、洗濯、家事もそれなりにマメになってるみたいですe-284
心配してたけど案外やるようになるんだと思いました(笑)
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/03/13 11:12 】
--- No title ---

ん?ん?ん?
何が足りなかったのでしょうか~(笑)
ヤル気になって途中で保留、この気合はどこへ~~?みたいに感じになってしまいますねi-229

夕暮れのクッキーちゃん?
その上目づかい、何でも許してあげたくなっちゃいます☆

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/03/13 11:34 】
--- あのんさんへ ---

おお~~( ̄▽ ̄)そうでしたぁ。。つい方言がぁ~~(笑)
雪かきとも言いますが、
雪を跳ね上げて除雪するところから
雪はねともいいます。。
うちの地方だけかなぁ…
北海道はなんせ広いからぁ(笑)

今日は気温が上がったため
一気に降った雪が一気に溶けて
道路は大洪水ですぅ(ーー;)

あッ、旦那と一緒でもたいしたものは
できませんがぁ(^_^;)
しかもまだ部材は未入荷です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/13 17:27 】
--- あっぷるりんさんへ ---

要望は去年の年末に出してたんですけどねぇ(^_^;)
やっと来たと思ったらしかも材料足りないし~(笑)
あまり積極的には私の要望は聞いてくれませんけどね。。(^。^;)

姫の部屋はいつもできれいなまま保ってくれるか
それが一番気がかりですねぇ(笑)
今のところ今までで一番きれいな時間が長いかも( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/13 17:36 】
--- ゆうひさんへ ---

あは( ̄▽ ̄)
って言うか枠しか出来てないですよね~(笑)
取りあえずこの状態でも
ダボの代わりの役目を果たすもの自体が
足りてなかったんですよォ。。
それ以前の問題もありますが(^。^;)

クッキーのこの物言いたげな目に
いつもやられてしまう飼い主です(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/13 17:39 】
--- No title ---

こんにちはー♪

そちらはまだ大雪なんですね!
暖かい春が待ち遠しいですね。。。

何が出来るんだろう~?
シッカリとした作りですね☆
続き、楽しみにしてます^^

ポチッ♪
miko * URL [編集] 【 2013/03/14 11:24 】
--- mikoさんへ ---

もう3月だというのにまだまだ雪深い
北海道です(^。^;)
もうそろそろ雪はいらないなぁ。。

中途半端でおわってしまって
不完全燃焼ですゥ。。
早く完成させたいんですけどね(^_^;)

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
yurari * URL [編集] 【 2013/03/15 18:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/355-17939b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
