スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供部屋断捨離♪
今週は本当に忙しかったぁ。。


水曜日にはやんちゃ姫のスポーツクラブの参観日。

P1140012.jpg

このスポーツクラブに通えるのは4年生まで…

来年度も続けてやると。。

今度4年生になるやんちゃ姫、あと1年でこのクラブに通うにも終わりなので

最後まで頑張って欲しいなと思います。




そしてこのほかに4月からはバスケットの少年団にも入る事になり…

この父母会の集まりがまた金曜日にあり、

こちらも行ってきました。




平日に普段と違う予定があると

やっぱりこの年なので疲れます




その上、昨日はずっと前から予定に入れてたやんちゃ姫の部屋の整理をしてました。

もう、1から10まで断捨離です!!

断捨離中のお部屋

P1170027.jpg

もう女子部屋というにはあまりにも汚い汚部屋なので

断捨離と掃除が平行して行われ…




あまりにも汚すぎてbefore写真はとてもじゃないけど撮れませんでした。

朝から始めて掃除が終わったのは3時ごろ…



本当は午後から新しいマットなどを買いに行く予定が

全然進まずpapaさん、mamaともに疲労困憊。。




夕飯を食べた後に必要なものだけ買いに行って

なんとか落ち着ける程度にまで片付きました。

P1180030.jpg

P1180031.jpg

ベッドと机の位置を反対にし、机に余裕を持たせる配置にしたところ

とっても広く感じ、やんちゃ姫も大満足!!



ちなみにこのシンプルすぎるラグマットはホームセンターで

なんと598円!!

本当は部屋がシンプルになった分ちょっと派手なくらいの花柄マットにするはずが

見に行っても気に入ったものがなかったので、とりあえず安いしコレで 笑



ちなみにもうひとつ予定外で買ったものは

P1180032.jpg

ビーズのキラキラガーランド(?)

今日になってからやっと取り付けました。



P1180033.jpg

外側から見るとこんな感じ。。

これは999円だったのを現品しかないと聞いて値切ってみましたら

案外OK !!

798円にしてもらいました。ラッキー!!



P1180036.jpg

すっきりした子供部屋。。

(脚立はスルーしてくださいね~ 笑)




ちなみにこの部屋のレースのカーテン。

P1180034.jpg

ほんのり英字が入ってる可愛いもの。

今回きっちり洗濯してきれいになりました~。




そして電子ピアノが床置きしてあるので、これもDIYで何とかする予定。

これからちょっとずつ可愛く飾って改造していこうと思ってます。





疲れたときの甘いもの。。

作る時間もなくて…  100円セールのミスド。

P1170028.jpg





今日はこちらの地方、猛吹雪…

しかも今日1日で30センチも雪が積もりましたぁ

まだまだ春は遠いです。。






ポチっとしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/03/10 22:02 】

| おうち | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<久しぶりのDIY*キッチン用。。 | ホーム | アロマディフューザーと春の匂い。。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは~
やんちゃ姫様のお部屋、十分きれいだと思いますよ!
私が小学生の時なんて机の上に物があふれていたような…。

わたしも自分の洋服を断捨離しなきゃ!!
買うなら捨てる、これがなかなかできないんですよね~(涙)
ぽこ * URL [編集] 【 2013/03/10 22:40 】
--- No title ---

娘さんのお部屋キレイですね~^^
そして広いお部屋で羨ましいです(*^_^*)

うちの娘の部屋は捨てたいものたくさんです(+o+)
春休みに私も片付ける決心をしました♪
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2013/03/11 09:26 】
--- No title ---

お疲れ様でした!!

色々な行事に参加するのも大変ですね~。。
しかもそういうのが苦手です(>_<)
でも子の為にそんなことは言ってられませんね(笑)
姫さまのお部屋広いですね!
我が家の子供部屋は一番狭いので・・・
机とベッドを置いたら終わりですよ(-_-;)
しかも各部屋にオイルヒーター完備?ですか?
北海道では当然??
でも電気代は高いけどオイルヒーターの温かさが好きです。。
エアコンの暖房が好きになれません。。

北海道は昨日から荒れ模様みたいで・・・
外出は気を付けてくださいね!!

natura * URL [編集] 【 2013/03/11 12:30 】
--- こんにちは ---

yurariさんもいろいろでバタバタですね。
お疲れ様でした。
子供の数だけ、いろいろありますもんね...

やんちゃ姫ちゃんのお部屋、
片付けてスッキリしてるぅ~^^
あとは、コレを維持してもらったらOK♪

わが家ももう少し捨てるもの捨てなきゃ!
.napo. * URL [編集] 【 2013/03/11 12:52 】
--- No title ---


うんうん、ほんとですねーーとってもすっきりと、広くなった気がしますー☆
窓が2つもあって、明るいとっても素敵なお部屋ですねー(*^^*)

私の小学生のときの机周りとは大違いですよ〜 もう、体操服や楽器とかお習字セット、裁縫セット とか 意外とかさばるものがあるんですよね。
すっきり、すっきり♪ いろんなことがはかどりそうなくらいさわやかな雰囲気が伝わってきましたー(≧v≦*)

ガーランドもあった方が、断然かわいいですね〜☆
いいな、私もこんなお部屋で学生時代を過ごしたかったです(笑


春休みも気持ちよく過ごせそう!お疲れさまでした〜♪
eichan * URL [編集] 【 2013/03/11 12:59 】
--- ぽこさんへ ---

いやいや(^^;)
かなりな汚部屋だったんですよ~笑
もう断捨離よりも掃除の方が割合が大きかったかもォ(ーー;)
拭き掃除のしすぎで腕が痛かったぁ。。

やっときれいにスッキリなった部屋だけど
一体いつまでコレをキープ出来るのかが心配です。
でもまだまだ改造するつもりなので
見ててね~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/03/11 18:12 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

いえいえ、あまりのひどさに重い腰を上げましたよォ笑
もうほとんど捨てたのでゴミ袋の数がぁ~(ーー;)
いらないおもちゃが多かったですねぇ…

やっとすっきりしましたが
コレを機会にやんちゃ姫もちょっと可愛いお部屋に
興味が出てきたようで…
今がチャンスとちょっと雑貨とかも飾ってみたいなぁと
思ってます♪

ぐっちゃんさんも春休み頑張って~(^O^)
うちもこれからまだまだ改造しますよォV
yurari * URL [編集] 【 2013/03/11 18:15 】
--- naturaさんへ ---

はい!!かなり疲れましたぁ(ーー;)
子供の学校とかの集まりは本当に疲れます。。
しかも続くとなおさらですね(^^;)
でも春、新学期からはそうも言ってられません。
もう行事が盛りだくさんですよォ。
どうしましょ(^。^;)

子供部屋、6畳ですね。
今のところベッドと机がメインであとは断捨離したので
結構広くなりましたね♪
でもこれからもうちょっと改造していきますよ( ´艸`)

部屋についてる暖房は、セントラルヒーティングといって
灯油式のものです♪
給湯室にスイッチがあって各部屋に暖房が行き渡る感じので
北海道ではわりと多いですね。
なんせ寒いので各部屋暖房は欠かせないです(^_^;)
でも冬は暖房だけで光熱費が跳ね上がりますぅ。。

yurari * URL [編集] 【 2013/03/11 18:23 】
--- .napo.さんへ ---

そうですね~
これから新学期に入ると更に忙しくなります。。
慌ただしいですね(^_^;)

やっぱり子供部屋はまだまだ定期的に
こうして断捨離していかないと大変な事になります笑
もうゴミの山ですよォ(ーー;)
きっとあと中学入学のときにはまた断捨離が必要かなぁ。。

そしていつまでキープしてくれるかが
問題です笑

yurari * URL [編集] 【 2013/03/11 18:26 】
--- eichanさんへ ---

そうなんです
ベッドと机の位置を変えただけで広く感じるんですよォ(*^^)v
部屋に置いてあった扉付きのカラーボックスも
扉を外してクローゼットの中へ入れて
たくさんあるお道具セットを収納したので
部屋の物が少なくなりました(*゚▽゚*)

あとはね~(ーー;) このままキープしてくれればいいんですけどねぇ。。
でもちょっと可愛いお部屋に興味を持ってくれたみたいで
今がやりどき!!
私好みの雑貨とかもやんちゃ姫の部屋に飾っちゃおうかな~って( ´艸`)
ちょっと楽しみ~♪

ガーランドっていうか
のれんですかね~、アレって(笑)
でもキラキラで可愛いんですよ~♥
やんちゃ姫のお気に入りなんです(*≧∀≦*)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/11 18:32 】
--- No title ---

こんばんわ♪
娘さんのお部屋とっても広くになりましたね(^-^)
お疲れ様‼
yurariっさんお買い物上手ですね〜
センスがいいのでガーランドとカーテンがgooですよ^^^

♪そろそろわが家も、そろそろ模様替えしなくっちゃ♪
yurariさん見習ってがんばります(汗)

yayoi * URL [編集] 【 2013/03/11 20:55 】
--- No title ---

yurariさん 
すっごく素敵にafterですね~
beforeもそんなにちらかってるようには見えませんけどです^^
元々がきちんと整理できているから あっという間に綺麗になるんですね
センターラグも オシャレさんです~ お値段言ったら、ダメダメ 笑)
ビーズのロングガーランド めちゃめちゃ 可愛いです~
私もふんわり仕切りにほしいです~☆^^

お疲れさまでした~ 
でもこれだけいい結果に終わると疲れも飛んできますねー(v^ー^v)ブイ
住まいが整うと、、気持まで若返りるような気がします.*・゚☆ 
れぃん * URL [編集] 【 2013/03/11 21:01 】
--- No title ---

一枚目のお写真~~吹き出しちゃいましたよ~~
掃除機ひっくり返ってるしi-237
大変そうなのが伝わってきましたよ~~
でもやりだしたら結構時間かかっちゃいますもんねi-201
それにしても広いお部屋ですね・・・
うちなんて小、中と、団地の6畳の部屋に兄弟それぞれの机とベッドで、お友達が来ても座ってもらうスペースさえありませんでした(笑)
ラグ、シンプルかわいいのにそのお値段??
とってもお買い得ですね☆
↓アロマディフューザー、良いですよね♪
私も週末黄砂で換気ができなかったのでずっと使ってました。
yurariさんはどんな香りがお好きなのでしょうかi-179
凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/03/11 22:03 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

ええー!すっごく綺麗ですよー!
私が小学校の頃なんて・・・(><)
それにとっても広いお部屋♪
風通しも、日当たりもよくって気持ちが良いですね~♪

そして、キラキラビーズ、私も掛けてました~vv
女子としてはテンション上がるんですよね(*^0^*)

いつもと違う予定が入ると本当に気持ちもワタワタするし(><)
お疲れ様でした!
甘いものは必須ですよね(*^0^*)(笑)

猛吹雪だったのですね・・・・一日で30センチもだなんて・・・。
本当にどうぞ、お気を付け下さい(><)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/03/11 22:52 】
--- No title ---

こんばんは。
私がyurariさんの娘だったら(そんな年齢ではありませんが・・。仮にです、仮。)、
間違いなく3日で破門です。
ワンコと一緒になって部屋を荒らすな!ってだんなさんに怒られてますから~(大汗

娘さんのお部屋を見させていただいて、シンプルでスッキリが一番!
とあらためて実感・・
クッキーちゃんは娘さんのお部屋に入れますか?
何かあったら、クッキーちゃんが散らかしたってことでっ^^; 
↑私がよく使う手です、「ワンコがやった」って。
あのん * URL [編集] 【 2013/03/12 06:01 】
--- No title ---

yurariさん、おはようございます♪

まだまだふぶいてるんだね。。
おおごとにならないように。。
早く春が来るといいですね。。

ずいぶんスッキリしましたね!
もともと物が少なくて、
年頃のお子さまのなかでは優秀ですよ!!

私もしゃれっ気のない勉強机で
育ったので、こんな風に仕立ててくれるお母さんがいて
娘ちゃんも幸せですよね♪
emi*family * URL [編集] 【 2013/03/12 08:22 】
--- yayoiさんへ ---

基本的にはカラーボックス一個をクローゼットにしまっただけで
こんなにも置いてあるものが変わらず部屋が
広く感じるとは思いませんでした(笑)
模様替えってすご~い!!

本当はそろそろリビングを
春仕様に模様替えしたかったんですけどね。。
先に子供部屋になっちゃいました(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 08:27 】
--- れぃんさんへ ---

beforeはとてもとても…(^_^;)
かなりなものですよ~(笑)
だって片付いてない以前にきちゃないのですよぉ(T_T)
でも随分断捨離したので
本当にスッキリしましたぁ♫

これはまだ片付いただけなので
これからちょっと可愛く飾っていきたいなぁ~と思ってます。。
しかも私好みに…♥

キラキラガーランドでやんちゃ姫のお部屋に対するテンションも
ちょっと上がってきたので
今のうちに可愛い女子部屋にしていきたいと思います(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 08:31 】
--- ゆうひさんへ ---

ふふふっ^m^
よくぞ、そこを突っ込んでくれましたぁ(笑)
そうなんですよ~、本当にすごかったんですぅ^_^;
これでもちょっと片付いてきたところの写真なんですよぉ。。
掃除機かけては雑巾で拭き掃除みたいな。。。
めっちゃ大変でしたぁ(-_-;)

でもとりあえず片付いたのは片付いたので
あとは飾り付けです~♫
ちょっとずつやってこうかなって思ってます。

片付くとホント広く感じますよね、部屋って…(笑)

アロマの香りはうちはグレープフルーツ系の柑橘系が
papaさんが好みなのでそれが多いですね。
でも玄関はラベンダーとかも使いますよ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 08:35 】
--- No title ---

こんにちはー^^

子供がいるといろんな集まりがありますよね。
そんな日はどっと疲れます^^;
ほんといろいろお疲れ様です!

女の子らしいお部屋ですね~!
ナチュラルな感じが好みです^^
すっきり片付くと気持ちいいですよね!
うちの子供部屋も毎回すごいことになっています^^;
そろそろ片付けないと。

ポチ^^
miko * URL [編集] 【 2013/03/12 13:12 】
--- nyancousagiさんへ ---

いえいえ、やっときれいに片付きましたぁ(笑)
そうですね~、日当たりはこの部屋が一番いいので
とっても明るいです(*゚▽゚*)
一応窓も二つあるので風通しもよくて。

nyancousagiさんもキラキラビーズつけてましたか~\(//∇//)\
どうもテンション上がるみたいですね( ̄▽ ̄)
本当はラグマットを買いに行ったのに
コレが欲しいと急に言い出したんですよ~♪
でもちょっとはインテリアにも興味もって欲しかったので
買ってしまいましたが…
それにすごく安かったしね♥

それにしても予定が詰まるとホントダメです~(ーー;)
気持ちが落ち着かなくって。。
しかも週末にこの積雪(T_T;)
すっかり除雪で筋肉痛です( ̄▽ ̄;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 16:46 】
--- あのんさんへ ---

あはは☆
ワンコがもう一匹増えたからもっと言い訳できますね~(^∇^)
「ワンコが2匹でやった~」って(笑)
ホント一応やんちゃ姫も女子なので
やっぱりもうちょっと自分の部屋くらいはきれいに保って欲しいなって。。

我が家は子供部屋が2階なので
ワンコは2階には上がれないように柵を設けてあるのです(*^^)v
ダックスは腰にも悪いしね(^_^;)
なのでその言い訳は通用しないのですよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 16:50 】
--- emi*さんへ ---

そうなんです(ーー;)
かなり吹雪いててあまりの積雪にびっくりですよォ(T_T;)
おかげで筋肉痛です(笑)

子供部屋って本当に難しいです。。
定期的に断捨離しないといらないおもちゃや
もう使わない教科書とかでめっちゃ埋まってしまって
収納も何もないですもの~(^_^;)

とりあえず今回は片付いたのは片付いたので
これからちょっと可愛く飾っていこうかなって
思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 16:53 】
--- mikoさんへ ---

そうなんですよね、子供の数だけこういう集まりが
あるので、なんだかここ数年は何かしら役員をやってる感じです(^_^;)
う~~、疲れる(T_T;)

片付いてちょっとは女の子らしい部屋になったでしょうか??
もうちょっと可愛く飾りたいんですよね。。
ちょっとシンプルすぎるので…
もう兄ちゃんの部屋はいじれないので
姫の部屋をちょっと雑貨を置いたりしたいな~って(笑)
ほどほどですけどね( ̄▽ ̄)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/12 16:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/354-2eec6904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
