【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均のホーロー容器♪
日差しはちょっとずつ温かみを増してるような気がするこのごろ。

昨日から最高気温もやっとプラスに…

雪解けもどんどん進んで早く春よ来い!!





昨日は公立高校の受験日でした。

来年は我が家かと思うとちょっとドキドキするmamaなのです







うちから一番近い100円ショップ、シルクで

こんなものを買ってきました。

P1110001_20130304165153.jpg

P1110002_20130304165154.jpg

シンプルで白いホーローの容器。

今やホーロー製品も100円で買える世の中、

すごいですよね~!!



100円ショップ万歳!!


この形状からもお分かりかと思いますが

中に何を入れるかと言うと、やっぱりコレですよね~

P1110003_20130304165155.jpg

そうです、お味噌です!!

1パック分入れても結構余裕があります。



ただ、ちょっと気になるのが蓋の部分…

P1110004_20130304165156.jpg

あまり丈夫そうではないので

もしかしたら本体は問題ないですが

蓋は割れたりとかするかも… ちょっと薄いので…




本当ならば憧れの野田琺瑯のがいいな~と

思ってたんですが

野田琺瑯ホワイトシリーズ持ち手付きストッカー角型L
野田琺瑯 ホワイト シリーズ 持ち手付 ストッカー 角型L 密閉蓋付(MSM-12K)



しかもこれは取っ手付なので

使いやすそうですよね。



ただ100円で買えるとなるとやっぱり買ってしまう。。この貧乏性(笑)

だってあまりにも値段が違いすぎるんですもの~!!



100円ホ-ローの蓋の耐久性があまりにもなかったら

次回は野田琺瑯さんをお迎えしたいな~と思います。。





P1070052_20130304165216.jpg

P1070051_20130304165215.jpg

「入れ物よりも食べれる物の方がいいでしゅ」


はいはい、そうですね。。

それよりも舌、長くない??

しかもピンボケ~!!







みなさんなら、どっちを買いますか~??

ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/03/06 15:30 】

| 雑貨 | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<アロマディフューザーと春の匂い。。 | ホーム | セリアのシンプルプレートとひな祭り。。>>
コメント
--- No title ---

こんにちは(^^)

そちらも暖かくなってきたんですね♪
こちらは今日は、ぐグーンと気温が上がりましたよ!
もう薄手の上着でも平気なぐらいで、びっくりしてしまいました。
でも・・・・花粉が~(ToT)(笑)

そうそう!
いまま100均でもホーローが手に入るからびっくりですよね!
この間見つけてビックリしてしまいました(◎o◎)
お味噌がすっぽり入ってしまうという事は、結構大きめなのですね!
私が見たのは、多分それよりも小さめな容器で。
これだけ入ると重宝しそうです~vv

野田琺瑯は良いな~って、欲しいな~って思いますが
やっぱりお手頃価格は魅力なので・・・そっちに行っちゃいます(≧▽≦)(笑)
ホーローに使い慣れてから野田琺瑯をお迎えするのも良いですよね♪

クッキーちゃんは何を狙っているのかな~♪
こんな顔で見られたら、つい上げてしまいそうです(*^0^*)(笑)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/03/06 16:16 】
--- nyancousagiさんへ ---

はい!!今週は暖かいみたいで雪解けも進んでくれるといいな~と
思ったら週末にはまた寒気が入るらしく… チーンって感じです^_^;
もう桜前線の話もちらほら出てますが
こちらはG.W.くらいですかね~。。

ホーローは匂い移りもないし
丈夫だしいいですよね♫
でもいつも密閉の蓋が先にダメになってしまいますの~(T_T)/
本体は丈夫なんですがね。。
それで野田琺瑯さんのはどうなんだろうっていつも
気になってはいるんですが、お値段がUPしちゃうので
またまた100均さんで購入してしまいました(^^ゞ

今回のも容量たっぷりでシンプルでいいのですが
蓋も頑張ってほしいな~って思ってます♪ 
yurari * URL [編集] 【 2013/03/06 16:41 】
--- No title ---

こんばんは♪
札幌は雪解けが進んで大きな水溜りが・・・。
明日は雨だから脇道グシャグシャが恐怖です(^^;)

シルク!!札幌にあるべか?
なんか気になるこの琺瑯♪
調べてみよっとヽ(*^^*)ノ
へいじごう * URL [編集] 【 2013/03/06 18:01 】
--- へいじごうさんへ ---

うんうん。。水溜りすごいよね~(^^ゞ
だから車がすっごく汚いです(笑)
まだしばらくは洗車してもムダだから我慢我慢^_^;

こちら方面には一応2店舗あるくらいだから
札幌もありそうですけどねぇ。。

結構大きめでお味噌にはぴったりの大きさ(*^^)v
いい感じです~♫
yurari * URL [編集] 【 2013/03/06 18:17 】
--- No title ---

こんばんは!
ペッロっと舌を出したクッキーちゃんキュートです♪

野田琺瑯…憧れますよねぇ☆
でも金額的な問題からお手頃なの買っちゃうんですよねぇ^^;
ホーロー容器にお味噌入れるのイイですね!
私もまねっこしてみよう!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/03/06 20:54 】
--- No title ---

こんばんわ
Waho!! 私も感激中です 琺瑯モノさえが100均で手に入るように~☆
おいろも白で素敵です
私がでしたら・・やっぱり先ずは100均さんで買います
そして、同じように 経過の様子を見てですね(*'-'*)"
そう、そう、琺瑯は半端なお値段じゃないですものね☆^^

クッキーちゃん やわらかいトーンでとっても可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
キュルンとの舌 なにが見えていたんでしょう♥♡
>クリロちゃんもみていただいてありがとうございます
そう、そうなんです ガーデニングは何歳になってもたのしめますから~(*'-'*)"
そしてクリロちゃんは 意義に思われるかもしれませんけど、
それはお丈夫ですの~笑)
きょうも心からありがとうございますm(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/03/06 21:01 】
--- 梅にゃんさんへ ---

やっぱり動いてるのを撮るのは難しいですね~(^^;)
いい具合に撮れたと思ったんですけど
ボケちゃいましたね(笑)

ホーロー容器にお味噌は
におい移りもないしちょうどいいですよ(*^^)v
もともと野田琺瑯に憧れてたんですけど
やっぱりお値段がねぇ…(ーー;)
でもいつかは買いたいです♪
yurari * URL [編集] 【 2013/03/06 21:46 】
--- れぃんさんへ ---

ホント琺瑯製品が100円で買える時代。。
すごいですよね~(*^^)v
しかもちょっと前までは小さな物しか手に入らなかったのに
こ~んなお味噌1キロ充分に入れられる程の大きさのものが
買えるとなるとやっぱりね(^^;)
でも質は違うのでしょうけど…
とりあえずどのくらい蓋部分も耐久性があるのか
試してみますね~o(^▽^)o

クッキーの舌ペロリは
ちょうどごはんを食べたばっかりの時だったんで
余韻ですかね~(笑)
まだ食べたいでしゅとでも言ってるのかもしれません( ´艸`)

クリロちゃんは時間に余裕が持てるようになったら
お世話しようかな。。
れぃんさんみたいに丁寧な暮らしをしながら
育ててみたいです♪
yurari * URL [編集] 【 2013/03/06 21:53 】
--- No title ---

今日は暖かくて過ごしやすかったですね!
でも足元が水溜りばかりで靴のチョイスを間違ったがために、
歩くのが大変でしたw

それでそれで!
なんとホーローも100円でくるんですか?!
我が家の最寄の100均はプラ容器ばかりずらり・・
100均というより100円コーナーって感じなので、
そもそも比べ物にならないけども、びっくりです!
そして激しくほしくなっておりますw

野田琺瑯のは私も欲しいんですよね~。。
たまーにト○ックで紹介されてて、
ああああってなってますw
もちろん理由はお値段ですがいつかは欲しいなぁ・・。

あはっ^^
クッキーちゃんってばおめめでしっかり訴えてますね~☆
べろんちょは・・やっぱり長い!
むっくもぺろ~んってなるんだけどこれはダックスだから?
ちなみにこもたんのは短くて団扇みたいです^^;
かき&たね * URL [編集] 【 2013/03/06 23:35 】
--- No title ---

こんばんは。
あらクッキーちゃん、かわいい☆
最強の上目遣いですね^^ 

ホーロー製品が100円ショップで購入できるとは!
私も探してみたいと思います。
が、我が家、ヒトが琺瑯製品を使う前に、
ワンコがルクルーゼ(ってホーローはりつけてるんですよね?)の
ワンコ用食器を使うような気がします。 親バカさんですから~(笑
あのん * URL [編集] 【 2013/03/06 23:36 】
--- かき&たねさんへ ---

本当に雪が溶けて道路はちょっと歩きづらい感じですよね(^^;)
家の周りはまだ雪も多いので
なんとかお散歩もできてますが
ビチャビチャになるとちょっと歩かなくなります。。(^。^;

ホーロー容器は100均でも小さな蓋付はたまに見かけてたんですが
これだけの大きさのものはちょっとなかったので
買いですね(*^^)v
お味噌を入れても結構余裕があるんですよ~♪
あとは蓋がどれだけ持つかが問題です(笑)

野田琺瑯は憧れですね~(^-^)
ただあのお値段はなかなかよ「よし!!買うぞ!!」って
ならないので、お迎えするには時間がかかりそうです。。

クッキーはちょうどごはん食べた後すぐの写真だったので
「まだ食べたい~」的なアピールのべろりんちょです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/07 08:22 】
--- あのんさんへ ---

クッキーはちょうど晩御飯直後の写真だったので
まだ食べたい的な感じですよね~(笑)

ええ~~!! ルクのワンコ食器があるんですか~~??
しかも2個って事ですよね(笑)
す、すご~い!!
あのんちゃんのうちの子になりた~い( ´艸`)
(子ってどの年でそんな事言ってんの~ 笑)

ルクの食器をお迎えしたらぜひぜひUPしてくださいね~♪
気になる~(*≧∀≦*)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/07 08:26 】
--- No title ---

あれ〜コメント入ってなかったですねー (>_<)
携帯からだと、入らないのかしら(笑

お味噌入れ、100円のホーローでばっちりですねvv
私も、使ってますよ〜 こんなに可愛いのじゃないデス(笑


お味噌って重たいから、容器の重さも含めて考えたら、プラスチックの方が使いやすくて(^^; 我が家では、野田サンは、、、漬け物用になってしまいました(笑
取り立てて、野田サンでないとってのは、ドリアとかカレーを保存して容器ごと直火で温めてってときでしょうかー♫ 

うふっ♡ 
実用と趣味性、お値段も うまく兼ね合ったの、見つかるといいですねvv

eichan * URL [編集] 【 2013/03/07 13:37 】
--- No title ---

きゃ~~~yurariさん、私もそのホーロー容器買ったのーー!
しかも「味噌」入れようと思って(笑)
写真撮ってね、おみそを入れたらもう一回撮ってね、記事にしようと思ってました~~i-237
このサイズはどう考えても「味噌」ですよね☆
数日後によく似た記事がUPされますが・・・ご了承くださいねi-277

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/03/07 14:14 】
--- eichanさんへ ---

なんだか時々ありますね~(ーー;)
コメント入れたんだけど反映されてないって事。。
なんでなんでしょう??

私もこれを買うまではプラスチックのに
お味噌入れてましたよ~♪
でもやっぱり可愛くはなかったですね笑
今回のだとお味噌汁を作るときに
なんだか嬉しい気分になりますよォ( ´艸`)
でもやっぱり100円だからか
なんとなく普通のホーローに比べると
ちょっと薄い感じ(軽い感じ)がしますね~。。

野田さんもきっちりお持ちなんですね~、eichanさんさすが~♪
確かに保存容器ごと温められますものね~。。
カレーとかにはばっちりですね(*^^)v

しばらくはこの100均のを使ってみま~すo(^▽^)o
yurari * URL [編集] 【 2013/03/07 17:10 】
--- ゆうひさんへ ---

わぁ~~い!! ゆうひさんとオソロなんですね~(*≧∀≦*)
コレ絶対にお味噌を入れてくださいと言わんばかりの
大きさですよね~♪
もう味噌以外には考えられなかったですもん(*^^)v
ず~っと前からホーローの容器を
お味噌入れにしたかったので
ちょうど良かったんですぅ(^O^)

ふふっ☆ ゆうひさんの記事も楽しみにしてま~す♥
yurari * URL [編集] 【 2013/03/07 17:16 】
--- No title ---

わかります!!
野田琺瑯は私も欲しいって思います^^
でも、金額がね全然違いますよね~(^_^;)
やっぱり100均に手がいっちゃいます(^o^)
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2013/03/08 08:49 】
--- No title ---

こんにちは~

ご無沙汰でした、一気にまとめ読みしましたe-466

クッキーちゃんの服とっても可愛い~♪
とっても似合ってますよe-266

最近は100均でもおしゃれで使い勝手も良いもが
沢山あり、これ100円でいいの?って思いますね
ホーロの入れ物好きです♪
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/03/08 15:06 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

そうですよね~♫
あのシンプルさ、とってもいいですよね(*^^)v
私もいつかは… って思ってますが
なかなかお値段もよいので
とりあえず100円物で…

やっぱり安さには勝てません(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/08 18:42 】
--- あっぷるりんさんへ ---

まとめ読みしてくださって
ありがとうございます~<(_ _)>
たいした記事ではありませんが
読んでくださった事に感謝です~♫

本当に最近の100均のレベルは高いですものね。。
ついつい手が伸びてしまいます。。
そして関係ないものまで買ってますがね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/08 18:44 】
--- おはようございます。 ---

プチご無沙汰するかたちになってしまって
ゴメンナサイ。(。・人・`。)
でも!しっかりすべて読ませていただきました。

クッキーちゃんのお洋服、かわいいィ♪
おまけがまたセンス◎でステキ!ほんとワンポイントがキュ~ト。

ケーキも手巻き寿司も...美味しそう♪

ほんとにホーローが100円ってありがたいですよねぇ。(゚▽゚*)
野田琺瑯はいいものだけど、揃えるとちょっとお値段するしね。
100均の手頃感で、今はガマンかな~

”とりあえず”で買って、あとから ”♪”ってものが出てくると
ショックですよね。 誘惑の声もでてくるし...
でもyurariさん、えらい!誘惑に負けず、次にと思えて。
でもでも、ほんとモノを買うってむずかしいなって思うときあります。
.napo. * URL [編集] 【 2013/03/09 09:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/03/09 21:58 】
--- .napo.さんへ ---

こんばんは~♪

全部読んでくれてありがとう(*≧∀≦*)
本当にホーローが100円ってすごいよね~(*^^)v
しかも結構大きいからちょっとお買い得って感じで
嬉しかったですぅ。。

ディフューザーはホントショックでしたよォ。。
これを先に見てれば絶対に買ってたのに~って
思ったんだけど、時すでに遅し…(ーー;)
立て続けにはやっぱり買えないので
我慢しますぅ(^。^;)
もうひとつ必要になったときには
絶対に買ってやるぅ~~笑
yurari * URL [編集] 【 2013/03/11 18:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/353-0df02bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
