スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均リメイクでミニミニソーイングBOX ♪
今日から3月ですね。。

でも何故かここのところ雪が結構降ってます。

あ~、春はまだ遠いなぁ~




突然の異動からもうすぐ1カ月…

やっとひとりの仕事のペースにも慣れ

こんなもんかな~という感じになってきました。



ただね、仕事中はしゃべらないので

やっぱりつまんないですけどね。。

(って普通は仕事中はしゃべらんでしょ!!  笑)






もう10年以上前から持っていたコレ。。

P1070034.jpg

確かダイソーで買ったマス。

団地に住んでた頃にこれをいくつか並べて雑貨を飾ってたような…

今では考えなられない~、ダサダサです。



家を建ててからはずっとしまいこんであったコレを

今回はリメイクしてみようと思い立ち

ここ数日ちまちまとやっておりましたよ~。。




で、途中の過程をUPするほどでもないので

いきなり完成です!!

P1080058.jpg

相変わらず、色塗って取っ手付けて

ちょこっと飾りつけての簡単リメイクです(笑)


なんで数字がなのかというと

ただ単にこの数字が好きだからで

6個作ったわけではないですよ~





中は一応、布を貼りました。

P1080059.jpg



裏はスタンプしようかとも思ったんですが

毎度毎度同じなので

今回はロウ引きした紙を貼りました。

(って結局貼っただけか~い!!)

P1080060.jpg

しかもロウ引きしてあるのも

たいしてわかりませんね~

(いいんです。。自己満足の世界なので… 笑)




っと、実はこれはミニミニソーイングBOXなので

必要最低限の針と糸を入れて。

P1080062.jpg

以前に作ったくるカラのピンクッションをここで実用化!!



ちなみに全然ナチュラルにはほど遠いこの黄色いハサミは

実はmamaが小学生の時に使ってたお裁縫セットに入ってた物です

どんだけ物持ちいいんだぁ~~!!




P1080063.jpg

ちょっととれたボタンを付けたりするのに

すぐに手の届くところにいつも置いてあるんです。



結構よく使うんですよ~。

なのでこんな風に置いてあったら

ボタン付けも楽しくなるかなって…





PC230024_20130228194946.jpg

ドーナツみたい~って思うのは私だけ??

ねむねむクッキーさんでしたぁ。。








今日もどちらかぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村










スポンサーサイト
【 2013/03/01 15:30 】

| ハンドメイド | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<素敵便♪ | ホーム | セリアのアンティークシャンプーボトル♪>>
コメント
--- No title ---

ほんと物持ちいいですね~
同じく私も今でも使ってます((´∀`*))ヶラヶラ
色塗って手を加えるとまだまだ使えますね☆
6が好きなんですね(´、ゝ`) 私は3とか5が好きです
みるく * URL [編集] 【 2013/03/01 17:03 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

良く使うものを、大好きなもの変えると、その作業もウキウキと楽しくなりますよね♪
目の端に入ったりすると、「えへ♪」ってなっちゃったり(*^0^*)

yurariさんのリメイクは本当に可愛らしくて、優しい色合いで♪
どうしたら、こんなに素敵なアイディアが沢山出てくるのでしょうか!
中に入っているピンクッションもめちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)

私も物持ち良くて、はさみは同じく小学校の頃のかな~(笑)
木の定規とかも、1年生の時に揃えた物、まだ持ってます(笑)
でも、今思うと、捨てなくて良かったな~って思いますよね(*^^*)

ドーナツクッキーちゃん、お部屋がぽかぽかで気持ちが良いんでしょうね~♪
見ているだけで癒されます~vv
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/03/01 19:57 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
とってもオシャレなソーイングボックスですね
持ち手が長いと こしにも楽に持ち上げられますね( *^^)(*^^*)ッ!
だんだん 腰をかがめて取るということが億劫になってきますです(;^_^A ・・・
小学校の時からのハサミなんですね♪
とってもしっくりとにあっています~ 黄色も浮いていないようにもです(*’-’*)”
クルカラピンクッションもナイスデス
オフホワイト&クリーム やさしいカラートーンですね.*・゚☆

クッキーちゃん こっぽりと気持よさそうです
くつろぎのドーナッツ にみえます~( *^^)(*^^*)ッ!
桜色のバンダナがよくにあってます~(*^^)v
れぃん * URL [編集] 【 2013/03/01 21:02 】
--- カワイイですね(((o(*゚▽゚*)o))) ---

とてもマスには見えない!

わたしも数年前に買ったへんな箱(笑)があって、どうやってリメイクすんべかなぁーと考えていました。yurariさんのカワイイ!真似しよう!

最近、人様のブログ覗かせてもらっては、そんなことばっかり言ってます(笑)

小学生のころの糸切りばさみ、
yurariさん、大事に使ってきたってことですね(^_^)

あたし、どこやったかな...(´Д` )
まぐ * URL [編集] 【 2013/03/02 08:20 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは!
10年以上まえのマス…物持ちがいいですねぇ w(*'0'* )w
和から洋への大変身にビックリしました!!

なかなかyurariさんのような素敵な発想が
私には思いつかないんですよね…
だからゴミになっておしまいってことが多いです。

物も形を変えて大切に使ってもらえて喜んでるでしょうね♪
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/03/02 10:28 】
--- みるくさんへ ---

あは☆ 物持ち良すぎですよね(笑)
でもみるくさんも同じく使ってましたか^m^
これってあまり買い替えたりしないし
もったいなくてついつい使っちゃいますね。。

ひとそれぞれ好きな数字ってありますよね♫
縁のある数字とか。。
ちなみにこのセリアの数字プレートは
一応、1.2.3と持ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 13:16 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうなんですよ~
普段ちょいちょい使う物が大好きな色合いの物に
変わるだけでもテンションが違いますね(*^^)v
ちょっとずつ自分の好みの物が
増えていくってとっても嬉しいし
なんだか楽しいです♥

nayncousagiさんも持ってますか~!(^^)!
小学校時代の文房具~♫
なんだか捨てられなくて、今でもまた使いやすくて
いまだにあるんです~。。
そうそう定規も私もありますよ~!!
30㎝の長い定規!!
これも今でも使ってます(笑)
よく布を断つ時なんかに便利なんですよね(^○^)

昔の物の方が使いやすかったりして
私も好きです♫
結構同じ人がいて嬉しいです~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 13:22 】
--- れぃんさんへ ---

いっつも優しい褒め言葉、ありがとうございます~!(^^)!
前々からリメイクしなくてはと思っていたんですが
なかなかいい考えも浮かばず。。

奥の方から使ってなかったマスが出てきたので
コレはちょうどいいと重い腰を上げました^_^;
まだ残ってるので
また違うボックスをつくろうかな~♪

優しい色合いにすると
使う自分も気持まで穏やかになれるような気がして
好きなんですよね~♥
普段ば怒ってばかりなんでね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 13:27 】
--- まぐさんへ ---

どうぞどうぞ。。こんなんでよければ
マネちゃってくださ~い 笑

他のブロガーさんとこ覗くと
いろんな発見やアイディアがいっぱいで
本当に参考になりますよね~♫
私も結構見て回ってますよ~^m^

糸きりバサミ。。
買い替えるきっかけもなかったし
特にその必要もなくてずっと使い続けてましたよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 13:31 】
--- 梅にゃんさんへ ---

貧乏性と言った方がいいかもしれませんね~♫
なんだか捨てられないで
何かに使えるかもって。。ついつい…^_^;
一応、どうでもいい物を入れて保存してましたけど笑

でもね。
まだあるんですよ~、コレとサイズ違いのマスが…(^_^;)
さあ、コレもなんとかしなくては…(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 13:33 】
--- No title ---

純和風な、マスが、こんな素敵な入れ物に変わるなんて、いつもながら、発想がすごぉいー アイデアは、どこから、生まれるのでしょう(驚
カラーリングくらいしか、私には、できません(笑) しかも実用もしっかり兼ね備えているものー!! ふつうに、雑貨屋さんに置いてありそうなくらい、素敵ですー(@≧▽≦)
まだ、雪が降っているんですね。温かくして、やんちゃ姫さまと、お雛まつり楽しんでくださいませ~☆
eichan * URL [編集] 【 2013/03/02 15:36 】
--- No title ---

こんばんは。
木升がこんなにかわいく生まれ変わるのですね~^^
和→洋も断然アリですね!

ラウンドクッションにドーナツクッキーちゃん、ラインが美しい!(笑
寝顔にとっても癒されます。
我が家の下の子、パピちゃんなのに全然寝なくて元気いっぱいで、
お願いだから寝てくれないかな・・と思う、今日このごろです><
あのん * URL [編集] 【 2013/03/02 21:13 】
--- eichanさんへ ---

まだあと3つくらいあるんですよ~、このマス。。(^_^;)
どうしましょう(-_-;)

取りあえず色を塗ってみて~
それから考えますか笑

何に使おうかいつもあまり考えて作ってるわけでもないんですよ(;一_一)
雑誌を見て思いついたり、途中で作ってるうちに
こうした方がいいな~とか変わっちゃったり(^^ゞ

まだまだ雪深い北国ですが
明日はひな祭りを楽しみたいと思います(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 21:32 】
--- あのんさんへ ---

このマスまだ他にもあるんですよね^_^;
何にリメイクしようかなぁ。。

ラウンドクッションはなんとmamaの手作りです(*^^)v
意外と気に入ってくれてるらしく
こうしておねんねしてます(^o^)

あれれ~、パピちゃんはねんねしないのですか~??
ほとんど寝てるのが当たり前のこの時期、
きっとももさんと一緒に遊びたいのかもしれないですね~♫
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 21:35 】
--- こんにちは ---

Before→Afterでぜんぜん違うものに
変身してるぅ!
リメイクの達人になれますね。d^^*
捨てたらただのゴミ、リメイクしたら
インテリア小物!エコですね♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/03/03 12:55 】
--- .napo.さんへ ---

色を塗るだけでも全然違いますよね~♪
和風から洋風になっちゃいますもの(*^_^*)

でもまだあと3つ位あるかも、
このマス。。
あとはどうしようかな(^_^;)
アイディアが浮かびません(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/03 16:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/01/30 22:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/349-5e34c725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
