【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアのアンティークシャンプーボトル♪
まず最初に…

この前作ったクレームブリュレの作り方を教えてくださ~いと

yayoiさん からコメント頂きましたので

いつもCook pad ですがご紹介。。



ちょうど我家にマロンペーストが余ってたので

こちらで作りましたよ → 

ちなみにバーナー部分はグリルにて対応しておりま~す。   参考にしてみてくださいね






日曜日にまたセリアに行ってお買い物してきました。

色々買った中、

我家のシャンプーボトルがもう結構汚くなってきてたので

新しく買い替え。。



いつもだいたい100均の物を使っていて

汚れがひどくなったら変えるというのがパターンです。。



今回買ったのはちょっと大人っぽくコレ

P1040018.jpg

どちらもアンティークボトルと書いてありましたよ。



左の透明タイプの2つは

やんちゃ姫のシャンプー&リンス用で

右の英字のついたボトルは

papaさんと兄ちゃんのメンズのリンスインシャンプー用です。




やんちゃ姫用とは言っても

特にシャンプーとかリンスとかのラベルは貼りません。



透明ボトルなので中身の色の違いで区別できるし

一応前回記事で紹介したフイルム製のテープをシャンプーの方だけに

印として貼ればOKかなっと…

こんな風に。

P1040020.jpg

実際に貼ってみるととっても可愛いテープ



フイルム製なので水にも強いと思うんですよね。。

実際、このままはがれないか実験してみようと思います


P1040021.jpg

見ずらいですが、上の方と下の方と2箇所にテープ貼りました。





我家のシャンプー事情。。

みんなバラバラのシャンプーを使ってます

(男子チームは一緒ですが… 笑)




P1040028.jpg

ちょうどここの棚にやんちゃ姫用を置きたくて

このボトルは向きを変えるとぴったし収まるんですよ~。。




下のはmama用の陶器製のボトルに入ってます。。

一番左の黄色のお花のはボディソープなので

みんな共用ですがね…



ちなみにやんちゃ姫、

さらさら~のメリットを使ってます。。




P1040019.jpg

心霊写真!!??

写りたがりのやんちゃ姫。。困った娘さんです 笑






今日もどちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村







【 2013/02/27 15:30 】

| 雑貨 | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<100均リメイクでミニミニソーイングBOX ♪ | ホーム | セリア雑貨をプラスしてインテリアになじませる。。>>
コメント
--- No title ---

今は100均でも可愛いボトルがありますね。

でもやっぱり陶器はいいな♪
割れるのが怖くて使ったことがないんです。。
しかも我が家は旦那も同じものを使うので・・・
2.000円位したプラスチック製も落として割ったぐらいなんですよね。
それから無印のボトルにしました(~_~;)
そろそろ汚いから私もセリアのボトルにしようかな。。
natura * URL [編集] 【 2013/02/27 16:52 】
--- No title ---

ボトルがいっぱいあります〜 これだけ、びしーっと並んでいると幸せを感じます(笑
もし、無くなったとしても、どれかにはありますよね。保険(笑

それにしても、ちゃんとボトルまで気遣っていらっしゃるとこ、素敵ですね。風水的には、陶器がいいんですよ〜。私も替えたいなーと思って、なかなか見つからなくて、早5年(笑  セリアのメンズ用?アンティ−クボトルに、なんだか引き寄せられます〜笑
私も、バスルーム、もうちょっと考えてみなくちゃ〜

キッチンでも思ったのですが、yurariさんは、ほんと整理整頓、すっきり暮らされていますよね〜。羨ましいですー (≧v≦*)/ 私の場合、まずボトルより断捨離からかも〜(^^;

凸♬


 


eichan * URL [編集] 【 2013/02/27 18:17 】
--- No title ---

こんばんわー

最近セリア行ってないから、yurariさんの記事見ていると
どれもかわいいものを見つけていて^^
セリアに行きたくなっちゃいます♪(遠いのでなかなか^^;
シャンプーボトル・・無印の使ってるけど、そう言えば古くなってきてるな~。
今は、100均でもかわいいのあるんですね~!
しかも100円だから嬉しいですね^^
miko * URL [編集] 【 2013/02/27 18:38 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは^^
シャンプーボトルってけっこう汚れるんですよねぇ。

我が家は無印のボトルを使っているんですが、
セリアのボトルもシンプルでおしゃれですね!
次はセリアのボトルにしよーっと (o゜▽゜)o

ボトルの奥に見えるやんちゃ姫ちゃん…か~わいいっ♪
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/27 19:52 】
--- No title ---

こんばんは~!
ボトルを揃えたいとは思うのですが、
衛生面からも定期的に買い換えた方がいいかな…と思い
そのまま使って、定期的に変えるようにしてます。
でもシンプルなものに揃えてみたい!(笑)

やんちゃ姫ちゃんは自分専用のシャンプーがあるんですね!
最近の子はおしゃれだわぁ。
ぽこ * URL [編集] 【 2013/02/27 21:15 】
--- No title ---

yurariさん 
浴室のボトル どうしてもそそくさと出てしまい よく見てなかったことに気が付きました(;^_^A ・・・
こーゆ透明感をいかしたスタイル、素敵ですね
そ、そう 中の液体自体が アクセサリーになってくれたりってありますものね^^
ママさん用の陶器の容器も素敵です♪

陶器って、、なぜにノスタルジックなんでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ お茶目な姫ちゃん 可愛いです~
もう☆どうしてもチャーミングさんですi-80
れぃん * URL [編集] 【 2013/02/27 21:35 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

お年頃の女の子は、やっぱり自分が気に入ったものを使いたかったりしますよね♪
いっぱいのボトルも、こうやって可愛いものにすると
スッキリするし、見ていても楽しくなりますね~!
こんなアンティーク風のボトルまであるなんて!
我が家も100均と言えばセリアなのに、・・・・・気付かな過ぎです・・・私^^;(笑)

陶器の容器もとっても可愛いですねー!!
しっかり洗えるし、とても素敵vvv
こういうのを使いたいな~(*^0^*)♪

うちはニトリの蓋ごと取れるやつで(笑)
味気ないったらないです(笑)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/27 22:13 】
--- No title ---

こんばんは~^^

わ~、セリアって本当にいい品が揃ってますねi-80
シンプルでアンティークな感じで・・私も欲しいです~i-176

買いに行こうかな♪

それにしても、皆さん違うシャンプー使ってるなんて。。。大変そうですねi-201

やんちゃ姫さんの心霊写真、笑えます。。。ぷぷぷーーi-80
Chiromily * URL [編集] 【 2013/02/27 22:44 】
--- No title ---

100円でこのシンプルさはいいですね☆
みんなそれぞれ違うのがすごい
我が家はみんな一緒だよ((´∀`*))ヶラヶラ
確かにこういうの汚くなったら買い換えが
清潔感があっていいかもですね♪
みるく * URL [編集] 【 2013/02/28 08:31 】
--- ---

やんちゃ姫お茶目(*´艸`*)
かわいい心霊写真よん(笑)

シャンプーボトルいいですね〜

セリアいいですよね♡
時間ある時ちょいちょい寄ってるんだけど見てたら飽きないもんね

↓のテープめちゃかわいい♡
今度行ったら早速見てこなくちゃ
na*po * URL [編集] 【 2013/02/28 08:39 】
--- こんにちは ---

わぁ~100均でもかわいいボトル♪
やっぱり家族の数だけボトルが増えるんだぁ~^^
やんちゃ姫ちゃんもお年頃なのですね。

雰囲気を統一させていると、これだけあっても
キレイにいい感じに見えますね。d^^*
.napo. * URL [編集] 【 2013/02/28 13:02 】
--- No title ---

我が家も男子と女子でシャンプー類が分けてありますi-179
男子3人はやっすいトップバリューシャンプーで(笑)
私だけそこそこマシな感じの?シャンプーで♪

yurariさんとお嬢ちゃまも別のを使われてるのですね☆
いっぱいボトルがいりますねぇi-277
アンティークカラー?かわいいですねi-176

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/02/28 14:58 】
--- こんばんは★ ---

セリアの100円ショップ、実は初めて知りました(恥)
調べると我が家のすぐ近くにもあったので
早速行ってみます!

ボトルのテープもカワイイですね~
yurariさんの小物使い、とっても参考になります♪
家具屋 SPIKE * URL [編集] 【 2013/02/28 22:14 】
--- No title ---

こんばんは。
ジャンプーとリンスで色が違うことが、今回一番の驚きでした^^
これだけかわいいボトルがそろっていると、
お風呂も楽しくなりますね^^

そして我が家、いっきに賑やかになりました!
パピーって予想以上にハイパー・・  ←やや疲れ気味な飼い主(汗
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
あのん * URL [編集] 【 2013/03/01 03:02 】
--- naturaさんへ ---

本当はね無印のを買おうかとも思ってたんだけど
同じプラスチックなら100円の方が
汚れたらすぐに買い替えできるし
お手軽なので・・・(*^^)v

ただ陶器製のはもう10年位使ってます♫
それでも3本で4000円位だったので
もう元は取れてるかなって。。^m^
意外と重たいし丁寧に扱うので
割ったりしないかも♪
yurari * URL [編集] 【 2013/03/01 08:35 】
--- eichanさんへ ---

陶器製のは風水的にいいんですかぁ!(^^)!
それはいい事聞きました(*^^)v
でももう10年位使ってますよ~。。
とっても気に入ったので通販で買って
それ以来割らないように気を付けながら使ってたら
もうこんな年数になってました(笑)

100円のボトルは汚くなったらすぐに買い替えるので
お手軽でいいのです。。
やんちゃ姫のもついこの前までは
カエルさんとウサギさんのボトルだったんですが
今回はちょっと大人っぽくしてみました(*^^)v

整理整頓。。写真でうつってる部分だけ
整理されてるかも~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/01 08:39 】
--- mikoさんへ ---

セリアはそれほど近くにあるわけではないんですけど
行くとついつい色々買っちゃう危険地帯ですね~(笑)
行くたびに可愛い物がいっぱいなんですもの~♫

今回はもともとシャンプーボトルは買う予定ではなかったんですけど
つい目に入って…
そういえば、そろそろ汚れてきてるんだわ~って
買っちゃいました^m^

無印のもいいですが
100円なのでお財布に優しいですよね。。
yurari * URL [編集] 【 2013/03/01 08:41 】
--- 梅にゃんさんへ ---

そうなんですよ~。。
シャンプーボトルって結構汚れるんですよね。。
しばらくは洗ったりするんですけど
ある程度になったら
やっぱり買っちゃいますぅ♫

なんせ100円なので
ちょいちょい気分で変えられるのもいいですよね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/03/01 08:43 】
--- ぽこさんへ ---

100円だと汚れたらすぐに買い替えできて
いいですよね~♫
衛生的にもその方が確かにいい!!
汚れたままだとお風呂に入ってても気になっちゃうしね。。
今回ちょうどセリアでシンプルな物が
あったので即買いでした。
本当は無印にしようかと思ってたんですけどね~。。
値段に負けましたよ^_^;

やんちゃ姫はカメラを持ってると
すぐにこうなんですよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/01 08:45 】
--- れぃんさんへ ---

容器が透明だと中身が見えるので
なくなり時がわかっていいですよね。。
「あ~、そろそろシャンプー買ってこなきゃ」って(*^_^*)

男子チームのは2人で使うので
ちょっと大きめボトルになってます(笑)

私のはもう10年ほども使ってる古いボトルですが
なんせ陶器なので洗えばきれいになるし
丈夫ですね~♫
しかもお気に入りだとやっぱり大切に扱うからか
意外と割ったりもしないものですね~^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 09:26 】
--- nyancousagiさんへ ---

最初は女子チームで同じシャンプーを使ってたんですけどね。。
どうも私用に買うとしっとりタイプにするので
やんちゃ姫には合わなくて髪の毛がぺったりしちゃうんですよぉ^_^;
やっぱり若いからさらさらタイプでないと
ダメなんですねぇ~(笑)
それで別々のを買うことに…

結果3種類のシャンプーがいる事になってしまって
あちこちにボトルがあるわけなんです(^^ゞ

陶器のボトルはすでに10年ほど使ってる
お気に入りのものなんですよ~(*^^)v
きれいに洗えて丈夫でいいんです(*^_^*)
割れたら困るので丁寧に扱うせいか
今でも現役で頑張ってくれてます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 11:14 】
--- Chiromilyさんへ ---

本当にセリアっていいですよね~♫
品ぞろえはもとより
ナチュラルで可愛い物いっぱい!!
ついつい余計に買ってしまいます^^;

もともとシャンプーボトルも買う予定じゃなかったのに
結果3本も…^_^;

なんだかいつの間にはみんな違う物になってしまいましたぁ。。
でも私用はほんのちょっと高い物を使ってるので
男子チームにはもったいないし
それはそれでいいのかなって…(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 11:18 】
--- みるくさんへ ---

そうなんですよね~♫
最初は無印のがいいかなって思ってたんですけど
100円でコレなら買いかなって(*^^)v
汚れたらまた買い替えすればいいし
お得ですよね~^m^

シャンプーね、初めのうちはみんな同じの使ってたんだけど
だんだんそれぞれ違うのになってきちゃって笑
私のはちょっと高いヤツ使ってるけどね~^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 11:22 】
--- na*poさんへ ---

おちゃめというかなんというか…^_^;
なんせうつりたがり。。
目立ちたがり。。
兄妹でも性格は全然違うものですよね~(~_~;)

セリアなら本当に飽きずに居られます!!
あちこち色々見てたら時間もあっと言う間ですね♥

今回は100円でシンプルなボトルがあったので
ちょうどよかったです♫
しばらくはコレで行きます(*^^)v

テープもめっちゃ可愛いですよ~♥
おすすめです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 11:26 】
--- .napo.さんへ ---

そうなのそうなの。。^m^
100円でも充分可愛かったので
今回はコレで…(*^^)v
本当は無印のにしようかと思ってたんだけど
100円なら汚れたらすぐに
捨てられるしね♫

なんだかんだって家族それぞれのシャンプーに
なってしまって
ボトルの数が増えてます^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 12:59 】
--- ゆうひさんへ ---

やっぱりですか~^m^
そうですよね。。男子チームとはいっしょのシャンプーには
ならないですよね~(笑)
うちも男子チームはやっすいヤツです、あは☆

そして私のはそこそこのしっとりシャンプーなので
やんちゃ姫にもどうも重いらしく
髪の毛がぺったりしちゃうので
こちらはさらさらシャンプー…
ということでみんなバラバラになったんですよね^_^;

でもボトルがいっぱいで浴室が
物であふれてます^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 13:07 】
--- 家具屋 SIKEさんへ ---

おうちの近くにセリアがあるなんて
羨ましいです~♫

うちは結構遠くてそんなに頻繁には
いけないですね~^_^;

でも行くとついついいろんな物を買ってきてしまいます。。
他の100円ショップと比べると
ナチュラルで可愛い雑貨が豊富なんですよ~(*^^)v

テープもおすすめです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 13:10 】
--- あのんさんへ ---

あっ、中には色の同じ物もありますよね~。。
シャンプーとリンス、意外と中の色がちがってたりも
するんですよ(*^_^*)
なのでそれで見分けがつくんです(*^^)v
中が見えると残量も一目瞭然ですしね。。

それにしてもパピーちゃん。。
可愛いですよね~♫
見てて本当に癒されますね♥
これからトイレトレーニングが大変ですね♫

yurari * URL [編集] 【 2013/03/02 13:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/348-f49c22ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
