【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリア雑貨をプラスしてインテリアになじませる。。
さぁて、1ヶ月前にやんちゃ姫が買ってきたコッピーさんですが

今回はとっても元気良く育ってます。。



やっぱりお祭りとかで買う金魚さんとは生命力が違うのか…

3日に1回の餌やりも忘れずにあげています。



そして1ヶ月に1度はやはり水の入れ替えをするのですが

もともと入っていたコップもあまり可愛くないので

今回チェーンジ!!



まずは少し前にセリアでこんなものを買ってましたので

これを使おうかと…


PC220019.jpg

プリントテープ。

レース柄とフレンチっぽい柄の両方をお持ち帰りしてたのでね。



PC220023_20130224094909.jpg

こんな風に家にあったガラスの入れ物に貼ってみましたよ。



これにはもともとコルクの蓋がついてたので

それにも餌やりの穴を電動ドリルで開けて

P1040016.jpg




もともとこんなピンクのプラスチックの蓋だったのが before
PC070032.jpg



こんな風にちょこっとナチュラルになったかな… (?) after

P1040015.jpg

中に入ってたガラスの石も

家にあったシンプルなものと少し入れ替えましたよ。




ダイニングテーブルの上に置いてみました。

前のままよりはインテリアになじんだような気がしますよね?? 笑



コップもほんの少しだけ大きくなって

コッピーさんもよかったかな。。







NEC_0019_20130224094828.jpg

見返り美人?? 笑

と言うよりも早くおうちに入ろうよ~って絶対に言ってるよね。。






今日もどちらかポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村







【 2013/02/25 15:30 】

| おうち | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<セリアのアンティークシャンプーボトル♪ | ホーム | Today's dessert ♪>>
コメント
--- No title ---

(゚ロ゚屮)屮 こっぴーさんってこのくらいの広さと水で生き延びるの~?
うちの金魚さん大きな水槽にポンプ付きで、エサは1日2回だし
水槽の掃除がこれまた大変なんですよね(・∇・`〃 )
インテリアにも馴染んで可愛くていいですね☆
みるく * URL [編集] 【 2013/02/25 16:14 】
--- No title ---

見違えました~。。
なんか・・・
リビングに飾っておきたい!!
ナチュラルで違和感がないですね~
我が家にはクワガタがいるんです(~_~;)
旦那が神戸に転勤になるときに送別品で頂いて。
私は犬以外苦手で触らないですけど
転勤が終わって自宅に戻って来たら
こんな風にナチュラルにしてあげたら部屋に馴染んで良いですね♪

大寒波で北海道は寒いですよね。。
こちらも昨日は晴れているのに雪が舞ったりしました!!
クッキーちゃんも寒いですね。。
natura * URL [編集] 【 2013/02/25 16:36 】
--- みるくさんへ ---

うんうん。これは大丈夫らしいよ(*^_^*)
2~3年はこれで生きるらしいから
もともと丈夫なんだろうね♫
しかもあまり世話がいらないところが
いいところ^m^
つきに1回のコップの手入れも
この大きさだから簡単だし、
これならやんちゃ姫でも大丈夫かなって思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/25 19:28 】
--- naturaさんへ ---

うん、ちょっと入れ物を変えるだけでも
全然違うよね~♫
これで見るのが少し楽しみに…♥

でもこの対応に兄ちゃんは理解できず。。
「そんなもんなんだぁ~」って
不思議顔です(^_^;)

クワガタさんのおうちもnaturaさんマジックで
どんな風に変わるか楽しみだね~。。

実は私も虫関係は苦手です(~_~;)
同じく触れません。。
yurari * URL [編集] 【 2013/02/25 19:33 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

もうもう!すっごく変わりましたねー!
めちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)vvv
もう完全にインテリアですよ~!

こんなに可愛いレースのテープが売っているんですね!
そして、コルクの蓋に穴を開けると言うアイディが、また素晴らしいです!!
そっか~、これなら蓋をしたままでも餌をあげれるし、空気穴にもなってるし。
コルクとレースが、ぐっとインテリア性をアップさせていますね!

こんな風に売られていたら、皆欲しくなっちゃうんじゃないでしょうか♪
本当に凄く素敵なアイディアで、可愛さにテンション上がっちゃいました~(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/25 20:27 】
--- こんばんは☆ ---

コレはいいですね!
Beforeのままだとちょっと安っぽく見えるけど (ゴメンナサ~イ)
こんな感じならオシャレでインテリアにとけこむ感じ♪♪♪
かわいい~くて Very G~ood♪d^^*
.napo. * URL [編集] 【 2013/02/25 20:30 】
--- No title ---

こんばんわ~
すごぉ~ぃ ぐぐ~んと素敵に成ってます
レーシーなものとコルクの蓋 こんなに合うんですね♪
なかのコッピーさんまで都会的になりました ( *^^)(*^^*)ッ!
こんなふうにセリアさんグッズが活かされるところ さすがyurariさんデス.
テーブルの上のチャーミングなインテリアになっていますね♥♡

クッキーちゃん もう寒いですよね
さ かえりまひょ^^ あったかいお部屋って気持ちいいですね( *^^)(*^^*)ッ!
クリーンなジュリアンも見ていただいてうれしいです ありがとうございます
たった一個だけのひろった八朔さん ますます美味しさ募っていただきましたでっす(*'-'*)"
梱包グッズからの再利用ですけど、根っこさんからブーイングがおきなかったらいいのですけど。。^^
 
れぃん * URL [編集] 【 2013/02/25 21:46 】
--- No title ---

おはようございます。
すごいすごい!!
コッピーさんがこんなに素敵なインテリア風になるなんて、目からうろこです。
ずっと眺めていたくなるくらい、かわいらしいです^^

北海道はすごい雪だったようで・・・。
クッキーちゃんお散歩頑張ってますね!
あのん * URL [編集] 【 2013/02/26 05:55 】
--- nyancousagiさんへ ---

いつもいつもお褒めのお言葉ありがとうございます~♪

コッピーさん自体はとても可愛いんですけどね、
なんせ入れ物が…
普通にコップみたいな感じで、どうなのかなぁ~^_^;
しかもあのピンクのプラスチック蓋が
どうしても気になってしまって。。

最初はやんちゃ姫のお部屋に置いてもらおうと
思ってたんですけど
どうしてもリビングに置きたいって
言うもんで、ちょっとコッピーさんのおうちをリフォームしてもらいました(笑)

セリアのレーステープもう1種類も
とっても可愛いんですよぉ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/26 08:08 】
--- .napo.さんへ ---

そうなのそうなの。。
この蓋が特に安っぽさを極めてるでしょぉ。。^_^;
でもね、この前たまたま水草を買いに
ホームセンターに行ったら
お魚さんだけで単品で買った方が全然安かったぁ~(~_~;)
って事はあのお値段の半分以上は入れ物と小石代???って
思っちゃったよ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/26 08:11 】
--- れぃんさんへ ---

コップが変わるだけでちょっと可愛くなりますよね~♫
また水替えの時に他にいい入れ物が見つかったら
模様替えかもしれませんね~。。

セリアのテープは本当に可愛いんですよ~♥
ガラスとかにはもってこいです~。
他にも何か貼れるものはないか物色中です(笑)

まだまだお花の季節にはほど遠い北海道。。
お外もまだまだ暖かい日差しになるには
時間がかかりそうです。。
クッキーも短時間のお散歩がもうちょっと続きそうですけどね~。(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/26 08:16 】
--- あのんさんへ ---

ちょっとあのまんまじゃなんだか狭いし
可愛そうかな~とも思って
模様替えしてみましたぁ(笑)
まぁ、コッピーさんが実際喜んでいるかどうかは
わかりませんけどね~^^;

クッキーは今のところ
寒がりながらもいつもより短い20分ほどのお散歩は
なんとか頑張って行ってますよ~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/26 08:18 】
--- No title ---

コッピーちゃん、可愛い!
しかもこんなカワイイ器に入れてもらって喜んでるよ!

うちにも金魚が一匹いるけど世話が大変!
水の入れ替えと掃除がめんどくさーい!
でもこんなふうに可愛く飾り付けたら、もっと愛情がわくかな?
真似してもいいですか~?

クッキーちゃん、なんでこんなにかわいいの?!
こんな顔されたら、もう帰ろっかって言ってしまいそう(^-^)
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/02/26 11:42 】
--- ikutaro-さんへ ---

そうそう、大きな水槽だと掃除は大変だけど
この位のコップだと1ヶ月に1回でもわりと
楽ですよ~♪
小さいから掃除もすぐに終わっちゃうしね。。

セリアのテープ可愛いでしょ♥
ガラスに貼るのにちょうどいいので
マネちゃってくださ~い(笑)
見るのも楽しくなるよ~♫

今日も結構雪が降りましたぁ。。
早く春がこないかなぁ。。
yurari * URL [編集] 【 2013/02/26 16:55 】
--- No title ---

流石セリアさんですね
Mちゃん
プリントテープ欲しかったんだぁ~~~
実はね
我が街に来月の半ばにセリアがやってきま~~す
今から、とっても楽しみで~~す
プリントテープゲットするぞ~~~

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/02/26 17:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/02/27 06:06 】
--- No title ---

一気にナチュラルになりましたねー☆
レース柄のプリントテープが利いてますね!
こっぴーさんもきっと喜んでくれているでしょう♪

↓クレームブリュレ!!!
私大好きです~~グリルでもいけちゃうのですね??
あ、たぶん作れないけど・・・
あ~~yurariさんのおうちcafeにおじゃましたいですi-201

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/02/27 14:32 】
--- Mちゃんさんへ ---

いいですよね~、セリアは…
ナチュラル雑貨が豊富ですもの~♪
でもとうとうMちゃん地方にも進出するのですね V
これはついつい買っちゃいますよぉ。。色々と…(^_^;)

あとはナチュラルキッチンがyurari地方に来て欲しいなぁと
思う今日この頃です(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/27 16:44 】
--- ゆうひさんへ ---

セリアのフィルム製のプリントテープは
ホント可愛いですよ~♫
透明な物に貼るのにちょうどいいです。。
水関係にもどのくらいもつのか
お試し中です(*^^)v

ゆうひさんも好きですか~??
クレームブリュレ♫
お初で作ったんですが我が家では大人気でしたぁ。。
バーナーがないからうちでは無理だな~と思ってたんだけど
意外ど大丈夫なんですね。。ちょっと焦げたけど… 笑
こんなんでよければいつでもごちそうします^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/02/27 16:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/347-dc3d2c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
