スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Today's dessert ♪
昨日は中学校の部活動の理事会があり

mamaは卓球部の父母会代表なので夜出かけてきました。

(いわゆる1年間の活動報告です♪)




急遽入った練習試合の事などで

顧問の先生と終わった後話しをしてたりしたので

なんだかんだで帰りが遅くなっちゃって

昨夜はパソコンをほとんど見ることなく終わってしまいましたよ。。

(訪問できなくて ごめんなさ~い




休日は恒例のおやつ作りを…

毎週、いろんなものを作るのが楽しみになってしまったmamaです。。

「今日は何にしようかな~」って。。




今回はずっと作ってみたかったコレを…

人生初のクレームブリュレです~。。


P1030026.jpg

ちょっとキャラメリゼが上手くいきませんでしたね



今まで作りたくても作らなかった訳に

バーナーがないことがありました。



でも調べてみるとバーナーがなくても

グリルでも大丈夫と書いてあるではないですか~!!



早速それでやってみましたが、ちょっと高温すぎたのかな。

焦げちゃいました。。



P1030027.jpg

それでもパリパリにはなったので、

次回は温度調節してちょうどいい感じになるよう探ってみようと思います。



でも味は美味しかったのですよぉ。。






今日は日中お天気だったので

冷蔵庫でクレームブリュレを冷やしてる間にクッキーのお散歩へ


P1030020.jpg

どうしてだか…

消火栓が気になる様子。。



P1030022.jpg

かわいいオチリです

(スイマセン、親バカですぅ。。)




※今日はコメントお休みしますね。。
 
 楽しい週末をお過ごしくださいね。 




訪問したよ~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/02/23 15:16 】

| 食べる | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<セリア雑貨をプラスしてインテリアになじませる。。 | ホーム | 手作りのある暮らしを楽しむ♪>>
コメント
--- No title ---

ホントだ!クッキーちゃんのおしりカワイイっ(*’ー’)
クッキーちゃんはゴージャスですね!
梅は薄毛で貧相な見た目なので羨ましいです。

バーナーがなくても
クレームブリュレって出来るもんなんですねぇ!
美味しそうだわぁ。。。
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/23 19:07 】
--- No title ---

こんばんわ☆
クレームブリュレ作ったんだね(*^-^*)
凄い〜とっても美味しそう
今度作り方教えて下さい。

クッキーちゃんのオチリかわゆいよ‼
何とも言えぬ後ろ姿もセクシーだよ〜ん
今度会ったらアトムもクッキーちゃんに
メロメロになっちゃうかもね
yayoi * URL [編集] 【 2013/02/23 21:48 】
--- わおー ---

うわあー美味しそう(。-_-。)
くりーむぶりれ(か、噛んだっ)って作れるんですね(笑)
手作りのお菓子って弱いんですよー。手作りだと、砂糖のいれ過ぎとかないから、優しい味になりますよねー!大好きです。
yurariさんのぶるれ(また!)、食べたいです!そればっかやなー(´Д` )
まぐ * URL [編集] 【 2013/02/23 23:06 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは♪
クリームブリュレを作られるなんてなんともオサレ~♥
素敵なカフェへ行ったような写真ですよー!
お菓子作りは数える程度しかした事ないので
得意な方が本当にうらやましいです♪

↓クロスのコースター可愛い~!
クロス型、私も大好きです♥
くり抜く作業は大変ですよねー!
すごいな~☆
私もいつかチャレンジしてみいたいです☆

クッキーちゃんのおちり可愛い~♥
usa * URL [編集] 【 2013/02/24 13:20 】
--- 梅にゃんさんへ ---

あッ、オチリの毛は結構ボリューミーなんですが
首の飾り毛はちょっとしょぼいんですよぉ^_^;
そしてお腹の毛は全然なくて
まるで赤ちゃんの肌のように
つるんつるんなんですよぉ。。
これらはどれも
アレルギーによるもので
よく前は血が出るほどカキカキしてたので…
今は落ち着いてるので
そうでもないですが、全体的にはクッキーも薄毛なんですよ(>_<)


yurari * URL [編集] 【 2013/02/25 19:16 】
--- yayoiさんへ ---

クレームブリュレは意外と簡単でしたよぉ。。
今度レシピをUPしますね~(*^^)v
でもやっぱりバーナーがあった方が
焦げ目がきれいかも。。

ふさふさのオチリが可愛いでしょぉ^m^
他は結構薄毛なんだけどね(笑)

クッキーは実は自分の事を人間と思ってるフシあり。。^_^;
ワンコが大の苦手なんですよぉ。。
もうドッグカフェでは完全に気配を消すか
他の飼い主さんの膝の上に避難してます(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/02/25 19:20 】
--- まぐさんへ ---

ふふッ、言いにくいよねぇ。。
クレームブリュレって…(笑)
もっと簡単な名前にしてくれれば良かったのにねぇ^^;
でも作り方は意外と簡単で
メレンゲ作る必要もないし
家族からも好評でしたよぉ(*^^)v

そうそう、お砂糖も加減できるしね♫
yurari * URL [編集] 【 2013/02/25 19:22 】
--- usaさんへ ---

もともとクレームブリュレは大好きだったんですけど
作った事なくて…
でも今回グリルでも焼き目が出来るというのが
書いてあったのでちょっと初挑戦!!
でもやっぱりバーナーがあった方が
きれいにできるんだろうなぁって
再確認。。

ちょっとバーナーが欲しい今日この頃です(^_^;)

クロスのコースター。。。
もう本当に大変でしたぁ(^_^;)
途中で挫折しそうになりましたもの~(笑)
もう少し柔らかい木で再チャレンジしたい気分です(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/25 19:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/346-6b13dd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
