スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りのある暮らしを楽しむ♪
昨日はやんちゃ姫の参観日&親子レクでしたぁ。。

久しぶりにドッヂボールとかもやって

楽しかったですよぉ。。






ここ数日ぼちぼちやってたこと…


PC260001.jpg

もらい物の湯のみについてた茶たく。

中途半端にヤスリがけしたまま放置プレイしてたものに

着手してました。



でもね…  ち~っとも進んでなかったんですよ。

構想してたものが思ったよりも結構大変で。


しかも気合入れてヤスリがけしたので腕が筋肉痛



P1010015.jpg

こんな風にクロス型にくりぬいてみたんです。


まずは電動ドリルで穴空けて、

そのあとは地道にお得意(?)の彫刻等でホリホリ。。。


やっぱりね、コレはあんまりきれいに出来なかった

くりぬいたところが割れてきちゃったりして…




自分的にはちょっと北欧風のコースターをイメージしてたので

透明のオイルのみを塗って仕上げました。

P1010016.jpg

あれれ?? 和風に逆戻り~??な感じもするけどぉ… 笑



飽きたら白く塗ってスタンプしちゃおうかな。。




でね、せっかくくりぬいたのに

カップを置くとね

P1010018.jpg

クロスが見えないじゃ~ん!!

意味ないじゃ~ん!!




カラメルミルクにシナモンを振って

気分良く飲もうと思ったけど…  失敗??

完全にこれはひとりcafe専用になりそうです





でも、失敗してもこうして何かを作る生活が好きなんですよね。。

楽しめれば、それでいいのですよ。。


出来上がりがよくなくても

そんな暮らしを楽しめればそれでいいのかなって…







そして危ない、忘れてました~!!

前回のクイズの答え。。。



正解はコレでしたぁ!!

PC240022.jpg

そうです。 麻ひもです!!


これをほぐしたあと水につけて

さらに裂いていきます。


その後に漂白剤に1日付けて出来上がり。

PC240021.jpg

こ~んなに白くなって

よりナチュラルな感じになっちゃうんです。



残念ながら正解の方はいらっしゃいませんでしたが、

中にはクッキーさんの毛??というお答えも… 笑

これが一番面白かったです!!







今日もポチっとお願いします~


にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2013/02/21 08:42 】

| ハンドメイド | コメント(27) | トラックバック(0) |
<<Today's dessert ♪ | ホーム | 自然素材で教会風マスコットハウス。。>>
コメント
--- No title ---

うわ(笑)
うそ!!

わたし、てっきり中の素材だと勘違いしていたけど
白っぽいもこもこだけで形を作ってたんですね!

おもしろぉい!!
まさか茶色の麻紐とは思いませんでした♪

クロスのコースターも、
飲み終えたら見えるよ!!
とってもシンプルでかわいい♪
emi*family * URL [編集] 【 2013/02/21 08:47 】
--- No title ---

あらっ(ノ゚ο゚)ノ
私も同じ「中身はんでしょ~?」だと勘違いしてました(笑)

あの麻ひもが?ゴミをまとめる時につかう麻ひもが?
漂白でこんなにフワッとしちゃう???
なんだかyurariさんが魔法をかけたみたいだわヽ(゚◇゚ )ノ

あっ、そうそう、この間の柚子ジャム
残念ながら苗穂のイオンにはありませんでした。
違うイオンに行って来ます←諦めないぞー(笑)
へいじごう * URL [編集] 【 2013/02/21 10:27 】
--- 答えは・・・ ---

麻ひもぉ~???
漂白してるとは思わなかった~!
こんなに素敵に変身するならやってみる価値ありですね~
さすが 目の付け所が違いますねヾ(´▽`*)ゝナイスです!

クッキーさんの毛・・・(ノ∀`笑)) ウケました♪ 
コトリ♪ * URL [編集] 【 2013/02/21 10:36 】
--- No title ---

わぁお〜 あんびりーばーぼー!

びっくりな正解でした!!
質感が もしや、ふわふわじゃ無く、カサカサ? って一瞬思ったんですけど、まさか、茶色の麻ひもだとは、思いもよりませんでした〜 いいクイズでしたね(笑)
水につけて割いて漂白。。とっても手間がかかるんですね〜 これ売れるかも〜って思いましたよ〜(^o^)o 


てっきり、壁にかけるオーナメントとかかしらっ?て思っていたら、コースターでしたか〜 カップを上げたら、あら☆かわいい! 
(いや〜ん、めっかっちゃった?的です〜笑 ←さんま風で)ってサプライズが待っているから、いい演出になりそうですよ〜(≧v≦*)vv
ぜひ、cafeで採用して下さい〜!!


いつも、驚きの作品たちですが、さすがのアイディアに、今回も脱帽です〜♡
yurariさんの引き出しは、わくわくで目が離せません〜♪

凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/02/21 14:44 】
--- No title ---

えーー!
麻ひもですか??
それは想像つかなかったですぅ・・・
全然違うモノに変身しちゃうんですねぇ☆
最後のお写真が中世ヨーロッパの貴族の髪の毛??に見えてしまったのは私だけ・・・ですねぇi-229

クロス、よく手仕事でくりぬきましたね!
しかもふたつも??
スゴイです~~カップで隠れちゃうのはもったいないですねi-201

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/02/21 14:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/02/21 16:32 】
--- emi*さんへ ---

あは☆
そうそう、あの見たまんまのですよ~( ´艸`)
なのでもこもこ素材だけであの形にしてたの~♥
意外と面白いでしょ(*゚▽゚*)

コースターはね
難しかったですぅ(^^;)
でもそうですね。。飲み終えたら見えるけど
それまではタダの四角い木のコースターだよね(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/02/21 17:42 】
--- へいじごうさんへ ---

あらら、中身じゃ全くわからないですよね~( ´艸`)
あの白いもの、そのものです。。(笑)
きっと土台って言っっちゃったからですね~m(_ _)m

そうそう、漂白してほぐしたらふわふわに
なっちゃうんですよ(^O^)
面白いですよね。。

苗穂のイオンにはなかったですか~、柚子茶。。
KALDIのショップが入ってなかったかな(^^;)

もし出会えなかったら送りますか~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/21 17:48 】
--- コトリ♪さんへ ---

そうなんです、麻ひもなんですよ~(*^^)v
誰でも手に入れれて
とっても面白い素材ですよね、こうして使うと。。。(*^_^*)
ラッピングにもOKですよ~♥

他にも使えそうな感じがするので
また考えてみようかなって思ってます。。

ふふッ、クッキーの毛でも使えるかしら笑
yurari * URL [編集] 【 2013/02/21 17:51 】
--- eichanさんへ ---

おおッと予想以上に驚いてもらえて嬉しいです~♪
最初はちょっと試しにどんなもんかやってみよ~ みたいなノリだったんで
どうなるか分からなかったんですよ^_^;
ひものまんまでも漂泊してみたのもありまして…
でもフワフワ感がほしくてほぐしたら、あらまぁ、いい感じ~♪
ふつうにラッピングにも使えそうです(*^^)v

ほぐしたらキシキシした感じもあったんで
そのあとちゃ~んと柔軟剤にも漬けこんであります(笑)
いい匂いもするし~、一石二鳥!!

コースタ-は最初普通にクロスにカットしようと思ってたんですが
なんかそれじゃ普通だわと思って中をクロスにくり抜こうと思ったのが
間違いでした(^_^;)
でも「めっかっちゃった~」(さんま風)笑 方式にすれば
それはそれで面白いかもです~!(^^)!
(かなりパソコン前でウケまくってましたぁ)

面白つっこみありがとうございま~す♪
yurari * URL [編集] 【 2013/02/21 18:01 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんです~、正解は麻ひもでしたぁ!!
でもでもそう言われると
よく音楽室に飾ってある
シューベルトとかの髪の毛に見えてきた~!!笑

はい!!クロス。。手作業は辛かったぁ(^_^;)
だって次の日筋肉痛になりましたからぁ(笑)
ちょっと木も厚さがあったので
さすがにやっぱり簡単にクロスの形にカットすればよかった~(T_T)と
後悔しました。。

カップを乗せるとただの板です(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/02/21 18:08 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

えー!
こんなにふわふわな感じの物が麻紐だったなんて!
麻ひもを更に漂泊するとこんなに可愛らしい感じになるのですね~!
もうもう!その一手間がさすがです!!(≧▽≦)
可愛いですvv

コースター、くり抜くの大変だったんじゃないですか?!
置くと見えないけど、飲むたびに見えるこのクロスが
私にはとっても可愛くて楽しいなって思いました♪
ぜひぜひ、お客さまにもお出しして下さい~!
きっと皆さん、楽しまれると思いますよ♪
あ、でも、クロスを見たくて、ついついぐびぐび飲んでしまうかも~(*^0^*)(笑)
凸♪


あ、追記です!
遅ればせながらですが、こちらのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか(><)
どうぞ宜しくお願い致します!
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/21 20:27 】
--- こんばんは☆ ---

あらっ!手作り雑貨が増ええる!!
麻ヒモからあんなステキな小物も作ってたなんて
すごぉ~い!おぉぉ、ナイスアイディア♪ですね。^^

コースターとしてクロスが見えなくて残念かもしれないけど
普段、使わないときはいいディスプレー小物ですね♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/02/21 21:04 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
クラフトする暮らし yurariさんはすごく素敵に楽しんでいらっしゃいますね 
私も憧れだけはもっているんですけど・・^^
そんなおおげさなと笑われそうですけど、クラフトしていると生きてる~って感じますです(*’-’*)”
クロスのコースター 温もりが伝わってきてすごく好きです~
それにもちあげたときばっちりと見えると思います~(●^o^●)
わぁ 答えは漂白した麻ひもだったんですね~♥♡
はぃ 毛 *^-^* だい傑作です~.*・゚☆

ちっともオシャレでないきんぴらトーストもみていただいてうれしいです~
チーズとあまからきんぴらが なじぇかすきなんです (〃∇〃)ゞ
こればっかしなんて ” ”(/*^^*)/ハズカシでした
れぃん * URL [編集] 【 2013/02/21 21:45 】
--- No title ---

こんばんはー(^_^)
答えは麻ひもだったんですね(^O^)/
うちにある麻ひももみようかなぁ…

コースターかわいいですね♪
彫刻刀でってすごいですね!!
めちゃきれいに彫れてます♡
ぽこ * URL [編集] 【 2013/02/21 22:53 】
--- No title ---

こんにちはー

かわいいコースターじゃないですかぁ!!
彫刻刀で彫ったんですか!?手のいる作業ですね、お疲れ様です!
クロスがとても素敵なので、飾りとしてもよさそうですね^^

麻糸をほぐして漂白するとこんなになっちゃうんですね~!?
いろいろなアイディアをお持ちのyurariさんのハンドメイドとても楽しく拝見しています☆

ポチッ♪
miko * URL [編集] 【 2013/02/22 09:20 】
--- No title ---

麻ひもだとはおもわなかった~
そうか!繊維だものね。
ほぐして漂泊するとふわふわで別物に感じますね♪

クロスコースターもグットアイデアe-461
木の温かみがあり素敵ですよe-349
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/02/22 10:50 】
--- No title ---

麻ひも?
がそのように変身するのですか?
ビックリですよ~~~

コースターのくりぬきですが、電動ドリルで穴を開けて
彫刻刀で掘るの?
凄いですね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/02/22 14:00 】
--- No title ---

クロスのコースター、ガラスのコップだと
飲み終わった時にクロスが出てきてステキですね!

クイズの答えにビックリしました(ノ゜ロ゜)ノ
麻ひもに手を加えるとこんな事になるんですねぇ!!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/22 14:39 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうなんですよ~(*≧∀≦*)
ビックリしますよね~!!
でも漂白したままだとちょっとゴワゴワした感じも
否めないので柔軟剤につけておいてから
使ってます~( ´艸`)

コースターのクロス、くり抜くの大変でした(ToT)
途中でなんでそのまんまクロス型に切らなかったんだろうと
後悔しましたからぁァ(-.-;)
しかもあまりに力が入りすぎて
次の日は筋肉痛だったのですぅ(笑)
もう少し、柔らかい木だったら良かったのに~(^^;)
しかもカップを置くと普通に和風のコースターに見えるし(笑)

ええ~~っ!!こんなブログをリンクしていただいて
いいんですかァ~\(//∇//)\
嬉しすぎですぅ♥
もうもう喜んで~♪
私の方こそリンクさせてくださいね~、よろしくお願いします<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2013/02/22 17:34 】
--- .napo.さんへ ---

そうそう、試しにね、やってみたら
意外と可愛くてお気に入りなんですよ~♪
これ以外にも何かラッピングとかにも
使えそうだしいい感じです。。

クロスにくり抜いたコースターは
カップを持ち上げた時じゃないと
わからないという失敗に終わりましたけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/22 17:37 】
--- れぃんさんへ ---

そうなんです。。
何かを作ってる時とか、
どんなものにしようかな~って妄想してる時とかは
本当に楽しいんですよね♫
出来上がりよりも実は作ってる過程の方が好きだったりして。。(*^_^*)

クロスにくり抜いたコースターは
頭の中では「これはいいアイディアだわ♥」って感じだったんですけどね、
実は実際に作ってみると「あらら~^^;」でした。
まぁ、そんな事もあるわよね~みたいな…(笑)

ふふふッ、クッキーの毛… は
私も予想してなかった答えだったので
笑ってしまいました^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/02/22 17:43 】
--- ぽこさんへ ---

ぜひぜひ~♪
簡単に白く出来ちゃいますよ~(*^_^*)
実は私もこんなに白くなるとは思わなかったんですけどね(笑)

コースターはね~。。
写真だとあまり分からないんだけど
結構くり抜いた部分はイビツです(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/22 17:45 】
--- mikoさんへ ---

コースターは最初は
普通にクロスの形にカットしようと思ってたんですよぉ^^;
北欧雑貨の鍋敷きみたいな…(*^^)v
でもそれじゃ~、簡単すぎるから
くり抜いてみようと安易に考えたのがそもそもの間違いでしたね笑
いや~、難しかったし、腕は筋肉痛になるし…

麻紐の漂泊したもの。。
こっちは大正解でしたぁ♫
他にも使い道もありそうです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/22 17:50 】
--- あっぷるりんさんへ ---

そうなんですよ~、意外でしょ♫
ちょっと手間はかかるけど
断然ナチュラル感UPなんですぅ(*^^)v

コースターは思ってたよりも
難しくて大変でしたね^^;
しかも木がちょっと固かったですぅ(T_T)
でも何よりも作るのが楽しいので
結果オーライです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/22 17:53 】
--- Mちゃんさんへ ---

そうなの。。びっくりでしょう^m^
私も最初試しにやってみたらびっくりだったんですよ~(笑)
うわ~、こんなんなるんだぁ~って。。
これだからハンドメイドって面白いですね♥

コースターは、最初電動ドリルで何か所も穴開けてから
細かいところを彫刻刀でホリホリですヽ(^。^)ノ
かな~り、地道な作業でしたよ~(笑)
しかもこの年なので
手に力が入り過ぎて次の日は筋肉痛ですからぁ(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/22 17:56 】
--- 梅にゃんさんへ ---

本当は冷たい飲み物の時の方が
クロスの形が見えていいかもしれないですね♫
夏限定で使おうかな(^o^)

麻紐はびっくりでしょう\(◎o◎)/!
でもとっても可愛くなって
自分でもお気に入りです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/22 18:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/345-446e4647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
