スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自然素材で教会風マスコットハウス。。
この前の土曜日に久しぶりに近所のママ友と

うちで焼いたケーキを食べながら楽しいおしゃべり♪


すご~く気分転換になりましたぁ

やっぱり気の合う友達と話すだけで

リフレッシュできるものですね。。






小さなマスコットハウス、本当にちょこっと置いてあるだけで

可愛いですよね~。



随分前にも余ってた端材で作ったことがありましたよ。

P1270414.jpg

おうちの形に切って、布を貼ったり

ドライを付けたりしただけのものですがね 笑



今回はまたまたくるカラでマスコットハウスみたいなのを作ってみましたよ。

いきなり完成です!!

PC280012.jpg

いろんなドライを合わせてみたんですが

やっぱり白っぽくなっちゃいました



私が作るといつもこんな感じになっちゃうなぁ。。

色のないぼんやり系が好きなんですね。



後ろの方に見えてますが

今回は何個か並べて飾りたいので

ほんの少しだけパターンを変えていくつか作ろうと思ってます。

それにはドライもレースも足りないので

今度買い足ししなくっちゃ



PC280014.jpg


ちなみに…

いきなりですが、問題です!!

このレースを巻いてる下の土台になってる部分の白い物は

いったいなんでしょうか??



わかる人、いるかなぁ



正解は… 次回発表しますね





気になる~と思ってくれた人もそうでない人も

ポチっとしてもらえたらうれしいです。。


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/02/19 15:30 】

| ハンドメイド | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<手作りのある暮らしを楽しむ♪ | ホーム | おうちcafeに新メニュー追加♪>>
コメント
--- No title ---

土台になってるもの・・・?
ん~なんだべ?←函館弁丸出し(笑)

ろうそく??

違うか~(^^;)
へいじごう * URL [編集] 【 2013/02/19 17:05 】
--- へいじごうさんへ ---

あはは☆
久しぶりに北海道弁聞いたわ~♫
なんだかいいですよね~( ´艸`)

さぁ、なんでしょうかね(笑)
次回更新時に答え発表しま~す。。
yurari * URL [編集] 【 2013/02/19 18:58 】
--- No title ---

なんでしょう???? うーーも、、ヘチマ?笑
それにしても、これとってもかわいい〜(≧v≦*) 
もうね〜雑貨屋さんにおいてあったら、即お持ち帰りしちゃいたいくらいですyo〜♡
こないだのも素敵だったけれど、クロスだと、ちょっと大人っぽくて、
自然素材ですよね〜 なんだかスモーキーな雰囲気がするー繭玉とか?
うーん、、(*o*;) 降参です〜笑

正解楽しみにしていますー(*^^*)/


追伸*↓マドレーヌ生地は、私も最近は使い捨てのこのくらいのカップで作ってプレゼントすることが多いんですよ〜
http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=2405

マドレーヌもバターケーキの一種だから、パウンド型でも焼けますよーでもそれはもう、マドレーヌではなく パウンドケーキになっちゃうんだけれど(笑) 

eichan * URL [編集] 【 2013/02/19 19:08 】
--- eichanさんへ ---

eichanさん、こんばんは~♫

やっぱりマドレーヌは使い捨てのカップの方が
見栄えもいいかもしれませんね~(^O^)
マドレーヌ型、欲しいな~と思いつつ(シェル型の…)
なかなか買えてないんですよ~(^。^;)
結局無難なパウンド型で焼いちゃうもんだから~♥
でも柚子茶があるうちに使い捨ての型を買って
マドレーヌ作ってみま~す♫
ありがとうございますm(_ _)m

マスコットハウスの土台…
珍しいものではないんですよ~( ´艸`)
ちょっと手は加えてありますが…(^-^)

次回の回答をお待ちくださいo(^▽^)o
yurari * URL [編集] 【 2013/02/19 19:45 】
--- No title ---

う~ん…毛糸?キルト芯?・・・降参です(*´σー`)エヘヘ

でもかわいい~!!
白いツリーいいですね~!!
おうちに ぴったりの色合いですね♪

木のおうちは私も作ってましたが
作る人が違うとこんなにも 違いが出るんだ~と
思いました(o´艸`o)ァハ♪
やっぱり yurariさんの ナチュラルな感じ大好きです♪
コトリ♪ * URL [編集] 【 2013/02/19 20:34 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
~クイズになる前からこの素敵なのなんだろう~って思ってました(*’-’*)”
くーーっ なんでしょ そんな・・恥ずかしい毛糸~ ” ”(/*^^*)/ハズカシ
でもでも うっとりしながらですの 素敵なんですぅ~
色があるかないかのようなアイボリーの風合 私も大好きです

気心のわかった気の合う友人とのケエキおしゃべりタイム
最高のリフレッシュタイムですね ( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2013/02/19 21:11 】
--- コトリ♪さんへ ---

こんばんは~♪

木のマスコットハウスは
色々アレンジ出来てどこに置いても可愛いから
大好きなんですぅ( ´艸`)

それでたくさんあるくるカラで
何か可愛いおうちは出来ないかなぁ~って…
今回は白い教会風になりましたぁo(^▽^)o

土台は… 次回のお楽しみ(*^^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/19 21:36 】
--- No title ---

こんばんはー(^_^)
めちゃかわいいです!!!
素材なんだろう~?と思ったら、クイズになってました(笑)
次回楽しみにしてます♪
ぽこ * URL [編集] 【 2013/02/19 21:39 】
--- れぃんさんへ ---

わぁ~、クイズ前からなんだろうって思ってくれたんですねぇ♪
イメージはあったものの、なかなか形に出来なかったんですぅ。。
今回思いつきでやってみたものが思ったよりも
可愛くて♥

最近あまり色のないものがお気に入り。。
なんだか落ち着くんですね、この色合いが…

ケーキでおしゃべりタイムは時間が経つのも忘れるほどの
楽しい時間でしたぁ(^∇^)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/19 21:41 】
--- ぽこさんへ ---

こんばんは♪

素材は珍しいものじゃないですよ~( ´艸`)
ちょっと手は加えて有りますが・・・(^∇^)

まだもうひとつ作ろうと思ってるんですが
なかなか時間がなくてストップしております~(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/02/19 22:02 】
--- No title ---

こんばんは~^^

えーーーi-198i-198
なんだろなんだろっi-183
毛糸??羊毛??
う~ん。。。わかりませーん(笑)i-80

それにしても、くるカラのマスコットハウス、とっても可愛いですi-178
やっぱり、yurariさんって器用で羨ましいなァ~

あ、、、アプリやってなかったんですねi-201
残念・・・

でも、パソコンからも見れますよ~*
良かったら今度見てみてくださいね~i-237

あーー正解が気になるっ(笑)
Chiromily * URL [編集] 【 2013/02/19 23:09 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

小さい物がたくさんあるのって、本当に可愛いですよね~(≧▽≦)
yurariさんの柔らかい色合い、私大好きです♪
凄く癒されますvv

え~この芯の部分なんでしょう?!
毛糸をほぐした感じなのかな・・・・なんて思ったのですが(><)
正解教えて下さ~い!(笑)

お友達と過ごす時間って、本当に大事ですよね♪
凸♪


nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/19 23:54 】
--- No title ---

私も木のおうち大好きです~(*´ェ`*)エヘヘ
3個は飾ってるかな~♪
シンプルで飾りやすくていいですね☆
マスコットハウス、材料は毛糸?かなと思ったんだけど
ドライとか飾れば芳香剤的な役目もしてくれそうだし
レースとか使ってるのがさらに可愛いですね☆
思いつかないわ(・∇・`〃 )
お互い参観日楽しみですね~午前は仕事頑張ります~
みるく * URL [編集] 【 2013/02/20 08:21 】
--- No title ---

yurariさんおはよう♪

ええ??なんだろう♪

発泡スチロール!厚紙!
なんだろう♪

ミニチュアサイズでかわいい♪

おうちも売り物みたいだね!

答え発表もなぜかこどもみたいに
わくわくまってます(笑)
emi*family * URL [編集] 【 2013/02/20 08:43 】
--- Chiromilyさんへ ---

こんにちは~♪

この白い物体はわりと誰でも手に入れれる物なんですよ~( ´艸`)
100均にもあるような・・・(^∇^)

くるカラは以前に当たったものの殻がた~くさんあるので
消費するのに色々考えてるんですが
なかなかコレという物が思いつかなくて・・・
でもちょっと可愛いでしょ♥

あんまり飾りすぎるとゴテゴテになっちゃうので
ほどほどにしましたよ♪

アプリ・・・やってなかったというより
知らなかったと言った方がいいですよね。。
どうやったらパソコンから見れますか~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/20 12:49 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんにちは♫

そうなんです~、小さい物好きで・・・(^^;)
自分自体が体も小さいから~
どうも共感持ってしまって~(笑)
小さくて可愛いものに惹かれます~(*^^)v
(やっぱり自分にないものを求めてしまうのですね~ 笑)

もっと満足のいく物ができたら
プレゼントとかにしたいんですけどね~(*^_^*)

友達とのtea timeって本当に疲れも吹っ飛ぶほど
力をもらえますよね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/02/20 12:53 】
--- みるくさんへ ---

みるくさんも木のマスコットハウス、好きなんですね~♥
本当に数個置いて飾ると可愛いし
自分でも簡単にできちゃうところがいいですよね♫
アレンジも出来て・・・(*^^)v

そうそう!!あの問題にしてる例の白い部分に
プシューっとするとしばらくはいい香りが楽しめるんですよ~(*≧∀≦*)
さすがみるくさん!!

今はちょうど仕事から帰ってきて昼食を食べたところです。。
これから参観日に行ってきま~す♫
参観後親子レクも学校であるので
楽しんでくるね~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/20 12:57 】
--- emi*さんへ ---

こんにちは~♫

今はちょうどこれから参観日に行くので
その合間にちょこっとパソコン開いてま~す♫
仕事もお昼で早退です(*^^)v

例のブツはどこにでもある簡単に手に入るものなんですよ~( ´艸`)
ちょこっと手は加えてあるけどね。。
でもこのおかげでふんわり感も出て
結果すごくよかったなって思ってます~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/20 13:01 】
--- No title ---

手作りケーキでお茶ですか~~♪
いいなぁ~yurariさんのママ友になりたいですi-277

えっ、くるカラ又変身しちゃったのですね?
あぁ・・うちのはまだ棚の上に転がったままです・・・
土台の白いの・・・?
・・・蚕?(←なワケない)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/02/20 15:43 】
--- ゆうひさんへ ---

一緒にお茶したママ友のところには
今現在中3男子がいて落ち着かない毎日を送ってたんですよォ(^^;)
受験真っ只中なんでね。。
それで気分転換しておいで~って感じだったんです♫
我が家ももうすぐ受験生になるので
色々話も聞いておきたかったし…
でも楽しい時間はあっという間ですね♥

くるカラは本当にたくさんあるのでねぇ。。
春になって雪が溶けたら外の花壇に少し敷こうかなって思ってます♫

白いブツの正体は… 次回へ…笑 ( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/20 17:28 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは^^
梅にお誕生日コメントありがとうございました!

クイズの答え。。。
一生懸命考えてるんだけど思いつきません。
答え楽しみにしています♪
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/20 17:37 】
--- No title ---

こんばんは。
お友達とのおしゃべりって、ほんといいですね♪
私も女子会なるものによく行きますが、
話題が恋バナからなんかひざが痛い的な話になり、年齢を感じます><

なんだろうー?
よくお友達のブログで見させていただく、羊毛フェルト的なもの??
とてもかわいいですね。
うちのワンは一口でパクッといきそうです(大汗
あのん * URL [編集] 【 2013/02/20 21:59 】
--- 梅にゃんさんへ ---

ワンコはあっという間に年を追いつかれちゃいますよね~♪
2歳といえば人間でいうと24歳♪
今が一番いいお年頃ですね~♥
って4歳のクッキー(人間では32歳位)が申してます(笑)

yurari * URL [編集] 【 2013/02/21 17:35 】
--- あのんさんへ ---

女子会!!いいですよね~♫
いい響きだわ 笑

そうそう、だんだんとね、話題が変わっていくんですよね。
年をとるごとに… ^m^

最近ママ友との女子会では
受験の話が多くなってきましたぁ(^_^;)
あ~ 怖い(T_T)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/21 17:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/344-ec7d4375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
