スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おうちcafeに新メニュー追加♪
いや~、今朝も-20℃だったこちら北国地方…



この寒さでもさすがアウトドア派のやんちゃ姫、

富良野にスキーをしに行きましたよ。



今日はリフトが無料の日らしくて

近所のmama友が一緒に連れて行ってくれているのです。



ここのところ天気はいい分、

寒く感じます。



NEC_0017_20130217125059.jpg

さほど気温自体は低くないのですが

体感温度は低いのでしょうねぇ。。

NEC_0018_20130217125100.jpg

犬にも体感温度って… 笑





こんな寒さなので

やっぱり家であったかくぬくぬくしてたいですね。




そんなんで前々から買おうかどうしようか迷っていたものを

先週イオンに行った時に買って来ました。

PC220017.jpg

見てお分かりのように韓国製です。



柚子茶と書いてありますが、中身は柚子ジャムのような感じで

お茶だけでなく、sweetsにも使えそう。



以前、dog cafe のメニューに柚子ティーなるものがあって

それがまたとっても美味しかったので、今回やっとお迎えしました。



早速ね、頂きましょう

PC230037.jpg

普通にティーバッグの紅茶にスプーン2杯くらい入れただけ。

はい、出来上がり!!

PC230038.jpg

柑橘系なので紅茶の色も変わりますね。

柚子の風味がとっても美味しくてレモンティーよりも私は好き。

かなりお気に入りです。




飲み物があったら、やっぱりコレも欲しくなりますね。

PC230031.jpg

先週の話なので

お客様が来た時のケーキ2種を小さく切って盛り合わせてみました。


ちょっと豪華な感じがしますぅ。


PC230033.jpg

モンブランクリームのロールケーキは

中のクリームも固めにホイップしてモンブランペーストを加えたので

とっても巻きやすくて形もきれいになりました。



ガトーショコラはmama友にもあげたものの残りです。



と、今回かなりのお気に入りとなった柚子ティー。。

おうちcafeの黒板メニュー表に追加です 笑

PC230010.jpg


1㌔入りの柚子茶なのでしばらくはメニューに載りそうです





今日もポチっとどちらか押してもらえるとうれしいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/02/17 13:22 】

| 食べる | コメント(34) | トラックバック(0) |
<<自然素材で教会風マスコットハウス。。 | ホーム | バレンタインデー♪>>
コメント
--- No title ---

北国に春はいつ来るんでしょ・・・( ̄∀ ̄)
除雪が入ったその晩に30cm積もりましたよ(^^;)

雪かきの後の柚子tea、あったまりますね~。
イオンに売ってたんですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ(笑)
明日探してきまーす(☆Д☆)キラリーン♪
へいじごう * URL [編集] 【 2013/02/17 13:42 】
--- へいじごうさんへ ---

そっちは雪、多いみたいですねぇ(^^;)
こちらは最近あんまり降ってないんですよォ、、、
そのかわりサブイっ!!

すっかり引きこもりです(笑)

柚子茶はイオンの中に入ってる
KALDIというコーヒーとかを売ってるお店にありましたぁ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 15:09 】
--- No title ---

−20℃ですかーー!!
もう、クッキーちゃんも 外は寒いですよね。。肉球も冬バージョンがあるといいけれど(笑) 

新メニューですねー!!待ってました〜♡
yuzu tea 温まりそうで、香りも良くて、体にもいいし。。
いいことづくしのお茶ですね♪
kaldiにあるんですか? 私も一昨日行ったばかりー
ゆず茶買ってくれば良かったです〜(>_<  存在自体すっかり忘れてました〜(笑 
マドレーヌにしてもおいしいんですよね〜1kg、どのように使われるのかも楽しみです。 

では、今日は新メニューのyuzu tea と とっても美しいマロンクリームのロールケーキと〜 ガトーショコラ☆ ダブルでお願いしますー(笑)

凸凸♬
eichan * URL [編集] 【 2013/02/17 15:44 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよぉ。。なんか今日は寒いと思ったらこんな気温(ーー;)
雪が降らないと寒いんですよね。。
あ~、春が待ち遠しいです(; ̄O ̄)

いつもご注文ありがとうございます~♫ 笑
今日はケーキ、ダブルですね\(//∇//)\

あっ、KALDI行ってきましたか~(^_^)
本当はね、何か美味しいコーヒーでも買おうと
行ったんですけど、どうしても前々から気になってて…
とうとう買ってきちゃったんです。
香りがいいですよォ、柚子の…(*゚∀゚*)

そうかぁ、マドレーヌは美味しそうですね(*^^)v
いつも作ってみたいなぁと思いつつ
マドレーヌ型がないんですよォ… (。-_-。)
型の代用できるもの何かないですかね??
yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 16:28 】
--- こんにちは♪ ---

-20...-4くらいで寒い寒いなんて
言ってたらバチが当たりますね!

毎回毎回、美味しそうなyurari's Cafe!
この「モンブランクリーム」ってどんな味?
どうやって作るの?...興味津々♪
柚子茶、私も大好きです♪
ゆず関連のアメから飲み物まで
ついつい買っちゃいます。^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/02/17 17:13 】
--- No title ---

-20℃ですかぁ(;゜ロ゜)
聞いただけでひっくり返りそうです!
それは温かい飲み物が欲しくなりますよね。

歩けないアピールしているクッキーちゃん可愛い❤
梅もすぐに抱っこを要求してくるんです^^;
肉球は丈夫にできているって聞きますけど…
自分が裸足で雪道を歩くこと想像したら…ゾっとしますね(笑)
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/17 17:24 】
--- .napo.さんへ ---

ホント今朝は寒かったですよぉ。。
久しぶりのこの気温でしたね。

モンブランクリームは実家からもらった栗を
茹でてペースト状にしてものを
固めにホイップした生クリームと混ぜただけの
簡単なものなんですよv
栗の風味の生クリームって感じで
美味しいんですよ♪

.napo.さんも柚子好きですかぁ。
この酸味がたまらないですよね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 18:51 】
--- 梅にゃんさんへ ---

ワンコって寒さに強いイメージがありますけど
家の中で買われてる子は意外と弱いみたいですね。。
うちの近所のシーズーちゃんは
あんよが軽い凍傷になったらしいですからぁ。。。

あ~やって足を上げて人の顔をじっと見るときは
もう歩きたがらないですねぇ。
やっぱり家の中でぬくぬくがいいんですね、人間と一緒で・・・
yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 18:55 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

-20℃ですかー(ToT)
こちらでも寒い日が数日続いているんですが、
寒い寒いなんて言ってたら罰が当たりますねー!(><)
クッキーちゃん、本当に冷たくて歩きたくないんでしょうね(笑)
やっぱりお家の中でぬくぬくが一番ですね~vv

柚子茶、私もいつも瓶を買おうか迷うんですが、やっぱりとっても美味しそう~(≧▽≦)
柚子の香りって良いですよね~♪
体がぽかぽかと温まるし、程よい甘さがまた良いですよね!

この、透明のマグで作ってらっしゃる所がまた素敵です!
見ているだけでほっこりします(*^^*)
ケーキも、こうやって2種類乗ると、本当に豪華でカフェになりますね!
本当に美味しそう(≧▽≦)(じゅる)
今日は食後に何も甘いものが無いので、目の毒でございます~!(笑)
凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/17 19:30 】
--- No title ---

yurariさんこんばんは~☆
このゆず茶私も愛飲してます♪
紅茶に入れるといいんですね~(#^.^#)
私なんてかなり横着でマグカップに水を入れて、
60度でチンして大匙いっぱいのこのゆず茶を入れて飲んでるんです(^_^.)
喉が痛くなったらこれ飲んであったまってます♪

モンブランクリーム最高ですね!
私ケーキの中で一番モンブランが好きなのですが、
自分では作ったことなくて(>_<)
本当に美味しそうでお腹がすいちゃいました(汗)
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/02/17 19:55 】
--- nyancousagiさんへ ---

本当に寒かったですよォ(ーー;)
雪が降らなくて楽なんですが、
超寒がりの私にとっては辛いですぅ。。

柚子は香りもいいし、
nyancousagiさんの言う通りほのかな甘さと
酸味がとってもいいんですよね♫
今私のマイブームです♥

透明マグは実は100均商品で
しかも耐熱という優れものなんですよ(*^_^*)
見た目も可愛くてお気に入り。。
色の変わった紅茶の様子と
沈んでる柚子を見てもらいたくて、このマグにしてみました( ´艸`)

最近甘いものばかりを食べたくなって
ちょっとお腹が出てきたかも笑
yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 20:04 】
--- マカロンローズさんへ ---

マカロンローズさんも使ってらっしゃいましたかぁ(*^_^*)
美味しいですよね~、コレ♫
そうそう、飲み方にはお湯でとかしてそのまま飲むようになってましたが、
以前行ったドッグカフェで柚子ティーとして出されてて
それがまたとても美味しかったので我が家ではもっぱら紅茶に落として
飲んでます(*゚▽゚*)
だいたい朝は紅茶を飲むのが習慣なので・・・(^_^)

のどが痛いときもいいんですね~♫
それは効きそう。。
実は私はのどが弱くて季節の変わり目とか乾燥する季節には
やられるんです(^^;)
いいこと聞きました♥

モンブラン、私も大好きです♫
本当はモンブランを作りたかったんですが
絞り型がなかったのでロールケーキに使いました。
マロンの風味がとても美味しかったです♥
yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 20:10 】
--- おされ〜(((o(*゚▽゚*)o))) ---

なんて!オサレな!!
わぁーyurariさんのウチに行きたい!!出されたい!笑

私もゆず茶大好きで、ゆずジャムは大きい瓶で買っちゃいます!
大きいから流石にしばらくはなくならないんだけど、お茶にしたり、お酒にいれたりw
まぐ * URL [編集] 【 2013/02/17 21:07 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
クッキーちゃん ちめたいでしょう~
着いてるほうのアンヨ だいじぶぅ~?^^
ピンクのコートがまたとってもお似合いで、なおのこと
姫クッキーちゃんにはちめた過ぎるように思います

柚子茶がほっくりとおいしそうです♪
そっか、紅茶に足してブレンドしていいわけですね( *^^)(*^^*)ッ!
とろみもついて身体もあったまりそうです♥♡
小さくカットされて並んだケーキ リッチな雰囲気.*・゚☆
いつか カフェ オープンしていただきたいです~
v-233ほんとに飛んでいきます~(*’-’*)”
れぃん * URL [編集] 【 2013/02/17 21:15 】
--- まぐさんへ ---

こんばんは~♪

まぐさん柚子茶大好きですかぁ(*^_^*)
香りといい酸味といい
とっても美味しいですよね(*^^)v

それにしてもあまりに大瓶なために
気にはなっていたものの
しばらく買えずにいましたが
思い切って買ってよかったです♫
結構愛飲されてる方がたくさんいて
びっくりでしたよ♥

yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 21:36 】
--- れぃんさんへ ---

寒さがキツイ日はいつもこんなふうにあんよを上げて
じぃ~~~っと見つめるんですよォ(^^;)
いつもは足を上げてるところを写真におさめようとしても
なかなかシャッターチャンスが間に合わず~( ̄◇ ̄;)
今回はまるで「早く撮ってくだしゃいでしゅ~」と言わんばかりに
待っててくれたようです(笑)
素足ですからね~、やっぱりちみたいんでしょうね(笑)

本当はお湯をそそぐだけでもOKなんですけどね、
我が家はわりと紅茶派なので、コレにINして飲む方が好きなんです(*^^)v
休日の朝食後なんかにはとってもほっこりします♥

機会があったらびゅ~~~んと飛んできてくださいなぁ♫
こんなんでよければ、いくらでも食べてってくださ~い(笑)


yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 21:43 】
--- No title ---

こんばんは~

ゆずティー、とっても美味しそう(*^_^*)
私はもっぱら ミルクティーひとすじなんですが、
これなら簡単に出来るし!
たまには気分を変えて、こういう紅茶もイイですね~

それにしても。。 毎回美味しそうなケーキがいっぱい^^
おうちカフェ、参加したいです(笑)


りぃはは * URL [編集] 【 2013/02/17 22:15 】
--- No title ---

こんばんはー(^_^)
おうちcafeいいですねぇ♡
ぜひともおじゃましたいです!

-20度ってすごいですね(>_<)
こちら静岡は氷点下になったら、
かなり寒い~って感じです…
お身体にはお気を付け下さいね!!
ぽこ * URL [編集] 【 2013/02/17 22:35 】
--- No title ---

こんばんは。
yurariさん地方で「さほど気温自体は低くない」とおっしゃっても
きっと氷点下ですよね?!
私、こないだ-3℃で凍えるかと思いました・・
ついでに今日、4℃くらいでお散歩にでたら、
うちのワンコはガタガタ震えてました^^;
yurariさんもクッキーちゃんも、どうぞお風邪など召されませんよう^^

柚子ティーは果肉がある分飲みごたえ(?)もあって、私も大好きです♪
おうちcafe、ますます大充実ですね!
あのん * URL [編集] 【 2013/02/17 23:25 】
--- りぃははさんへ ---

たっぷりミルクのミルクティーも美味しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
特にしっかり朝食を摂りたいときなんかは
私もミルクティーにします♫

柚子ティーはズボラに私にぴったりで
ただ入れて混ぜるだけなのですっきり飲みたいときには
うってつけです(*^_^*)
体もあったまりますしね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/02/18 07:55 】
--- ぽこさんへ ---

あまりに寒いとねぇ( ̄◇ ̄;)
さすがに外に出たくなくなりますね。。
最近の寒さでもっぱら家でぬくぬく暖かい飲み物&甘いものが
定番になりつつあってちょっと太りそうです(笑)

春がくるにはもうちょっとかかりそう。。
風邪にはお互いに気をつけて
のりきりましょうね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/18 07:57 】
--- あのんさんへ ---

この時期は1日を通して気温がプラスにならない日も多いので
風が強いとかなり寒く感じます( ̄◇ ̄;)
クッキーが足を上げて歩かなかった時間も
-7~8℃だったんですが、
すごく寒かったですねぇ。。

最近は短時間のお散歩ばかりになってしまってます(笑)
まぁ、飼い主はその方が助かりますが・・・(^^;)

そうそう、柚子ティーは最後に果肉たっぷり食べれるので
それも美味しさのひとつですねぇ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/18 08:02 】
--- No title ---

かなり寒そうですね~(・∇・`〃 )
私は南国愛媛なので・・最近は最高気温も10度前後まで上がり
割と暖かく早くも梅が咲いてるから春を感じますよ(*´∀`*)
早く暖かくなるといいですね・・確かに家時間が良いのが解ります。
tea timeが楽しみになりますね
ゆずって体にも冷えにもいいイメージですね
色もとってもさわやかな感じだね♪
みるく * URL [編集] 【 2013/02/18 08:25 】
--- No title ---

クッキーちゃんの片足あげ、かわいすぎますーーー!!
冷たいよねぇ、冷たいよねぇ、とパソコンに向かってつぶやきながら読みましたよ(笑)

はっ、ゆず茶・・・紅茶に合いますか!!
それはおいしそう・・・私ゆず風味大好きです♪
職場の引き出しにいれてある飴も「ゆず飴」か「マンゴーキャンディ」です!
それならちょっと一息・・のときによさそうですね~~
ちょっと今度買ってこようと思いますi-179

BRACK BOAD の TODAY'S CAKE
え、え、毎日「今日のケーキ」が用意されてるのですか??
うらやましい・・・i-176

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/02/18 13:57 】
--- No title ---

クッキーちゃん足を上げて「いや!いや!」のポーズなんだ。。
そりゃー犬でも冷たいですよね(@_@;)

柚子Tea気になりますね。。
あの~ケーキが載ってるお皿も可愛くて気になります♪
私の大好きなマリン。。

yurariさんのブログでまたガトーショコラが食べたくなりましたよ(@_@;)
そろそろ妊婦健診だから・・・
体重おさえないと。。
natura * URL [編集] 【 2013/02/18 14:14 】
--- No title ---

yurariさんお久しぶりですi-80
最近、全くパソコンを開いてなくて。。。気付いたら全然遊びに行ってませんでしたi-201

ゆず茶美味しいですよね~♪
以前、姉が買ってきてくれたのをきっかけに、随分前からゆず茶は大好きになりました^^紅茶にいれるのもいいですね~i-184ナイスアイディアですi-228

それにしても、黒板が可愛いです~~
私も、いつか作りたいと思い、なかなか。。。。

わたしもyurariさんのおうちカフェにお邪魔したい・・・^^
Chiromily * URL [編集] 【 2013/02/18 15:35 】
--- みるくさんへ ---

えええ~~っ!!気温10度~~!!
いいなぁ。。あったかいんだろうなぁ(*^_^*)
それはもう春ですね♫

そうなんだぁ、もう梅も咲く季節なんですねぇ(*゚▽゚*)
ピンクのきれいな花がもう見れるなんて
羨ましい♥
こちらは4月になってもたまに雪が降ったりしますからねぇ。。
春を感じるのは4月中旬を過ぎてからかな(^^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/18 17:04 】
--- ゆうひさんへ ---

ねっ、ねっ、可愛いですよねぇ♥ (← 親バカ全開です 笑)
しかもこの片足をあげたまんま、じ~~っと顔を見るんですよォ(^^;)
もう帰ろうよ~みたいな・・・笑
なかなかこのタイミングの写真が撮れなくて
今回やっとでしたぁ。。

柚子ティーはいいですよォ(*^^)v
おすすめです、はい(*^_^*)
最後に沈んだ柚子をスプーンですくって食べちゃうのがまたいいんですぅ♫
柚子好きなら絶対に気に入ると思います。

today's cake… あは☆毎日はねぇ~、ない… です(笑)
でも家族はそんな事全然突っ込んでもくれませんね(^。^;)
ノリが悪いです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/18 17:10 】
--- naturaさんへ ---

ワンコって寒さに強いイメージがあるけど
そうでもなんですよね(^。^;)
ここ数日は底冷えしてるのでそれほど気温が低くなくても
寒く感じます。。
もう数分で家の中に入ることも…(笑)

さすがnaturaさん、見るところがちがいますねぇ(*^^)v
この食器はもともとマグとセットのもので
何回かブログでも登場してますが
izawaの食器です。。
もう数年前に買ったものだから今はもう作ってないかもしれないけど
マグはドット柄にカップの内側に密かにイカリマークがついてて
可愛いんです♫
yurari * URL [編集] 【 2013/02/18 17:20 】
--- chiromilyさんへ ---

わぁ、お久しぶりです~♫
ずいぶん更新されてなかったので心配してましたよォ。。

柚子茶、美味しいですよね(*^^)v
でも今度紅茶にも入れてみてください~♫
それはまた美味しいですよ♥
ほんのりの甘味と酸味の感じがたまりません。。

黒板は余ってた木材に黒のつや消しスプレーを塗って
作ってるので黒板塗料とかも使ってないんですよォ。。
結構高いから、ケチっちゃいました(笑)
でもなんとなくサマにはなるものですよねぇ(*゚▽゚*)

ホント家が近かったら本当に遊びに来て欲しいですよォV
yurari * URL [編集] 【 2013/02/18 17:25 】
--- No title ---

すみませんi-202
最近、Instagramっていうアプリを友達から教えてもらって・・・(ご存知ですか??やってたりしますか??)そちらで更新していますi-229
パソコンより、スマホの方が起動が楽で・・・
でも、こちらもちょく②見てますので~~
また遊びに来ますね^^

本当に、家が近かったらなァ。。。
あ、この間、うちの両親が雪祭りいってきましたよ!!
札幌はやっぱり寒いけど・・・それより泊まった登別の方が寒かったとか。。。
ステキな雪まつりでした~i-4i-185
Chiromily * URL [編集] 【 2013/02/18 21:51 】
--- No title ---

紅茶好きな人は色々アレンジしていらっしゃるのですね

紅茶はちょっと苦手なもので・・・
コーヒーオンリーです

カフェメニュー増えましたね


いぜん転勤で富良野に5年ほど住んでいました

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/02/19 10:19 】
--- Chiromilyさんへ ---

Instagram??? 機械オンチな私にはさっぱりです笑
パソコンからも見れるのかなぁ…(^。^;)
今度調べてみようっと。。

ご両親、札幌雪まつりに行ってらしたんですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
結婚前は札幌に住んでたのでたま~に行ったりしてましたが
ここのところは全然です。。
子供たちも大きくなってからは
外のイベントは行きたがらないですぅ・・・ 特に兄ちゃんはもう大きいので・・・

登別ということは温泉にも行ってきたんですねぇ。。
いいなあ♫
ゆっくり浸かりた~い(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/19 18:50 】
--- Mちゃんさんへ ---

Mちゃん、富良野に住んでたことあるんですかぁ(^O^)
それは近かったですねぇ♫
富良野はラベンダーの季節になると
今でもやっぱり行っちゃいますね。。
富良野、美瑛方面はいろんな穴場のステキなcafeもありますよね~♥
う~ん、いきたい♥

私は数年前まではコーヒーが苦手でしたが
職場で休憩に飲むようになってから
克服したので、コーヒー、紅茶、ココア、なんでも来いです!!
(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/19 18:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/343-5200e6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
