スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バレンタインデー♪
昨日はバレンタインでしたね。。

我が家も例外なくやんちゃ姫に付き合わされて

友チョコやら本命チョコやら

お届けに回りましたよ。。




でもいつもはmamaが全部やってたけど

今回は作ったのもラッピングしたのも本人です

そろそろ3年生なんだから自分でやってもらわないとね!!

PC230013.jpg PC230016.jpg PC230015.jpg 

頑張ってやりましたね。



焼き加減だけはmamaが見て焼きましたが

あとはやんちゃ姫が仕上げました。

PC250024.jpg

ワンボウルで出来ちゃうフォンダンショコラの完成です!!



生地だけお休みの日に作って置いて冷凍。

そして当日焼きあげましたよ。

PC250025.jpg

PC250026.jpg

ピンクの可愛らしいカップに入って

ランピングもハートの袋のが本命くん用で2個入りなんです。


PC250027.jpg

更に袋に入れてお手紙付で完成です。



今日はちょっと遅くなっちゃったけど

自分で届けに行きましたよ。




こちらはお休みの日にmama作ったmamat友ガトーショコラ。。

PC230040.jpg

いつもお世話になってる近所のmama友にあげました。

PC230041.jpg

セリアのワックスペーパーに包んだけど

上手く包めな~い!!



まぁ、いいっか。。

練習練習… 笑



でもmama友からは「美味しかったよ~」と言ってもらえたのでよかったです。。

一晩寝かせたので、しっとりでしたぁ。





バレンタインって大変よね




どちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/02/15 15:30 】

| 日々のこと | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<おうちcafeに新メニュー追加♪ | ホーム | セリアのcafeアイテムとお気に入りのドリッパー♪>>
コメント
--- こんばんは☆ ---

姫ちゃん、上手に作ってるねぇ♪
こんな頃から作ってたら、将来はyurariさんのような
mamaさんのなるんでしょうね。^^

姫ちゃんのも yurariさんのも おいしそう♪
近所のmama友さんが羨ましいなぁ~
.napo. * URL [編集] 【 2013/02/15 19:47 】
--- No title ---

わぁ~!
フォンダンショコラもガトーショコラ美味しそう!!
お友達や本命くんは喜んだでしょうね^^

やんちゃ姫だなんて思えないくらい可愛らしい娘さん。。。
将来が楽しみですね♪
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/15 20:03 】
--- .napo.さんへ ---

一応、女の子なんで今からちょっとずつでも
慣れていってくれたらいいなぁ~って思ってます♪
兄ちゃんは男の子ってこともあって
何一つさせなかったから
な~んにもできないので
姫は小さいときから野菜の皮むきとかさせてたんですよ~(*^^)v
このままもう少し興味を持ってくれると
いいんですけど…^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/02/15 20:16 】
--- 梅にゃんさんへ ---

あはは☆
本当にやんちゃ姫なんですよぉ(笑)

外で遊んだりして体を動かすの大好きで
性格も男っぽいので
男の子の友だちも多いのです(^_^;)
しかも言えないような武勇伝もいっぱいです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/15 20:19 】
--- No title ---

そうそう!バレンタインってたいへーん!

最初から最後まで自分で作れるなんてさすがやんちゃ姫さん☆
本命くんもちゃんといるんだ~。
母としてはドキドキですよね!
うちはまだまだおこちゃまなので、そんな素振り全然見せないの。

ラッピングペーパー可愛いですけど、ツルツルしてて難しいですよね!
でも中身はとっても美味しそうですよ~(^-^)
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/02/15 20:24 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

娘さんがいると、バレンタインは大変ですよね(笑)
自分の頃を思い出してしまいました~^^:
そうそう、親に知られるのが恥ずかしい・・・お思いつつ
教えて貰わないと作れないから。
そんなうれし恥ずかし・・・な気持ちを思い出してキュンキュンですvv

ガトーショコラ、一晩寝かせると良いんですね!
この年でガトーショコラなんて凄いですよー!!
私なんて、溶かした板チョコを型に流し込んでいたような気がします(笑)
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/15 21:43 】
--- No title ---

わぁ 姫ちゃん すごく上手にショコラができています
本命さん用とお友達さん用と カワユク並んでいますね♥♡
こうしてお母さんと一緒に作り始められること 
女の子ちゃんにとって一生の宝です
ケーキ作りへの苦手意識もなくなって、自信になりますもの
ほほえみの可愛らしいお嬢ちゃんですね♪
yurariさんのガトーショコラも美味しそう 
いただいたらワックスペーパーもだいじにしまっておきます 私^^

>にゃんずの飛びだし防止リードのこと、ご心配いただきましたね
今回ひやっとしました、これからは子供と同じで目が離せませんと思いました^^
れぃん * URL [編集] 【 2013/02/15 22:19 】
--- No title ---

そうですよね〜 女の子って、手作りしますよね。
やんちゃ姫さん、ちゃんとフォンダンショコラとか作っちゃうなんて、すごいな〜(*^^*)
私なんて、子供の頃は、溶かして型に流して固めただけだったような。。(笑)
ラッピングもかわいくっって、きっとお友達も喜んでくれたでしょうね。

yurariさんのガトーショコラも、大人な仕上がりで、とってもおいしそう〜
親子で、バレンタインを楽しまれたご様子、、きゃー羨ましい〜♡
女同士、微笑ましい時間をすごされたんですね〜♪ほんわか、私まで嬉しくなりました♪

でも、ほんと、女って この日は大変ですよね(笑)
無事終わって、お疲れさまでした〜(≧v≦*)
eichan * URL [編集] 【 2013/02/15 22:21 】
--- 楽しいイベントですね ---

わぁ~美味しそうe-266

友チョコや本命チョコと大変だけど、楽しいイベントですね。
ラッピングも可愛いですね、

ガトーショコラがとっても美味しそうですね
あったかいブラックコーヒーといただきたいですねv-273
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/02/15 22:58 】
--- No title ---

チョコ上手に作られて可愛くラッピング出来ましたね~('∀`*人)
流石yurariさんの娘さん!!!
本命チョコも作ったんですね~♪
うちの子は好きな子がいないらしくて友チョコのみでした(^_^.)

yuraruさんのチョコケーキしっとりしてて美味しそうです♡
ママ友さんも喜ばれたでしょうね~♪

マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/02/16 12:21 】
--- No title ---

娘さん最初からすべてって凄いな~
うちのぴんくちゃんはまだ材料量るのは無理だろうな~
本命に渡せるって凄い 私子供の頃ってそんな勇気なかったな
お返しが楽しみだね~♪
↓コメント返しの件
私も原因不明なんだけど・・・
不思議な事に文字数を減らすと出来るんだよね(・∇・`〃 )
ほんと不思議なんだけど何か方法あるのかな~
みるく * URL [編集] 【 2013/02/16 12:50 】
--- No title ---

やっぱり女の子はいいな♪
こんな風に・・・
一緒に作ったりして楽しそう。。
姫ちゃんも3年生でここまで作れるんだから大したものですね♡
さすがyurariさんの娘だゎ。*。

yurariさんのガトーショコラが食べたーい!!
お店で売ってるみたいな完成度ですよ^^
natura * URL [編集] 【 2013/02/16 14:28 】
--- ikutaro-さんへ ---

去年まではず~っと私がやってたんですよ~(^_^;)
そりゃもう大変で~。。
姫はあげるだけだからいいですけどね。。
でも今回は少しずつ自分だけで作れるおやつも
出来てきたのであまり手のかからないものをね(*^^)v
なかなか上手にできましたぁ♫
本命くんは保育園の時からずっと変わらず
もう数年毎年チョコをあげてるんですよ♥

セリアのワックスペーパーは
包むのは本当に難しいです(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/16 19:42 】
--- nayncousagiさんへ ---

バレンタインは毎年何を作るか考える私が大変です(^_^;)
去年はコレだったから~、今年はどうしようかなって… ^_^;
でも今年はもう姫に作ってもらうために
随分前から考えてたんですよぉ(*^^)v
私自身が作ってみて姫でも作れそうなものを選んだんですぅ♫
きっとあげるのもいつもより嬉しかったんじゃないかなって
思います♥

ガトーショコラはeichanさんが
一晩寝かせるといいんですよ~って教えてくれたんですよ。
そしたらやっぱりしっとり感が出てすごく美味しかったです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/16 19:58 】
--- れぃんさんへ ---

お菓子作りは出来たに越した事ないですからね~
一応女子なんでね(笑)
食べるのも好きだし、作るのも好きっていう風に
なってほしいです^m^

小さい時からよく混ぜるだけ~
とかは参加させていたので
自分で作る事の楽しさも伝わってくれたらなって
思ってます♪

ワックスペーパーは可愛いですが
包むのは結構難しいですね^^;
何か可愛く包む方法があったら知りたいです♥

momoたん、大事に至らなくて
本当によかったです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/16 20:18 】
--- eichanさんへ ---

本当に友チョコですら手作りじゃないと
いけないみたいな空気でして…^_^;
毎年大変でしたよぉ(T_T)
でもやっぱり自分であげるのは自分でつくらないと
意味がないですからねぇ(*^^)v
ちょっとずつレパートリーも増えて
作る楽しさも感じてくれたらいいなぁ~って思います(^o^)

eichanさんが以前教えてくれたように
やっと一晩寝かせる事が出来ましたぁ♫
やっぱり寝かせるとしっとり感が増して
すごくいい感じでしたぁ。。
ありがとうございます♥
yurari * URL [編集] 【 2013/02/16 20:23 】
--- あっぷるりんさんへ ---

楽しい半面、大変なイベントですよぉ^^;
毎年友チョコの個数も増えてきてるし
家族用も作らないといけないしで
平日のバレンタインは本当に大忙しです(T_T)

来年も続けて姫が自分の分は
作ってくれるといいんですけどね^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/02/16 20:26 】
--- マカロンローズさんへ ---

毎年どんなチョコにするかを考えるのは
やっぱり私なので大変なんですがねぇ。。
カップ入りのチョコはあげるのにも
可愛くてちょうどいいですね♫

本命くんにはもうすでに毎年あげてるので
恒例ですね^m^
友チョコは年々増えてしまって
来年は更に多めに作らないとまた足りなくなりそうです。。
この友チョコはいつまで続くのでしょう^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/02/16 20:30 】
--- みるくさんへ ---

今年は冬休みの自由研究もお菓子の作り方を
題材にしたので、その流れに沿って
バレンタインも自分で作ってもらいましたよ^m^

計りもデジタルを使ってるので簡単に計れるのですぅ(*^^)v
前々からワンコのご飯もいつもデジタル計りで計ってから
あげる作業を姫がやってるので
慣れてるんですね♫

そうなんだぁ♫
コメントを短くすれば反映されるのね!(^^)!
今度字数を減らして試してみるね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/02/16 20:34 】
--- naturaさんへ ---

一緒に美味しいおやつを作るのって
確かに女の子ならではかもしれないですね♫
でも今はもこみちくんみたいに料理好きの男の子も増えてるから
あんまり性別は関係ないかもよ^m^
うちの兄ちゃんは例外なく食べる専門ですが…(笑)
しかも甘い匂いが漂ってくると
2階から下りてくる鼻の持ち主です(^_^;)

ガトーショコラは一晩寝かせると
全然しっとり感が違って美味しくなりましたよ♪
女の子なら一緒に作ってくれるし
男の子なら一緒に食べてくれるよ(*^^)v
ポポちゃんはどっちかな。。どっちにしても楽しみだね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/02/16 20:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/342-4f131ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
