スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初トリミング♪
昨日は初めてトリミングに行ってきたクッキーさん。。

3歳にして初体験!!



家の近所にはあるものの、初めてのところだったので

クッキーも最初はちょっと緊張気味??



今回マイクロバブルが初回限定で無料という事もあって

皮膚の弱いクッキーに合うかどうか試してみたくて行ってみました。



家でのシャンプー後は必ずカイカイが始まるので

今回はどうなるのかmamaも興味深々。。



PC230030.jpg

可愛いバンダナをして毛もツヤツヤ、すべすべで帰ってきました。



お店の人にもアレルギーの事やシャンプー後は痒がる事などすべて伝えておいたので

マイクロバブル後も注意して見てくれたようで…


「痒がったりしてませんでしたよ~」って教えてくれました。


PC230042.jpg

マイクロバブル中の写真とペットシーツのサンプル、

そして皮膚にいいらしいクロレラのサンプルもくれました。




試しにちょっとクッキーにクロレラを試食してもらいましょうか。

ちゃ~んと待ってます

PC230043.jpg




しかし食べる時は一瞬すぎて写真には撮れません

PC230045_20130211125238.jpg


シャッターを押した時はすでに食べ終わってるう~(笑)





とにかく洗った後痒がらない事にすごい収穫を得た飼い主でした。

クッキーにはシャンプーよりもマイクロバブルの方が合ってるみたいです。


次回もやってみようかな






思ったよりも1回で効果がわかったので、よかったです。

ワンコネタでしたが、どちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/02/11 12:59 】

| ワンコ | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<セリアのcafeアイテムとお気に入りのドリッパー♪ | ホーム | くるカラ*オーナメント。。>>
コメント
--- No title ---

初トリミング、クッキーちゃん気持ちよかったかな?!
マイクロバブルがクッキーちゃんのお肌に合うといいですね。

我が家も今日、トリミングの日でした。
オーナーさんから膀胱炎などに良いサプリの話など聞いてきました。
ワンちゃんも人間と一緒で
病院にお世話にならない、健康なカラダ作りが大切ですね!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/11 14:53 】
--- 梅にゃんさんへ ---

いつもは家でなるべく皮膚に負担のかからない沐浴式でのシャンプーの
クッキーなんですが、それでも入ったあとは皮膚が赤くなるほどカイカイするので
いつも困ってたんです(~_~;)
もうシャンプーだけでどれほど買ったことか…(-_-;)
でも今回はほとんど掻くことなく落ち着いているので
合っていたのかなぁ~って思ってます。。
どちらにしても乾燥肌でもあるので頻繁にはお風呂も入れてないので
プロの方にお願いした方がいいのかな(*^_^*)

本当に人間もワンコも健康が一番ですが
色々と病院にかかる事が多いので
ペット保険も切られない我が家です。。^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/02/11 15:45 】
--- No title ---

毛が艶々サラサラ~(=v=)ムフフ♪
さわってみたいわぁ( ´艸`)

お写真も撮ってくれるんですね。
心なしかクッキーちゃん、オスマシ顔のような・・・(笑)
しっかりカメラ目線がgoodですっ!!
何より痒くならなくて一安心ですね。
へいじごう * URL [編集] 【 2013/02/11 16:20 】
--- No title ---

クッキーちゃん
初トリミングだったんだねぇ~~~
マイクロバブルはクッキーちゃんのお肌に良いようでよかったね
サラサラ感、お写真でもよ~~くわかりますよ~~

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/02/11 16:39 】
--- へいじごうさんへ ---

ホント、やっぱり素人がやるのとでは
大違いなんですねぇ(笑)
つやっつやっ☆です~(*^^)v

人間もそうですけど
やっぱり痒いのだけは我慢できないし
かわいそうですものね。。

とりあえずかきむしる事がないみたいなので
ほっとしてます。。(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/11 16:42 】
--- Mちゃんさんへ ---

そうそう、3歳にして初だったんですよ~(笑)
それまでは飼い主がやってたもんですからね~。。
だって結構お高いし…(-_-;)

でもやっぱりプロがやると違うんだなぁ~って
改めて思いましたぁ♫
yurari * URL [編集] 【 2013/02/11 16:43 】
--- No title ---

クッキーちゃん、トリミングデビューおめでとうっ!!
毛艶がよくて、サラフワなのがよーく分かりますよ~^^
マイクロバブルもクッキーちゃんと相性がよかったようですね。
この調子で今冬も、お互いフッサフサのままのりきりましょう☆

うちのワンも毎回マイクロバブルをするのですが、
ふつうのシャンプーコースより、ワン臭の発生が遅らせられるような気がします^^
あのん * URL [編集] 【 2013/02/11 18:30 】
--- あのんさんへ ---

そうなんだぁ♪
匂いも抑えられるなんて一石二鳥ですね~(^○^)
帰ってきた時はやっぱりほんのりいい匂いで
やっぱりプロがやると全然違いますね(*^^)v

マイクロバブル、すごいですね!!
次回もお願いしようと思います♪
yurari * URL [編集] 【 2013/02/11 18:49 】
--- こんばんは☆ ---

トリミング、気持ちよさそ~にしてますね。^^
写真撮影もしてくれるなんていいですね!
どんな感じだったか写真を見ると安心しますね。
バンダナ巻いて、ツヤツヤで、目もキラキラしてる♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/02/11 19:58 】
--- No title ---

こんばんわ
わ クッキーちゃん なんてめんこいの~~
ピンクのバンダナも似合ってますね(*^_^*)
さらさらなコートもとてもお嬢さま風です

マイクロバブルの時のとても気持よさそうですね
こういうオサシン 見せてもらえると飼い主さんはやっぱり安心できますね
説明だけでも十分なんですけど、やっぱりオサシンがあるとより納得できます(*’-’*)”
クロレラさん よくブロ友さんでもお見かけします
いいようですね~( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2013/02/11 21:10 】
--- .napo.さんへ ---

そうなんですよね。
写真を撮ってくれるって言うのは知らなかったんですけど
おとなしくマイクロバブルに入ってたって聞いて
安心しましたぁ♪
こういう心使いっていいなって
思いましたね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/11 21:32 】
--- れぃんさんへ ---

そうなんです~(*^_^*)
今回はフルコースで肉球の間の毛のカットやら
爪切りやら普段は私がやってる事もすべて
プロの方におまかせしてやってもらいましたぁ(*^^)v
やっぱり仕上がりにすご~く違いがありますねぇ^^;
ついでに自分ではできないおしり周りの毛も
きれいに揃えてもらったりして
本当にきれいになって帰ってきました♪

クロレラはやっぱりいいのですねぇ。。
ネコちゃんも服用してる例がいっぱい載ってました。
特にアレルギー持ちの子に効果があるみたいで
ちょっと気になってます(^o^)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/11 21:36 】
--- No title ---

こんばんは(^^)
つやつやさらさら、抱っこしたらとっても気持ちが良さそうです~vv(≧▽≦)

お肌は心配ですものね。
クッキーちゃんのお肌に合っていたみたいで良かったですね!
初めてだったけど、こわがらずに落ち着いて出来たなんて
とってもおりこうさんですね(*^^*)

こういうお花台合うものが解っただけでも、凄く安心ですよね♪(*^^*)
よかったですね!
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/11 23:12 】
--- No title ---

クッキーちゃん、お肌に合う方法が見つかってよかったですね☆
ワンコのアレルギーは飼い主さんが注意してみてあげないと自分では避けられないですもんね・・・
yurariさんにちゃんと見てもらってクッキーちゃんシアワセですねi-179

ところでワンコ用のサンクロレラがあるんですね??
びっくりしました~
私も10代のころにお肌のアレルギーでちょっと飲んでたことがあって・・・
体調の悪い日にちょっと吐いちゃったんですけど、あのクロレラ色が出てきたときには自分が宇宙人になった気分でした(笑)
(当時人間用は一日に40粒とかだったんですよ~すごい量ですよね)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/02/12 11:31 】
--- No title ---

初トリミングお疲れ様~
近くにあるあそこだよね?
ホテルもやってるから気になってたの。
いい感じそうだね。
これで痒みも落ち着くといいね。
aduadu * URL [編集] 【 2013/02/12 11:57 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんにちは♪

こんなことならもっと早くにやってみれば
良かったと思いましたぁ。。^_^;
もともと乾燥肌でお風呂の間隔もあけてるので
毎回マイクロバブルを使った方がいいのかなって
考えてます(^o^)

とりあえず痒みが出ないと言う事が
わかっただけでも本当によかったです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/12 16:17 】
--- ゆうひさんへ ---

ゆうひさん、こんにちは~(*^_^*)

そうなんです~!!
私もびっくりしたんですよぉ、動物用にクロレラって…!!
でも意外とポピュラーらしくてネコちゃんを飼われてるブロガーさんが
「結構使ってる方いるみたいですよ~」って教えてくれましたぁ\(◎o◎)/!
人間もそうだけど、ワンコやネコちゃんにも
アレルギーにいいらしくて、ちょっと気になってます。。

でもなんだか う〇こも緑色のが出てくるんじゃないかと
ちょっと心配で… ^_^;
あの色って独特ですものね~(笑)

動物でも1日10粒ほど飲むみたいですよ~^^;
体の大きさにもよるらしいですが… (^o^)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/12 16:23 】
--- aduaduさんへ ---

そうそう!! ワンワンビレッジだよ~(*^_^*)
オーナーさんが色々な資格も持ってるみたいで
いい人だよ~(^o^)

今のところ、いつもシャンプー後のカイカイは出てないから
本当によかった(*^_^*)

ホテルはどんな感じなんだろうね~♪
私も気になる。。
yurari * URL [編集] 【 2013/02/12 16:28 】
--- No title ---

初体験だったんですね~!
そうですよね。。
お肌が弱いクッキーちゃんだからトリミングも怖いですね。
でもマイクロバブル中のクッキーちゃんは気持ちよさそう♪
ちょっぴり緊張してるのかな?。。
あの顔がたまらなく可愛いですね☆

実家で飼っているシーズ・・・
今現在生きてるのは1匹だけだけど
どの子もお風呂が嫌いで
逃げられていました(笑)
今いる子が唯一平気だったかな。。
赤ちゃんの時に洗い場で待たせていたら浴槽にジャンプして入ってきた位です。
ま~オテンバちゃんです(笑)
今年で9歳なので母は1匹になっちゃったから大事にしてますよ!
natura * URL [編集] 【 2013/02/12 16:46 】
--- naturaさんへ ---

そうなんです^m^
初めてのところだったのでちょっとプルプル震えてたんですよぉ^^;
でもトリマーさんには尻尾振ってたので大丈夫かなって… 
おとなしくバブルに浸かってたと聞いて安心しましたけど。

シーズーちゃんはどちらかというと奥病な子が多いかもしれないですねぇ^m^
でもその中でも浴槽にジャンプ!!だなんて
かなりワイルドですね~(笑)
きっと水が大好きなんですね(*^^)v
海とか川に行ったらすごくよろこびそうですね(笑)
ふふっ☆可愛いなぁ♫
今度見てみたいですぅ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/12 17:36 】
--- No title ---

はじめてのトリミング&シャンプーおめでとう!
うちも月1ぐらいでマイクロバブルでやってもらってるの。
うちの子には多分合ってると思う、、、。
その間、家でも1回洗うのですが、
うちで洗うよりもすっきりしてる気がするし、肌触りも違うなあって。
マイクロバブルだとシャンプー特有のいい香りがしなくて無臭なのだけど、
それがかえってわんこの体に優しい気がして、、、。

クッキーちゃんの体に合ってるみたいで良かったですね(^-^)
痒いとつらいですものね。

クロレラ、わんこちゃん用もあるんだー。
体に良さそう♡
写真も綺麗に撮ってもらっていいな。
うらやましいっ☆
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/02/12 20:10 】
--- No title ---

こんばんわ~今夜は珍しくこの時間にPC中です☆
娘が珍しく8時過ぎに寝たから少しひとり時間です(・∇・`〃 )
クッキーちゃん今回は大丈夫だったみたいで良かったですね
子供でもアレルギーって結構珍しくないし
親子辛いって話もよく聞くから7・・
それぞれ個々に合うものが見つかると心強いですね
みるく * URL [編集] 【 2013/02/12 21:06 】
--- ---

クッキーちゃん初トリミングだったんだね〜o(^▽^)o

ほっわほわ

マイクロバブルおでさんも一度だけやりました☆

肌弱い子にはいいみたいですよね^ ^

クッキーちゃん効果あったみたいで良かったね(^^)

これからもカイカイの症状がおさまりますように☆

クロレラ一気のクッキーちゃん
まるで我が家のおでさんと同じで笑っちゃいました(*´艸`*)
na*po(おでぶび) * URL [編集] 【 2013/02/13 08:38 】
--- No title ---

こんにちは~♪

クッキーちゃん、初・トリミングでしたか~♪
お花柄のバンダナも可愛い~^^
マイクロバブルなんてものがあるのですね!?
クッキーちゃんに合うと分かってよかったですね☆

うちのメルも、最近痒がり・・フケも出てきて・・皮膚炎?と思って病院へ行ってみたけど
乾燥からの痒み?みたいです。。。
マイクロバブルの時の写真もくれるなんていいな~^^
miko * URL [編集] 【 2013/02/13 13:07 】
--- ikutaro-さんへ ---

そうなのそうなの!!
毛のさわり心地が全然違うのね~!(^^)!
さらっさらっって感じで…

やっぱり家で洗うのとこんなに違うとは
思わなかったぁ(-_-;)

何よりカイカイが出ないのが一番嬉しくて
よかったです(*^^)v

それにikuraro-さんが言うみたいに
へんに香り付けされたような臭いがしなくて
ホント自然な感じですよねぇ。。
かなり気に入りましたぁ♫
そのうえ実際にやってる人から
「うちもよかったよ~」って聞くのが一番安心しますね♥

クロレラもちょっと試してみたいなぁ~って
惹かれてます(^o^)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/13 18:54 】
--- みるくさんへ ---

本当に夜のひとり時間って
子供が小さい時は貴重ですよね~(*^_^*)
何しようかなって迷っちゃう(笑)

こうしてやっとコメのやり取りできて
なんだか本当に嬉しいなぁ♫

そうそう、今ってアレルギーの子供も多いよね。。
幸いにもクッキーはひどい方ではないので
なんとか今はステロイドとかも飲まなくていいくらいに
よくなってるからちょっと安心してます(^o^)
そしてシャンプーも今回のところがいいみたいなので
ちょっと継続してみようかなって…(*^^)v

クロレラも気になるけどね^^;

yurari * URL [編集] 【 2013/02/13 18:58 】
--- na*poさんへ ---

結構前から気になってたマイクロバブル。。
やっとデビューしましたぁ(*^^)v

アレルギーはあるものの、それほどひどくはなかったので
病院でも特に勧められる事はなかったんですよねぇ。。
でも今回やってみて本当によかったです。。
今のところ皮膚が赤くなるほど
カイカイしてないからぁ^_^;

やっぱり肌の弱い子には合ってるんですね♫
ちょっと次回もやってみようかと
思ってます(^o^)

一気食いはクロレラと言わず
食べれる物ならなんでもなんですけどねぇ(笑)
そうそう!!おでさんと一緒ですよぉ。。猛食獣です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/13 19:03 】
--- mikoさんへ ---

アレルギー持ちの子とか肌が弱い子向けに
超音波(?)の細かい泡みたいので洗うので
普通のシャンプーではとれない汚れまで落としてくれるらしいです(*^^)v
前々から気にはなってたんだけど、病院でも特に勧められることも
なかったから今までやってこなかったんですぅ^_^;
でもやってみて本当に合うみたいで良かったぁ。。

冬はどうしても暖房などで乾燥するから
フケとかも出やすいですよね。。
メルちゃんも皮膚炎とかじゃなくて
よかったです♪

yurari * URL [編集] 【 2013/02/13 19:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/340-d13aafa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
