スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
くるカラでwelcomeフラッグ♪
先日の職場の異動の話に

たくさんの頑張れのコメントを頂いて

本当にありがとうございます。




今回本当に急遽の異動だったため、

もうすでにいろいろなトラベル発生で正直「んもう~~!! イヤっ!!」

って感じなんですが、みなさんの暖かいコメントを支えに

開き直って頑張りたいと思います




寂しいことには違いないのですがねっ。。








先週から久しぶりにたくさんあるくるカラを出してきて

ちまちまやってました。。



まずこんな風に穴あけたりして・・・

PC080024.jpg

実際はもうちょっと大きく穴あけたもので

こんなものを作ってみました。

PC140049.jpg

PC140051.jpg

ちょっと可愛いでしょ


旗の部分はセリアのリネンテープですよぉ。。




色々と試行錯誤しながら

他にもいくつか作ってみたので

今度また紹介させてくださいね。。




何か作ってるときって無心になれて気分転換になりますよね・・・




PC140053.jpg
「頑張るでしゅよ~!!」

「おぅ!!」





ちょっと疲れ気味ですが、

どちらかひとつポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村












スポンサーサイト
【 2013/02/05 17:36 】

| ハンドメイド | コメント(31) | トラックバック(0) |
<<伸びすぎた多肉とナチュラルをプラス。。 | ホーム | くるみを使って おうちcafe **>>
コメント
--- いい! ---

これもいいですねぇ!d^^*
とってもナチュラルな感じが◎◎◎♪
これはあじさいのドライフラワーなのかしらぁ。
これをいくつか並べてもいいかも♪
「Welcome to Sweet Home」みたいに。^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/02/05 20:20 】
--- No title ---

今日もお疲れさまでした〜♪

題名を拝見したときは、新しい職場に パーマをかけて出勤されたのかしら?そしたら、welcomeの旗が立ってたのかしら?????

って想像してました(笑)、、yurariさんの最新作品だったとは〜しかも、こんな素敵なアイディア☆ 
すご〜い こんな変身、、毎回びっくりです!どうやってフラッグが自立してるのかしら?!とか、実際に手に取ってみてみたいですー(≧▽≦*)

しかも編み物??のコースターも、あったかそうで素敵ですぅ〜♡yurariさんワールドに癒されてしまいますwa。
クッキーちゃんもあったかいお座布団に座ってますものね(笑) そうそうあったかくしないと。。

次のも楽しみにしていますー♪
eichan * URL [編集] 【 2013/02/05 20:25 】
--- .napo.さんへ ---

家にたくさんあるおととしのアジサイのドライを
使ってちょっと作ってみました!(^^)!
枝もそこいらに落ちてたものです(笑)

本当ですね~♫
ちょっと違ったバージョンで数個並べてもいいかも~♪
楽しいですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/05 22:02 】
--- No title ---

こんばんは^^

とってもかわいいです♪
手作りはいいですね(*^_^*)

ほんわか暖かい雰囲気でかわいい(*^_^*)
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2013/02/05 22:03 】
--- eichanさんへ ---

今日もなんとか頑張って仕事してきましたぁ!!
でも慣れるまで疲れそうです^_^;

あはは☆
くるカラ=くるくるカーラーみたいな感じだったんですね(笑)
想像に反してスイマセン^m^
しかし面白すぎてパソコンの前で笑ってしまったぁ\(^o^)/
残念ながらくるみの殻でしたぁ。。

座りのいい殻を選んで底に穴を空けてそこに拾ってきた枝をぶっ挿し、
はみ出したところはカッターで削ってるから、なんとか自立してます。
そして中には麻ひもをほぐしたものを詰めて安定するようにしてますよ(*^_^*)
たまにころんといきますが・・・笑

下に敷いてるドイリーは2年位前に編んだものですが
ちょっと失敗しちゃってるんですよぉ)^o^(
でも敷いちゃえばあまりわかりませんね^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/02/05 22:13 】
--- No title ---

おはようございます。
めちゃめちゃかわいい!! ←素人意見でスミマセン・・
フラッグの部分がいろいろおしゃべりしてたら(いろんな言葉がスタンプしてあったら)
楽しいですね☆

クッキーちゃん、yurariさんの作業中は応援してくれるんですね。
うちのワンは、そんなことしてないで遊んでーっ!って
邪魔します(涙
あのん * URL [編集] 【 2013/02/06 06:12 】
--- No title ---

yurariさん、おはようございます♪

もはやyurariさんワールドですね!!
とっても可愛いいです☆

こういうひと手間ってどうやって足せばいいか
迷うものなんですけど、いつもyurariさんのカラーに
仕上がってしまうんですよねぇ。。
感心します( ´艸`)

職場も異動されたみたいで、
色々と新しい環境になじむのにも
大変でしょうけど、相方と呼べる仲がいるなんて
とっても素敵なことですし、
また新しい場所でも仲良い方がでてくるといいですね!
一緒に作業ができなくて寂しいのは
しばらく続くでしょうけど、
yurariさんならきっと大丈夫!!!
がんばって!!

emi*family * URL [編集] 【 2013/02/06 08:37 】
--- 異動 ---

私も4月には同じような境遇に・・・。
慣れるまで体も心も大変ですよねe-330
なかなか経験できることではないので
その大変さを楽しんじゃおうと思ってます!!

クルミの殻が大変身ですね!!
かわいいです~e-266

yurariさんのアイデア・・・本当すごいです!!
私の中ではyurariさん・・・アーティストです(>_<)




haramimama * URL [編集] 【 2013/02/06 10:49 】
--- No title ---

こんにちは(^^)
こういう可愛いものがちょこんとテーブルに載っていると癒されますね~!
好きなものを作ったりいじったりしている時って
本当に楽しくていい気分転換になりますね♪

ドライやレースやボタンの組み合わせ、どうしてこんな素敵な
アイディアが思い浮かぶのでしょう!
yurariさん、本当に凄いです!
いっぱい並んでいても可愛いし、プレゼントしても喜ばれそう(≧▽≦)vv

リネンテープなんてあるんですね!
可愛い♪
皆さん、探すのが本当にお上手だな~!
私は周辺観察力が全然無くて、旦那さんにいつも呆れられてます^^;(笑)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/06 11:49 】
--- No title ---

くるカラwelcomeフラッグ、おしゃれですねぇ!!
私ならこんな発想、思いつかないだろうな ^^;
雑貨屋さんで売っていたら買いたくなっちゃうくらい素敵☆

確かに何かに熱中していると無心になって気分転換になりますね。
お仕事、大変な時ですが
クッキーちゃんとハンドメイド作業でリフレッシュしてくださいね。
陰ながら応援しております!!
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/06 13:36 】
--- No title ---

新しい環境での仕事はとっても疲れますよねi-201
無理のないようになさってくださいね~

くるみ、かわいくなってますねー☆
セリアのリネンテープ??
それも素敵~ちょっとセリアに行ってこなきゃ♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/02/06 15:10 】
--- No title ---

お仕事お疲れ様~~~
何かに没頭していると嫌なことも忘れちゃって気分転換になりますよね
趣味&楽しみがあるといいですよね
本日も可愛いものができましたね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/02/06 15:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/02/06 17:01 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

こんばんは♫

少しずつ出来上がってく様子が
また楽しいですよね。。手作りは…(*^^)v

仕事が忙しいのですが
ちょこっとずつ作って行こうと
思ってます!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 18:09 】
--- あのんさんへ ---

そうですね~(*^_^*)
フラッグの部分の文字は色々他にも使えそうですよね(*^^)v
いろんなバージョンも有りかも^m^

作業中は特におとなしくしてるクッキーなんですが
パソコンに向かうと
何かしらおもちゃをくわえてきて
ワンワンしちゃいますよ^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 18:36 】
--- emi*さんへ ---

emi*さん、こんばんは♫

本当はね、あじさいのドライじゃなくて
違う物を使う予定で色々作ってたんですよぉ^_^;
でもたまたまそばにあったものを乗せてみたら
結構可愛かったので~^m^

でも私が作るといつもあまり色のないカラーが多いな~って
最近思います(^_^;)
思えば服装もこんな感じかもぉ(笑)

やはりこの年になっての場所の異動は
さすがにちょっとキツイですねぇ。。
毎日が結構疲れます(-_-;)
それでも応援してくれる方もいるので
今のところ頑張ってます♪

ありがとう♫
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 18:42 】
--- haramimamaさんへ ---

haramimamaさんも4月からですかぁ?
本当に大変ですよねぇ。。^_^;
やっぱり環境が変わるというのは
精神的にも肉体的にも疲れます。

大変さを楽しんじゃおうって思える
haramimamaさんがすごいです(*^^)v

クルミの殻… なんて事のない物なんですが
素材が自然のものだから
可愛く見えちゃうんですよね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 18:45 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんばんは~♪

雑貨は家が小さいってのもあるけど
ちょこんとしたものが好きですね(*^_^*)
こういう小さい物を飾るのにちょうどいい小さめトレーを
探してるんですがまだ出会えてなくて…^_^;

組み合わせは特に考えがあっての事ではなくて
そこらへんにあったものを乗せただけっていう
結構安易なんですよ(笑)

セリアのテープはリネン風テープって書いてあったかも。。
そういえば…(笑)
これは色々使えるので他のブロガーさんでも
使ってる方がたくさんいる人気商品です~!(^^)!
今も売ってると思いますよ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 18:51 】
--- 梅にゃんさんへ ---

わわっ!!最上級な褒め言葉、ありがとうございます♪
これは色々試行錯誤しながら作ってたんで
とっても嬉しいです。。

趣味に没頭してる時って
本当にあっという間で
すぐに時間が経っちゃいますよね。。
家族からは「今度は何作ってるの~?」
とか「好きだね~」とかあきれられてますがね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 18:55 】
--- ゆうひさんへ ---

はい!!相当疲れてますぅ(~_~;)
仕事が忙しいというよりはなんとなく慣れなくて落ち着かない^_^;
そこからくる疲れですぅ。。
それでも少しずつ落ち着ける環境になれば
いいなぁ~と思ってます。

セリアのテープはリネン風だったかも・・・^_^;
でもつい最近も売ってましたよぉ(*^^)v
これは結構使えていいです♪
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 18:58 】
--- Mちゃんへ ---

そうそう、真剣に手先を動かしてるとね
夢中になってイヤな事も忘れられるし。。
何よりボケ防止にもなる!!笑

この趣味だけはやめられないですねぇ…
家族には理解してもらえないですがね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 18:59 】
--- No title ---

こんばんわ☆ お仕事お疲れさま(´、ゝ`)
私も・・前に書いたと思うけど・・・年度末でバタバタ
今週が山だから頑張るわ~仕事に子供の習い事の送迎
家事の山に、自分時間のDS遊びに疲れが溜まってるわ
幸い、子供が先に寝たのでしばし寛ぎ中です(*´ェ`*)エヘヘ

確かに何かに夢中になっている時に無になれるからいいよね
私は雑貨の雑誌など読んでる時が息抜きになるわ~
もう少し暖かくなると木工も開始したいんだけど
そうだ!昨日はちょこっとミシンもした 忙しいのに( ´∀`)ゲラゲラ

最近は、yurariさんのブログを拝見したり
コメントしたり、結構気分転換になり楽しいですよ~
慣れるまで大変だろうけど、頑張りましょう! 私も・・・
な-ちゃん * URL [編集] 【 2013/02/06 20:30 】
--- なーちゃんさんへ ---

そうそう、年度末だものね~。。
忙しい時期になーちゃんよく頑張ってるゥ(*^^)v
合間合間にちょこっとだけでも何かするって
大変だけどそれがまた楽しかったりするよね♫
ちょっとずつだけど何かが完成していく過程が
結構自己満足できたりして♥

美味しいお茶を飲みながら
好きな雑誌見るのは至福の時。。
私はベッドの傍らに雑誌を置いて休日前に
夜遅くまで見るのも好きですぅ(笑)

こんなブログで気分転換出来るって言ってもらえて
本当に嬉しい♥
お互い頑張ろうね♫
yurari * URL [編集] 【 2013/02/06 20:42 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
素敵なウェルカムフラッグです~
リネンとくるカラのテイスト感が ナチュラルでぴったりですね
テープはそうして使うんだぁって教えていただいてます( *^^)(*^^*)ッ!
おなじリネンテープの大小を私もセリアさんで買ってあるんですけど
また例のごとく、ならべて眺めてばっかり~(’▽‘;;
ここでもスタンプが活躍ですね☆
私など作っている時には四苦八苦の二乗で、無心どころかあたふたしっぱなしです(≧ω≦)b

>ハーブ入りほうじ茶 すごくいいお味です
ほうじの香ばしさとやさしいハーブの香り 
お味もさっぱりふくよかで お安かったらハマりそうです(*^_^*)
おケチな私ですけど新しい年におふきんだけ 新しくします
赤のあるキッチンは元気がでるような気がします^^

れぃん * URL [編集] 【 2013/02/06 20:46 】
--- No title ---

こんにちは!
バタバタしていてだいぶご無沙汰してしまいました~。
その間にご訪問いただいたようで、ありがとうございます^^

yurariさん、お仕事突然の異動ですかぁ。
思うようにならない時ってありますよね・・・
でも、明るいyurariさんだから、
新しい職場でも、素敵な出逢いがあることと思います!
頑張って~~♪

そうそう、気分転換はいつも好きなことですね♪
くるからのアレンジとってもカワイイですね☆
パーティーの席に、席札のように名前が書いて置いてあったら
素敵だろうなぁ~なんて妄想してしまいます。

凸♪
utako * URL [編集] 【 2013/02/07 12:42 】
--- No title ---

yurariさんこんにちは~~~^^

きゃ~~~ステキ!!!
ナチュラルで。。アナベルのドライがとっても似合ってますi-80
すっごく可愛い~~i-237
welcomeの文字もステキ・・・i-175
欲しいなぁ。。。

売ってください。笑

それにしても、新しい職場・・・大丈夫ですか??トラブル・・・付き物ですよねi-182精神的にも参ってしまいそうですが。。。

気分転換もしつつ、、頑張って乗り切ってください。。。
応援してますよ~i-183
Chiromily * URL [編集] 【 2013/02/07 15:52 】
--- れぃんさんへ ---

セリアのテープは優れものですよね~♪
普通の生地を使うよりも簡単に使えるところが
いいですね^m^
いつもながら私が作ると
ちょいと色味がすくない感じになってしまいましたが…^_^;
でもくるカラさんにはあまりたくさんの色よりも
この方がお似合いかなって思ってますけど(*^^)v

ハーブ入りのほうじ茶。。やっぱり気になりますねぇ♫
でもいいお値段ということなので
ご褒美的な感じで飲みたいです(#^.^#)

キッチンの赤は確かに元気になれるワンポイントかも
しれないですね!(^^)!
うちのキッチンクロスも赤いラインが一本入ってますよぉ(^○^)


yurari * URL [編集] 【 2013/02/07 18:27 】
--- utakoさんへ ---

そうなんですぅ。。突然の異動でちょっとお疲れ気味なんですが
手仕事をちまちましてると
結構気分転換になるんです(^○^)
ちょっとずつ出来上がって行く過程が好きですね♫

ストレスをためないように
頑張って切り替えます。。

くるカラみたいな自然のものって
本当に癒されます(*^_^*)
パーティの時の名札なんてとっても素敵♥
あっ!! でもパーティする機会はありませんけどね(笑)
フラッグの他にも色々考えはあるんですが
形にしてみるとなかなか上手くいかなくて
中途半端のまま完成してないものもありますぅ^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/02/07 18:33 】
--- Chiromilyさんへ ---

chiromilyさん、ほめ上手ですぅ^m^
すっかりいい気分になっちゃいますよぉ~♪

ホントはね、違う物をイメージして作ってたんですけど
それが上手くいかなくてたまたまそこいらに置いてあった
アジサイのドライを見て
「コレ入れたら可愛いかな」って…
たまたま出来上がったのが今回のなんですぅ。。
予定とは違ったものが出来あがっちゃって笑
そんなもんですよね(#^.^#)

職場は異動が急だったので不具合があっても仕方ないんですけどね
とりあえず少しずつ改善していく事を願ってますよぉ(T_T)
もうすぐ3連休だし、気持切り替えて頑張ります(*^^)v
いつもありがとう♫
yurari * URL [編集] 【 2013/02/07 18:40 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは~!
くるカラフラッグ可愛い~!!!
玄関にちょこんといたらニンマリしちゃいそう~♪
くるカラオーナメントもとっても素敵☆
DIYもされるんですね!

リンクの件、ありがとうございます!
私も貼らせていただきますね☆
どうぞよろしくお願いいたします^^*
(コメント過去記事にしてしまいごめんなさい><)

usa * URL [編集] 【 2013/02/17 12:56 】
--- usaさんへ ---

usaさん、こんにちは♪

リンクの件、ありがとうございます♪
これでいつでも簡単に覗きに行けますゥ(((o(*゚▽゚*)o)))
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

今もあんまり進んでませんがくるカラで
ちまちま小物作ってますo(^▽^)o
こういう小さいものって本当にかわいいですよね♥

DIYはpapaさんに木材を切ってもらったりするので
こういうのを作りたいなぁ~って思っても
なかなか進まないんですよ(笑)
papaさんの都合で。。。(^^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/17 15:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/337-c9f55f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
