スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
空き缶クラフト♪
先日はツルツル路面ですっ転んで頭を強打したなんていうドジなmamaに

たくさんの心配コメントいただき本当にありがとうございました。


転んで頭を打った時に軽いムチウチ状態になったようで

ここ数日首はちょっと痛いものの、それも日に日に良くなってきてます。


これからはお散歩のときにはもっと気をつけなきゃ。。


皆さんも雪が降った後の路面は十分注意してくださいね。

(私みたいにならないように!!)






最近、時々思いついてはやってるアルミ缶を使ったクラフト。。

今回もちょっとやってみたい事があったので

またチョキチョキしてみました。

PC060029.jpg

コレを見ただけで何を作ろうとしてるのか

わかっちゃいましたね



そうです!! 出来上がりはコレ。

PC080019.jpg

アルミ缶を切ってタグを作ってみました。



PC080020.jpg

色を塗ってスタンプを押しただけの簡単なものですが、

手に触れるので一応切ったところはすべてヤスリをかけました。



コレを作ったのはいいけど、作ったあとどうするかっていうのは

全然決めてなかったので、とりあえずコルクボードに引っ掛けておきました。

PC080022.jpg

プレゼント用にでも使おうかな。



いろいろ使えるアルミ缶クラフト、

楽しいのでまた何か思いついたら作ってみようと思います







仲良しおねんねです。。

PC120035.jpg


が、しかし、このあと抱き枕と勘違いされたクッキーは

やんちゃ姫にむぎゅ~~っとされてました


結構危ないです(笑)

腕や足が乗っかる事も…


なので、この後もうちょい離しましたけどね。。







どちらかポチッとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2013/02/01 15:30 】

| ハンドメイド | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<くるみを使って おうちcafe ** | ホーム | セリアで買ったシンプルなスプーン。。>>
コメント
--- No title ---

わー♪
空き缶のタグ、かわいいっ!
ただの空き缶なのにyurariさんの手にかかると
こんな素敵グッズに変わるのね~!っとまた感動してしまいました☆

そして♪
姫ちゃんとクッキーちゃんのぐーぐーショットに癒されました^^
一緒に寝ると暖かいし、程よいやわらかさだし気持ちよくて
眠気がすぐにやってきますよね~^^;
うちの場合はなぜかむっくが私を支えにしてるので、
寝返りが打てないこと多々><
しまいには枕を奪われてることもあります・・汗
何せ重いので動かないんですよね^^;
かき&たね * URL [編集] 【 2013/02/01 19:02 】
--- No title ---

こないだの、ナンバーや、アルファベットのも思いつかなかったけれど、今度のもぜったい思いつかないものに変わってびっくりですー(≧▽≦*)//

もう、yurariさんマジックですよぉ 
こんな風に金属のタグだと、多少の湿気とかでも変形しなさそうだし、質感も高級感がある気がします〜オリジナル感のあるタグに、頂いた方もきっとびっくりされて喜ばれるでしょうね〜♡ 


まだまだつづきそうな空き缶クラフト。。次回も楽しみにしています〜♪


eichan * URL [編集] 【 2013/02/01 20:47 】
--- No title ---

こんばんわ~
アルミ缶クラフト すごく素敵です~~
前回のの数字もアルファベットもハッとするほどすてきでしたけど
今回もまたまたオシャレさんで ひっくり返りそうです☆\(^▽^*)
アンティーク調で すごくいい雰囲気です
スタンプがさいこうのお仕事ですね.*・゚☆
色を塗って といともたやすくおっしゃいますけど^^
知らない者はそこへも到達できませんのです グズン エーン
コルクボードへいらしゃるだけでも もう素敵なお仕事されてますゎ 

姫ちゃまとクッキーちゃん ほんとに仲がいいんですね♥♡
とても幸せなおネムの世界 宝物です.*・゚☆
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/02/01 21:27 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

とっても可愛いです~vvv
アルミなんて全然わからないですよ!
色合いとスタンプの押す場所も絶妙ですね~(≧▽≦)

こんな可愛いタグが付いたプレゼントを頂いたら嬉しくなっちゃいますね♪
しっかりと存在感あるから飾りたくなっちゃうvv

yurariさんのアルミ缶シリーズ、もっとたくさん出てきそうですね~(*^0^*)/
楽しみにしています!

添い寝、幸せの風景ですね~vvv(#^.^#)
凸♪

nyancousagi * URL [編集] 【 2013/02/02 00:31 】
--- おはようございます^^ ---

材料がアルミ缶とは思えないほど!
オシャレなタグの出来上がり♪ですね。^^*
コルクボードに吊り下げてあるだけでも
絵になるからいいですね。
.napo. * URL [編集] 【 2013/02/02 07:15 】
--- No title ---

アルミ缶を切って
こんなにナチュラルでおしゃれなタグができるなんて…
yurariさんは本当に素敵なセンスの持ち主ですね♪
これからもハンドメイドとクッキーちゃんの記事を
楽しみにしていますね^^

仲良しおねんね写真…
見ていて幸せな気持ちになります ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/02/02 19:43 】
--- No title ---

ツルツルなところは危ないですよね。
大事に至らず良かったです。
気をつけてくださいね。

わぁ~、素敵なタグですね!
プレゼントでそっとこのタグが
つけられていたら、嬉しいと思います(^○^)

やんちゃ姫ちゃんとクッキーちゃんの
仲良し寝姿、ほっとしますね~^^
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/02/02 20:54 】
--- No title ---

おはようございます。
切って、貼って、スタンプにヤスリ、手がかかっているだけあってかわいい!
元がアルミ缶だったって、言われなかったら絶対分からないくらいの
出来栄えですね^^

娘さんとクッキーちゃんの添い寝、めちゃめちゃ癒されます~!
こんな何気ない日常が変わらず続くことが、幸せですね。
うちはよく、だんなさんの上でワンコが寝ています。
躾的にこれってマズイですね(汗
あのん * URL [編集] 【 2013/02/03 08:44 】
--- かき&たねさんへ ---

本当は写真を撮る前はクッキーも一緒に目をつぶって
寝てたんですが、カメラをむけるとパチって起きちゃったんです(^_^;)
でも姫がぐっすりで撮られた事も気づいてません(笑)

ここ最近寒いからか布団の中に入って
ちゃんと布団かけて寝てたりしてるの。。
毛皮着ててもそんなに寒いんだなぁ~って
笑っちゃいますよね♫

空きカンタグは思ったより可愛く出来ましたが
スタンプがたくさんないので
行き詰まりましたね(^^ゞ

でも今のところ使う予定があまりありません(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/03 13:23 】
--- eichanさんへ ---

アルミ缶アルファベットを作った時にタグもいけるなぁ~って
思いつたんですけど、これは手に触れるので
ちょっとヤスリ掛けの作業の分時間がかかっちゃいましたぁ♫
もっとたくさんいろんなスタンプとかあればよかったなって
思いますけどね… (^_^;)

まだもうちょい他のアイディアも行けそうなんで
暇になったら試作してみるつもりです(*^^)v

またいいのが出来るといいんですけどね^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/02/03 13:28 】
--- れぃんさんへ ---

アルミ缶は柔らかくて工作しやすいので
いい材料です~♫
しかも飲んだ後のいわゆるゴミですから
材料費タダですしね^m^
まだまだ作れそうな気がして
今いろんな事考えてますが
実際形になるかどうかはわかりませんね~(笑)

クッキーと姫はよ~くケンカ(?)もしますが
結局はこんな風な仲良しさんで
ちょっと姉妹のような関係でもあるのかしらね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/03 13:33 】
--- nyancousagiさんへ ---

アルミ缶は柔らかくて扱いやすいので
結構何でも作れちゃいそうな気がしてます^m^
タグはすぐに思いついてはいたんですが
なんせ実際に作り始めるまでにちょっと時間がかかってしまって…
やりだすと早いんですがね~(笑)

もっと他にも作れる気がして
今いろいろ考え中です。。
もし形になったらまたUPしますね(*^^)v

クッキーはカメラを向けた途端目があいちゃいましたが
やんちゃ姫はぐっすりで撮られた事も気づいてませんでした(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/03 13:36 】
--- .napo.さんへ ---

今回切るのは直線なので簡単に出来ましたよ♫
ただヤスリ掛けの作業がちょっと多かっただけですね。。

でも思ったよりも可愛くできたので
満足なんですが
残念ながら使う予定が今のところ
ありません(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/03 13:38 】
--- 梅にゃんさんへ ---

何かに集中して作ってるとストレス解消にもなって
いいんですよね~♫
しかも出来た時の達成感が好きで…
作ってどうするってものも結構あるんですけどね(笑)

クッキーも人のそばが大好きなので
つぶされそうになりながらも
くっついて寝るんですよ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/03 13:40 】
--- ビビン母さんへ ---

気をつけて歩いていても
あんなハデに転ぶとは思わなかったので
ちょっとびっくりでしたけど、
大事には至らなかったのでホントよかったです。。

クッキーはホントにすぐ人のそばにくっついて寝るのが
好きなんで、いつつぶされちゃうかヒヤヒヤものです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/03 13:43 】
--- あのんさんへ ---

タグはやすり掛けのひと手間はあったものの
切るのは数字やアルファベット比べると楽だったです~♫

ホント、こんな風にいつまでも
一緒に寝てる姿を見てられたら
幸せだな~って思います♥

我が家もわりと膝の上にあごを乗せて
寝られちゃったりしますよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/02/03 13:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/335-aa1e6d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
