スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアで買ったシンプルなスプーン。。
昨日、クッキーのお散歩の途中で

がっつりコケて頭を思いっきり強打したmamaです

いや~~~、痛かったぁ。。

ホント死ぬかと思ったぁ。。



ですが、今のところ生きてます



この前セリアでお買い物してきたので

それをちょこっと…


PC070034.jpg

可愛いマステ…

たいして上手く使いこなせないくせに

買ってしまいました



PC070033.jpg

おなじみの数字プレートや蝶番、

そしてラッピング用ですよね、ウッドパッキング(と書いてありました。)



素材が木なのでラッピング以外でも使おうと買いました。




それからずっと探してたシンプルなスプーンを見つけました!!

PC070030.jpg

カレーやピラフを食べるときに大きめのが2本しかなかった我家…

いつもpapaさんはちっちゃいので食べたりしてたので

今回4本購入。。



今まで使ってた無印のスプーンと似たものを探してたので

これが100円であるとはラッキーでした。

PC110031.jpg

ねっ、似てるでしょ!!

柄の部分がちょっと違うのと

写真ではわかりずらいのですが、セリアのはつや消しになってます。



無印ではまったく同じものがもうないので

ちょうどよかったです。




英字新聞風のワックスペーパーは他のブロガーさんでも紹介されてたのを見て

欲しくてお持ち帰り。



これはすでに近所のお友達に作ったケーキをおすそ分けするときに

包んで使いましたよ。。

中身はどうであれ、おしゃれに見えます笑






どちらかポチっとしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/01/30 15:30 】

| 雑貨 | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<空き缶クラフト♪ | ホーム | キッチン周りプチリメイク♪>>
コメント
--- No title ---

昼間に雪が溶けて夜凍る・・・毎日こんな感じで脇道がボコボコのツルツルですよね~(^^;)
歩くより車の方が滑らなくて安全な(笑)
たんこぶ、出来てないですか?今は痛くないですか?
そんな私も今年すでに派手に転んでます(爆)
へいじごう * URL [編集] 【 2013/01/30 16:19 】
--- No title ---

yurariさん大丈夫ですか w(゜□゜ )w 
冬道は気をつけていても滑るし恐ろしいですよね。
私も恥ずかしながら最近、右手を捻挫してしまい通院中です(涙)

シンプルでステキなスプーンですね♪
私も品物を探しに行くっていうと無印かセリアです ^^;
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/01/30 16:36 】
--- こんばんは☆ ---

yurariさん、死んでないことはわかりましたが
大丈夫ですかぁ? 
雪道には慣れてるとは思いますが、怖いですね...
異変を感じたら病院へ!

セリアの商品ってセンス◎ですよねぇ。
「マステ」ってマスキングテープ?
このテープいいですね~いい感じにオシャレで♪
数字のプレートもいいし...
yurariさんの頭の中ではどこに使うか決まってるんでしょうねぇ。^^
た・の・し・み♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/30 20:46 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
そんな~ 頭さん なんともなくってよかったでしたぁ~☆^^
冗談じゃなく^^ 痛いーって意識があってよかったです

セリアさんのセレクトグッズ やっぱりyurariさんのはグレードが違います
キラリと光るものばかりです
英字新聞風ワックスペーパー ぁぁ これ 私もほしかったです~♥♡
それこそ 私は 何つつむの??!!とつっこまれますけど(≧ω≦)b


れぃん * URL [編集] 【 2013/01/30 21:28 】
--- No title ---

こんばんはー♫

だいじょうぶですか??(>_<) 前に倒れちゃったのかしら??とっても痛そうだわっ。。 転ぶときって、一瞬時間がゆっくりになって恐怖になりませんか?
実は、私も昨日階段から3段落ちて、そのとき  あ〜足折れるかもなんて思いましたものー(^^; 青たんで済みましたけど(苦笑
気をつけましょうね。。お互いに(笑


スプーンも、ナンバープレートも質感が、素敵ですね〜ホントにセリア??って感じですもの! さすが、yurariさんのセレクトは、すごいです!!スプーンって、シンプルな形のものって意外とお値段もそれなりだったりするし、これは掘り出し物って気がしてきました〜
私も買いにいってみたくなりましたーo(*^^*)o


ワックスペーパーも、どのように使われるか、むふっ♡また楽しみにしています〜♫




 
eichan * URL [編集] 【 2013/01/30 22:35 】
--- No title ---

こんばんは。
大丈夫ですかー!?お大事になさってくださいね。
という私も、雪道であっさり転ぶ人です^^;

セリア、予想以上にすごいです!
言われなかったら100円には見えないですね。
かわいい雑貨には縁遠い私ですが、ウッドパッキンはよく使いますよ~。
(シモ○マで、キロ買いです・笑)
ダンボール素材に直接入れても見栄えがしますし、
色付きの紙パッキンより使い勝手が断然よいように思います^^
あのん * URL [編集] 【 2013/01/31 01:16 】
--- 初めまして ---

アイロンプリントのことを調べていたら、たまたま見つけてしまいました。
同じ北海道在住、ナチュラル系がお好きなようですし、犬も飼ってます。
私はなかなかセンス良く何かを作るのが苦手なので、参考にさせていただきたいです。
スプーンはセリアのほうが上品に見えるくらいですね。
ときどきお邪魔させていただきます。
まずはご挨拶まで。
まゆ * URL [編集] 【 2013/01/31 09:42 】
--- No title ---

yurariさん頭大丈夫ですか!?雪はやっぱり怖いですね(>_<)
お大事になさってください!!!

セリアの商品の数々、とっても素敵なチョイスですね♡
マステ、上品でときめきました☆
スプーンも無印となんら変わりない、というかそれ以上かも!
yurariさん買い物上手ですね~♪
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/01/31 10:09 】
--- No title ---

こんにちはー

だ、大丈夫でしたか!?
頭を強打だなんて!!滑りやすいんでしょうね><
お気をつけ下さいね。

yurariさんのブログを読むといつもセリアに行きたくなっちゃいます♪
素敵なもの見つけるの上手ですよね^^*
シンプルなスプーン、私も欲しいです~
miko * URL [編集] 【 2013/01/31 12:55 】
--- No title ---

頭・・・
大丈夫ですか~???
無事で何よりです。。

無印のスプーンとセリアのスプーン
本当にそっくり!!
良いお買いものですね♪
こちらにはセリアが近くにないので行けません(>_<)
見てると行きたくなるんですよね。。
今度の楽しみにとっておきます(笑)
natura * URL [編集] 【 2013/01/31 14:41 】
--- No title ---

わ~~
yurariさん大丈夫ですか・・・i-240
地面が雪で凍結しているのかな・・・??本当に、雪は事故が付き物ですし・・・気をつけてくださいませ~~~i-182i-201

セリアのスプーン、ステキi-190
見た目、無印と変わらないですねi-179
セリア、もっと近くに欲しいのですが・・・ちょっと離れたところにあるので、なかなかちょこちょこ行けず残念なのですが・・・
しばらく行ってないし、行ってこようかなi-185

英字新聞のワックスペーパーも、ゲット出来るんですね!!!
やっぱりそろそろ行こう。笑
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/31 14:50 】
--- へいじごうさんへ ---

本当に最近では道路がツルツルで何度がコケそうになってたんですが、
今回みたいにドハデに転んだのはいつぶりかしら~^_^;
しかも頭を打ったのは初めてかも…(~_~;)
でも幸いなんともなかったみたいで生きてますが
首がムチウチっぽくなって痛いです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 17:25 】
--- 梅にゃんさんへ ---

梅にゃんさんの方こそ大丈夫ですかぁ\(◎o◎)/!
骨折とは大変でしたね。。
私の方はドハデには転びましたが
とりあえず病院へは行かずに済んだので
軽傷でしたね(^^ゞ
ただし、今はムチウチ状態のように
ちょっと首が痛いですが…(笑)
滑る道には気をつけます。。
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 17:34 】
--- .napo.さんへ ---

はい!!なんとか生きてます!!
今は首がちょっと痛いですが頭の痛さは治まったので
大丈夫かと…^_^;
首は湿布中です~。。

マステはマスキングテープの略です(*^^)v
可愛い柄ですよね~♪
しかし、マステも数字プレートも
全然使い道は考えずに買ってしまったので
今のところ在庫です(笑)
じっくり考えます。。

心配してくれてありがとうね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 17:56 】
--- れぃんさんへ ---

本当に今回はあまりの痛さにどうにかなってしまうのでは
かなり小心者になってしまいましたぁ^_^;
だってかぶってたニット帽ですら吹っ飛んでましたから~。。
全然保護できてなかったんですよぉ(^_^;)
お散歩の時は特に気をつけます(^○^)

セリアグッズは本当にいいですよね(*^^)v
こんな無印顔負けのシンプルなスプーンがあるとは
気づきませんでした。
ワックスペーパーもちょっとしたなんでもないおやつでも
包んでしまえばオサレさんになりますね♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 18:26 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/31 18:27 】
--- eichanさんへ ---

思いっきりまるでマンガのように後ろにすっ転んで
後頭部直撃だったんですよ~(~_~;)
しかもかぶってたニット帽もすっ飛んでて。。。笑
かなりな勢いだったようで
初めてでしたよ、こんな転び方、やっぱ年ですかねぇ(^^ゞ
でもなんとか生きてました(笑)
首は痛いですけどね。。。

eichanさんの方こそ階段3段はちょっとびっくりですね\(◎o◎)/!
私もやった事ありますもの~^_^;
あれは本当にドキっとします。
ホント気をつけましょうね♫

セリアものは本当にいいですよね。
ナンバープレートはやっと出会えました。
ずっと前から欲しかったんですけど、売ってなくて…

ワックスペーパーはなんでもアリですね(*^^)v
ちょっとこの前パウンドケーキを包んでみましたが
可愛かったです♥
 
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 18:33 】
--- あのんさんへ ---

あんな大胆な転び方したのは初めてかも~ってくらいの
ひどさでしたね~♪
なんせニット帽ですらすっ飛んで、後頭部直撃だったにもかかわらず
クッキーのリードだけは離してませんでした~!!
自分でもエライ!!って感じです(笑)
でも今日もちょっと首が痛いです。。

あのんさん、ウッドパッキン使ってるんですね~♪
紙と違って質感も違うしナチュラルだし
いいですよね~(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 18:37 】
--- まゆさんへ ---

まゆさん、はじめまして、こんばんは♫
偶然このブログを見つけて頂いてありがとうございます~♪
しかもコメまでくださって嬉しいです(*^^)v

同じ北海道&ワンコ飼い&ナチュラル好き♪
これだけ共通点があると親近感沸きまくりです(#^.^#)
私もまゆさんのとこにお邪魔させてくださいね♥

これからもまた
よろしくお願いします<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 18:40 】
--- マカロンローズさんへ ---

本当にあんな転び方したのは初めてでしたが
なんとか頭の痛さもひいて今はムチウチのように首がちょっと痛むだけなので
よかったです。。
年ですね~(笑)
気をつけます!!

今回のマステはホント上品な感じですよね♥
たいして使いこなせてないんですけどね。。
ついつい可愛いのは買ってしまいます^m^
もともとスプーンやフォークなどは無印だったので
これとそっくりなものをセリアで見つけられて
嬉しかったです♪
なんせ安いですからね(笑)
使い勝手も問題ないですよ~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 18:45 】
--- mikoさんへ ---

このところ寒さが強くて雪があまり降ってなかったので
道路はツルツルだったんですね~。。
気をつけてはいたんですが
あんなにハデに転ぶとは… (^^ゞ
ホント大事に至らなくてよかったと思ってます(^_^;)

無印似のスプーンは本当に買いですね(*^^)v
カトラリーはシンプルな方が使いやすいですものね。。
使い勝手も問題ないので
おすすめです(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 18:48 】
--- naruraさんへ ---

いや~、本当にびっくりするくらいの転び方でしたぁ(^_^;)
でもなんでもなくてほっとしてます。。
自分でも朝起きたら死んでるかも~なんて家族に言ってたくらいでしたからぁ(笑)
み~んな「それだけ元気なら大丈夫!!」と相手にしてくれませんでしたけど…^_^;

セリアと無印のスプーン、ホント似てるでしょ♪
シンプルで使いやすいです(*^^)v

naturaさんとこはセリアはなくとも
おしゃれなお店はいっぱいありそうですよね♪
探せばきっと可愛くて安いお店が見つかるかも。。
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 18:53 】
--- Chiromilyさんへ ---

ここのところ雪はほとんど降ってなくて
気温だけが低い日が続いてたために
いわゆるアイスバーン状態なんですね。。。
でもなんとか元気でいます~
心配してくれてありがとう♫

うちも冬場の雪道ではセリアまで結構かかりますね~。。
他のブロガーさんが英字のワックスペーパーを紹介されてたので
これは私も欲しい!!と思って行ってみたらあったので即買いでした(*^^)v
スプーンは全然買う予定でなかったのですが
たまたま見つけて…
おおお~~、これはそっくり!!ってね(*^_^*)
安いと柄のところが曲がっちゃうのがありますが
これはそんなこともなさそうでおすすめですよ~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 18:58 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

ええ?!大丈夫ですか?!
わー!!!もう想像しただけで痛い・・・・(泣
頭は心配です・・・どうぞお気を付け下さいね!!(><)

セリア、やっぱり凄い!!
ある意味、無印よりもマットな感じで傷が付かなそうで凄く使いやすそうです!
私、今木製のカトラリーを探していて見落としていましたが
こんなにシンプルで良いものが出てたんですね!
セリア、良く行くのに、本当に知らないものがいっぱいですー!

ワックスペーパー、いくつか買ったんですがなかなか使いこなせてなくて^^;
yurariさんの使い方、ぜひ参考にさせて頂きたいので
また紹介して下さいね(*^0^*)/

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/31 19:13 】
--- No title ---

こんばんは(*´∀`*)
セリア久しく行ってないので行きたくなりました!

いまや100均でワックスペーパーが買えちゃう時代になったんですもんね!
すごいなぁ~!!

ワックスペーパーもマステもついつい買ってしまうんですよね!
セリアのマステめんこい(*´∀`*)
azu* * URL [編集] 【 2013/01/31 19:14 】
--- nyancousagiさんへ ---

はい!!あまりに道路がつるつるですっ転びましたが
とりあえず生きててよかったです~(笑)
ちょっと首は痛いですが、元気です!!

私も何回行ってても全然気づかなかったんですよぉ、こんなスプーンがある事を…^_^;
ちょうど無印に似た感じのを探してたのでホントラッキーでした。
私も木製のカトラリーも大好きです♥
いくつか持ってますがまだ欲しいですね~♪
セリアの方がつや消しになってるので無印よりも実は気に入っています(#^.^#)

あはは☆ワックスペーパーは初めて買ったので
全然使いこなせてないですよ~^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 20:07 】
--- azu*さんへ ---

私もしばらく行ってなかったのでもうちょっとゆっくり見たかったんですけどね~。。
何点か買う予定のものもすっかり見るのを忘れて帰ってきてしまいましたぁ(^_^;)

ホントマステは可愛いですよね。。
azu*さんみたいに上手く使いこなせればいいのだけど
なんせ飾ってあるだけです(笑)

ワックスペーパー、どんな風に使ったら
オサレに使えるのかこれから考えます(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/31 20:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/31 20:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/334-96d0388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
