【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチン周りプチリメイク♪
昨日の日曜日は朝からせっせと頑張って今まで気になっていた

キッチン周りにやっと着手しました。



気になっていたところはココ

キッチンにあるニッチ部分。。

PC080009.jpg

普段使いのグラスやマグを乱雑に置いてました。



その上このニッチ、家を建てる時に大工さんに頼んで

タダで付けてもらったもの。。



こんな真っ白つるつる塗りではなく

木の質感があるニッチをイメージしてたmamaだったので

ちょっと残念だったものの、ず~っとそのままにしてました。



でも今回やっと構想もまとまったので

重い腰を上げ、取り掛かることに…




PC080006.jpg

とりあえず、木材はこんな感じで。。



PC080008.jpg

で、まずはこんな枠を作ってみたりして。。



はい、完成!!

(早っ!! だって工程を細かく載せるほどのものでもなかったので… 笑)

PC080010.jpg

ニッチの枠部分だけを細い木材で囲いました。



それだけでも結構雰囲気が変わったような気がします。



一番上部分は、飾るスペースに限定して窓枠を…

PC080011.jpg

飾るものはこれからまた考えて変えていこうと思います。



二番目は朝飲む紅茶のマグカップやら

この前かった可愛いアルミの計量カップなど、

白く塗ったヒートンに引っ掛けて。。

PC080012.jpg



三段目は普段使いのグラスを…

PC080013.jpg



カップの下には100均で買ったトレーを置いてすっきり!!



PC080014.jpg

これでまたキッチンに立つのが楽しくなりそうです。

真っ白つるつるニッチから

木製っぽい雰囲気に変わって自己満足です~。









今日のクッキーさん…

PC070004_20130127221905.jpg
PC070002_20130127221904.jpg
PC070005_20130127221906.jpg

大好きなお人形をカミカミです笑





ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村








【 2013/01/28 15:30 】

| DIY | コメント(33) | トラックバック(0) |
<<セリアで買ったシンプルなスプーン。。 | ホーム | 手作りコースター♪>>
コメント
--- No title ---

ニッチの印象がガラっと変わりましたね!
手を加えると、ずいぶんステキに変身するものですね^^
ちょっと雰囲気が変わっただけで
キッチンに立つのが楽しくなりますよね♪

クッキーちゃん、いつもと変わらず元気そうでなにより(*^ー^*)
梅もボールを必死でカミカミしておりますよ(笑)
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/01/28 16:07 】
--- No title ---

ちょっと変化を手を加えるだけで変わりますね~
楽しい気分になるとお料理も楽しくなりますね(*´∀`*)
我が家も、何かそろそろ住んで2年だから手を加えたいけど
何しろ賃貸だから考えちゃいますね(・∇・`〃 )
そう 一昨日はチョコスコーンを作り、昨日はりくろーおじさんの
チーズケーキを作りました~旦那にも娘にも好評でした(*´∀`*)
な-ちゃん * URL [編集] 【 2013/01/28 16:59 】
--- 梅にゃんさんへ ---

思いつきでやったわりには
ずいぶんナチュラルになったので
気に入っています♪

やっぱり主婦はキッチンにいる時間が長いので
少しでも好きな空間になるとうれしいですよね(*^_^*)

クッキーはカミカミ遊び好きですね~♫
梅ちゃんと一緒ですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/28 17:27 】
--- No title ---

イメージがうんと変わりましたね〜(≧y≦*)
一番上の段の格子の扉も、白い木肌のフレームも素敵で〜カフェのディスプレイって感じがしますwwー☆ 
私、格子好きなんですよねえ〜(笑)
それこそ、カフェみたいにマグカップいっぱい置きたくなっちゃうかも〜o(*^^*)o
黄色い時計も 素敵だけれど、飾るのもちょこちょこ替えてイメージチェンジできそうですね〜♫ 

今日は、こちらも雪が降ったんですよ〜 先週からちらほらしたこともあったんだけれど、さすがの−4.7℃の朝の冷え込みに起きるの大変でした〜^^;
なんかインテリア替えよう! って思うような刺激頂きました〜♫

凸凸♫ 




eichan * URL [編集] 【 2013/01/28 18:14 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

こんな素敵な棚がキッチン横にあるなんて!!
もうもう!素敵ですー!羨ましい~~!!
日々使うもの、お気に入りをこんな風に飾りながらディスプレイ収納するのに
本当に憧れちゃいます!(≧▽≦)
お気に入りの食器を飾りたいですー!!

枠を付けて扉を付けるだけで、本当に雰囲気がガラッと変わりますね♪
ヒートンに引っかけている風景が、本当に可愛いですvvv
私も先日思い切ってカップを引っ掛けたんですが、動きが出て自分でもすごく気に入ったんですよね♪
これから、yurariさんのように色々やってみたいです!

とっても可愛いコーナー、主婦としてはこういうコーナーは
本当に大事だな~って最近特に思うので(笑)
見せて頂けて、私までニヤニヤしてしまいました~(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/28 18:34 】
--- eichanさんへ ---

こんばんは~☆

窓枠。。いつか作って飾りたいな~って思ってたんですよ~♪
このニッチの一番上は前々から食器はほとんど置いてなかったので
思い切って飾る専用スペースにしちゃいました(^O^)
本当はもっともっとマグ置きたい衝動に駆られてます^_^;
またそのうち置き方を考えて替えるかもしれませんね・・・

そうそう、今朝ニュース見てびっくりしましたよ~、雪!!
今シーズンは何故か異常気象ですね。
きをつけてお出かけしてくださいね。
yurari * URL [編集] 【 2013/01/28 19:24 】
--- nyancousagiさんへ ---

たくさんのお褒めのお言葉、ありがとうございます~♪
ず~っとどうにかしたかったこのニッチ。。
全然、アイディアも浮かばず、色々考えては見たものの、
papaさんからは却下され・・・(^^ゞ
これも実は賛成はされてないのですがね(笑)

そうそう、カップを引っ掛けると
思った以上に見た目がよくなってびっくりしました。
ちょっとカフェっぽいですよね~^m^

papaさんは「こんなんでいいんだぁ。。」って不思議顔ですが
私は自己満足してます~(笑)
あとちょっとだけ手を加えたいな~って
思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/28 19:30 】
--- わぁ~!! ---

いい、いい感じィ♪♪
ニッチに木枠をつけただけで、ぜ~んぜん違う!
このほうがより、ナチュラルル~ムに♪
ディスプレーもより楽しみになりますね♪

いや~いいものを見せていただきました!
ありがとぅございますぅ。^^
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/28 20:36 】
--- No title ---

こんにちわ♪ 
素敵に大変身ですね ほんとに「木製な雰囲気.」です*・゚☆
蝶番でしっかりと止められて、大掛かりなお作業と思います
それが手順よくシャンシャンと進むんですものね
yurariさん プロさんのようです もしかしてそうだったりとかかしら( *^^)(*^^*)ッ!
これから 飾るもののアレンジもうんとワクワクしながらですね
計量カップもほんとに可愛いぃです~ (*’▽’*)キュッ.:*・゚

クッキーちゃんもこちらのおもちゃがお気に入りなんですね♪
噛み噛みがいい感じなんでしょうね*^-^*⌒☆
いつもエレガントなクッキーちゃんです^^
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/28 22:05 】
--- No title ---

こんばんは^^
がらっと変わっちゃいましたね!
ナチュラル系になって良い感じです。
ディスプレイもステキですね~(^○^)
家具も自分好みに変わっちゃうなんて
凄いな~。

クッキーちゃん、大好きな人形とカミカミ運動ですね!
うちも可愛い人形と遊んでくれればいいんですけどね~。
すぐに壊れてしまいます(^_^;)
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/28 22:15 】
--- No title ---

すごーい!
同じ場所とは思えないくらい雰囲気が変わりましたね。
作ってもらったものだったらそれで諦めがちですけど、
自分の好きなようにやろうとする行動力がすごいです。

窓枠のところがいいですね!
飾れるところがあっていつも眺めてられるなんて
可愛いキッチンだな~♡

クッキーちゃん、嬉しくてしっぽプリプリ振ってかわいい(*゚▽゚*)
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/01/28 23:02 】
--- No title ---

yurariさんこんばんは~☆
白いニッチも素敵だなぁ~って思ってみていましたが、
木の枠を付けたらこんなに変わるなんて('∀`*人)
yurariさんもの凄く器用ですね!!!

ニッチがおしゃれな食器棚に大変身♡
ナチュラルな雰囲気がyurariさんのおうちにぴったりですね(●^o^●)
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/01/28 23:06 】
--- No title ---

真っ白なニッチに白木の木枠をつけたら随分とイメージが変わりましたね。
とってもナチュラルで素敵ですね。
キッチンは長い時間過ごす場所だからお気に入りの食器や家具だとそれだけで楽しいですよね。
窓枠にしたところがまた素敵ですね。
Mallow Blue * URL [編集] 【 2013/01/29 04:54 】
--- No title ---

おはようございます。
雰囲気がガラリと変わりましたね、
カフェみたいで、かわいらしいです^^
ご自分でできるところが、本当にすごい・・・

クッキーちゃん、今日はうちのワンコもおもちゃで遊んでますよ~!
裸族(笑)なクッキーちゃんをひさびさに見たような気がするのですが、
コートの色や差し毛の具合が、すごくうちのワンに似ていてビックリです☆
あのん * URL [編集] 【 2013/01/29 05:30 】
--- No title ---

お久ぶりです♪

毎日、寒いですね~
インフルエンザから復活し、ようやく普段の
生活に戻りました!
 
次はAに気をつけます ^^

yurariさんも体調にはお気をつけくださいね~!

クッキーちゃん、相変わらず可愛いですね♪

凸凸♫ 



*koharu * URL [編集] 【 2013/01/29 10:14 】
--- No title ---

わぁお~っ
すごいねぇ
さすがだわ。木の感じがいい感じだよ~
こんなに素敵に変身するなんて
ホント、キッチンに立つのが楽しみになるね。

↓コッピーって初めて見た。
そういえば金魚ちゃんが死んだ時に号泣したん
だったよね。
思い出すわ~~
aduadu * URL [編集] 【 2013/01/29 12:28 】
--- No title ---

あ!全然違う!
枠をつけただけで全然違いますね??
すごくナチュラル感がでてかわいらしくなってます~♪
一番上だけが窓枠ついてるところもカワイイ☆

ニッチ・・・あこがれパーツですi-201
私も小さくていいからニッチがほしいです!

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/29 14:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/29 16:25 】
--- な(?)さんへ ---

お名前があらっ。。(^_^;)
たぶん、なーちゃんさんかな??って思ってますが
違ってたらごめんなさい(^^ゞ

賃貸でもいろいろ現状回復出来るように
頑張ってDIYされてる方もいっぱいいらっしゃいますから
大丈夫ですよ~(*^^)v

手作りおやつって本当に家族には好評ですよね♫
おうちで美味しいものが食べられるっていうのは幸せだし
何より娘ちゃんにとってもお母さんの手作りって自慢ですよね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 17:09 】
--- .napo.さんへ ---

ねっ、ねっ、木枠のほうが絶対にいいよね~♪
papaさんはこんなんでいいの?って不思議顔なんですよね~^_^;
でも私的にはこの方が気にいってるので
これでしばらくはキッチンに立った時とか
ダイニングに座った時とかちょうど見えるので
ニヤニヤウキウキです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 17:43 】
--- No title ---

わぁ~~~~
ステキなニッチに大変身ですね
キッチンに立つのが楽しくなる事間違いなしですね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/01/29 17:46 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは~♪

昔から木製の物が大好きで、いまだに好みは昔と変わらないかも…(笑)
で、どうしてもここのニッチも木の感じにしたくて
ず~~っと考えてたんですよ。。
でもなかなかいい考えが思いつかず…
今回簡単に木製の感じを出せるように
コレになりました。
思ったよりも雰囲気が良かったので
自分的には満足ですね~♥

クッキーのこのぬいぐるみは
実はパソコンのキーボードのほこりを取ったりするものだったのですが
どうしてか気にいってカミカミするので
パソコン用には使ってません^_^;

yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 17:47 】
--- ビビン母さんへ ---

どれくらい雰囲気が変わるか
やってみなければわからなくてちょっと不安だったんですけど
思った以上に変わって私もびっくりでしたぁ(*^^)v
基本、普段使いのものしか置かない場所なんですけどね^_^;

クッキーはやっぱりカミカミするのは
大好きですね~♪
普段は固い100均のロープ状のものが
多いんですけど、
それですら破壊しますよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 17:54 】
--- ikutaro-さんへ ---

そうなんですよ~♥
思った以上に変わって私もびっくりなんですぅ(笑)
ずっとなんとかならないかな~って思いつつ
すでに10年経ってましたけどね(^^ゞ

窓枠はなんちゃってでガラスもプラ板も
入ってませんが、かえってその方が使いやすいので…(*^^)v

クッキーは食べるのも遊ぶのも大好きですね~♪
結構、遊んでと要求してワンワンしちゃうのが
たまにキズ…^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 18:32 】
--- マカロンローズさんへ ---

こんばんは~♪

細い木で囲っただけなので
器用でもなんでもないんですよ~^m^
しかも瞬間接着剤で貼っただけ~(笑)
釘を打とうとも思ったんですけど
木が細くて割れてしまいそうだったのでやめました^_^;

やっぱりやりだすとアチコチ替えたくなっちゃいますね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 18:35 】
--- Mallow Blueさんへ ---

もともと木の質感が大好きで…
やっぱり暖かい感じがしますしね♥

そうなんです。
キッチンにいる時間って本当に長いので
少しでもお気に入りのスペースがあれば
お料理も楽しくなりそうで!(^^)!
ついつい子供たちのリクエストに応えて
お菓子を作っちゃう事が多くなります(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 18:38 】
--- あのんさんへ ---

もう我が家は既に築10年、
あちこち釘をうったりしても平気になってきましたね~(笑)
papaさんはイヤがりますけどね~^_^;

今回は細い木を接着剤でくっつけただけなので
お手軽です(笑)

本当に久しぶりの裸族ですねぇ。。
最近は特に防寒対策として
服を着せてるので
この時はたまたまでしたね~。。

そうそう、本当にそっくりだよね~(*^^)v
うちの子供たちもももちゃんに見て
「クッキーだ~!!」って言った事ありますから~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 18:41 】
--- *kohakuさんへ ---

本当に復活してよかったですね♫
熱が高いと辛いですからね~。。

でもまだまだ気を抜けない時期なので
お互い気をつけましょうね(^^♪

とうとう職場でインフルが出たので
ちょっとドキドキしてます^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 18:43 】
--- aduaduさんへ ---

やっぱり木の質感って暖かい感じがするよね~♪
簡単DIYでしたけどね(笑)

そうそう!!
覚えてた??
やんちゃ姫、金魚の時は1~2日で死んじゃったから
号泣だったもん^_^;
どうしてもお魚が飼いたかったんだね~(笑)
でも今回はもう3日生きてるから新記録だよ~^m^
コッピーはコップの中に入ってるグッピーだから
コッピーみたい(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 18:46 】
--- ゆうひさんへ ---

ねっ☆
全然違って暖かい感じになったような気がします~^m^
窓枠は完全になんちゃってなんですけどね。。^_^;
ガラスもプラも入れてません(笑)
その方が使いやすいので…

キッチンだけ普段使いのグラスとかカップとか置きたかったので
ここだけわがまま言ってニッチを作ってもらったんです。
使い勝手は本当にいいんですよ~♪

ちょっとあると違いますよね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 18:49 】
--- Mちゃんさんへ ---

ちょこっとDIYでしたけどね~♪
やりだすとアチコチやりたくなりますね~(笑)

ただ今第2段進行中の小物有りです(*^^)v
でもいつになるかな~^_^;
papaさんしだいです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 18:52 】
--- No title ---

こんばんは~i-87

わ~~~!!スゴイ!!!ニッチが・・・全く違う雰囲気になりましたねi-189すごい~~>へ<
よくこんなに、ちょちょいとDIY出来ますねェi-185
これは、元の白い木の部分に、上から貼っているんですか・・??はめるんですか・・??
一番上の窓のようになってるところ・・・もちろん開くんですよねェ??すごい・・。全く持って私には出来ません。笑

雰囲気がガラッと変わって、キッチンに立つのも楽しくなりますねi-194

今日のクッキーちゃんも可愛いi-100i-80
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/29 21:19 】
--- Chiromilyさんへ ---

あははヽ( ̄▽ ̄)ノ
細い木を上から瞬間接着剤で貼っただけです~(笑)
そして窓枠はナンチャッテで
寸法がほんのちょいと違ってはめてあるだけで
ちゃんとは開きません\(//∇//)\
そのうちきちんと開くようにしたいとは思ってるんですが
とりあえず支障はないのでこのまま(笑)

結構簡単ガサツなDIYでスイマセ~ンm(_ _)m
yurari * URL [編集] 【 2013/01/29 21:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/333-122a93c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
