【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トイレにちょこっとナチュラルを♪
相変わらず寒い日が続いてる北国地方なので

なんとか毎日お散歩には出てますが、短時間で Uターンです(笑)

PB290068.jpg

またまたこんな恨めしいお顔で飼い主を見つめるクッキーです。。

こんなお顔を毎回されるとまるで動物虐待でもしてるかのようですよね… 



1日1回くらいはやっぱりお外へ出ようよ~!!





と、話はタイトルの方へ行きますか。。

みなさん、こんな真っ白な無地のタオルってたまに頂きませんか~?

PC010001.jpg

日差しが強かったのでちょっと眩し過ぎですね~



年に1回程小学校へ雑巾を縫って持たせるので

その時用に取っておいたんですが、

ちょっとミシンを使いたくなって、ほんのちょこっとだけ手を加えました。


PC010009.jpg

ちょっと見ずらいですが裾にドット柄の生地を縫いつけましたよ。

あのまま使うのは地味すぎなタオルなのでね。




これをトイレ用に使おうと思います。

PC010011.jpg

トイレのカバー類、タオルは出来るだけ白またはアイボリーを使うようにしてます。

場所柄、頻繁に洗って清潔に保ちたいので、

わざと汚れが目立つ色にしてるわけです。



本当はもっとタグとか付けようと思ったんだけど

トイレなのでやっぱりシンプルに…



前々から気にはなってたけど、タオル掛けがナチュラルじゃないですね

気に入ったものが見つかったら替えたいので

それまで我慢。。



ちょこっとずつ好きな物に変えていきたいです。







簡単すぎですいません。。

ポチっとひと手間、押してもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村











【 2013/01/24 15:30 】

| ハンドメイド | コメント(25) | トラックバック(0) |
<<手作りコースター♪ | ホーム | お祝い*食後のデザート>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/24 16:57 】
--- No title ---

はじめまして。
訪問からきました。
すごくいいアイデアですね!
うち、トイレはピンクドットって決めてるんです。
でも、全部ドットのタオルはなかなかいいの見つからないし、ドット率高いし・・・
ミシン初心者のあたしでもできそう!
今度真似させてもらいます!!ありがとうございます!!
みき * URL [編集] 【 2013/01/24 17:58 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/24 18:34 】
--- No title ---

yurariさん 、こんばんはー♫

タオル、トイレのカラーともマッチして、ドット柄がとってもかわいいです〜
しかも、この白いタオルって吸水性抜群のあれですよね!私これ、温泉(銭湯)セットに使ってます(笑
鹿児島では、どの銭湯も温泉なので、みんなドライブの帰りとかにお風呂よって帰る人が多いんですー。だから常時車に積んであったりするの。。その時用とかにね(笑)

今月のyurariさんの創作の数々、1月とは思えないーーでも、せかせかしてなくってふわっとした感じが伝わってくるの。。すごいなあ〜って思います。。

あのー今更なんですけれど、リンクさせて頂いてもいいですか?いっぱいお話しさせて頂いてるのに、すっかりお願いしそびれちゃってましたー(^^;
これからも、よろしくお願いしますm<_ _>m
eichan * URL [編集] 【 2013/01/24 19:23 】
--- No title ---

yurariさん 
トイレタオルって呼ぶのには素敵過ぎるように思いますけど トイレこそステキにですね☆^^
どうしようもない^^白いご挨拶用のタオル はぃ ありますね~
これまで 工夫しようとも思わずに そのまま窓ふきとかになっていましたけど
そうですね こうして布を組み合わせる事で生まれ変わりますね~~
ミシン掛けも綺麗にお上手だからなおさらカッコイイのですけど♥♡

クッキーちゃん それは寒いですわね ( *^^)(*^^*)ッ!
さ お部屋でぬっくぬくしましょうね~~♥♡
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/24 21:07 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんはi-179

わ~、すごい!!!よく頂く味気ない(笑)タオルが・・・!!ちょっとの工夫でナチュラルになりますね~i-185
でも、その一手間が面倒な私・・・i-229
本当にyurariさんの、ちょちょいとやってしまう所がすばらしいi-189
お裁縫、得意で羨ましいです・・・i-240

それにしても、今日のクッキーちゃんにも思わずぷっi-237
このお目目・・・本当に本当にするんですよね・・?!!
実際に見てみたいですi-80
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/24 21:23 】
--- No title ---

こんばんは★
めんこいタオルができましたね(*´∀`*)
ピンクドット、最高です♪

ミシンがあると、インテリアの幅も広がりますよね!!
これからもyurariさんのミシン作品楽しみにしています★
azu* * URL [編集] 【 2013/01/24 21:23 】
--- No title ---

こんばんは^^

かわいいです(*^_^*)
白いだけのタオルがこんなにかわいくなるなんて♪

ミシンのできない私には無理ですが(T_T)
いつかできるようになったら 
真似させてくださぁい♪
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2013/01/24 21:38 】
--- No title ---

こんばんは~

毎日寒いですねv-276
白いタオルがこんなにオシャレになるんですね、素敵ですよ♪
いつもいろんなもの作ったりリメイクしたり
素晴らしい発想に感心するばかりですe-454
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/01/24 21:39 】
--- eichanさんへ ---

こんばんは~♪

そうなんですよ~、よくもらったりするアレですよ~笑
しかもコレは会社名とか入ってない無地のものですけどね^m^

なんだか簡単すぎてハンドメイドとかも言えないくらいの
お恥ずかしいものでスイマセーン^_^;
トイレは白系と決めてるのですが、だんだん今使ってるのが
くすんできたので、ちょっと布つけてトイレ用にといった感じだったのです。

よくうちも出かけた帰りに日帰り温泉に寄ったするので
こんなタオル常備してますよ~、一緒です(*^_^*)

北国は冬の方が色々ちまちまと物作るにはちょうどいいのです(*^^)v
なんせ寒くて外に出たくないからぁ(笑)

こんな私みたいなブログをリンクしてもらってもいいんですか~??
嬉し過ぎです♥
私の方こそリンクさせてもらっても構わないでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2013/01/24 22:56 】
--- れぃんさんへ ---

いえいえ、よ~~く見るとどうしようもなく雑に縫われてるので
UPには耐えがたいのですよ~(笑)
テキトーに縫ってますから~(*^^)v

でも意外とトイレのタオルって汚れるので
毎日洗濯ですしもらいもので充分なんですが、
やっぱりね、万が一お客さんが入る事を考えると
ちょっとね…(^_^;)

クッキーは日に日にお散歩の時に
テンション下がりますね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/24 23:01 】
--- chiromilyさんへ ---

簡単すぎて恥ずかしいのですが…
なんせ本当に生地をちょこっと縫い付けただけなのでねぇ(^_^;)
全然すごくないのですよぉ(>_<)
ただ単にトイレ用のタオルが毎日の洗濯でかなりくすんできてしまったので
使えるかなと…
正直、記事にするのもどうしようか迷ってくらいでして…あは☆

クッキー、本当にこんな目で見つめるんですよぉ^_^;
もう完全に飼い主やられてしまいます(笑)
この上目使い、くせものです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/24 23:05 】
--- azu*さんへ ---

いえいえ、ミシンは結構苦手ですね~(^_^;)
なんせやっすいミシンなんで
厚物も縫えやしないし、大変です。。

簡単な直線縫いだけのもので
精いっぱいなんですわぁ^^;

azu*さんのばねろ(笑)ポーチは
ホント可愛いっすね~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/24 23:08 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

本当にミシンで布をつけただけなので
お恥ずかしい限りですぅ(~_~;)
こんな簡単なものでスイマセーンって感じで…(笑)

とりあえず眠っていた使えないタオルが1枚減りましたけどね(笑)

そのうちどんどん汚れて洗っても取れなくなるので
その時は簡単に替えれるのでOKかな(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/24 23:11 】
--- あっぷるりんさんへ ---

こんばんは~☆

大したものじゃなくて、お恥ずかしいです。。
簡単すぎてちょっとどうしようかと…
もうちょっとアイディアを出せたらよかったんですけどね^^;
とりあえずトイレなのでこの位で。。。笑

でもまた汚れたら簡単に気分転換できるところが
いいのですけどね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/24 23:14 】
--- No title ---

こんばんは。
この雪のなかお散歩するクッキーちゃんもえらいけど、
一緒に外に出るyurariさんもすごい!

シンプルなタオルが、ちょっとしたオシャレさんに変身ですね☆
我が家には企業名が入った白タオルがいっぱい・・
ワンコのおトイレ掃除ように決定です^^;
あのん * URL [編集] 【 2013/01/25 00:05 】
--- No title ---

クッキーちゃんの表情、たまんないですねi-201
か、かわいいですi-237

タオルなるほど~☆
ひと手間かけるとかわいくなりますね♪
うちもトイレのタオルはアイボリー・・・というか薄いベージュ・・・
いつもお風呂タオルにしているいただきものの真っ白タオルと紛れてしまうんですよねぇ
こうやってひと手間・・・かけられたらいいのでしょうねi-201
yurariさん、今度うちのトイレタオルもi-176 ナンチャッテ

ところで・・・
私も素敵なyurariさんのblogとリンクさせていただいてもよろしいでしょうかi-176
(eichanさん、便乗させてくださいi-277

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/25 12:36 】
--- あのんさんへ ---

最近の寒さは飼い主でもかなり辛いお散歩ですよ~(^_^;)
だって帰ってくる頃は顔が痛いんですもの~(笑)

でもやっぱりちょっとだけでも外に出た方が
ワンコも気分転換になるのかな~って
思いますよね♫

そうそう、企業名入りのタオルありますよ~(*^_^*)
だいたいは雑巾なんですけどね、我が家も(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/25 19:26 】
--- ゆうひさんへ ---

ふふふっ☆
クッキーはいつもこんな目で訴えてくるので
飼い主、たまらず「もう!!可愛いんだから~♥」ってなっちゃいます(笑)
完全に親バカです^_^;

タオル、簡単すぎでスイマセ~ン(^^ゞ
でもよ~く見ると上手く縫えてないんですよぉ。。
なんせ1万円ほどのやっすいミシンなんで
生地の厚いとこも縫えないし~
ごまかしごまかしです(*^^)v

きゃ~~、リンク嬉しいです~~\(^o^)/
いいんですか~、こんなブログで~(^_^;)
よろしくお願いします<(_ _)>
私の方こそゆうひさんリンクさせてくださいね~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/25 19:32 】
--- No title ---

こんばんは^^
こちらも今日はとても寒かったのですが、
yurariさん地方の雪を見ると
寒いなんて言ってられませんね~(^_^;)
クッキーちゃんに笑われちゃいそう。

ほんのちょこっと手を加えることによって
こんなにも白いタオルがステキに
なるんですね~^^
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/25 20:49 】
--- ビビン母さんへ ---

今年は特に雪が多いんですよね~(~_~;)
しかも寒い… 灯油も高騰してるし
本当に困ったもんです。。

クッキーに「お散歩行くよ~!!」と言ったら
完全に最近ではテンション激落ちです(笑)
またまた恨めしそうなお顔で見つめられるのですよ~(^^ゞ
こちらも困ったもんです。。(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/25 21:31 】
--- No title ---

クッキーちゃんの物言わず訴えている眼が可愛すぎです。
こんな顔されたらわしわしハグしちゃいますね(>_<)

ただの白いタオルも裾に別布をつけるだけでとっても素敵に変身するんですね。
タオルハンガー、気に入ったものが見つかるといいですね。
Mallow Blue * URL [編集] 【 2013/01/26 00:08 】
--- No title ---

こんにちはー

寒波到来中でものすごく寒いですねー!
クッキーちゃんの恨めしいお顔に・・つい笑みが^m^
ホント「さむいでしゅ」な~んて言っているようで^^
ほんとかわいいー^^

真っ白のタオル!
ドット柄の布をつけるとかわいいー♪
ナイスアイディアですね^^*
miko * URL [編集] 【 2013/01/26 14:22 】
--- Mallow Blueさんへ ---

そうなんです、いつもこのまなざしにやられてしまうのです^_^;
全くの親バカ飼い主です。。

ここ最近は断固のお散歩拒否までの寒さではないので
ほっとしてますが、以前お散歩時間は短いです(^^ゞ

タオルは簡単すぎるリメイクですが
トイレ用なので
ちょうどいいかなと… (笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/26 21:40 】
--- mikoさんへ ---

本当に今年の寒さはタダものではないので
お散歩も例年になく大変です(^^ゞ
それでもなんとか1日1回はお外へ出してあげたいので
(運動&気分転換の意味も込めて)
飼い主本人も頑張ってます(-_-;)

タオルは簡単すぎでスイマセーン^_^;
でも付ける生地によっては
ナチュラルにも北欧風にもアジアンにもなるので
模様替えにはもってこいな簡単リメイクです♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/26 21:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/331-8b74037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
