スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お祝い*食後のデザート
日曜日にスーパーへ寄ったら激安の苺があったので

久しぶりに買ってみました。

今年は苺が高いな~って思ってたのでこの値段なら絶対に買いです!!

PC010003.jpg

しかも粒も結構大きい!!

でも安いには訳があります。

そういわゆるB級品なんです。



PC010007.jpg

コレ、ひとつの苺ですよ~

しかも白い部分も多いですよね。。




なのでコレは生で食べるよりもデザートの使っちゃおうということで

丸ごとごろんと入れたロールケーキに…

PC030016.jpg


生クリームたっぷりに巻いたのでやっぱり形が上手くまとまらなかったぁ。。



兄ちゃんが土曜日の団体戦の大会で頑張ったので

一応そのお祝いとして作ったのですが、

ちょっとクリーム入れすぎだったかな 笑



本当はティータイムにと思ったのに

冷やす時間も必要だったので

結果夕食後のデザートになっちゃいましたけどね



形は悪くてもたっぷり食べれればよいのですよぉ 笑



PC030017.jpg

みかんやキウイなんかも入れてフルーツロールにした方が

豪華に見えたかも~と反省です



でもいつもながら兄ちゃんからは

「美味しかったよ~」と…



だいたいお弁当でもなんでもこの言葉を言ってくれる、まぁ口癖のようなものでもありますがね… 笑









昨日は久しぶりに気温が高かったので

飼い主も苦にならないお散歩ができました



家の物置に付けてる温度計で -5℃ …

こんなときでもないとまともにお散歩できないので

ちょっといつもよりも遠回り。

40分程歩いてきました。

NEC_0013_20130121203021.jpg

久々に歩く歩く~ 笑



NEC_0012_20130121203020.jpg

日が暮れるのが早い北国でもだいぶ明るい時間が長くなりました。

夕方4時頃。。

夕日がきれいでした。






今日もポチっとしてもらえるとうれしいです


にほんブログ村


にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2013/01/22 15:30 】

| 食べる | コメント(29) | トラックバック(0) |
<<トイレにちょこっとナチュラルを♪ | ホーム | いくつあっても欲しいcafeアイテム♪>>
コメント
--- No title ---

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 一番乗りかな~
ロールケーキおいしそうだわ~
そうそうこの冬はまだまだ苺が高くて私も手が出ません(・c_,・。)
前からちょっと質問させていただきたいな~って思っていたんだけど
私は、仕事してるんだけど・・・平日月~金は全て仕事なんですね
たまーに行事とかで有休取ったり程度でほとんど平日休みはなく
仕事時間は9~15時まで仕事だから急いで帰宅してすぐ子供が帰宅
そこから毎日バタバタなんですね 今週は比較的時間が取れてるけど
更に土日は平日出来ない家事や買い物ハシゴで結構時間取られます(・∇・`〃 )
性格もあるのか私はせっかちなから常にバタバタな感じ
yurariさんは、穏やかに気持ちをのんびりと過ごされてる感じが伝わります
仕事もされてるのに趣味も充実されててステキだな~って
時間配分とか家事とか工夫されてる事あるんですね?
あっ長々とすいません(・∇・`〃 )
なーちゃん * URL [編集] 【 2013/01/22 16:56 】
--- なーちゃんさんへ ---

なーちゃん、いつもコメントありがとう♫
とっても嬉しいです~(*^_^*)

私もなーちゃんと一緒で仕事は月~金の9時~15時迄です。
きっと違うところは私の住んでる所は北海道なので
通勤にかかる時間がきっと違うでしょうね^^;
雪のある冬場でも30分程なので
どこにも寄らなければ15時30分には家に着くのです。
あと子供もうちは中2と小3なので子育ても幾分落ち着いてますしね(^o^)

性格は私もどちらかというとせっかちでガサツですよ~(笑)

平日に物作りをする時もあるけど
だいたいお休みの日に作る事の方が多いかな。。

掃除はだいたい平日の仕事へ行く前の5分程で
掃除機をザザ~ッっとかけちゃうので忙しいお休みの日はやらない事も…笑
家事は出来るだけタメないようにしてます。

ブログも夕飯の支度の合間に煮物をしてるちょっとの時間に
コメントのお返事書いたりとか…

平日の縫物なんかは1日目、布を裁断して
2日目大まかなところをミシンかけて
3日目仕上げてとか… 結構日にちかかってますよ^_^;
何か物を作る時は出来るだけお風呂に早く入って
自分の時間を作るようにしてます♪
そうすると意外と時間を使えるような気がします(^^♪

お休みの日は出来るだけ自分の時間を取れるように
平日にやれる事はやっちゃいます♪
なーちゃんも頑張って!!

今度なーちゃんのURL入れてね♫
子育てブログに遊びに行きますよぉ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/22 17:41 】
--- No title ---

こんばんはー♫
−5℃で、苦にならないなんて〜(すごすぎでっ笑
でも、クッキーちゃんもうれしそうで良かったですねえ〜


そして、相棒登場ですね!
これ、大成功だと思います!! 普通ねクリームたっぷりだと、はみ出すことが多いので、こーんなに、きれいにできたら、もうばっちりじゃないですか〜(^o^)vvv☆
キメも細かいふわふわスポンジにイチゴとたっぷりクリーム〜〜〜(≧▽≦)
もう、美味しいに違いないって感じです!
yurariさんーお仕事もされつつ、お菓子も上手で、インテリアもご自分で色々と、何でもふわっとこなしちゃう素敵ママさんですね〜
時間の使い方とか、見習いたいですーー(>▽<)

う〜今日のスイーツ”とちおとめロール”とミルクティ 注文したかったです〜もう残ってないですか??笑

ちなみに、、ロールケーキは、クリームのゆるさやシロップを打つか打たないかにもよるんですが、最低でも12時間くらいは寝かすとぐっと美味しいかもしれませんー もし機会があれば、試してみて下さいねー♡



eichan * URL [編集] 【 2013/01/22 19:25 】
--- No title ---

苺!!!!!!!
大、大、大好き←しつこいですね(^^;)
苺なら毎日てせもOK・・・どんだけ好きなんでしょ(笑)

ここ数日は暖かいですね。
洗車したいけど雪が溶けて道路がどろどろ。
でも溶けてない時は気温が低くて寒いし、とワガママな私です。
あと1ヶ月頑張ったら春が見えてきますね~。
その1ヶ月が長いんだなぁぁぁ。
へいじごう * URL [編集] 【 2013/01/22 19:34 】
--- No title ---

こんにちわ♪
イ、イチゴが スゴぉいお買い得です~ 目を擦っちゃいましたよぉ( *^^)(*^^*)ッ!
そして たっぷりんこな生クリーム~ 最高です♥♡
クリームの海原に浮かぶイチゴの島 こんな贅沢なロールケーキ食べてみたいです~~^^
お兄ちゃんもがんばられましたね~ みんなからの信頼の厚いお兄ちゃん
美味しかったの一言にも、そういことは現れますね
社会に出られてからも、ちょっと気が早い話ですけど、ご心配いりませんね(*^_^*)

クッキーちゃん チェックコートがとても可愛いです
フードも雰囲気ありげでフェミニンにきまってます~~ニコッ
-5度で温かい方なんですね その寒さの分 
雪も空気も澄んできれいに感じます
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/22 21:12 】
--- eichanさんへ ---

いつもご注文ありがとうございます~(^O^)
eichanさんには特別に2色ミルクティーでお出しいたします~笑

いつもお店で出すようなスウィーツを作られてるeichanさんに
褒められるとめちゃ嬉しいです~♪
でもまだまだですね~(^_^;)
いつかeichanさんみたいなデコレーションが出来るようになりたいです(*^_^*)

そうかぁ~。ロールケーキは12時間以上寝かした方がいいのですね~。
食い意地張ってるわが子達がいつも待てずに
「まだかまだか」と言われ、ついほどほどの時間冷やして食べちゃってましたぁ(笑)
今度は夜作って一晩置いたらちょうどいいのかもしれないですね~♥
いつもいろんな事を教わって本当に嬉しいです^m^
また教えてくださいね~♪
頼りにしてま~す(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/22 21:18 】
--- へいじごうさんへ ---

我が家もしつこいくらいに苺は大好きですよ~(笑)
だって苺ですもの~♪
(なんのこっちゃ・・・)
果物ではやっぱり一番ですよね~(*^^)v
こりゃ、一緒にcafeに行ったら絶対に2人して
苺のスウィーツ頼みそうですね(笑)

ホント、あと1ヶ月くらいしたらちょっと気分的にも
春が感じられますね~♥
あ~待ち遠しい♪
yurari * URL [編集] 【 2013/01/22 21:21 】
--- れぃんさんへ ---

そうなんです~、とってもお買い得ですよね(*^^)v
でもやはりその分熟してないからか、そんなに甘くはなかったんで
ケーキにする事にしたんです~♪
ケーキなら甘くなくとも生地やクリームがその分をフォローしてくれますからね~♥

我が家は買うよりも作った方がいっぱい食べれるので
評判いいのですよ~(*^_^*)
質より量なので・・・笑

-5℃くらいだとさすがに40分もお散歩してると
体もポカポカしてきます。。
健康に歩くにはいいのですけど
あまりの寒さだと躊躇しますね^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/22 21:28 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

イチゴ、今年は買って無いですよー(><)
お安い!これは買いですね~vv
私の場合は面倒くさがり屋なのでそのまま食べてしまいますが(笑)
yurariさんはさすがです!
とっても美味しそうな、ロールケーキですよー!(≧▽≦)
しかも、こんな風に綺麗に切るのって難しくないですか?!
本当に綺麗です☆

クリームたっぷりは幸せ感もたっぷりですよね~vv
美味しいという言葉は、一番嬉しい言葉ですよね(*^^*)

-5でも暖かいのですよね(><)
雪がいっぱいだ・・・・でも、クッキーちゃんも動きやすい暖かさだったのでしょうね♪
とっても楽しそうです♪

yurariさんのように、私も丁寧な暮らしがしたい。
今年の目指す所は、そこですね。
頑張らなくっちゃです(><)

雪景色の夕暮れがとっても綺麗です(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/22 22:22 】
--- No title ---

こんばんは。
B品のいちごも見事なデザートに変身ですね!
ほんとうにおいしそう~☆
バナナ専門の我が家、あこがれのまなざし(笑)でいちごをながめております^^;

うわー、まだまだ雪がありますね。
というより、本格的な寒さはこれからでしょうか・・
さすが道産子クッキーちゃん、雪でも尻尾アゲアゲですね☆
yurariさん地方の信号は横向きですか?
こちらのお隣の富山は、雪が積もるからと言う理由でタテが多いらしいですよ^^
あのん * URL [編集] 【 2013/01/22 23:46 】
--- No title ---

yurariさん、おはようございます♪

たっぷりすぎるくらい
雪が積もってますね(>_<)
怪我のないように散歩で
ストレス発散して下さいね!!

いちごも確かにへんてこりんな形ですね(笑)
でもスーパーのものはなんでも形に
こだわりすぎてる気がします。。

キュウリも曲がってていいし、
ニンジンだって二股になってても
気にせずに買えるようになるといいですね♪

いちごだけでも十分すぎるくらい
贅沢ですよ!!!

デザートを手作りするyurariさん。。
しあわせなおこさまたち♪
emi*family * URL [編集] 【 2013/01/23 08:36 】
--- ---

わぁ〜美味しそうなロールケーキだね
クリームたっぷり美味しいこと間違いない

お兄ちゃん絶対将来いい旦那様になると思うっと断言(笑)

美味しかったよって言ってくれるの嬉しいですよね♡

そして試合もお疲れ様でした

マグカップ私もついつい買っちゃいます^o^ん

みるとつい…^_^;
na*po * URL [編集] 【 2013/01/23 08:45 】
--- No title ---

わぁ~美味しそうなロールケーキ♪
何に対しても声をかけてくれるお兄ちゃん、心が優しいですね^^

雪道の40分はいつもより疲れたんじゃないですか?!
でもお日様が出ていたり温かい時こそ、お散歩のチャンスですもんね☆
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/01/23 15:06 】
--- No title ---

う・・・
-5度はクッキーちゃんOKなんですね??
こちらでその気温だときっと誰も外に出ないんじゃないかしらi-201

いちごロールおいしそう♪
私生クリーム大好きです☆
たっぷりクリームにいちご、サイコーの組み合わせですねi-237
たいてい「おいしいよ」と言ってくれるおにいちゃん・・・
とってもやさしいですねぇi-179
そのヒトコト、大事ですよねっ!

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/23 15:18 】
--- No title ---

こんにちは^^i-189

わ~~~イチゴ、めっちゃ美味しそう~~i-237i-184i-50てか、ケーキ作ったんですか??!凄すぎる~~
やっぱり、イチゴとロールケーキの相性、抜群ですねi-233
この間買われたマグ(ですよね??)とも、相性抜群i-269i-51

それにしても、マイナス4℃で、お散歩出る気になる、っていうのが信じられない~~笑
こっちに来たら、クッキーちゃんにとっては春かしら・・・??
お散歩行けてよかったですねi-100i-80
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/23 16:46 】
--- nyancousagiさんへ ---

ホントに安かったので思わず買っちゃいましたぁ(*^^)v
でもまぁ、なんせB級品でしたので
やっぱり甘みの方はイマイチでしたよ(笑)
生のままだと我が家はあっと言う間になくなっちゃうので
少しでもカサ増しといったところでしょうか笑

ロールケーキにかかわらずカットする時は
ナイフを温めて切るときれいにきれるんですよ~♪
前にTVでやってましたぁ(*^^)v

-5℃だとちょうどお散歩しててもポカポカ体が
暖かくなっていい感じです♫
-10℃を超えるとお散歩時間はいつもの半分。。
-15℃を超えるとお散歩拒否されるので中止となります(笑)
今年はいつもより寒いのでちょっと大変です^_^;

そんな丁寧な暮らしじゃないですよぉ(^_^;)
どっちかといえば節約ライフですかね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/23 17:18 】
--- あのんさんへ ---

あはは☆
やっぱりこの位の安さじゃないと買えないですね~(*^_^*)
確かにバナナの方が断然安いし食べごたえもあります!!
バナナロールも美味しいですよね~♥
結局更にカサ増しして食べようとする我が家です(笑)

冬の寒さはこれからが本番ですね~(^_^;)
2月が一番寒いです(T_T)
でも今年の寒さはいつもよりもひどいので
お散歩も時間短縮の日が多いですよ~。。まぁ、飼い主もその方が楽ですが…(笑)

気にした事なかったですが、
信号は縦型、横型両方ありますね~。。
新しく設置したところは、そういえば縦型が多いかもしれないです。
そうですよね、雪が積もりやすいですものね~(^O^)
ひとつ勉強になりました\(^o^)/
yurari * URL [編集] 【 2013/01/23 17:26 】
--- emi*さんへ ---

本当に今年は雪も例年比べて多いし
気温は低いしでちょっと過ごしずらい冬です^_^;

苺、本当に笑っちゃうくらい変な形でしょ~(笑)
でもemi*さんの言う通り
ちょっと形がいびつなものでも安くして販売してくれると
ありがたいな~って思います(^^♪
形は変でも美味しさは変わらなければそれで十分ですものね。。

でも苺はちょっと甘みは足りなかったですけどね^^;
安さの分ですね。。笑
yurari * URL [編集] 【 2013/01/23 17:46 】
--- na*poさんへ ---

なんでも美味しいと言ってくれる旦那さんは
確かにいいかもしれないですね~♪
でも逆にたいして味がわかってないからかもしれないですが。。。笑

そうなんですよ~
ついついマグって可愛いの見ると
買いたくなっちゃう^_^;
全くないわけじゃないし
たくさん必要なわけでもないんですけどね~(^_^;)

困った雑貨好きです(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2013/01/23 17:49 】
--- 梅にゃんさんへ ---

兄ちゃんはなんでも「美味しい♪」と言うタイプなんです^_^;
まぁ、舌が肥えてないからかも~笑

雪道で40分のお散歩は久しぶりでしたが
いい運動でしたよ~、クッキーも飼い主も… 笑
ちょっと体がぽかぽかして気持いいです。
でもあまり暖かい日がないので
最近は時間短縮のお散歩です(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/23 17:52 】
--- ゆうひさんへ ---

あはは☆
ここ最近の寒さでは-5℃はかなり暖かかったです(笑)
40分も歩くといい運動になりましたし
体もちょっとポカポカする感じでしたよ~(^O^)

うんうん、苺と生クリームはテッパンですね^m^
我が家でも人気者です~♪

どんな時でも「美味しい」の一言があると
また作ろうって思えるから不思議ですよね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/23 17:55 】
--- Chiromilyさんへ ---

こんばんは~☆

苺はさすがにB級品だったので、甘さはイマイチだったので
やっぱりカサ増ししてケーキの方が食べごたえがあるかな~と… 笑
それに買うより作った方が安いしいっぱい食べれるのでね。。^m^

そうそう、この前のマグですよ~♪
やっぱりお気に入りです(*^^)v

ここ最近は夕方になるとほぼ-10℃超えなので
この位の気温だと暖かくさえ感じますよ~(^^)v
なかなか長い時間のお散歩は出来ないですね^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/23 18:01 】
--- No title ---

イチゴのロールケーキ、美味しそうですね!
男の子って恥ずかしがって美味しいって
言葉を言わないような気がしますが、
お兄ちゃん、優しいですね!

クッキーちゃん、ロング散歩に行くことができて
良かったです。
夕日を見ているクッキーちゃん、何を考えてるんでしょうね~。
哀愁が漂ってます^^
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/23 18:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/23 18:27 】
--- ビビン母さんへ ---

兄ちゃんは男子の割に甘いもの好きで
ケーキからあんこ物までオールマイティなんですよ(笑)

なので作ってあげると口癖のように「美味しい」と言ってくれますが
ただ単にそういえばまた作ってもらえるとわかってるんでしょうね^^;

ここ最近は本当に寒くて
お散歩もいつもよりも短めです。
でないと飼い主もキツイですからね~(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/23 18:36 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは♬
遊びに来ちゃいました~^^
DIYたくさんされていてすごいですね!
ナチュラルなハンドメイドにインテリアも可愛いぃ♬

手作りの木製ガーランド素敵ですね~☆
ひとつひとつカットされたんですよね。すごーい!
出来上がった時の達成感はなんともいえないですね~♥

これからも素敵な作品楽しみにしています^^*
usa * URL [編集] 【 2013/01/24 11:13 】
--- こんにちは♪ ---

美味しそうなロールケーキ♪♪♪
たっぷりの生クリームにイチゴの甘酸っぱさ
あぁ~いいなぁ!写真で想像して楽しみます..^^*.
でも、1パック298円は買い!ですねぇ。
おうち使いは形なんていいのです!
B級品がお財布にやさしくて、うれしいですよね。d^^*
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/24 12:37 】
--- usaさんへ ---

usaさん、こんばんは♪

訪問&コメありがとうございます!!
しかも木製ガーランドの過去記事まで見て頂いて
本当にうれしいです(*^_^*)

あのガーランドを作った時は切るのが本当に大変で…(^_^;)
出来上がった時はもう「やった~~!!」って感じでしたぁ♫

usaさんの作品を見ると、
とっても刺激になります♥
またちょくちょく遊びに行きますので
よろしくお願いします<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2013/01/24 17:15 】
--- .napo.さんへ ---

そうなんですよね。
苺とケーキの組み合わせは万人受けするほど
テッパンで美味しいですよね^m^
我が家でも人気ですが
その苺が今年はちょっとお高め…
B級品でないと手が出ませんでしたぁ(笑)
でもやっぱりちょっとすっぱかったですよ~。苺…(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/24 17:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/330-a509016e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
