スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いくつあっても欲しいcafeアイテム♪
ここ数日ほんの少し寒さも緩んできたような… そんな北国ですが、

そのおかげでちょっと分かったことが…



この前のことですが、

クッキーにお散歩のために服の上から上着を着せ、

そしてハーネスをつけると…

PB300074_20130120145129.jpg

ハウスに逃げ込み、こんなお顔で恨めしそうに見つめるんですけど~(笑)

(またまたカメラ下手なmama、ボケボケです )


そうです お散歩拒否!!



余りの寒さが続いたせいですっかりお散歩がイヤになったようで…

でもこの日はちゃんと歩きましたけどね。。

なぜならこのお散歩時の外の気温 -12℃



外へ出ても歩かなかった時の外の気温 -15℃以下。。

どうもこの気温がお散歩が出来る出来ないの境目のようです(笑)







こんな寒さのせいですっかり引きこもり家にいる事が大好きなmamaですが、

前々から買おうかどうしようか迷っていたものが

つい最近在庫がわずかとの表示。

思わずポチっ!!



届きました。

PB280053.jpg

可愛いマグカップ、色違いで…

カップは色々あるけれど、でも欲しくなっちゃうんですよね。



だいたい2個ずつしか買いません。

そんなに大勢が来る事もないですし

2人以上来た時は数種のカップを出して、好きなものを選んで飲んでもらうように…



カップの裏側は

PB280054.jpg

こんな控えめなロゴが入っていて、とっても好きな感じなのです。

和風でも洋風でも合う感じ。




そしてこの商品と一緒にこんなものも

PB280052.jpg

お店からのメッセージと一緒に真っ白なドイリーも入ってました。

こんな素敵な心使いがいいな~って嬉しくなっちゃいましたよ。



ポチったお店はこちらから → 




早速ティータイムです。

PC010004.jpg

お茶の相棒のスウィーツは

ただ今オーブンの中で出来上がりを待ってる最中です~



出来上がったものはまた今度の機会に…






いつもご訪問ありがとうございます。

お帰りにポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2013/01/20 17:30 】

| 雑貨 | コメント(32) | トラックバック(0) |
<<お祝い*食後のデザート | ホーム | 厚い壁。。>>
コメント
--- No title ---

クッキーちゃんのお写真見て笑っちゃいました^^;
寒さが和らいだとは言え-12℃もあるんですね…
人間もワンコも散歩が嫌になりますよね。

ナチュラルで可愛いマグカップ♪
可愛い食器をあつめてお茶するの私も好きです!
今、魔法瓶を買うか買わないか迷っているところです(笑)
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/01/20 18:18 】
--- No title ---

yurariさんがポチったお店、いいですね~♪
ここの「座れる動物」が欲しい!!!!!
特にしろくまちゃんღ
なんか癒されるわ~♪
でも、これって私の体重でも支えきれるのかしら・・・(爆)
へいじごう * URL [編集] 【 2013/01/20 18:27 】
--- No title ---

お散歩拒否ですか~??
そりゃー寒いですよね。。
こちらでもう寒いのは嫌だと言ってる場合じゃないですね(^_^;)

マグカップ・・・
可愛いですね☆
yurariさんはコップも可愛いのたくさん持ってますね!!
収納できる場所があって羨ましいです。。

natura * URL [編集] 【 2013/01/20 18:58 】
--- No title ---

だだをこねるクッキーちゃん、かわいいー(≧∪≦*)
やっぱり毛皮に?お洋服を着ても寒いのですねー。。
−15度って もう痛い寒さですものね。


マグ、可愛い〜♫ 
cafeにnew faceの登場ですね〜ヾ(^^)ノ 新しいカップで私もミルクティを一つ。。笑
ミルキーカラーなカップで、お菓子の焼き上げの香りの漂う相棒待ちの時間も楽しめちゃいそう〜(≧▽≦)

お店のご紹介ありがとうございますー
もうね、木製のカトラリーとか、スタッキングのマグとか、キョロキョロしちゃいました(笑)
相棒 楽しみにしていますー♡
凸凸♫
eichan * URL [編集] 【 2013/01/20 19:37 】
--- 梅にゃんさんへ ---

本当に恨めしそうな顔でしょ(笑)
そそくさと逃げてハウスへ入っちゃうんですからぁ。。
そして「おいで」なんて言ったって出てきやしません(^_^;)
まぁ、当然引っ張り出しましたけど・・・

カップはずっと気になってて
どうしようか迷ったんですよね。。
でもいつも迷ってるうちに気づけばsold outなんて
よくあって、今回は在庫があと少しとなったところで
踏ん切りがつきました(笑)

でも買ってよかったです♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/20 20:20 】
--- へいじごうさんへ ---

ねっ(#^.^#)
とっても可愛いものがいっぱいでしょ♫
しかもこのショップは実は富良野にあるんですよ~
なので北海道はちょっとだけ送料がお安いです。。
でもネット販売だけで実店舗はないみたいなのが残念です。
できれば行ってみたかったぁ(^○^)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/20 20:24 】
--- naturaさんへ ---

ちょっとね~、寒い日が続いたので仕方ないですけどね(笑)
飼い主も出来れば外へは出たくなかったですもの(^_^;)

マグ、シンプルで可愛いでしょ♫
でもだいたい2個くらいずつでいろんな種類を
集めるのが好きでカップ類だけは色を限定せずに
買ってます。
なのでそれと合わせるお皿は木や白いものだけって
決めてますね♥

収納は定期的に断捨離が必要ですね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/20 20:28 】
--- eichanさんへ ---

ホント、子供みたいですよね~(笑)
まさかのお散歩拒否なんですから~。。
しかも「おいで」って言ったって無視ですからね(笑)
当然、引っ張り出したら観念して外へ出ましたが… (^_^;)

もうね、マグとかカフェオレボウルみたいのに
目がないんですよぉ^_^;
好きでいろんな種類を色違いで2個ずつ買うのが楽しみで…

今回紹介したショップの木のカトラリーやお皿は
また今度買いたいな~ってものがいっぱいなんです。
でも今度今度って思ってるうちに
また残り1個になってたものもありました(T_T)
1個じゃ~ね~(-_-;)

ほっこり飲み物の相棒はちょっとぶちゃいくな形になっちゃいましたぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/20 20:35 】
--- No title ---

こんばんわ~
クッキーちゃん かわゆいです~ このお目目をみたら(*'▽'*)キュッ.:*・゚です
ー15度では、、
体調がおかしくなるといけません^^ クッキーちゃんもムリなさらずにね(*'-'*)"

素敵なカップですね.*・゚☆ 
ショコラ色とミルクティーのお色のような 私も大好きです スミマセン^^
それにおもいもかけないプレゼントも一緒にだったんですね( *^^)(*^^*)ッ!
お店の紹介もありがとうございます 素敵なグッズさんばかりですね
ちょこっと私も長居してしまいました^^
スイーツさん どんなでしょう ~楽しみです(●^o^●)
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/20 21:21 】
--- No title ---

あらら・・・クッキーちゃん、お散歩拒否
しちゃったんですね~。
-12℃なんてこちらでは絶対ありえない
気温です。
私も拒否しちゃうだろうな~(^_^;)
それでも歩いたクッキーちゃんはえらいです!

シンプルな感じでお洒落なマグカップですね♪
スウィーツはなんでしょう?
気になります(^○^)
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/20 21:42 】
--- No title ---

マグカップー♪
ついつい買っちゃいますよねぇw
私も今日雑貨屋さんでどうしようかな~・・と迷って・・やめました^^;
yurariさんと同じでないとか足りないとかじゃないけど、
手にとってしまうというか買っちゃいますよね^^;

そしてクッキーちゃんの上目遣いのオメメにやられました~♪♪
そうそう拒否るんですよね~、お散歩。
うちは黒んぼちゃんが拒否ってばかりで・・
ぜーんぜん外に出ようとしませんw
一方むっくもココの雪は硬くて面白くないんだろうな~
10分もしないうちに入る!ってドア前にいます 汗
もうちょっと暖かくなるといいのにね・・。
かき&たね * URL [編集] 【 2013/01/20 22:48 】
--- No title ---

こんばんは~^^

ひゃ~~かわいいi-80i-80
とっても好きな感じのマグ**
ホームページも見ましたが・・・すっごく可愛い~^^yurariさん、教えてくれてありがとうございます*早速何か買おう~と思ったんですが・・・
欲しい作家さんの焼き物は結構売り切れが多いですねi-201
ちょこちょこチェックしますi-185
そんな時間も、楽しいひと時・・・^^

それにしても、クッキーちゃんのお目目ったら・・・!!!!
大爆笑i-237
やーん、可愛すぎi-80
確かに、想像しただけでも極寒の中でのお散歩・・・
気持ちは分かるよ~~クッキーちゃん!!笑
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/20 23:00 】
--- No title ---

おはようございます。
うちのワンコも同じですよ~、
何かあると自分のハウスに逃げ込み、テコでも動きません!
めんどくさいので、ハウスごと持ち上げる鬼飼い主です(笑
クッキーちゃんの恨めしそうなお顔がかわいい・・
はやくあたたかくなるといいですね^^

私もマグカップを選ばせてくれるおうちにおよばれしたいです!
あのん * URL [編集] 【 2013/01/21 05:07 】
--- こんにちは♪ ---

今日は仕事の休憩中にお邪魔します。^^

このカップ、いい!めっちゃ好きな色~♪
カップはあるけど、いい感じのをみつけると
欲しくなりますよねぇ。で、あとちょっとなんて書かれたら
”ポチッ”としたくなるなる!
でも、いいカップだなぁ・・・d^^*

クッキーちゃんにとっても散歩拒否したくなる
寒さなんですね・・・
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/21 13:01 】
--- No title ---

お兄ちゃん頑張りましたね☆ 心が強いって凄いと思いました(*´∀`*)
好きな事に夢中になれるって事は素晴らしいですね!
マグカップ、シンプルで可愛いですね~甘いものなんだろう?
何気にこの甘いものに興味があるな~
私も仕事アフター子供が遊びに行ったのでPCの前で
ティータイムです(*´ェ`*)エヘヘ
雑貨の雑誌も気になるなぁ 最近comehomeとか
雑貨系の本を2冊買ったんだけど
また欲しくなりますね(*´ェ`*)エヘヘ
なーちゃん * URL [編集] 【 2013/01/21 16:20 】
--- れぃんさんへ ---

寒さは少し前に比べると幾分ゆるみましたが
この先2月が一番寒い時期なので
ほっともしてられませんが、-15℃を目安にお散歩へ行く行かないを
決めたいと思います^m^

カップはどんなものにも合うデザインで
色もとっても優しい感じですよね♥
たっぷりめに入るところも気に入ってます。。
このショップさんはとてもセンスのいいものが
多いのでついつい私もいつも長居してます(笑)

スウィーツはちょっと失敗しちゃいましたけど
美味しかったですよ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 16:32 】
--- ビビン母さんへ ---

そうなんですよ~(^_^;)
びっくりなお散歩拒否!!
まぁ、人間でも外には出たくない気温ですがね~、さすがに…
そりゃ、ワンコもぬくぬくしたい時もあるんですね(笑)

マグカップは本当に実物はもっといい感じでしたよ♪
やっぱりカフェオレなんかは
たっぷり飲みたいですしね(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 16:36 】
--- かき&たねさんへ ---

そうなんですよね~(^_^;)
ついつい買っちゃうんですよ~
マグとかカフェオレボウルとかって…
ないわけじゃないんだけど、「あっ、可愛い♥」って(笑)
特別必要なものじゃないから買うにもちょっと思いきれなくて…^_^;
でも買うと、やっぱり買ってよかった~ってなるんですけどね(笑)

いや~、ここ最近のクッキーはホントこれまでにない拒否でしたね^^;
でもそりゃ~、出たくないわねってくらいの寒さでしたから
仕方ないですけど。。
出てもものの10分も経たないうちに寒いよ~のアピールして…
もうちょい暖かければいいのだけど。。
あ~、春が待ち遠しいですね♫

こもたんは体もちっちゃいから
寒さも余計に身にしみるのかな(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 16:42 】
--- Chiromilyさんへ ---

とっても素敵なショップでしょ♪
そうそう、ちょっと迷ってると売り切れになっちゃうの。。
私もこのマグの他に木製トレーで迷ってたのあったんだけど
この在庫が少なくなったマグと一緒に思い切って買おうと思ったら
sold outだったぁ~(^_^;)
でももしからしたら再販するかもしれないと願って
チェックしようと思ってます(*^^)v

ホントクッキーったら恨めしそうな顔でしょ^_^;
笑っちゃうくらい、こんなお目目で見つめられて
飼い主困っちゃいます(笑)

でも今日あたりはだいぶ気温も落ち着いてきたので
きっちりお散歩行ってきましたよ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 16:47 】
--- あのんさんへ ---

もうほんとびっくりなの~!!
あれいないと思ったらハウスに逃げ込んでて…(笑)

あのんさん、ハウスごと持ち上げるの~??
それはももちゃんも観念しちゃうね(笑)

やっと少し今日は暖かかったので
少し長めのお散歩に久しぶりに行けました♪
いつ寒くなるか分からないので
ここぞって言う時はきっちり歩かせないとね~^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 16:51 】
--- .napo.さんへ ---

あわわ、お仕事の休憩中にありがとうございます~♪
せっかくのお休み時間なのに~
コメントくれて嬉しいです<(_ _)>

本当にこの色合いがとっても可愛いでしょ~♥
そして和でも洋でも合う感じがとっても気に入っています(*^^)v

マグは他にも持っててもついつい欲しくなっちゃうんですよねぇ(^_^;)
いつも迷ってるうちに売り切れになっちゃうことが多いので
今回はそうなる前にと焦ってポチリました(笑)

クッキーのお散歩拒否。。
この時期になるとたまにあります。。
でも本当に寒いからね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 16:56 】
--- なーちゃんさんへ ---

兄ちゃんは小さい頃は本当に優し過ぎてすぐ泣く弱い子
だったんですけどね~。。
いつの間にか成長したんだな~って感じです^_^;
男の子は変わるんですね~。。

マグはいくつあっても欲しくなるcafeアイテムですねぇ(^_^;)
甘いものは… ちょっと失敗しちゃったけど
美味しかったので今度UPしますね(笑)

なーちゃんさんの子供がいないうちにティータイムって
すごくよくわかります~(#^.^#)
このひと時がとっても贅沢な時間ですよね~♪
こどもが小さい時は特に…

雑誌もついつい欲しくなっちゃいますね。。
でも増えすぎると保管に困るので
だいたいは立ち読み派ですが
ここ最近は私も2冊ほど買いました(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 17:03 】
--- No title ---

こんばんは(^^)
クッキーちゃん、この恨めしい表情が本当に可愛いですvv
マイナスが大きすぎて、想像できない寒さですが(><)
この3度は大きいでしょうねーーー!!

とっても可愛らしいマグ♪
カフェオレ色とココア色、ほっこりしますね(*^^*)
私も食器を集めているので凄く判るのですが、
大好きなものに囲まれて、大好きなものを使うって
心が豊かになるし、本当に楽しいですよね!
お客様がいらっしゃった時に、お好きなカップを選んでもらう・・・といのは
すっごく良いですね!
なんだかワクワクしてしまいます(*^^*)

素敵な心遣いのお店でお買い物をすると
これから先、使うたびに、とっても心が温まるんですよね。
本当によく判ります。
やっぱりモノって、その背景も大事だな~って凄く思います。
なんだかすっごく幸せな気持ちになりました(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/21 19:57 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪

クッキーちゃんのお目目に誘われてお邪魔しながら
ちょこっとお返事です(*'-'*)"
英子おばさまのお名前は 「英国の」からいただきました 笑)
な~にーって笑われそうです そのまんまですぅ(*;^-^)ゞ
いつも本当にありがとうございます
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/21 21:02 】
--- nyancousagiさんへ ---

ぷぷぷっ☆
本当に笑っちゃうくらい情けないお顔のクッキーですゥ笑
意外と寒さに弱いのでしょうねぇ^m^
ここまで抵抗されるとは… 笑

マグはだいたい色違いで買ってしまいます^_^;
なぜなら、どっちの色にするか決められないからです>^_^<
なのでいつも色違いで2個…
3個以上買う勇気もないので
お気に入りを2個だけって決めてるんです。。
また他に気に入ったものが出てきちゃったら欲しくなっちゃいますしね~(笑)

今回のお店も北海道の富良野にあるのですけど
本当にちょっとした気遣いがとっても嬉しくて
また買いたいな~って思っちゃいますよね♥

他にも欲しいものがあったんですけど
売り切れちゃってたんですよぉ^_^;
再販を待とうと思います(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 22:06 】
--- れぃんさんへ ---

早速のお返事ありがとうございますぅ(笑)
なるほど~
英国から来たので、英子さんだったのですね~^m^
納得&笑でしたぁ♫

でもそんなおちゃめなれぃんさんが
とっても好きですけど~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/21 22:08 】
--- No title ---

yurariちゃん
こんにちは^^
またまた 可愛いお家カフェグッズ!
うんうん カップっていくつあっても、種類がちがっても
その時の気分で選んだりする楽しみがあるもんね^^
ポチったお店も可愛い~♡
いつも可愛いモノの紹介をしてくれて とっても参考になります!
この雑誌もとても気になります~♪
nachi* * URL [編集] 【 2013/01/22 10:40 】
--- No title ---

始めまして。
クッキーちゃんの話題につい我が家の子と重ね合わせちゃいました。
私はアメリカはミシガン在住なのですがカナダとの境の州という事もありやっぱり寒いんです。
マイナス12度って今日のミシガンです。
北海道と同じくらいの緯度なのでやっぱり気温も同じくらいなのですね。
うちの子はマイナス12度は歩いてくれません(>_<)
断固お散歩拒否なようです(笑)
クッキーちゃんのように何度が限界なのか知りたくなっちゃいました(>_<)
気にかけてチェックしてみよう思います。
Mallow Blue * URL [編集] 【 2013/01/22 12:14 】
--- No title ---

-15度・・・
それはすごい気温ですね??
私には想像できないです~~
クッキーちゃんがお散歩拒否する気持ちもわかりますねぇi-201

マグカップすごーくカワイイです!!
あぁ~~それ私もほしい・・・
どうしようかしら・・・

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/22 13:15 】
--- nachi*さんへ ---

そうそう、本当にそのときそのときで
カップを選んで飲みたいし、いくつあっても
欲しくなっちゃうよね♪
新しいカップで飲むとうきうきしちゃう(#^.^#)

このネットショップ、北海道なのよ~♥
とっても可愛くってついつい覗いちゃう。。
でも人気があるからかわりとすぐに売り切れちゃうよ。

雑誌は結構前のものなんだけど
お気に入りだからいつ見ても新鮮だし
飽きないの(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/22 16:36 】
--- Mallow Blueさんへ ---

Mallow Blueさん、はじめまして♪

アメリカからなんてびっくり&とってもうれしいです\(^o^)/
ちょうど同じ位の寒さのところに住まわれて
そしてワンちゃんも飼われていて
共通点があるので親近感が沸いてしまいました(*^^)v

うちのクッキーは-12℃で歩くと言っても
いつもよりは短い時間の散歩になりますけどね^_^;
なんとか歩けるという感じです(笑)

ワンコって寒さに強いイメージがありましたが
そうでもないみたいですね(笑)

今度Mallow Blueさんのところにも
遊びに行かせてくださいね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/22 17:15 】
--- ゆうひさんへ ---

やっぱり夕方のお散歩の時間になってしまうと
そのくらいの気温になっちゃいますねぇ(^_^;)
冬休み期間は子供たちに一番暖かいお昼頃とかに
行ってもらってたのでよかったのですけど…

飼い主も躊躇する寒さです(笑)

マグカップ、実物も本当に可愛いのです♫
新しいカップで飲むお茶は格別です(*^_^*)
今度はデザート用のお皿が欲しいのですが
いいな~と思ったものはこのショップでは売り切れになってしまいましたぁ^^;
もうちょい早くポチれば良かったぁ(T_T)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/22 17:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/329-91b6bf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
