スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
空き缶リメイク♪
ここのところ雪の降り方は落ち着いたものの

寒さは相変わらずの北国地方です。



子供たちは昨日スキーへ。

やんちゃ姫は午前中だけ、兄ちゃんは部活のため午後から行きました。

元気ですよねぇ。。

冬休みも今日で終わり、思う存分遊んできたかな。




クッキーのお散歩も寒さゆえにあまり歩きたがらず

ちょっと時間も短めです。



すぐにおうちに入りたがったり・・・

PB230031.jpg


匂いばっかり嗅いでフードがこんな風に・・・笑

PB230028.jpg

前が見えてるのかな~。。





出来ればmamaも外へは出たくないですぅ

ちまちまとまったりしたい~。




てな訳で… (だからどんな訳だ~いッての!!)

空き缶をリメイク。。

というよりは空き缶を材料にしてまたまた作ってました。



前回はコレ 数字を作ったので

PB090002.jpg

今回第2段はアルファベットで。

PB240033.jpg


いつものようにハサミでチョキチョキして白く塗りました。

これをひもにつけて

PB240035.jpg

色を塗ってるうちに暗くなってしまったので画像がちょっと



とりあえずこんな風にここに付けてみましたよ。

PB250050.jpg



こうして取り付けてみるとひもはもう少し細いか

白くない方がよかったかなぁ~

なんせ家にある物でつけたからぁ…



今は電話機の上に掛けてるコルクボード、

いずれはやんちゃ姫の部屋に置こうかと思ってます。



そしてココは棚とか別の物をと考えてるのですが

まだまとまってないので決まったら載せますね。



アルファベットを作ったついでに

兄ちゃんの部屋のドアプレートも以前ワイヤーの物から

PA240049.jpg

空き缶アルファベットを茶色に塗ったものに変更しました。

PB160023.jpg

ワイヤーの細い文字よりも断然こっちの方がしっくりきますね。



他にも色々使えそうなこの空き缶文字、

今度は何を作ろうかな







前回の兄ちゃんの誕生日にたくさんのおめでとうコメ、ポチ、

ありがとうございました。

今日もどちらかポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/01/15 15:30 】

| ハンドメイド | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<電話周り模様替え。。 | ホーム | happy birthday とリネンのカバー♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
クッキーちゃん ほんんと~^^
フードがこぽっと落ちてきてお顔が見えませんね
でもなんてプリティーなコートとスカートでしょう
可愛いです お花が咲いたみたいです( *^^)(*^^*)ッ!

そしておうちでまったりと「缶からクラフト」ですね~
アルファベットもすてき~~♥♡
そうですねこのストロングな感じがとてもオシャレさんです.*・゚☆
缶がハサミで切れることにも驚きながら
yurariさん やっぱり素敵クラフターさんです♪
そしていつもあたたかいコメントをいただきまして 心からありがとうございます
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/15 18:56 】
--- No title ---


ドアプレートは、前のも、お〜ってびっくりしたけれど、うんうん、こっちの方が私も好きかもですー\(*^o^*)/  空き缶でーー??って、めっちゃびっくりした技。。
あちこち大活躍できちゃうなんてすごいわあ〜
しかもアルミ?だから、さびにくいし、軽いし、、とっても便利なんですね〜

色々どうしようかな〜って考えてるときって、すっごく楽しいですよね。こないだ、編み物して、カバーを作って…お忙しいのに、すごい創作ペースで、もうねー尊敬しちゃいますー
私の場合、スタートは遅くて、あらま〜これ失敗じゃない?ってのも多いのですけれど。。笑
チェストの塗り替えやら、やりたいことは山ほどあるんだけどなー(汗

どんどん楽しいインテリアになっていく感じ、またまた楽しみにしています〜♡



eichan * URL [編集] 【 2013/01/15 20:08 】
--- こんばんは☆ ---

アルミ缶deリメイク♪ですね。
「WELCOME」の字体もいい感じィ♪
確かにヒモは細めの方がより◎かも知れないけど
これはこれでオシャレなボードになってます。^^
私もアルミ缶にチャレンジしてみよぅかなぁ~。
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/15 21:00 】
--- No title ---

こんばんは。

やっぱり北海道は雪の量が半端じゃないですね、、、。
たいへんですね!
クッキーちゃんも足の裏冷たいんだろうな、、、。
雪の時、うちもこの間すごい匂いを嗅ぎ回っていました。
いつもと何か違うのですかね、、、。

空き缶ってハサミで簡単に切れるもんなんですね。
私もやってみようかな!

お兄ちゃんのドアプレート、以前のも素敵ですけど、
今回の方がより男の子っぽいですね!
きっと喜んでもらえたんでしょうね~(^O^)
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/01/15 21:04 】
--- No title ---

こんばんは(^^)
こちらも昨日は雪が降って大混乱になりましたが^^;
もうね、yurariさんからしたら、大混乱がびっくりですよね(笑)
本当に、関東は雪に弱くってお恥ずかしい限りです^^;

クッキーっちゃん可愛い~(≧▽≦)
やっぱりワンちゃんでも、これだけ寒いとおうちに入りたくなっちゃいますよね(笑)

空き缶リメイク、良い雰囲気になりますね!
やっぱりあのアルミの質感が良いのでしょうか。
とっても素敵です♪
ドアプレート、子供の頃憧れました。
こんな風に作ってくれるお母さん、素敵だな~vv
絶対自慢ですね(*^0^*)/
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/15 21:20 】
--- れぃんさんへ ---

ふふふっ☆
そうなんですぅ あまりにも下ばかり向いて
臭いかぎをするのでいつもこうなっちゃうんです(笑)
そして前が見えなくなってかたまる。。。コレの繰り返しです^^;
でも「もう、しかたないなぁ~」なんて言いながら直してしまいます^m^

空き缶リメイクというよりは
空き缶からクラフト。。本当にそうですね(*^_^*)
れぃんさん、ナイスネーミングです!(^^)!

空き缶がハサミで切れるのはアルミ缶だけですが
結構簡単に切れちゃうので面白いんですよ(*^^)v
作ってる時間が一番楽しいのですけどね♪
yurari * URL [編集] 【 2013/01/15 22:10 】
--- eichanさんへ ---

いつもいつも温かいコメントありがとうございます~♫

ドアプレートはもともとは今回のを考えてたんですけど
アルファベットの型を作るのが面倒でついそこらへんにあるワイヤーでやっちゃいました(^_^;)
でもやっぱりちょっと細い文字が合わない気がして
もともとの構想に戻す事に。。。
でも正解でしたぁ、こっちの方がしっくりきますよね(*^^)v

小さい時から工作とかがだいすきで
今でもこんな事ばっかりやっててよくpapaさんに
「お前の妄想は尽きる事がないのか!!」って言われます(笑)
でも何かを作ってる時が一番楽しいんですよね♫

まだまだやりたい事は満載ですが
やっぱり週末じゃないと進みませんね^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/15 22:16 】
--- .napo.さんへ ---

あはは☆
タイトルはどうしようか迷ったんですがね~
ちょっと違いますよね~(笑)

そうなんですよ、実際に作ってみないとバランスとか
雰囲気とかわからないですものね♪
そのうちもうちょっと細い紐か何かに変えようと思います(*^^)v

アルミ缶deリメイク..
簡単なのでおためしあれ~!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2013/01/15 22:21 】
--- ikutaro-さんへ ---

そうなんです。。あまりに寒くて散歩の途中で片足を
あげて「足冷たいよ~」アピールしますよぉ(笑)
ちょっと可愛くて笑っちゃいますけどね。。

空き缶はアルミ缶なら簡単にハサミで切れますよぉ!(^^)!
ただ手だけは切らないように注意してくださいね♪

兄ちゃんの部屋のプレートはやっぱり男子なので
ちょっとジャンクっぽい方がいいかなって感じですよね。
もともとはワイヤーじゃなくてアルミ缶アルファベットが構想だったんで
やっぱり正解でしたぁ。。
でも字体が変わった事に兄ちゃん、未だ気づいてません(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/15 22:26 】
--- nyancousagiさんへ ---

関東であれだけの雪は本当にめずらしいですよね。。
怪我しないように気をつけてくださいね(*^_^*)

クッキーも道産子ですが
このごろの寒さにはめっぽう弱いですぅ(^_^;)
すぐに帰りたがり、帰り道はもう本当に足早です(笑)

空き缶文字は缶の内側の銀色の部分をそのまま使ってもいいのですが
ちょっと男前な感じになってしまうので
だいたい白く塗っちゃいます。。
兄ちゃんの部屋のドアプレートは男子部屋なのでジャンクっぽく茶色にしましたが
色々と使えて面白いですよ(^O^)
字体も変えればもっと変わりますしね。。

でも字体が変わっても兄ちゃん全然気づいてないのが悲しいですが…^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/15 22:32 】
--- No title ---

おはようございます。
ここ1、2日は関東の方のブログで雪景色を楽しみましたが、
やはり北国はすごい!(笑
そして冬休みがこちら地方よりだいぶ長いのですね。
ってことは夏休みが短いのかな・・?

空き缶がはさみで切れることにビックリでした^^;
クッキーちゃんもママさんにドアプレートをお願いしてみて~☆
あのん * URL [編集] 【 2013/01/16 05:16 】
--- No title ---

寒いねぇ~~~
何だか合言葉になりそうだね笑

クッキーちゃんも寒いのは嫌かな?

空き缶リメイク
いい感じだね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/01/16 06:07 】
--- No title ---

yurariさん、おはようございます。
クッキーちゃんのフード、可愛いですねぇ。
寒さや雪が好きなイメージのワンちゃんでも
やっぱり本当に寒いのは嫌いなんですね。
お散歩させてあげるyurariさん、偉すぎです。

それに空いた時間はやっぱりハンドメイドなんですね。
空き缶リメイク、やったことがありませんが、なるほどね~~。
とても素敵なプレートができましたね。

遅ればせながら、お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
子どもの誕生日って、ママにとっても嬉しいものですよね。

凸♪
utako * URL [編集] 【 2013/01/16 10:32 】
--- No title ---

うふふ。クッキーちゃん、ホント可愛いですねi-237お顔がフードで隠れてしまっていますよ~~i-80i-80i-80

それにしても、寒そう・・・i-4
こっちが雪だなんだ、って言ってるのが申し訳なく思います~i-201
そして、当たり前?!ですが、冬休み、長いんですねi-184
てことは・・・夏休みは短いんでしたっけ・・・??

空き缶リメイクステキーーi-189
よくこんなに上手に切れますね・・・i-198
空き缶からこ~んなにステキなものに生まれ変わるなんて・・・ビックリデス~i-183

ドアプレート、こっちもステキですi-189
またリメイク楽しみにしていますi-185
それにしても、お仕事もされながら、主婦業もこなし・・自分時間もきちんと取っていらっしゃる・・・yurariさんってすごいなぁ。。。私はどうも越が重くてーーーー。色々やりたいことはあるんですけどね・・・i-229
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/16 15:45 】
--- あのんさんへ ---

夏休みと冬休みはだいたい同じ位の日数なので
本州に比べると夏休みは短いかもしれませんね(^_^;)
北海道の夏は短いからね~。。

やっと今日から普段通りの生活って感じですね(*^_^*)
クッキーも日中はずっとお昼寝タイムでしょう(*^^)v

クッキーのプレートも実は考えた事あるんですけどねぇ。。
なんせこのお方、よく考えると常にフリー状態なので
プレートいらないんですよね^_^;

yurari * URL [編集] 【 2013/01/16 16:36 】
--- Mちゃんさんへ ---

本当に寒いですねぇ(^_^;)

クッキーはお腹の毛がないせいか
直に寒さが伝わるからか… 寒がりかもしれませんね^_^;

今もちょうどお散歩に出たんですけどね
歩きません(>_<)
出すものだけ出して退散してきました(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/16 16:39 】
--- utakoさんへ ---

ワンコは寒さに強いものと思いがちですが
いつもお家の中にいる子はやっぱり寒さにも限度があるんでしょうね(笑)
あまりの寒さだと震えちゃうんですよぉ^^;

ちょこっと空いた時間のハンドメイドは
自分だけの時間のような気がして
気分転換もできますね♪
しかも作ってる間、その過程が楽しいです(*^_^*)
空き缶はアルミ缶なら簡単に切れるので面白いですよぉ♫

子供の成長って本当にあっという間ですね(^O^)
もうこんな年になったんだぁ。。って感慨深いです(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/16 16:45 】
--- Chiromilyさんへ ---

ホントすっぽりでしょう(笑)
この服はちょっとフードが大きいんでしょうねぇ。。
いつもこんな風に前見えなくなっちゃうんですよ(笑)

そうですねぇ。。
関東に比べると夏休は短いと思います(^O^)
北海道の夏はそれでなくとも短いですしね。。
基本、夏冬、休みは同じ日数なんですよ~!!

空き缶リメイクというよりは
空き缶を材料にして…という感じですけどねぇ^m^
ハサミだとどうしても細かい作業は出来ないですけど
アルファベットならなんとか切れますね(*^^)v

仕事といってもフルタイムではなくパートなので
夕方には帰ってきますから
少しは時間あると思いますよ~♫
でも帰宅後はあっという間に夜ですね~、やっぱり(笑)
だからちょっとずつの作業でしか進みませんよ~(>_<)

ホントやりたい事はいっぱいあるんですけどねぇ!!
yurari * URL [編集] 【 2013/01/16 16:54 】
--- No title ---

こんばんは~

お兄ちゃんのお誕生日すぎてしまいましたが
遅ればせながら お兄ちゃんお誕生日おめでとう~ございますe-402v-315
14歳若い!夢と希望がたくさんあり楽しみですねe-454

それにしても もの凄い積雪ですね、犬は寒さは平気かと思いきや
やっぱりお家の中がいいのでしょうね。
フード付のお洋服がおしゃれe-343素敵です。
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/01/16 21:10 】
--- No title ---

こんばんは^^
ひぇ~、クッキーちゃん、寒そうです~。
雪のないこちら地方からするとちょっとうらやましい
気もしますが、生活しているyurariさんたちは
大変そうです。
外がこんなに寒いとyurariさんの趣味の
時間が増えるのかな~?
空き缶文字を使って素敵ボードになりましたね!
この空き缶文字がこれからもどんなところに使われるのか
楽しみにしていますね♪
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/16 21:15 】
--- No title ---

クッキーちゃんもあまりの寒さでお部屋の中のほうが良いんですね~
かわいい♪
うちの実家のワンコもこたつ布団の上がほっこり温かくて好きみたいですよ☆

アルミ缶、いっぱい作ってるのですねー!
うんうん、前のワイヤーのも素敵でしたけど、こっちのアルミで作られたプレートのほうがオトオノコには良いかもしれませんね~カッコイイ☆

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/17 15:35 】
--- あっぷるりんさんへ ---

ありがとうございます♫

ホントつい最近までちっちゃな男の子だったのに
あっという間に背も抜かれ、
ニキビも出来、
ちょっと大人になった息子です(笑)

そうなんですよね~
ワンコって寒いの大丈夫かと思いきや
結構寒がりです(^_^;)
家の中で育つとそうなっちゃうのでしょうかね^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/17 19:36 】
--- ビビン母さんへ ---

こんばんは♫

いや~今年は本当に寒いですぅ(^_^;)
ちょっと前まで毎日のように雪が降っていたのに
降らなくなったと思ったら
今度は気温低すぎ~!!
夕方ですでに-15℃を超えてるので
お散歩に行きたがりません(~_~;)
今日も玄関まで出たところで
余りの寒さにその先から出ようとしませんでした(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/17 19:38 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよね
ワンコってこたつ好きが多いみたいで、
やっぱり家の中で育った子は
寒がりさんかもしれないですね(笑)

アルミ缶は加工しやすいので
ちょっとハマってます(笑)
しかも飲んだ後のゴミですから
材料費タダですもの~(*^_^*)

やっぱり男子部屋にはワイヤーよりも
アルミ文字の方がしっくりきますよね♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/17 19:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/326-db237c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
