スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
happy birthday とリネンのカバー♪
こんばんは~



今日は町内会の新年の総会があってバタバタしてました。

しかも今年は副会長をやる事になったので

ちょっとした引き継ぎなども…

1年間は忙しくなりそうですが、頑張ります。。




そしてそして、

今日は兄ちゃんの14歳のBIRTHDAY!!

総会の前に久々にケーキ屋さんでショートケーキを…



この頃はmamaが作ったりしてたのだけど

今日は時間もなかったのと

たまにいろんな種類のショートケーキが食べたいとのリクエストだったので。




夕食はちょっと奮発して激安のサーロインをホットプレートで。

PB250038.jpg

PB250036.jpg

なかなか好評で美味しかったです




ケーキはこんな感じで…

PB250040.jpg

みんな好みが似てるので

結局2個ずつ買ったものが多いよね(笑)



こちらもいつも買う時は決まって同じお店なので

味は保証付きです



今年はとうとう中3…

部活も今年の中体連でとりあえず引退。。

勉強の方ももう少し頑張ってほしいな…

とにかく全力で頑張れ!! 兄ちゃん!!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




昨日は久々にミシン使いましたよ。

PB240034.jpg


随分前にリネン生地を購入してたのですが

なかなか製作意欲が出ずに放置プレイしてました(笑)



購入したサイトはコチラ → 
リネン生地



もうず~~っと作ろう作ろうと思ってやってなかった小さいソファのカバー。

PB250044.jpg

シンプルなリネンに変えたくて…

やっと作りました。


デザインも無地にレースをつけただけ。

PB250043.jpg

PB250042.jpg

2種類のレースとワンポイントにテープを付けました。



PB250045.jpg

アイロンかけきれずにしわしわになってるのは

スルーしてくださいね~(笑)






そして、いつも作ってるお菓子のレシピについてのご質問を

なーちゃんさんから頂きました。


簡単スコーンのレシピはコチラ → 

チョコは板チョコを手で割ってこねる時に入れて作ってます。

チョコブラウニーのレシピはコチラ ♫♫ 

どちらもクックパッドをよく利用してます

できるだけ簡単なものを選んでますので

試しに作ってみてくださいね~。



なーちゃんさん、もしブログお持ちでしたら

遊びに行きますので教えてくださいね







長々と最後まで読んで頂いてありがとうございます。。

よろしければポチっとお帰りにお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2013/01/13 20:55 】

| ハンドメイド | コメント(32) | トラックバック(0) |
<<空き缶リメイク♪ | ホーム | おうち朝Cafe♪>>
コメント
--- No title ---

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます~^^

部活も すごく頑張ってますよね(*^_^*)
男子は どんどん頼もしくなっていくから、
今後も 楽しみですね~
本気を出すと、男の子は強いから!
勉強も グッと伸びると思いますよ(*^^)v

リネンのカバーも、ちょこっとポイントが可愛い☆
シンプルでとってもステキです~^^


りぃはは * URL [編集] 【 2013/01/13 21:45 】
--- No title ---

yurariさん
お兄ちゃんさんのお誕生日おめでとうございます
部活でもとても活躍中ですね
今年の一年 さらにみのり多い中学生活になりますように~
たくさんの種類のケーキ おめでたくていいですね♥♡

リネンのカバーが素敵です
レースがフェミニンで、リネンのシンプルさとよく似合っておたがいが引き立っていますね
テープのあしらいがまたおしゃれなこと~♪
こういうワンポイントに鳥肌さんです( *^^)(*^^*)ッ!

れぃん * URL [編集] 【 2013/01/13 22:36 】
--- No title ---

お誕生日、おめでとうございますー。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

きゃ〜14歳のお兄ちゃんがいるなんて、頼もしいですねえ〜♫
そして、yurariさんにはお会いしていないけれど、そんな大きなお兄ちゃんがいるママさんには、見えないですwwー
 
ケーキも色々、ステーキはホットプレートってパーティ感がいっぱいで、楽しそうですーー(≧▽≦)vv
ホットプレート、何年も出していないので(もう壊れてるかも(笑)、今度こんなふうな食卓にしてみたくなりました〜 ホットプレートだとクレープとかもたくさん焼けるし、楽しいですよねえ〜きっと…。。今度高い棚から下ろしてみようっとっ☆(まずはそこからだわ(笑


リネンのカバー☆素材感が光って、作り込みすぎないところがナチュラルで、とっても素敵です〜(≧▽≦)
さらりと作ってしまわれてー とても放置プレイされていた感じがしないです〜
私も、放置プレイの生地があるんですけれど、注文させて頂きたいくらい。。。笑
  

副会長、きっと色々と忙しくなっちゃうのでしょうけれど、頑張って下さいー
もちろーん all ぽち で応援していますね〜o(^-^)o 


eichan * URL [編集] 【 2013/01/13 22:43 】
--- No title ---

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
3年間ってあっと言う間ですよね。
悔いのない学校生活を送ってくださいね^^

ソファカバー、ナチュラルな感じでとっても素敵ですね^^
ワンポイントもとっても可愛いです^^
ふふ、クッキーちゃんも写ってますね♪
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/13 23:24 】
--- No title ---

こんばんは。

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
やっぱり男子はお肉ですよねー。
おいしそー。
北海道ってお肉安いイメージ。
勝手な想像ですが、、、。


ソファカバーシンプルで素敵。
ササーっと作られて細かい作業が得意なんですね♪
本とか型紙がないと作れない私。
うらやましいです(^.^)
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/01/13 23:32 】
--- No title ---

兄ちゃんもう14歳になるのね。
早いねぇ~~
お誕生日おめでと~(^o^)
ケーキも美味しそう。
私もここのケーキ大好き~~っ♪

リネンのカバーもシンプルでいい感じ♪
忙しいのにエライわ~
aduadu * URL [編集] 【 2013/01/14 11:41 】
--- おめでとうございます! ---

初めましてコトリ♪と申します。ヾ(*´∀`*)ノ
いつも読み逃げさせていただいてました。
素敵だな~と思う事が多く こんな風に暮らしてみたいな~と
私の憧れでもあります。(〃ノωノ)
手作りも雑貨屋さんみたいな素敵な作品を作られていて
パソコン前ですごい!と一人つぶやいてたりします( 艸`*)
ソファカバーも素敵ですね~
息子さんのお誕生日 素敵な時間を過ごされたようで
羨ましいです♪ おめでとうございました~(w´ω`w)
コトリ♪ * URL [編集] 【 2013/01/14 11:48 】
--- こんにちは♪ ---

お兄ちゃんのお誕生日だったのですね...
Happy Birthday お兄ちゃん♪
みんなで食事、みんなでケーキ、
みんなですごすイベントが
先々、いい想い出になりますもんね♪

カバー、ステキィ♪^^
2色使いのレースとワンポイントが
また、オシャレで!☆☆☆☆☆ですネ♪
わぁ~yurariさんの作品見ると、俄然、
私もリメイクしようかなぁ~って気になるわぁ♪
いつも意欲をありがとぅございます。^^*
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/14 12:42 】
--- No title ---

早速のコメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛ 
とっても嬉しかったです~
スコーン&ブラウニーの作り方ありがとうございます。
最近、ミキサー使って簡単に手作りお菓子が週末の定番です
昨日は娘の誕生日だったのでガトーショコラを手作り
家族にも好評で美味しかったです(*´ェ`*)エヘヘ
クックパット結構利用できますね~
ブログ・・私がしてるのは子育てのブログなんです。
ホントは、子育て以外のブログをしたいのですが・・
平日は仕事してるのでなかなか時間もなくて(・∇・`〃 )

お兄ちゃん誕生日・:*【祝】*:・゚おめでとう\(゚▽゚*)
受験生って何となく家族で大変ですが頑張りましょう!
リネンカバーもシンプルで可愛いですね(*´∀`*)
またコメントさせて頂きます~(● ´艸`)
なーちゃん * URL [編集] 【 2013/01/14 13:08 】
--- No title ---

こんにちは(^^)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
部活も、3年生ともなれば気合の入り方も違いますよね!
どんどん逞しく、頼もしくなってきますね。
お兄ちゃんにとって、実り多き一年になりますように(*^^*)

リネンのカバー、すっごく可愛いですー!!
レースも2種類使ってらっしゃって、yurariさんのセンスが光っています(≧▽≦)
私、本当にお裁縫が駄目駄目なので、こうやってご自分でデザインして
作れる方、無条件で尊敬しちゃいます!!(憧
攻めて・・・・クッションカバーぐらい作れるようになりたい・・・(泣

美味しいケーキ沢山は、そろそろおやつの時間で
非常にやばいお写真でした(笑)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/14 14:09 】
--- No title ---

お兄ちゃん 
誕生日おめでうございます\(^▽^)/

14歳、ん~♪青春真っ只中!!
・・・青春って言葉は今は使わないわね(^^;)

リネンの洗い立てが好きだな~^^
yurariさん、生地を送るので作ってください(爆)
裁縫は笑っちゃう位に下手っぴなもので(・・。)ゞ

ここ最近、雪の降り方が少なくてホッとしてます。
このまま春が来てくれるといいなぁ♪
へいじごう * URL [編集] 【 2013/01/14 14:40 】
--- りぃははさんへ ---

ありがとうございます~♫

本当に早く本気出してほしいですぅ(^_^;)
グッと伸びてくれる事をいつも祈ってるのですが
なかなかですね(笑)
部活の方だけは1年前に比べると数伸びてるのはわかるのですが
勉強はねぇ… (-_-;)

カバーはやっぱりリネンを使うだけで
おしゃれ感がUPしますね♥
出来栄えは置いといて…^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 14:47 】
--- No title ---

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
あのパパさんに見た目そっくりなお兄ちゃんは
14歳になるのですね!

高校生、社会人と成長するにつれて
もっとパパさんに似てくるのかなぁ…楽しみですね♪

リネンのソファカバー
とってもシンプルでおしゃれですね^^
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/01/14 14:48 】
--- れぃんさんへ ---

忙しい1年になるかとは思うのですが
部活に勉強にと頑張ってほしいなぁ~と思ってます♫
14歳、一番いい時期ですよねぇ(*^_^*)
いつもコメありがとうございますぅ(^○^)

リネンカバーはもうかれこれ前から縫いたいなぁと
思いつつ放置してましたが、やっと重い腰を上げました(笑)
本当は最初の予定ではカバーの裾まわりを
ぐるっとレースで回したかったんですけど
なんと在庫のレースでは全然足りなくて~(笑)
買ってこようか迷ったんですが、作りだしたらもうやっちゃわないと
気が済まないせっかちな性格なもんで…
急きょデザイン変更したんですぅ(^_^;)
でもまぁ、なんとかなりましたので、結果オーライです(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 14:54 】
--- eichanさんへ ---

ありがとうございます~(^O^)

そうなんですよ~ 下の娘は3年生ですが上の兄ちゃんは中2、
年の差兄妹なのですぅ(*^^)v
と言う事でばれちゃいましたね~^m^
そうです、私はそこら辺にいるいい年のおばちゃんなのですぅ(笑)
しかも雑貨やインテリア好きの困った奴です(>_<)

うちも久しぶりに出しましたよぉ、ホットプレート♫
美味しかったですね♥
普通に鉄板焼きですが、好評でした(*^^)v
最近ではなかなか家族4人揃ってのご飯は難しいので
楽しかったです。。

カバーはやっぱり素材がいいとこうもよく見えちゃうんですねぇ(笑)
なんせミシンが安物なものだから
厚い生地は縫えないし、こういった直線縫いonlyの物だから
私にも出来るんですよ!(^^)!
難しいのはガサツな私にはちょっとねぇ(^_^;)
縫物は一度やりだすとまたしばらくはあれこれ縫い出すと思うので
また何か縫う物ないか探してま~す(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:07 】
--- ビビン母さんへ ---

ありがとうございます♫

本当についこの間1年生に入学したかと思うと
もうあと1年で卒業なんですものね^_^;
時が経つのは早いです~。。
と言う事は私もそれだけ年をとってるって事ですよねぇ… あ~怖い(笑)

ソファカバーはやっと縫いましたぁ。。^^;
生地も買ってからどれだけ日にちが経っていたか
わからない位放置してましたけどねぇ(笑)
やっぱりシンプルが一番です(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:10 】
--- ikutaro-さんへ ---

兄ちゃんへのおめでとうコメ、
ありがとうございます<(_ _)>

ホント男子は今一番肉を食べる年頃ですよ~!!
北海道は肉、魚、野菜、なんでも安いかも…
物価がそれだけ安いって事ですね~(*^^)v
まぁ、安くないと買いませんしね(笑)

ソファカバーはやっぱり思ってたより時間かかっちゃいましたね。。
きっちり計画も立てずにやるもんだから
考えながら進めてくので余計ですね(笑)
私も型紙なんて作りませんもの~、面倒くさがりなので~^_^;
サイズだけ計ってあとは布に直接チャコで線書いて切ってくだけです。。あは☆
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:18 】
--- aduaduさんへ ---

そうなの~、もう今年は受験生だよ~^_^;
あっという間だよ。。
小学生の姫よりも先に中学卒業だもんね。
早いわぁ(-_-;)

aduaduさんもここのケーキ好きなのね~♥
美味しいよね~(*^^)v
うちも買う時はいつもココなのよ~♫
器も可愛いのあるしね。

カバーは前に使ってたのが
クッキーがおちっこした後必ずこのソファに座るから
ちょこちょこシミがついてね。。
それで汚れが目立ちにくく落ちやすいリネンにしたの。
オシャレだしね~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:22 】
--- コトリ♪さんへ ---

うわぁ、コトリ♪さんだぁ\(◎o◎)/!
いつも私も読み逃げ、ポチ逃げしてました~。。
コメントいただけて嬉しいですぅ!(^^)!
ありがとうございます<(_ _)>

コトリ♪さんの完成度の高い作品はいつも感動しながら
拝見させていただいてて…
本当に感激です♫

これからもお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします<(_ _)>

そして息子へ誕生日コメも
ありがとうございましたぁ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:27 】
--- .napo.さんへ ---

ありがとうございます<(_ _)>
とうとう受験生へまっしぐらで親としては不安ばかりなんですけどねぇ(^_^;)
いい思い出だけは作ってあげたいなぁと思ってます~♫
そして悔いのないように1年頑張ってほしいな。。

カバーのレースは家にあったもので
なんとか間に合うように縫いつけましたぁ(笑)
本当は裾にぐるっとレースをまわす予定だったんだけど
長さ計ってみたら100均のレースじゃ全然長さ足りなかったの…^_^;
いつもレースは何かに使えるように常備してあったんだけど
使いきっちゃったぁ(^O^)

でもなんとか完成です♫
いつもたくさん褒めてくれてありがとう♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:32 】
--- なーちゃんさんへ ---

わぁ、娘さんも昨日誕生日だったんですね。。
うちの兄ちゃんと同じ誕生日!!
偶然ですね(*^^)v
なんだか親近感もわいちゃいます♫

ガトーショコラで誕生日ケーキ、素敵です♥
娘さんもママの手作りケーキだとより一層喜んだんでしょうね♪
いい思い出にもなりますもの。。
忙しい中一生懸命やってるママの後ろ姿、
きっと娘さんは見てますよ~(*^_^*)

仕事の合間に上手に時間を作って
頑張ってるんですね。。
頑張ってる人を見ると私も頑張ろうって思えて
勇気が出ます。

またこれからも一緒頑張りましょうね(*^^)v
よろしくね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:39 】
--- nyancousagiさんへ ---

ありがとうございます<(_ _)>
なんだかんだでもう今年は中3…
早すぎてヤバイです^^;
本人が一番早く感じてるんじゃないかなぁ。。
あと1年、頑張って悔いのない年にしてもらいたいです。

リネンカバー、やっと完成ですぅ。
生地買ってから一体どれだけ放置しとくんだっていうくらい
在庫してました(笑)
もともとカバーを作る予定で買ったので2mも…

ミシンは直線縫いしかしないので
私でも簡単に作れます^m^
やりだすと楽しいので次は何をつくろうかなって…
でも直線縫いだけですけどね(笑)

ふふっ、おやつ時間にケーキの絵。。
それはそそられます(^^♪

yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:47 】
--- へいじごうさんへ ---

あはは☆
確かに「青春!!」って久しぶりな感じですね~(笑)
そして青春といえば森田健作!!
これまた古すぎ…(笑)
いったい年いくつなんだ~って言われそうですね^m^

そうなんですよね。
青春まっただ中で今ニキビも出てる年頃の兄ちゃんです^^;

リネンの素材だけでなんだかよく見えちゃうから不思議ですね。。
作りの腕は置いといて~(^_^;)
とりあえず家にあるもので
なんとかデザインは完成です。
あまりいじり過ぎてもうるさくなっちゃうので
リネンの良さがなくなっちゃいますものね~(笑)

ホント、ちょっと雪は降り方が少なくなったけど
寒さは相変わらずですね(-_-;)
早く春が来てほしい~!!
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:52 】
--- 梅にゃんさんへ ---

あはは☆
そうです、あのそっくり親子のにいちゃんは
もう14歳、今年は受験生なのです^^;
小学生の頃はちっちゃくて細くて運動オンチだったのに
あっという間に私の背をぬかして体も大きくなって…
しかも生意気です(笑)

ソファカバーはリネンの素材だけで
よく見えるから不思議ですね^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 15:56 】
--- No title ---

yurariさん、こんにちは~i-185何だか、お久しぶりになっちゃいましたi-201

それはそうと・・・お兄ちゃん、お誕生日i-189おめでとうございます~i-269i-73i-189
もう中3ですかi-201新たな進路に大変と思いますが・・・頑張ってくださいねi-71
美味しそうなケーキに、豪華なお食事・・・i-50i-51やっぱり、yurariさんのご家庭は、すっごく楽しそうでいいなぁ~~~i-237

リネンのカバーステキですね**さすが!!!ワンポイントのテープが可愛いi-189やっぱり、リネンっていいですね^^落ち着きますi-80
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/14 17:02 】
--- No title ---

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
色んなケーキを買ってきて選ぶっていうのもいいですよね~♪
今度のバースデーはそうしてみようかな♡

お家での焼肉いいですね~(*^_^*)
ほっとプレート小さいのでしたことないのですが、
目の前で焼きならがってやっぱり楽しいだろうなぁ~♡

そしてそして、リネンのカバーシンプルで素敵!!!
私も数年前ミシンをしていて、まだ大量にリネンとレースが
あるのですが、お蔵入りしてまして・・・
こんなかわいいの見たら、何か作りたくなっちゃいました♪
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/01/14 17:10 】
--- Chiromilyさんへ ---

こんばんは~☆

ありがとうございます♫
そうなんです、受験生という言葉だけでちょっと暗くなりそうですが
本人はいたってマイペース&何も考えてないので
困ってしまいます^_^;

リネンは素材だけでシンプル&ナチュラルを演出してくれるので
出来栄え以前によく見えますね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 20:46 】
--- マカロンローズさんへ ---

ありがとうございます♫

いつもは手作りでケチってるので
たまにはちゃ~んとプロが作ったものを食べたいですよね(笑)
やっぱり美味しかったですぅ(*^^)v
素材が違いますものね♥
鉄板焼きも久しぶりだったので好評でしたぁ♫

マカロンローズさんとこには大量のリネンがあるんですねぇ!!
いいですねぇ。。
リネンとレースの組み合わせはテッパンものですもの
何か作ってください~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/14 20:51 】
--- ---

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幸せいっぱいの一年になりますように


リネンのカバーステキーーーー(≧∇≦)
yurariさんほんと器用なんですね(^。^)
ミシンもできちゃうなんて

やっぱりこういうものはリネンのものがいいな〜っと改めて思いました^_^
na*po * URL [編集] 【 2013/01/15 14:02 】
--- No title ---

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
最終学年、色々忙しくなってくると思いますが悔いのない中学生活を送ってほしいですね☆

ホットプレートステーキ、おいしいですよねi-179
(ちょっと焼肉ちっくになってしまいますけどね)
ケーキもとってもおいしそうですi-179
たしかに色んな味のものが少しずつあるのって「わぁ~どれにしよう♪」って楽しいですもんねi-236

リネンのカバーも少しずつyurariさんのセンスを入れてあって素敵ですi-176

凸♪

ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/15 15:21 】
--- napo*さんへ ---

こんばんは♫

ありがとうございます。。
受験生のあと1年はきっとあっというまだろうなぁと
ちょっと不安に思いつつの日々です^^;

ミシンは直線縫いonlyなので
私でも簡単に出来ちゃうんですよぉ。。
しかもひたすらまっすぐ縫うだけなので(笑)

でもやっぱりどんなものでもリネンの素材はいいですよね♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/15 22:02 】
--- ゆうひさんへ ---

本当にあっという間の中学生生活だと思います。。
受験生なのでこれからが心配ですが
なんとか頑張ってほしいと思ってます(^_^;)

以前、ゆうひさんとこでホットプレートでお肉を焼いていたので
それをちょっとマネっこでした(*^_^*)
我が家にはステーキ用の鉄のお皿などないので
やっぱりコレですね♪

リネンのカバーは素材がいいから
とても素敵に見えるのですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/15 22:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/325-58e74750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
