スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おうち朝Cafe♪
毎日毎日寒くて、朝仕事へ行くのが嫌になりますゥ。。

通勤時間もいつもよりかかるし大変です



そんなんで癒してもらおうと

「クッキー!!」と呼んでみても

PB220024.jpg

このお方、近くで名前を呼んでも振り向いてくれないことが多いのです


そんなときは魔法の言葉を言うとちゃ~んと見てくれるんですよね。。

「おやつ!!」

PB220023.jpg

ほ~らねっ


まぁ、実際におやつを持ってないのがわかるとまたすぐにそっぽ向きますけどね(笑)







年末に兄ちゃんのお友達がお泊りに来た時の朝ごはんが

ちょっと可愛く出来たのでね… 今更ですが。。

PB040002.jpg


玄米バウンズのサンドウィッチセット、

オレンジ入りヨーグルト付です。



夜遅~くまで遊んでて朝ご飯と言っても

お昼近かったかな~。。



どちらかと言えばブランチでしたね



男子なのでトレーもオシャレな物ではなく100均、

確かキャンドゥの物をあらかじめ買って置いて

今回使いました。

充分ですね~(笑)






いつもポチッとありがとうございます。。

今日もどちらか押してくれると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/01/11 15:30 】

| 食べる | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<happy birthday とリネンのカバー♪ | ホーム | お気に入りのfog♪>>
コメント
--- No title ---

魔法の言葉を唱えたら、
毎朝、こんなにかわいいクッキーちゃんの顔が見られるなんて羨ましいですー(≧▽≦)
このうるるんの瞳に、私まで癒されちゃいましたーー(>v<)

おおお〜やっぱり男子って、食べるんですねー!
久々に見る大盛りの量だわっ!!
cafe風なさわやかブランチをおうちで食べることができて、きっとお友達も楽しい時間になったのではないでしょうか〜(*^^*) 
あらかじめトレーを用意されるあたりが、yurariさんの心遣いですね。
素敵ですー♡。.:*・゚☆(^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
凸凸♫


eichan * URL [編集] 【 2013/01/11 17:34 】
--- おいしそう~♪ ---

サンドウィッチセット、美味しそうv-271
育ちざかりの男子にはボリュームがあり嬉しいですね^^*
トレーも色違いでいい感じ♪

おやつに反応するクッキーちゃん、かわゆいe-266
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/01/11 19:21 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
クッキーちゃん おやつ~にこっち向いてくれるんですね
それだけでももう十分しゃーわせにお思います♥♡
きょうも 姫チャマなクッキーちゃん 優雅に可愛いです(*'-'*)"

お兄ちゃんのおともだちさんブランチ 決まっています.*・゚☆
ボリューミーなバウンズサンド ハムとポテサラのサンドイッチは好き嫌いなく好まれますね♪
息子君にとっては、自慢のお母さんだったことでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
あ 旦那様にも姫お嬢さんにとってもそうなんですけど・・\(*^^*)/
いつもあたたかいコメントを感謝をしながらいただいております
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/11 21:05 】
--- eichanさんへ ---

ふふふっ☆
本当に魔法の言葉でしょ(笑)
でも名前読んでも向かなくて、おやつで向くなんて
食い意地のはったワンコです^^;

男子ごはん。。大盛りだとは思いませんでした^_^;
ちょっと少ないかなと… でもブランチなのでね(笑)
夜なんかはもっと食べますよ~!!
怖いですね~(^^ゞ

トレーがあるとひとり分ずつ持って行ってもらえるので
いいですよね(*^^)v
まぁ、100円だしプラスチックだし
こぼされてもOKですものね~!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2013/01/11 21:17 】
--- あっぷるりんさんへ ---

中2男子なのでこれくらいはぺロりと
食べちゃいますね。。
実際出した時は「足りないかな」って思った位です^^;
夜ご飯は半端なく食べますよぉ!!
でもまぁ、食べざかりですものね。

「おやつ」の言葉にはすごく反応のいいクッキーです(笑)
こまった子だわ~(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2013/01/11 21:19 】
--- れぃんさんへ ---

我が家のクッキーさん、
「おやつ」「ごはん」って言葉にはかなり反応がいいです^^;
ダックスちゃんは食いしん坊さんが多くて有名ですが
本当に地で行ってる感じです(笑)
オテ、フセ、マテも食べるものさえあれば完璧なんですよ^_^;

今回のブランチは思ってたよりもcafe風になったので
お写真に撮ってみたんですが
今思えばちょっと野菜が足りなかったですね(^^ゞ
ゆでブロッコリーでも付けておけばよかったな~って…

女子はこういうの好きでしょうけど
男子は食べれればなんでもOKな年頃ですね~(笑)
基本我が家の兄ちゃんは何でも「美味しい」と
食べてくれる男子です(笑)
自慢に思ってくれれば本当に嬉しいですけどね(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2013/01/11 21:26 】
--- No title ---

こんばんは。
ひさびさのクッキーちゃんのアップ! ほんわかかわいい☆
クッキーちゃんにはやさしいお色のお洋服がほんとによく似合いますね♪

うちのワンも、絶対に聞こえてるのに聞こえないフリ、よくしますよ~><
というか、おうちでは「ももダメ!」を連呼しているので、
自分の名前が「ももダメ」と勘違いしてないか、心配になります(汗
あのん * URL [編集] 【 2013/01/11 23:01 】
--- あのんさんへ ---

そうなんですよ~
気づけば最近クッキーの写真載せてないな~と・・・^_^;

カメラ持って近づくと絶対に目を合わせようとしないんですよね~。。
ホント知らんぷりですぅ(^_^;)
なのに「おやつ」「ごはん」の言葉だけには
いい反応するんですよぉ(笑)
でもそれも何回も繰り返すと効果なしですが… (-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/12 09:27 】
--- こんにちは♪ ---

オシャレな朝食の上に、美味しそぅ~♪^^
いいなぁ...こんなにおしゃれな感じだったら
ガツガツ食べずにゆっくり味わって食べれそぅ~

クッキーちゃんったら・・・ゲンキンなんだからぁ♪
でもかわいい。d^^*
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/12 16:26 】
--- No title ---

こんにちは~

クッキーちゃんも、名前呼んでも見てくれない時があるのですね^m^;
うちのメルもそうだったりして・・。笑
それにしても、クッキーちゃんの優しいお顔に癒されます*^^*

朝食、おしゃれ~!
カフェの朝食セットって感じです♪♪
我が家には絶対ないな。←いや、私が作れません。笑
miko * URL [編集] 【 2013/01/12 16:34 】
--- No title ---

桃も以前は呼んでも無視が多かったけれど
最近は反応示すようになりました
でも
相変わらずカメラを持っていると無視ですがね笑

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/01/12 18:46 】
--- .napo.さんへ ---

いえいえ、中2男子… ガツガツ、ペロリですよぉ 笑
質より量って感じかなぁ^_^;
見た目を気にする前に食べてしまってますぅ (^O^)

クッキーは特にカメラ持ってると
知らんぷりが多いですねぇ。。
すぐ近くで名前読んでも無視です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/12 21:35 】
--- mikoさんへ ---

カメラを持って待ち構えてると
本当に無視されるので、なかなか写真が撮れません^_^;
ブログで載せてるクッキーの写真のほとんどは
カメラの上におやつを見せてカメラ目線にしてますが… (笑)
動物って撮るの難しいですよねぇ。。

cafeの朝食セットにしては
ちょっと量が多いですけどねぇ(笑)
なんせ食べざかりなもので… (^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2013/01/12 21:39 】
--- Mちゃんさんへ ---

桃ちんもそうですかぁ~
どうしてカメラ持ってると見てくれないんでしょうね(^^ゞ
普段は遠くから読んでもちらっと見てくれるのに
すぐそばでカメラ構えると
完全無視です(笑)

なのでほぼおやつがカメラの上にあります^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/12 21:41 】
--- No title ---

ふふっ、クッキーちゃんもおやつって言葉に
反応するんですね^^
うちもそうです、名前を呼んでも反応薄くって
ご飯、おやつ、散歩という言葉だと
何をやっていてもすぐに反応します(^_^;)

喫茶店のモーニングよりも美味しそうな朝ごはんです(^○^)
美味しい朝ごはんを作ってくれるって
お兄ちゃんもお友達も幸せだわ^^
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/12 23:06 】
--- No title ---

おはようございます(^^)

クッキーちゃん、お手てをクルンと体に入れてて、お洋服着てて可愛いな~vv
魔法の言葉ですね~(笑)
このウルウルした目がー(≧▽≦)
やっぱり、わんちゃん飼いたいな~!

お店で出てくるような可愛いランチですね!
これは大人でもテンションあがりますよ(*^0^*)
お友達、凄く喜んだことでしょうね♪
そして何より、息子さんがとっても喜んだと思いますよ!
こんな素敵なランチを出してくれるお母さんは、きっと自慢ですもの~!(*^0^*)/
私なら、ついついおうちにお友達を呼びたくなっちゃいます♪

トレイ、良いですね!
ランチョンマットとはまた違う可愛さです♪
なんだか楽しい気分になりますね~!
このまま片付けられるし、暖かくなったら、ちょっとお外で・・・なんて
持ち運びできるし♪
欲しくなっちゃいました♪(*^0^*)

最近ワンプレートやってないので、やりたくなっちゃいました♪
yurariさんのように、彩り豊かに可愛くつくれるようになりたーい!
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/13 09:38 】
--- No title ---

クッキーちゃんかわゆい♡
そっぽ向いてる横顔もキュートですが、
やっぱりこっち向いてくれた方が嬉しいですね♡
「おやつ」わかるんですね~うちの子達みたいです(#^.^#)

そしてそして、とっても美味しそうなブランチ♪
トレーも100均の物とは思えないです(●^o^●)
yurariさんはおしゃれな物を見つけるのがとっても上手ですね♡
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/01/13 15:54 】
--- No title ---

いつ拝見させてもらっても素敵ですね☆
このひと手間が凄いなって思います(・∇・`〃 )
同じく仕事してるからなかなか週末じゃないと時間なくて
最近、yurariさんの影響でお菓子作りを始めました
家にある材料とかちょっと買い足しで出来る簡単なもの
だけどとっても楽しくて子供が喜ぶと余計に楽しくて(*´ェ`*)エヘヘ
そこでちょっと聞きたいのですが・・・
最近作られているチョコスコーンとチョコブラウニーの材料と作り方
簡単に教えていただければと思って(・∇・`〃 )
それと・・・生クリームちょっと添えてるのがとっても良くて
でも一度開けると心配だったり保存とか使用期限はどうしてますか?
はじめてのコメントでいきなりいろいろ質問すいません
なーちゃん * URL [編集] 【 2013/01/13 16:44 】
--- ビビン母さんへ ---

どこのわんちゃんもそうなのかなぁ 笑
食べ物に釣られるのは・・・
我が家のクッキーはそれほど散歩という言葉には
反応しないんですよぉ^_^;
やっぱり外が寒いからかしら(~_~;)

朝ごはん、中2男子は
見た目のおしゃれさよりも
量ですけどね~(-_-;)
特にご飯のコメントは兄ちゃんからはありませんでしたけどぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/13 19:55 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんばんは~♪

ダックスちゃんはあんよが短いので
体の中にくるんと入っちゃうんですね~(笑)
まぁ、この短足がまたたまらないんですけど(>_<)
確かにこのちらっと見るところが
可愛いのですぅ~♥
あらら、親バカでしたぁ(^^ゞ

どうですかぁ。。ワンコのいる生活いいですよぉ♪
家族の一員として一匹~!!
一緒にワンコ仲間に~(^O^)
生活は一変しますけどね~(*^^)v

ブランチはやっぱりトレーだと
持って行きやすいし、かたずけやすいので
100均トレーを…
万が一飲み物をこぼしてもプラスチックトレーならOKですものね~♫
ランチョンマットは基本大人用です、我が家では…(笑)
しかもティータイムでしかほとんど使いませんがね^_^;

ワンプレートは洗い物が少なくて楽ですよね(*^^)v
主婦の味方ですぅ♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/13 20:04 】
--- マカロンローズさんへ ---

特にカメラ持って待ち構えてると
絶対に名前読んでも無視なんですよね(-_-;)
なので写真を撮る時は魔法の言葉♥
もしくは本当にカメラのちょいと上におやつをかざします(笑)
でないとカメラ目線は無理ですぅ^_^;

100均トレー、今は色々可愛いものが出てますものね~♫
子供のお友達が来た時はこぼしても大丈夫なプラスチックトレーが
大活躍です(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/13 20:07 】
--- なーちゃんさんへ ---

こんばんは♪
初コメありがとうございます~♪

私のこんな拙いブログを見て
お菓子作りをされるようになったなんて
ものすごく嬉しいですぅ^m^
同じように平日はお仕事されてるんですね。
週末しか時間が取れなくてっていうの
本当によくわかります!!
あっという間に平日は終わっちゃいますもの。。
でも手作りするとホント子供達は「美味しい、美味しい」って
言ってくれて作り甲斐があるんですよね♥

ご質問のレシピはブログの方にて
紹介させて頂きますね♫
リンクを貼っておきますので、参考にしてみてください(*^_^*)

そして生クリームは一度開けたらなるべく使いきれるように
夕飯のメニューをシチューやグラタンなんかに入れるようにしてます。
あと缶づめのフルーツとホイップしたクリームを一緒に和えて
おやつとして食べちゃうのも簡単でいいです(*^^)v

それでも余るようなら残り全部をホイップして冷凍します。
冷凍したものは冷蔵庫で解凍しコーヒーに入れてウィンナーコーヒーにしたり
して使います。
こんなんでいいでしょうか?
私自身あまり手のかかることはしてないので…^_^;

また遊びに来てくれたら嬉しいです♪
yurari * URL [編集] 【 2013/01/13 20:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/324-be7871c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
