【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お気に入りのfog♪
寒い日が続いてる北国地方です。。

豪雪地帯となってるため道幅も極端に狭く

路面はツルツル、

毎日の通勤も正直命がけです~




今日は先日雑貨屋さんで購入してきたもの達を

ちょこっとお披露目。。

PB170001_20130108184757.jpg

可愛いアルミの計量カップ4個セットと

ず~~っと欲しかったfogのトレーはセールの案内が来てた sachet さん で(使いまわし画像です)

P7150005.jpg

そしてリピ買いのfogのキッチンクロスはzag zag さんで購入(こちらも使いまわしです。。)

NEC_0014_convert_20120121130301.jpg





計量カップはカップの底に量が表記してあるんです。

PB170002_20130108184758.jpg

でも ONE CUP(ワンカップ)って… なんだかちょっと焼酎みたいで

ひとりで笑ってしまったけど。。

あっ、画像横になったまま~、今気づいたわ。。





実用で使うか飾るか、まだ迷ってて

とりあえずキッチンには置いてみたものの。

PB200015.jpg

イマイチです!!

改良を考えてるこのカップ置き場のニッチ…

未だ考えがまとまらず、手つかず状態なのでね。。

今後の課題です。




リピしたキッチンクロスは今持ってるのが

グレーと白のストライプ柄のなので

今回は前々から欲しかった赤ラインのものに…

PB170006.jpg

予備にもう一枚欲しかったので満足満足。。



ず~っと買えなかったトレーは

表面にリネンをラミネート加工して出来てるので

水にも強いし、何よりもこの風合いが大好きなんです。



本当は四角いタイプが欲しかったんだけど

この色のは丸いのしかなくて、今回10%offの封書が来てたので

思い切って買いました。



セール中だったのでちょっとしたプレゼントも…

PB170004_20130108184800.jpg

水や炭酸で8倍に割って飲むローズの香りのお茶だそうで

早速入れてみました。




PB170005.jpg

ひとりおうちcafeなら、この丸い小さいトレーでも充分だね。

トレーが丸いから木製のお皿は四角がよかったなぁ。。

でもうちにはないからね~(笑)



ちょっとしたものを運ぶのにいい大きさかも。。





やっぱりfog linen work お気に入り、

これからも少しずつ集めていきたいです。








どちらかポチっとしてもらえたら嬉しいです♫


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/01/09 15:30 】

| 雑貨 | コメント(30) | トラックバック(0) |
<<おうち朝Cafe♪ | ホーム | 素敵な葉モチーフ。。>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪

のっけさんから素敵~って掴まれています
アルミの軽量カップ 浅目で広口タイプな感じがたまりません( *^^)(*^^*)ッ!
リネンも素材のお育ちの良さに圧倒されます
お気に入りのリネンは財産って わかりますね^^

こちらのトレーに 私も一目惚れしそうです
この色合いとまじり具合 絶対絶対好きです♥♡
こうして日常の暮らしに拘って、お気に入りさんを集めていくって
素敵なことですね.*・゚
ハーブローズティー 気持も癒されそうです
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/09 20:27 】
--- れぃんさんへ ---

れぃんさん、こんばんは☆

そうなんですよ~
このアルミカップのデザインと質感が素敵なんですよね。。
実用的に使うのがもったいなくて
今はまだ飾ってますが…^^;

リネンは一度使うとやっぱりやめられませんね♫
使いやすさと丈夫さと言う事なしですもの。。
あのシンプルさも素敵ですよね(*^_^*)
トレーもこの大きさは最初ちょっと小さいかなって思ったけど
意外と使いやすかったです♪
また集めたいな~♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/09 21:33 】
--- No title ---

いやいや、これ私も大好きです!リネンもカップもトレーもツボかもしれません(笑)
アルミの軽くて、明るい金属の感じがいいですよねえ〜
ミルクとか、シュガーをころんと置いてティータイムに個別にも使えそうだし、
キッチンハーブを入れても良さそうだし、、なにでも使えそう。。
何よりもそこに置いてあるだけでもかわいいですーー(≧▽≦)vv



いい道具や雑貨に囲まれると幸せな気分になっちゃいますー
今日のスペシャルティーは、私のではないのに、出会いに囲まれて、
るんるんな気持ちになってしまいましたー(笑)

しばらく雑貨屋さん遠ざかっているので、ちょっと行ってみようかな♫
素敵なお店、zaq zaqさんに、行ってみたいな。。
どこでもドアが、まず必要だわ。。。笑
eichan * URL [編集] 【 2013/01/09 21:47 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは。
私もリネン大好きです~♪
fogのトレーは私も気になっているのですが、
大きさがちょっと思っていた用途に合わなくて、
いまだ購入せずにいます。
赤いラインのリネンもかわいいですね。
シンプルなものにアクセント的に赤が使われているもの、
気付いたら結構持っています。

それにしても、路面凍結って本当に怖いですよね。
歩いていてもキケンだと思うので、気を付けてくださいね。

凸♪
utako * URL [編集] 【 2013/01/09 22:15 】
--- eichanさんへ ---

おお~っ!!アルミカップ、シュガーやミルクを入れて。。
そうですね~、いいアイディアです~☆
頂きです\(^o^)/
とりあえず飾ったままですが使い道が見えてきましたぁ♫
ありがとうです(*^^)v

お気に入りのキッチン道具に囲まれると
そこにいるだけで
幸せ気分になりますね~ ♥
やっぱり雑貨はやめられません^_^;

ホントだ~
どこでもドアがあったら
いろんなとこに行けるのに~(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/09 22:33 】
--- utakoさんへ ---

utakoさんもリネン好きですか~♥
いいですよね、あの風合いといい、色合いといい。。
なんともいえません♫
しかもクロスは丈夫だし乾くの早いですものね(*^^)v

fogのトレーは私も随分前から欲しかったのです。
本当は長方形のが良かったんだけど
あの色のはなくて…
でもひとりでお茶時間には活躍しそうです♫

路面、ホント怖いです。。
事故らないよう気をつけます^_^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/09 22:38 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは!

雑貨屋さんって品物を眺めているだけで
時間も忘れてずーっと楽しめるステキ空間ですよね☆

アルミの計量カップとっても可愛いですね!
ワンカップって…ほんと焼酎みたい
うぷぷ (*´▽`*)
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/01/09 22:44 】
--- No title ---

ステキなショップさんですねぇ~~~
私ももう少し若かったら~~~~~~~
ナンテ思ったりします
因みに若かりしき頃お友達とふたりで
そんな夢を語った時期もあったのですよ~
友達は化粧品部門&私はお洋服って・・・
今でも彼女は化粧品のお仕事をしています
私は以前お洋服の」ショップで働いていました

雪もハンパなく多いし寒さもハンパないですので
お仕事に行くときはくれぐれもお気をつけくださいね

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/01/10 08:58 】
--- No title ---

こんにちはー^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

リネンのトレー、近くのお店にも売っているんです!
でも、なかなか買えずにいます。笑
saleだったら買うのになぁ~。

ほんと、リネンの風合いが素敵ですよね^^*
miko * URL [編集] 【 2013/01/10 09:08 】
--- No title ---

こんにちは^^

カップも リネンもトレーもステキです♪
特にカップが素敵です♪

とても雰囲気のいい雑貨屋さんですね~♪
雑貨屋さんは 楽しいですよね(*^_^*)
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2013/01/10 09:23 】
--- No title ---

こんにちは~

毎日寒いですね~
路面ツルツル、気をつけてくださいねi-33

外観も素敵な雑貨屋さんですね♪
私も雑貨屋さんめぐり好きで、何時間いても飽きないですね。
その中で素敵なものを見つけると これ家に置いたら? これを使ったら?
と想像するだけでもハッピーになれて良いですねe-349

丸いお盆、素敵ですね♪ 丸いのが可愛いです♪
リネン地の肌触りと温かみを感じるから好きですe-267


あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/01/10 10:44 】
--- No title ---

のっけから
「え?豪雪地帯って書いてあるのに、雪のないところにまでお買い物に行ったの??」と画面に突っ込みかけて・・・「使いまわし画像です」のコメントに気づきました☆

軽量カップかわいいです~♪
その主張しない?さりげな~い色がいいですねぇ
うんうん、ONE CUP はどう考えても「大関」ですねi-278

ローズTeaもかわいらしい色でおいしそう♪
小さな丸トレーも使いやすそうで良いですね☆

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/10 14:48 】
--- No title ---

こんにちは^^
わ~~
軽量カップ可愛いi-80i-80
こんなに可愛かったら、キッチンに立つのも楽しくなっちゃいますね~i-185
そして、雑貨屋さんもステキ・・・(>∀<i-80
すっごく好きな感じです~~
こういう一軒家的な雑貨屋さん。。。あんまり近くにないからいいな~~

リネンも素材が大好きですi-237
日常生活・・・こだわりのものを揃えるだけで、気持ちが上がりますねi-176
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/10 15:32 】
--- No title ---

道路が斜めになってます(^^;)
除雪が少しずつ進んでるけど
1台がやっと通れる道もまだあって、ドキドキしながらかっ飛ばしてます(爆)
ドキドキするなら飛ばすなって(笑)

私、絶対今年はsachetに行きたいです^^
いや、行くぞ!!
隠れ家的な雑貨屋さんがあったらぜひ教えてくださいね~♪

さっき洗車したら拭く前に凍ってしまいましたわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
冷えてますねぇぇ( ´艸`)
へいじごう * URL [編集] 【 2013/01/10 16:33 】
--- No title ---

こんばんは^^
ニュースで北海道のことを見ますが、
雪も寒さも大変そうです。
気をつけて通勤してくださいね!

yurariさんのお気に入りのものが
どんどん増えていきますね!
お気に入りのものに囲まれる暮らしって
ほんわかした気持ちになるんでしょうね~^^

ビビンへのコメント、ありがとうございました(^○^)
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/10 19:20 】
--- こんばんは☆ ---

ステキな雑貨をGETですね♪
それに・・・雑貨屋さんもかわいらしい建物。^^

アルミのカップは使えるし飾ってよしだからいいですね。
トレーはラミネートしてあるからこぼしても安心!
( 私はおっちょこちょいなので…(^^ゞ )
こんなナチュラルなトレーがあるんですねぇ。
ほんと、おうちCafeするのにいいサイズ~
楽しみな時間になりそう♪♪♪

.napo. * URL [編集] 【 2013/01/10 20:26 】
--- 梅にゃんさんへ ---

そうなんですよ~♥
何時間でもいられちゃうくらい
雑貨屋さんって本当に素敵空間ですよね~♫
いつも「ここに住みたい!!」って思っちゃうんです(笑)

ワンカップ。。
英字だからいいけど
言葉にするとちょっと笑えますよね^m^
yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 20:39 】
--- Mちゃんさんへ ---

雑貨屋さんめぐりが昔から好きでして~
こんな年になってもたまにぶらりとひとりで
出かけたりします^_^;
そして癒されて帰ってくるんですけどね(笑)

Mちゃんはお洋服のショップ店員さんだったんですね(#^.^#)
言われてみると押し入れのコーナー
なるほどショップ風ですもの♫
そのセンスはその時からのものだったんですね。。

私も雑貨屋さん兼cafeを開くのが夢でした♪
今は雑貨スペースがちょこっとあるdog cafeをやりたいな~なんて…
遠い夢ですけどね♥

yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 20:45 】
--- mikoさんへ ---

mikoさん、今年もよろしくです♪

そうなんですよね。。
なかなか私も買えなかったんですよぉ^^;
今回10%offだったから思い切って買ったんですけど
そうじゃなかったらまだ買ってませんでしたぁ(笑)

でもいずれ四角いトレーも欲しいです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 20:47 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

ホント雑貨に目がなくて…
買い過ぎには要注意ですけどね^_^;

見てるだけで幸せな気分にさせてくれる雑貨は
癒しそのものです。。

欲しい物はいっぱいあるんですけどね~
我慢我慢です^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 20:50 】
--- あっぷりんさんへ ---

あっぷるりんさんも雑貨屋さんめぐり好きですか♥
いいですよね~
ホント何時間でも居られます!!
でもそんなにいたらお店の人に迷惑ですけどね(笑)
そこの空間にいるだけで
癒されますもの~
気分転換にもなります♫

丸い方が可愛いですか。。トレー。。
そういってもらえると嬉しいです(#^.^#)
ちょっと小さいんですけどね。
でも実際使ってみるとそれが可愛かったりします(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 20:53 】
--- ゆうひさんへ ---

突っ込みありがとうございます(笑)
そうなんですよ~
私も画像見て「ありゃ!!」って慌てましたもの~(^O^)

計量カップの質感がとってもいいんですよ~。。
浮き上がってる文字も…
ONE CUP !!
文字はいいけど発音すると大関なんですよぉ(笑)

ローズティーは美容にもいいらしいですよ♥
とってもいい香りでした♪
yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 20:58 】
--- Chiromilyさんへ ---

欲しい物はいっぱいあっても全部は買えないから
少しずつ少しずつお気に入りの物を集めていくのが
楽しいんですよね♫
ひとつ何か増えるたびに
ニマニマしちゃいます(#^.^#)

北海道は土地柄もあるんでしょうね。
一軒家の雑貨屋さんが多いです。
なので最初一歩入る時には勇気がいる時もありますよ~♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 21:01 】
--- へいじごうさんへ ---

ホント道路斜めってますよね(-_-;)
私は今冬、車が滑って橋の真ん中で路肩の雪山に突っ込んだので
怖くてかっ飛ばせません(笑)
運よく他の車も止まってくれたので大事には至りませんでしたが…
もう、ホント怖いですぅ(T_T)

sachetさん、ぜひぜひ今度行ってみてください♫
こちら方面に来る時は
住所とか教えますよ~(*^^)v

随分冷えてきましたね~^_^;
明日も寒そうですね♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 21:10 】
--- ビビン母さんへ ---

今年は雪も寒さも一段とひどいですね~♫
寒さよりも道路の狭さと滑るのには
参ります^_^;
明日も気をつけて仕事行ってきま~す。。

ホントお気に入りがひとつ増えるだけで
気持も上がります~♫
それを使う時がまた楽しいひと時です♥

yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 21:16 】
--- .napo.さんへ ---

10%offじゃなかったら買わなかったかもしれないですね~^_^;
気に入っててもなかなか買えずにいたトレーは
ちょっと安くなってたから思い切って買えましたぁ(*^^)v
fogはこのリネン風が可愛いんですよね(*^_^*)

アルミカップはもともと
そんなに高いものじゃなかったけど
何を入れて使おうか考えるだけでも
楽しいですぅ♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/10 21:20 】
--- No title ---

こんばんは。
次から次へとかわいい小物が登場して、
見ているだけで雑貨屋さんにいる気分です♪
かわいい雑貨からは縁遠い我が家も、
唯一ふきんはリネンのものを(たまに)使っています!!(たしか、リベコ)
かわいいし使い勝手がよいのですが、
ワンコのおもちゃになっていることの方が多いかもしれません^^;

軽量カップのワンカップ、かわいい☆
ふだんはふつーのワンカップ(清酒)にお世話になってます。。。
あのん * URL [編集] 【 2013/01/11 00:48 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

とっても可愛らしいお店ですね~!
こんなおうちに住みたい!って思っちゃいました(*^^*)
お気に入りのお店って、何時間でもいられるので楽しいですよね♪

この計量カップ、凄く可愛いですvv
私、今使っているのは100均の透明のプラのやつで。
これなんとかしなくちゃな~ってずーっと思ってるんですよね^^;
でも、なかなか買い変えられなくって(笑)
今年は、キッチン道具を何とかしよう(><)
yurariさんのおかげで、飾っておいても可愛いものが欲しいって思いました!

大好きな物で頂くティータイムは、最高ですね(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/11 01:26 】
--- あのんさんへ ---

リネンのフキンを置いてるだけで
おしゃれさんですよ~(*^^)v
確かに使い勝手は抜群なので
きっとそれがももちゃんにもわかったんでしょうね^m^
さすがももちゃん、いい物には目がないですね(笑)

あっ、やっぱりそちらのワンカップが
あのんさん宅にはありますかぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/11 21:07 】
--- nayncousagさんへ ---

あっ、私も同じく雑貨屋さんへ行くと
「ここに住みたい~!!」って思っちゃいます~(#^.^#)
だって本当に居心地がいいんですもの♪

計量カップとして使うにはもったいないから
きっと飾ったままかもしれませんが
本当に可愛くて気に入っています。

キッチン小物がお気に入りの物だったり
ずっと欲しかった物だと
テンションも上がりますよね!!
料理の腕も上がったりして…(笑)

私もお米を計ってるカップがプラスチックで
これを何とかしたいと思ってるんですがなかなかいいのが見つかりません^_^;
頑張って探します(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/11 21:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/323-4ce57ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
