スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
素敵な葉モチーフ。。
今日は少し前にご質問頂いていた商品について…

最初は私自身わからなかったのですが、

情報を入手できたのでお知らせしたいと思います。




年末に出来上がったカレンダーのボード。

これに飾りで付けていたコレ

PB090003.jpg

木製のスプーンのちょこんと乗せた葉っぱ。。

葉脈がきれいに出てて可愛いんです



時々行く雑貨屋さんのセールの案内の封書についてた物だったので

自分で買ったわけではなく、まったくもって名前すらも知らなかったのです。

で、そのセールに土曜日行ってきて

オーナーさんに直接聞いてきましたぁ。

(その時に買ったものは次回ご紹介しますね。)




名前はミニスケルトンリーフ

オーナーさんは花材屋さんから仕入れたとの事だったので

この名前からネットで調べました。

リーフスケルトン

ミニスケルトンリーフ (40枚入り) ¥630
  花七曜



5枚入り¥158 の少量パックも取り扱っていますが

送料を考えるとたくさん入ってる方がいいかもしれないですね。

他のサイトでは違う色の物をありましたよ。




偶然だったのですが、この商品を取り扱ってる 花七曜さん(ハナシチヨウ)

北海道の上富良野にある素敵なお店でして、

実は数回私も行った事があるんです。




プリザ、リースや可愛い雑貨、そしてカフェとドッグランもあるんですよ~。

夏場はテラスならワンコOKです。

お庭も素敵です。

コチラからのぞいてみてくださいね → 



ご質問頂いた たねさん、こんなんで参考になったでしょうか?


暖かくなったらワンコ連れで行きたいところです




いろんな使い道がありそうなリーフだね~の

ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/01/07 15:30 】

| 雑貨 | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<お気に入りのfog♪ | ホーム | 何もないキッチンに加わったもの。。>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/07 15:39 】
--- No title ---

きゃーきゃーきゃー♪♪
yurariさん、ほんっとありがとうございますぅ♪
私が行く雑貨屋さんは以前これをつけてくれてたのですが、
最近は付けてなくて、しかも冬休み中で、
今度いけるのはいつかなー・・?的な感じだったのです!
なので、なんともタイムリーに答えがわかったことにとっても感謝してます☆
そっかーなるほど!
確かに花材屋さんで取り扱いというのもわかりますね^^
そしてなんとっ!花七曜さんは我が家も何度か行ってます!
でも・・まさかここにあるとはでびっくりw
早速かおっかなー♪
またいろいろ見て悩みそうですが、
ほんとにありがとうございます~☆
これで私のへなちょこラッピングもちょっとレベルあぷできるといいのですが^^;
かき&たね * URL [編集] 【 2013/01/07 18:53 】
--- かき&たねさんへ ---

あっ、ちょうどたねさんとこに「わかったよ~!!」のコメ
入れようと思った矢先でしたぁ♥

これを入れてくれたオーナーさんも
ラッピング用に仕入れたので売ろうとは思ってなかったけど
興味のある人がいるんなら売ろうかなって言ってました( ´艸`)

花七曜さん、やっぱりご存知でしたか~(*^_^*)
ランもあるし、ステキなお店ですよね~♥
たまたま検索したらamazonが窓口だけど
花七曜に突き当たってびっくりでしたよ♫

ラッピングだけじゃなくていろいろ使えそうですよね。。(*゚▽゚*)
お役にたてて嬉しいです♪♪♪
yurari * URL [編集] 【 2013/01/07 19:44 】
--- こんばんは ^^ ---

ミニスケルトンリーフ・・・キレイ♪
何だかやさしい雰囲気で、棚の上に
落ち葉のように置いても絵になりそうで
コレいいなぁ~ (*^-^*)

ちょっとお正月に使いすぎちゃったので 、
いづれ欲しいなぁ~
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/07 20:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/07 20:19 】
--- .napo.さんへ ---

この透け感がいいのですよね~(*^_^*)
今回紹介したお店では白だけですが
他に探すとゴールドや他の色もありましたよ。。

ラッピングだけじゃなくても
ちょこっと置くだけでも可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

私もいずれ買いたいな~って思ってます♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/07 20:38 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

とっても繊細で優しい雰囲気で可愛いですね!
一つ一つ形が違うようなのですが、本物の葉のドライなのでしょうか!
凄い!どうやって作るのでしょう!

yurariさんがおっしゃる通り、ラッピングにも
ちょこんと置いておくだけでも素敵ですね~♪
優しい白が,yurariさんのインテリアにぴったりですね(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/07 20:51 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうなんですよね。とても優しい雰囲気のリーフなんです。
区分は一応ドライになってますね。
でもどうやったらこんなふうに真っ白に
なるのかホントわかりませんね~(^_^;)

真っ白く漂白された松ぼっくりっていうのもありますが
これもどうやったら白くなるのかわからないのです~(^^;
拾ってきたものを漂白剤につけてみたけど
ダメでしたし~(笑)

やっぱり白っていいです~♪
yurari * URL [編集] 【 2013/01/07 21:04 】
--- No title ---

yurariさん 
素敵なスケルトンのリーフからお話が広がっていきましたね
花七曜さん 私もお聞きしているような気がします♪
ちょっとことですけど 少しだけ仲間に入れていただいたようで うれしくなりました(*'-'*)"

このようにまっしろで整ってはいないのですけど
畑でも葉脈だけになった葉っぱのスケルトンや
ほおづきのカランコロンというスケルトンみることがあります
そうですね!! 今度はちゃんと心をたててて見てみたいと思います 
yurariさんのご丁寧なお話から私もうれしいひと時をいただいています
m(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/07 21:24 】
--- No title ---

前に、生け花で使ったことあるのですけれど、白いの私も好きです〜
この葉っぱの茎のところに、針金をカラーテープで巻き付けて、たくさん作ると木みたいに表現できの。yurariさんが、すてきに使われているので、私もやってみたくなりましたー♪


他にもね、白い素材は沢山あって、シダ(脱色)、柳まき(脱色)とか、キウイづる(脱色)とか(ブログ村の私のプロフ写真は黒のキウイづるです)、もしかしたら、yurariさんのおうちにも合うものがあるかもしれません。 (生け花用なので、注文になるかもしれませんけれど)
参考に貼っときますね。
http://www.kadosha.co.jp/products/list.php?category_id=17

やっぱり、自然のものっていいですよね。
スプーンの上にはっぱ。私には、ぜったい思いつかないアイディアです!!
さすがyurariさんって思いました〜(≧y≦*)
eichan * URL [編集] 【 2013/01/08 07:37 】
--- No title ---

yurariさん、あけましておめでとうございます!!
今年も変わらずにブログを
とっても楽しみにしてます♪

yurariさんが紹介された
花七曜さん、私もネットショップが好きで
リース買ったことあるんです♪

実店舗が近くにあるんですね!!
いいな♪
きっとかわいいお店だろうなぁ♪
この葉っぱもディスプレイに重宝しそうだね♪
emi*family * URL [編集] 【 2013/01/08 08:38 】
--- No title ---

yurariさんおはようございます!
ミニスケルトンリーフっていうんですね~♡
これがあるのとないのでは印象がだいぶ変わりそうですね!
こういうのをさりげなく飾られておしゃれな物を作ってしまうyurariさん
尊敬しちゃいます♡

このリーフ40枚で630円なら安い!
としたくなりますけど、
私が上手に何かに使いこなせる自信が全くありません(>_<)
こんなセンス私も欲しいなぁ~♡
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/01/08 08:40 】
--- No title ---

あ、これね、時々見かけますよね、ラッピングで☆
私もかわいいな~と思って見てたんです。
スケルトンリーフっていうんですね??
違う色もあるのですね~でも白が一番かわいいのでは・・・
私も探してみようi-237

おぉ~~富良野・・・
「北の国から」大好きでしたi-176

↓ボードもすごく素敵ですね!

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/08 15:11 】
--- れぃんさんへ ---

こんにちは♪

いつも最上級に褒めていただいて
なんだかくすぐったい気持ちでいます~♥

このリーフはよくラッピングで見かけはしていたものの
名前も知らずにそのまま再利用♪
今回ご質問を頂いていたので
ちょこっと調べました(^^;
お伺いした雑貨店のオーナーさんもとても気さくな方で
快く仕入れたパッケージなども見せてくださって
本当にステキな方なんです。。

しかもこの商品を扱ってるのは他にもあったのですが
やはり道産子なので北海道の知ってるお店を
紹介させていただきました(*^_^*)

こういった自然素材のモノってどうしても
惹かれちゃいますね( ´艸`)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/08 16:29 】
--- eichanさんへ ---

こんにちは~☆

早速教えていただいたHP見てきましたぁ♪
本当にこんなにいっぱいあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
いろいろ使えそう。。
個人的にニゲラオリエンタス、ブラッケンファーンが気になりましたね~(*゚▽゚*)
うちには漂白された白い松ぼっくりも1個だけあるんですよ~。。
でもそれとはまた違ったものがこんなにもたくさんあるなんて
びっくりですヽ( ̄▽ ̄)ノ

そのうち買ってみたいな~♥
ありがとうございますm(_ _)m
yurari * URL [編集] 【 2013/01/08 16:46 】
--- emi*さんへ ---

遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
しばらく更新されてなかったので
遅れてしまいましたね~(^^;)
今年もよろしくお願いします♥

emi*さんも花七曜さん、利用したことあるんですね(*゚▽゚*)
北海道のショップなのでかなり嬉しいです♫
ここは花材やリース、プリザも豊富ですが
雑貨も置いてあるしcafeも併設されてて素敵なとこなんです。
オーナーさんもいい人で犬も飼ってらっしゃるから
ショップ横にはドッグランもあるし…

私もまさかここでこのリーフを扱ってるとは
知らなかったんですけどね(^^;)
でもいろんな使い方が出来そうでホント可愛い素材です♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/08 16:51 】
--- マカロンローズさんへ ---

このリーフ本当に可愛いんですよね♫
ちょうどカレンダーのボードの空いてる部分を
どうしようかず~っと悩んでて…
そんな時にこのリーフが入ったショップの封筒が届いて…
偶然の思いつきです(笑)
もともとはアルミ缶で作った数字だけを
貼る予定だったので…

こういう自然の素材の物が一つあるだけで
可愛くなっちゃうのは
やはりそのものの素材の良さなんでしょうね♥

私のセンスではないのですよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/08 16:55 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよね。
時々ラッピングで見かけるものの
それ自体の名前って全然知らなくって…
今回もご質問頂かなければ
きっとそのまま知らずにいたんだとおもうんですよね~(笑)

でも窓辺にガーランドとかにして
飾ったりも可愛いだろうな~とか
色々妄想が膨らむ素材です~♥

でも私もやっぱり白が一番可愛いかなって
思います(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/08 16:58 】
--- No title ---

こんにちは^^
ミニスケルトンリーフ、きれいですね~。
いろんなところで使えそうです^^

お店のホームページを見入ってしまいました。
移住されたんですね~。
お店もステキで、ドッグラン、カフェもあって
近くだったら、すぐにでも行ってみたいです~(^○^)
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/08 17:01 】
--- ビビン母さんへ ---

そうなんですよ~(#^.^#)
雑貨好きならずともワンコを飼ってる方にもお勧めのお店です(*^^)v
なかなかワンコ連れで行けるところって
少ないんでお気に入りのところです♪

ガーデンも少しずつ手作りでやられてて
今度春になったらどうなってるか
楽しみなんです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/08 18:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/09 10:40 】
--- natsuさんへ ---

こんばんは♪

コメありがとうございます~(#^.^#)
natsuさんのほんわかしたブログが大好きなので
また遊びに行かさせてくださいね♫
ドット好きの共通点もありますものね~ ^m^

これからもよろしくお願いしますね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/09 21:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/322-eb1cf024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
