スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
何もないキッチンに加わったもの。。
私は昨日が仕事初めでしたが、兄ちゃんは今日から部活…

papaさんは明日まで休み。。

やんちゃ姫だけがのんびりとくつろいでおります 笑



今日から部活だと言うのにうちの兄ちゃん。

休み明けで体がなまってるからという理由で7時半には家を出る予定で

6時半に目ざましをセットしてたんですね。


しかし… スムース機能で5分おきにアラームが鳴るものの

7時過ぎても全然起きず


何度も鳴るもんだからmamaはすっかり目が覚め

とうとう兄ちゃんの部屋へ行き起こしましたよ!!



そしたら、おとぼけ兄ちゃん

「なんで目ざまし鳴らなかったんだろう…」 って…


ええええ~~~っ

こらぁ~~!!何度も鳴ってましたけどぉぉぉぉ~~~!!




はぁ… 朝から疲れました。 トホホ。。





と、かなり愚痴りましたが、こんな我が家の日常話は流してください。。笑




だいぶ前ですが、papaさんが会社の人から

いい木材を頂いてきたのでちょっと忙しい中無理言って加工してもらってきました。

PB050022.jpg

右の穴2個は取っ手をつけようと思って開けたんですが

予定変更で、よく素敵ブロガーさん宅にあるカッティングボード風に

切ってきてもらったんです



細い部分に電動ドリルで穴をガーっと開けたので

いびつになりましたが、うちの殺風景なキッチンへ。。

PB160018.jpg

麻ひももつけたのでS字フックでも買ってきて

レンジフードに引っ掛けようかな。。



今日はやんちゃ姫が冬休みの自由研究でお菓子作りの工程を

まとめる事にしてたので

一番簡単に出来るスコーンを一から作ってもらったので

出来上がりをこのボードに乗せて。。。

PB160050.jpg

なかなかいい感じです。

切り分けたパウンドケーキを乗せてもよさそう。



PB160026.jpg

材料を計るところから初めて全部ひとりでやったやんちゃ姫。

(mamaは口は出すけど手は出しませんでした 笑)

なんとか出来たね。。

形はいびつでもとっても美味しかったよ。

お疲れさま~




頑張ったやんちゃ姫にどちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2013/01/05 19:28 】

| 雑貨 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<素敵な葉モチーフ。。 | ホーム | 冬ごもりで作った物と初詣。。>>
コメント
--- はじめまして ---

こんばんは。インコ団地から、参りました。
ご訪問、ありがとうございます。

そちらは、すごい、雪なんですね。東京も寒いけど、降ってしまった方が、
暖かくも感じられますね、、、

カッティングシートの素材は、加工材みたいなものなのでしょうか?コルクっぽいのかな?
ナチュラル感があって、かつ、お嬢さんのお菓子づくりにも、役立つ、、、
素敵ですね♪

木材が、いただける環境にご主人が、お勤めでらっしゃるのも、うらやまし~い。

Sr.あぷりこっと * URL [編集] 【 2013/01/05 22:29 】
--- No title ---

こんばんは。
兄ちゃんに1票(笑)!
夫の話によると、うちも夜中にワンコが激吠えしていることがあるらしいのですが・・
まったく気付かない私です^^; 
しかもワンコと私、同じベッドで寝てるですが気付きません(大汗

カッティングボードにドットの敷物を1枚敷くだけで、
雰囲気がガラリとかわりますね!
スコーンをのせたらほんとにカフェみたいです^^
やんちゃ姫さん、頑張りましたね☆
あのん * URL [編集] 【 2013/01/05 22:51 】
--- Sr.あぷりこっとさんへ ---

こんばんは♪

初コメありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しいです~。。

インコ飼われてらっしゃるんですね。
私も子供の頃に緑&黄色のインコを飼っていて
それはそれは可愛いかったのを覚えてます。

カッティングボードはメープル材の直材です(*^^)v
うちの家具はメープルが多いので
それで会社の人がいいものがあるからと
くれたそうです♫

私もまた遊びに行きますので
よろしくお願いしますね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/05 22:52 】
--- No title ---

とっても、いい木材と見えます〜キラキラしてるもの☆私の目も(笑)
もうねえ、これはお宝じゃないですか〜(>▽<)
鳥眼杢がところどころに、、、!!!カエデ系に多いんですよね、この地肌。
いいないいな〜素敵なアイテムがキッチンで光ってますーー☆


しかも、やんちゃ姫さまお手製のスコーンでデビューなんて、いいエピソードですねえ〜私の初めてのお菓子作りは、クッキーでした。
スコーンは、さらにハードルが高いのに、頑張りましたね。オオカミの口もちゃんとできてるし、、もう大成功ですね。

どんどん、yurariさんのキッチンでたくさんのお料理やお菓子に活躍しそう〜
ボードの登場、楽しみにしています〜d(o^v^o)b
eichan * URL [編集] 【 2013/01/05 23:09 】
--- あのんさんへ ---

もうびっくりなんですよ~!!
いったいどんだけ目ざまし鳴らしたら起きるんだぁ~と
思っていたのに全然きずいてないって
ど~ゆ~こと~??です。。
しかも自分で止めて置いて…^^;

でもあのんさんも激吠えに気づかないのは
ももちゃんの吠えが子守唄に聞こえるせいかな…(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/05 23:35 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよ~☆
eichanさん、木に詳しいのですね~☆
これはメープルの直材で、買ったら高そうなものを頂いちゃったので
思い切ってカッティングボードに加工してもらいましたぁ♪

うちにある数すくない家具のほとんどがメープルなので
それで「〇〇さん家はメープル好きなんだもんね」と
くれたそうです~(*^^)v
もらった時はまるで床の間につかう木のような風貌だったんですけど、
さすがにそのままじゃ使えないということで
コレに…^^;

スコーンは簡単に作れるレシピだったので
大丈夫でしたね~(#^.^#)
でも本人いわく「結構大変なんだ~」って言ってました(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/05 23:42 】
--- No title ---

こんにちは^^

わぁ~、やんちゃ姫ちゃんお上手!
美味しそうなスコーンに素敵なボードに合ってます♪
yurariさんのブログを見て
私も苦手な料理とかお菓子とか今年はちょこっと
だけ頑張ってみようかな~、
と考え中です(^_^;)
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/06 13:18 】
--- No title ---

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カッティングボードいい感じですね♪
大きさも良さそうです。。
やんちゃ姫ちゃんもママに似てお菓子作りが上手!
これから益々楽しみですね。。
natura * URL [編集] 【 2013/01/06 13:26 】
--- ビビン母さんへ ---

はい、ありがとうございます♥
なんとか美味しく出来ました(#^.^#)

子供達が食べざかりなので
作った方がケーキなんかは断然安いので
必要に迫られて… (笑)
やんちゃ姫は女の子なので
お菓子作りにもっと興味を持ってくれたらいいな~って
思ってます♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/06 13:59 】
--- naturaさんへ ---

naturaさん、明けましておめでとう♫
こちらこそ今年もよろしくね♥

体調はいいのかな~。。
寒いから大事にしてね~(#^.^#)

女の子なのでこれからももっと
何か作れるようになってくれると嬉しいなって思ってます(*^^)v
でも思ってたよりも大変だったようで
次はいつかな~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/06 14:03 】
--- こんにちは♪ ---

姫ちゃん・・・すごぉ~い!!
上手に作ってはるねぇ♪
yurariさんの後姿を見て育ってる証拠ですね♪^^
姫ちゃんもひとりで作って自信がついたでしょうね。

おぉ、カッテイングボード作成ですね♪
次から次とアイデアがでてきてすごいです。
で、姫ちゃんとのコラボ写真・・・ステキな1枚!
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/06 15:06 】
--- .napo.さんへ ---

こんにちは♪

ケーキを作るときに多少お手伝いはしてくれるんですけど
最初から最後まで一人でっていうのは
初めてでした(#^.^#)
女の子なのでお菓子作りの好きな子に
なってほしいな~って思っています(*^^)v

こんなカッティングボードがちょうど欲しかったので
よかったですぅ♫
おやつを乗せて出すのに活躍しそうです。。
yurari * URL [編集] 【 2013/01/06 15:54 】
--- No title ---

yurariさん 
素敵なカッティングボードに完成ですね
それにしてもyurariさんの審美眼には降参です( *^^)(*^^*)ッ!
この素材(木材)を見て即座にカッティングボードにと思われるセンス 素晴らしいですね
こんなにフィット感のある上質なボードに仕上がっていますもの.*・゚
だからこそいろんな表情で活躍してくれるんですね♪


それに姫ちゃまの初挑戦のスコーン 美味しそうです
パワフルな美味しさに ほっぺた押さえなくっちゃですね(*^_^*)
・・クーッ うちはやっぱり男の子向きな家でした
そうそう目覚まし ぶっ飛ばして何個こわしたことでせう 笑)
いつも温かいコメントをyurariさん 本当にありがとうございます

れぃん * URL [編集] 【 2013/01/06 19:57 】
--- れぃんさんへ ---

これは私の希望通りにきっちりカットしてくれた
papaさんのおかでげですけどね~(笑)
私はな~んにもしてませんからぁ^m^
よく雑誌などで素敵な暮らしをされている方たちの
キッチンなどによく見かけるカッティングボード。。
上手く形になって満足です~(#^.^#)

やんちゃ姫初のおやつは簡単スコーンでデビューでした(^^)v
母は口だけ出して手は出さず、
でも意外と出来ちゃうもんなんですねぇ(^_^;)
今度はいつもはほとんどお手伝い程度だった
バレンタインも本人手作りでやってもらおうかな~って
思ってます!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2013/01/06 20:09 】
--- No title ---

こんばんは~^^

北国の朝の寒さはハンパなさそうですものね~i-201でも、お兄ちゃんのオトボケ??!には、大笑いしちゃいましたi-237何か、yurariさんのおうちってすっごく楽しそう~^^
いいですねi-80ちょいちょい日常話も楽しみにしてますi-185

カッティングボード、ステキi-189
いいないいな~~~!!私も、こういうの欲しいですi-175
それで、作ったお菓子なんかを並べてみて・・・って夢は広がりますね~i-233

やんちゃ姫さまも、お菓子作り頑張りましたねi-189
お顔がとっても真剣なのが分かりますっi-236i-234
それにしても、美味しそう~~~
ひとつ分けてくださ~い^^
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/06 20:17 】
--- No title ---

こんばんは。

カッティングボード手作りなんてすごーい!
この形にするの、難しそう。
糸鋸、yurariさんのおうちにあるんですか?
中学校の時、木工の授業で使ったきりですが、パズルとか作ったりするのが楽しかったな。今更だけどほしーい。

やんちゃ姫さん、いつもママのこと見てるから上手ですね!
スコーン、とってもおいしそう。
うちの子にもできるかしらん。
でも、手も口も出してしまいそう、、、(^.^)
ikutaro- * URL [編集] 【 2013/01/06 23:07 】
--- Chiromilyさんへ ---

こんなとぼけた兄ちゃんの話で笑ってもらえると
ちょっと怒りも静まりますぅ^_^;
本当に天然なんですよ~。。

カッティングボードは本当は焼き印なんかが
ついてると更に最高なんですけどね~^^;
そこまではちょっと求められないので仕方ないですね(笑)

娘も初めてのおやつ作りで
このまま今度はバレンタインも自分で作ってくれると
ありがたいのですけどね~(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2013/01/07 17:31 】
--- ikutaro-さんへ ---

私が作ったわけではないですけどね~^_^;
うちのpapaさんは木材を加工する仕事なので
今回もこういうカットにしてきて~とお願いして
仕事の合間見て会社でやってきてもらいましたぁ(*^^)v
でないとなかなか家ではね… できないですよ~、こんなきれいには…

だけど確かに糸のこ、欲しいです~♫
曲線とかも切れますもんね。

今まではお菓子作りもお手伝い程度しかしてなかったので
ちょっと不安だったけど、なんとか出来ましたね~♫
今度はバレンタインも自分で作ってもらいたいな~と
思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/07 17:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/321-b1fa73a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
