スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
冬ごもりで作った物と初詣。。
遅ればせながら、3日の今日やっと初詣に行ってきました。。

本当は昨日行きたかったんだけど

兄ちゃんのお友達が遊びに来たりして

時間がなかったので…



しか~~し!!

今朝の外はすごかったぁ~!!

家から出るのもやっとな程の積雪。。

PB140003.jpg

もうびっくりでした。。

本当に今年は豪雪です



しかし午後からは晴れてきたので

この隙にと近場の神社に初詣へ。。

PB150004.jpg

もちろん、クッキーも一緒です。


PB150005.jpg

この角度…

兄ちゃんとpapaさんそっくりですぅ~(笑)

で、おみくじは…



PB150006.jpg

今回大吉を引いたのが誰もいなかったので

みんな結んできました。






そしてお正月休みで実家に帰っていた間…

テレビも特番ばかりであまり見るものがないし

外は寒いし吹雪いてるし… で 完全に家にこもってましたぁ(笑)



なので、ちまちまと編み物をね、久しぶりに。。

PB150009.jpg

ダイソーの毛糸でおやつマットとコースターを

編みました。

冬用にいいかな~



次はもふもふの毛糸でコースターを作ろうかな。






今年もまた数あるブログの中からの訪問ありがとうです。。

どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/01/03 17:47 】

| ハンドメイド | コメント(25) | トラックバック(0) |
<<何もないキッチンに加わったもの。。 | ホーム | 新年のごあいさつ♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん
こんばんは(*^^*)

凄い雪ですねー!(><)
今年はなんだか寒さも厳しくて・・・・。
雪が多くて大変ですね(><)
こちらは、昨日は台風かと思うような強風で怖かったです!
穏やかななお正月が良いですが全国的に荒れ模様でしたね~。

うちも、旦那さんが仕事になっちゃったから、実はまだ初詣に行けてないんです^^;
どうしましょう~(笑)

テレビの特番も似たり寄ったりで面白くないですしね^^;
好きな事を、ゆっくり楽しむのが一番ですね♪
普段はなかなか出来ないですものね(*^^*)
こういうのをささっと仕上げられるyurariさんが、本当に素敵です(≧▽≦)
私、手芸一般、最高に苦手なので、本当に憧れちゃいます☆
うちの母が大好きだったから、何でもやって貰っちゃってたから
苦手になっちゃったんだわ!っなんて、人のせいにしてます(笑)

今年は、少しは女の子らしい事にチャレンジしてみたいんですが・・・^^;
雪が厳しいようですので、どうぞ風邪などにお気を付け下さいね(*^^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/03 19:43 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんばんは~♪

本当にすごい風雪でしたぁ(-_-;)
だって玄関入口が下の方埋まってたんですからぁ~!!
そりゃもうびっくりですよぉ!!
もうすでに春が待ち遠しい私です(笑)

お正月ってホントテレビも面白くないし
あんまり見てないんですよ、毎年…
なもんで、今年は毛糸持参でひたすら実家で編み編みしてましたぁ。。
でも実はかぎ針はあんまり得意じゃないので
実家の母にだいぶ教えてもらいました^_^;
「あんた不器用だね~」なんて言われながら…笑
でもまぁ、なんとか仕上がったので
今度コレ使ってひとりでお茶します(笑)

この寒さで
私以外の家族はみんなちょい風邪気味です^_^;
私も明日から仕事なので気をつけま~す(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 20:14 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは^^

すごいなぁ~
編み物もできるだなんて素敵です(゜ー゜☆キラッ
ご主人と息子さん、本当にそっくりでビックリしました!
今年は本当に寒くて豪雪の年ですよね。
でも写真を見ていると、
クッキーちゃんはじめご家族みなさんお元気そうで何よりです。

我が家は元旦に
主人の実家から戻ったら初詣に行こうと思っていたのですが
2人ともお酒を飲んでしまって…まだ行けてないんです(笑)

お天気が良い日に梅を連れて初詣に行く予定です。
梅にゃん * URL [編集] 【 2013/01/03 20:55 】
--- No title ---

yurariさん 
凄い積雪になってるんですね
でも 姫ちゃんの元気なこと~ ツララをもっているんでしょうかしら?^^
完全に雪を味方に取り込んでますね♥♡

初詣も立派な神社さんです
そうなんです ここが済まないと 気持が落ちるきませんものね^^
暖かい部屋でのアミアミ 幸せのるつぼにハマりそうです*^-^*⌒☆
編んでいて さっさとたまっていくものは醍醐味があっていいな~と想いながら・・
ご自分ワールドをスタートさせた yurariさん に拍手です.*・゚
れぃん * URL [編集] 【 2013/01/03 21:06 】
--- 梅にゃんさんへ ---

梅にゃんさん、こんばんは(^O^)

本当に豪雪ですわ、今年は…^_^;
これだけ一気に降ると除雪も行き届かなくて
道も大変な事になってますぅ。。

兄ちゃんとpapaさん、笑えるほどそっくりなんですよ^m^
よく近所の人にも遠目だと間違われるほどなんです(笑)

ちょっと遅れて初詣だったので
人も少なくてうちもクッキーを連れていくには
ちょうどよかったですよ!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 21:09 】
--- No title ---

遅ればせながら。。 あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくです☆

編み物、いいですね~  カワイイです(*^_^*)
私は最近 全然してないなぁ^^;

初詣も、我が家は毎年行かないんですよねぇ。。
今年は 兄ちゃんの受験もあるし!
お参りした方が 良さそうですね(^^ゞ
いい1年になるといいですね!

なかなかコメ残せないかも!?ですが。。
今年も 応援凸

りぃはは * URL [編集] 【 2013/01/03 21:18 】
--- りぃははさんへ ---

いつも忙しい中訪問して頂いてるだけで
本当に嬉しいです♫
ありがとうございます(#^.^#)

我が家もやっとの初詣でした^_^;
兄ちゃんの部活が忙しいのでなかなか
家族そろってのお出かけが少なくなってきてしまって
ちょっとさみしいmamaです..

受験の合格遠くからですが
お祈りしています♫

今年もよろしくです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 21:50 】
--- No title ---

こんばんは^^
凄い雪!
こちら地方も雪が降ったのですが
やっぱりyurariさん地方と比べると
全然ですね~(+o+)
ふふ、パパさんとお兄ちゃん、そっくりですね^^
ちょっと笑ってしまいました~。

わぁ~マットとコースター可愛いです。
いろいろなアイデアが浮かんでくるんですね^^
これからもyurariさんのアイデア小物たちを
楽しみにしてま~す(^○^)
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/03 22:21 】
--- No title ---

yurariさんこんばんは~^^
あ゛ーーーーーーついに明日から仕事がはーじーまーるーーー!!!

・・・頑張ります・・・頑張りましょうi-182

それにしても、やっぱり北国は、すごい雪ですねェ!!!ビックリi-181
そして、お父様・息子様、そっくりすぎて笑っちゃいましたi-184
やっぱり、親子は似るんですねっっi-184

てか、おやつマットに、コースターを編んでしまうなんて・・・!!!すごすぎですi-201yurariさん、DIYだけでなく、手芸も得意なんですね♪
すごいな~~~主婦の鏡ですわ・・・。私、全く裁縫は出来ないので・・。ボタン取れたら、実家に持って行って、母にやってもらう程です。苦笑

そして、クロスの模様がとってもステキ・・・♪
色合いも、落ち着いてていいですねェi-80
おやつの時間が楽しくなりますねi-80i-80
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/03 23:35 】
--- No title ---

まっしろーーもしや、銀世界ってこれでしょうか??(≧▽≦)
すごい積雪だったみたいですね。
きゃ〜素敵ーーと、はしゃいで走りたくなりそうですー笑
歩いた後も、土が見えないってことは、そうとうつもってるってことですよね。
ずかっ ずかっ っていつか歩いてみたいですー^^;

神社の作りも、全然違いますね。こちらとは。
切妻の屋根の角度とか、軒の長さとか、屋根組の分厚さが感じられて、興味津々で拝見しましたー。


お兄ちゃんとご主人、そっくりーー
やっぱり、親子だわあ〜って瞬間がいいショットじゃないですか〜?(>▽<)
こういうの、何年後かに見ると面白いかもしれないですね。


クロスが素敵なマットとコースター、、手編みされちゃうなんて、しかもこのお正月に仕上がっちゃったんですか??? すごーーい!
本当に、ほんとに手先が器用なんですね。うらやましいを通り越して、憧れちゃいますー。

今日から、お仕事なのでしょうか?  
ご自愛されて、頑張って下さいねー♪

凸凸ぽちっ♪


あっつ、ミルクティー成功しました!! 2回目で(笑)
ひゃ〜できるかもーーーって、そそぐ最後の方は、感動で手が震えました-^^;
詳しく教えて下さってありがとうございました♡







eichan * URL [編集] 【 2013/01/04 08:30 】
--- No title ---

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~
しかし、昨日はひどかったねぇ。
ドアが開かないくらい積もったもの。
今日は体が痛いよ(@_@;)

上川神社、3日だから空いてたのね。
うちの近所の神社はワンコ連れてる人いなくて
抱っこしたよ。
神社まで道路もすごかったんじゃない?
大きな道路も1車線のガタガタ道路になってたよね。

今年はカフェご一緒しようね~~
aduadu * URL [編集] 【 2013/01/04 08:57 】
--- おぉぉ・・・ ---

ほんとに豪雪!ホワイトNewYear~!
クッキーちゃんもしっかりお参りしてる。^^

yurariさ~ん、編み物上手~!!
木工でも◎だし、お菓子作りも◎だし
何でもできちゃうんだぁ~♪すごいなぁ~
yurariさんの作品見たら、私も何か作ろうかな~って
気になってくるわぁ~♪
元気パワーいただいて帰えりまぁ~す。d^^

そうだっ!今日からお仕事でしたね。
休みあけのお仕事、エンジンかかるまで大変ですが
ならし運転でぼちぼち頑張って下さいね♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/04 09:06 】
--- No title ---

本当にすごい雪ですね~。寒そう!!
初詣もこれでは大変ですが、ご家族でいかれて良かったですね。
今年もいいことたくさんありますように☆

yurariさんは、いつでも手作りなのですね~。偉いな。
私も見習おう~❤

今年もどうぞよろしくお願いします。
utako * URL [編集] 【 2013/01/04 09:33 】
--- No title ---

こんにちは~

おー!真っ白、スゴイ雪ですねv-276
papaさんとお兄ちゃん、輪郭とか頭の傾け具合とかよく似てますねe-454

私は一度目のおみくじ悪かったので 二度もおみくじを引きましたよ
で、最初のおみくじは結んできました(笑)

編み物も出来ちゃう! 何でも手作りでパパパーッと作って
素晴らしい~ですe-271
私も見習いたいなぁe-465
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/01/04 14:01 】
--- ビビン母さんへ ---

でしょう^_^;
今年は特に雪の量が多いんですぅ。。
道路も除雪が行き届かないので
道も悪くて仕事へ行くにも
命がけです(笑)

兄ちゃんとpapaさん、
近所の人が遠目だと間違う程似てるんですよぉ(#^.^#)
ホント笑えます^m^

マットとコースター。。
あんまりかぎ針は得意じゃないので
上手には出来なかったんですけどね^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/04 16:22 】
--- chiromilyさんへ ---

おおお~~(~_~;)
仕事初め、疲れましたぁ~~。。
やっぱり久しぶりだと疲れるぅ~~。。
それだけ年取ったって事ですかねぇ(^_^;)
でも明日あさっては休みなので
来週が辛いです(T_T)

兄ちゃんとpapaさん、
本当に顔もそっくりなんですよ~^m^
近所の人も遠目だと間違うくらい笑
似たもの親子です♫

編み物は久しぶりでしたね~。
たっぷり時間がある時じゃないと
なかなか出来なくて…
でもかぎ針は苦手なので実家の母に教えてもらいながら
1枚目はやっとやっと編みました(笑)
一番簡単そうなクロス型でね。。

なので実家では何もしないぐうたら主婦ですよぉ^m^

yurari * URL [編集] 【 2013/01/04 16:29 】
--- eochanさんへ ---

ひょえ~~ってほど昨日の朝は積もってましたねぇ~\(◎o◎)/!
吹きさらしてたので、多い場所では確実に
ひざ丈までは積もってましたぁ(T_T)
まず家から出られないなんて
何年ぶりでしょうかぁ^^;
まぁ、ひどい年ですねぇ。。

この雪でやっぱり庭には作ってしまいましたよ。。かまくら~(笑)
やんちゃ姫が入って遊べるくらいの小さな物ですけど…
(しかも不格好ですが  笑)
大人でもなんだか楽しいですよ、かまくら。。

そうなんですか。。
神社の造りって違うんですね(^O^)
そんなところに目がいくeichanさんって
さすがです~♫

兄ちゃんとpapaさんは本当に笑っちゃうほどそっくりで
小さい時はよくすれ違いざまに見知らぬ他人から
「ふふふっ、お父さんそっくり!!」って笑われたもんです^m^

お正月はホント暇だったもので…
編み物するにはちょうど良かったんですよね。。
あまりテレビも見たいものなかったし。
なのでひたすら編んで出来上がりましたぁ♪
あんまり上手じゃないんですけどね(*^^)v

ミルクティー成功しましたか!!
ちょっとしたコツさえつかめれば全然簡単なんですよ♫
今度はカフェオレで挑戦してみてくださいね♥
もちろん、夏はアイスでもOKです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/04 16:39 】
--- aduaduさんへ ---

そうそう、玄関のドアの下の方は埋まってたぁ^^;
あまりの積雪にびっくりしたけど
ワンコは喜んで遊んでたわぁ♪

神社じたいはホント空いてたんだけど
確かに行くまでの道中がすごかったぁ。。
だって除雪されてなかったもんねぇ(^_^;)

それにしても旭川神社も元日はあんなに混んでるなんて
びっくりだよ~。。
なんか空いてそうなイメージだったけど笑

今年こそはcafeで会おうね♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/04 16:43 】
--- .napo.さんへ ---

毎年初詣にはクッキーも連れて行きます~♫
お散歩がてらね~(#^.^#)
今回はいつもにもまして神社がすいてたの~。。
まぁ、3日だからっていうのもあるけど
なんせ豪雪だったからあまり出かける人も
すくなかったんだね~(笑)

ず~~っとやりたかったかぎ針。。
やっとお正月のお休みで出来ましたぁ♪
でもね、あんまり得意じゃないの、かぎ針…
1枚目は実家の母に教えてもらいながらやっとやっとですぅ笑
冬って編み物するにはいい季節だよね♫

今日の仕事初め、疲れましたぁ^^;
でも来週月曜日からがもっと大変だわぁ。。
頑張ります(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/04 16:49 】
--- utakoさんへ ---

今年は本当に寒いし雪は多いしで
暮らしずらい冬になりそうですが
その分、家の中でまったりですね。。♫

utakoさんの方がいつも丁寧な暮らしをされてて
手作りもとっても素敵です♪
私のお手本です(#^.^#)

今年もよろしくです♪
yurari * URL [編集] 【 2013/01/04 16:54 】
--- あっぷるりんさんへ ---

本当にすごい雪だったんですよぉ^^;
昨日はひざ丈位まで確実に積もってました(T_T)
なんせ玄関の入り口が埋まってましたから~。。

おみくじ、2度引きしたのですね~(笑)
でも悪いままだとやっぱり気にしちゃうから
いい方を信じた方がいいですよね~♫
私も以前に大凶を引いた時はさすがに
違うところでもう一回引いたことありますぅ(笑)

編みものはぱぱ~~っとはいきませんでしたが
なんとか出来上がりました(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/04 17:02 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは☆
お正月ドタバタで・・・ご挨拶が遅れましたi-202

改めまして・・・
あけましておめでとうございます♪

皆さんでおみくじひいてこられたのですね☆
私は・・・近所の神社におまいりしただけで帰ってきました。
子供たちが小さなころは事あるごとにケンカをするでしょう?
「俺のほうがおみくじいいのひいたもんね」とか??
しょうもないケンカをするからおみくじ売り場は避けて通ってたのを思い出しました(笑)

おやつマットめちゃかわいいですね~~♪
年末年始の忙しい中でそんな時間まで確保されてるんですか??
すばらしい時間配分・・・

雪がかなり多そうですね??
コチラは雪慣れしていないのでちょっと降っただけで運転ヒヤヒヤですi-202
yurariさんもどうぞお気をつけくださいねi-201

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2013/01/04 22:40 】
--- No title ---

明けましておめでとうございます(●^o^●)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

北海道はやっぱりすごい雪ですね~~~!!!
うちの子供達は少しの雪しか見た事ないので、
こんな雪を見たら大喜びすると思いますが、
冬の間毎日この雪だと本当に大変でしょうね~(>_<)

初詣の写真!旦那様とお兄ちゃんの斜め後ろ姿
本当にそっくり\(◎o◎)/!
きっとお顔もそっくりなんでしょうね♪男前に違いありません!!!

お家にこもってる間にこんな素敵な編み物されちゃうなんて
やっぱりyurariさんはすごいです♪
ちょっとの時間でも有効に使われてるの凄く尊敬してます♡

今年もyurariさんご家族にとって最高の一年になりますように☆
マカロンローズ * URL [編集] 【 2013/01/05 09:00 】
--- ゆうひさんへ ---

長男さんの試合の応援で忙しいなか
コメありがとうございます♫
ゆうひさんも東京へ行ったりで
普段と違う生活リズムで体調を崩さないよう
頑張って応援してきてくださいね(#^.^#)

そうそう、おみくじ。。
同じような事言ったりしてますぅ(笑)
我が家は5歳離れた兄妹なので
一方的に娘が仕掛ける感じですがね^_^;
でもここ数年は似たり寄ったりのおみくじなので
平和ですけど。。。笑

年末はちょっと大掃除で忙しかったのですが
実家ではま~ったりさせてもらってるので
時間はたっぷりあるのですよ~。。
後片付けをちょっと手伝うくらいなので・・・^_^;

長男さん、best4目指して頑張れ~♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/05 20:23 】
--- マカロンローズさんへ ---

こんばんは~☆

去年も雪の多い冬だったのですが
今年は更に増して多いので
ちょっと… って感じですが
それだけ春が来た時の嬉しさは何倍もです。。
子供は(下の子だけですが)喜んで遊んでますがね^m^

兄ちゃんとpapaさんは男前かは別にして(笑)
本当に似ています(^O^)
近所の人が間違うくらい^_^;

編み物は久しぶりにしましたね~(*^^)v
ゆっくりした時間がないとなかなかやる気にならなくて
毛糸は随分前から買ってはいたものの
スイッチが入りませんでした^^;
お正月休みでやっとです。。
たまの事なので楽しかったですよ♫

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2013/01/05 20:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/320-a7a73ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
