スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新年のごあいさつ♪
いきなりですが、

PB130016.jpg
「今年もmamaをよろしくでしゅ!!」

と、クッキーが申しております~笑



mamaは4日からお仕事が始まるので

早々と今日実家から帰ってきましたぁ。。

今日からはやっぱり一番落ち着く我が家でもう少しの間

ゆっくりしたいと思います。。




こんなつたないブログですが

また今年も変わらず仲良くしていただけたら

mamaは嬉しいです。






そしてちょこっとご質問を頂いていたものに・・・・

だいぶ前ですが、2色のミルクティーについて(そのときの記事はコチラ → ♪♪♪

Chiromilyさんeichanさんから作り方をご質問頂いて

一応コメ返しで書いてたのですが

上手く伝えられたか心配なので写真で載せたいと思います。




まず先にミルクをカップに入れます。

PA210007.jpg


カップの淵から濃い目に出した紅茶もしくはコーヒーを

できるだけゆっくり注ぎます。

PA210010.jpg

カップの側面をつたうよう少しずつね。


PA210013.jpg

で、出来上がり!!

コツはただそれだけなんです。

誰にでもできちゃいますよ




そしてこの前たねさんから、

ヨーグルトで作るチーズケーキ(その時の記事はコチラ → ♪♪♪

の土台で使ってるクッキーは何を使ってますか~って聞かれましたが

PB130019.jpg

あまりメジャーなメーカーではないですが、イトウ製菓㈱というところのもので

100円ショップやスーパーでも置いてました。

パッケージはこんな風ですよ。(実際のパッケージ見ないとわかりずらいですものね。。)

うちでは安く美味しくできたので、いつも作るときはコレを使ってま~す。




と、いう訳で

(どんな訳だ~い!!)

今年もよろしくお願いします



新年最初のポチリをしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/01/01 20:41 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
<<冬ごもりで作った物と初詣。。 | ホーム | 新年に向けて。。>>
コメント
--- No title ---

yurariさん
新年 明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
はぃ びっくりしてます~^^ 私一日間違えてるかと思いました(*'-'*)"
かわいいクッキーちゃん 
こういう瞳で見上げられたら、メロメロすぎちゃいますぅo(#^。^#)v!o

ご丁寧な説明をありがとうございます
二色紅茶はとても興味があったのですけど、絶対私にはムリと諦めてました
でも見せていただいたら、できるかもしれないって思い始めてます(*'-'*)"
ことしもたくさんのことご一緒させてくださいね
やだーっておっしゃらないで仲良くしてくださいね
m(^^)m
* URL [編集] 【 2013/01/01 20:55 】
--- No title ---

新年あけましておめでとうございます。
やっぱり自宅でゆっくりが一番ですね・・
ただいま、主人の実家で嫁業に励んでおります
(といいながらネットしてますが^^;)

yurariさんとクッキーちゃんとご家族にとって、素敵な1年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2色のミルクティー、私もやってみます♪♪♪
あのん * URL [編集] 【 2013/01/01 21:16 】
--- No title ---

yurariさん 新年あけましておめでとうございます!
ご家族みなさんとクッキーちゃんにとって今年も素敵な一年でありますように…
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

2色のミルクティーとっても美味しそうですね!
さっそくやってみようかなぁ~♪


梅にゃん * URL [編集] 【 2013/01/01 21:20 】
--- 明けましておめでとうございます* ---

yurariさん、今年も宜しくお願いいたしますi-189

思い返せば、ブログ村からyurariさんのブログを発見し・・・ちょく②読み逃げしていた中(笑)、yurariさんからコメント頂いて・・・
そこから今ではすっかり??!仲良くさせて頂いて・・・(と、図々しくも思っていますi-229)とっても感謝しておりますi-80

今年も、yurariさんを応援しつつ、更新楽しみにしていま~す♪

新年から、ミルクティーの上手な淹れ方・・コツ!を、どうもありがとうございましたi-80
嬉しいです~~!!!!
ふむふむ~!やっぱり、写真入のほうがダンゼン分かりやすい・・・!!!
私でも出来るかな・・・???
頑張って今度やってみよ・・・。ドキドキ・・・
ご丁寧にご親切に、本当にありがとうございますi-80

私もyurariさんと同じく、仕事は、4日始まりです~~~
お互い、今年も頑張りましょうi-234

クッキーちゃん、やんちゃ姫さまの様子も楽しみにしています~~i-176ラブラブ*
Chiromily * URL [編集] 【 2013/01/01 22:06 】
--- ---

明けましておめでとうございますo(^▽^)o
今年もよろしくお願いしますーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わたしも4日から仕事です(´・_・`)
休んだ気がしない。。。

今年も元気ご家族と可愛いクッキーちゃんの姿が見られること楽しみにしてますね(^ ^)

ステキな一年になりますように
na*po * URL [編集] 【 2013/01/01 22:08 】
--- No title ---

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

私も実家へ行きましたが やはり我が家が
一番ですね(*^_^*)
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2013/01/01 22:21 】
--- No title ---

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
クッキーちゃんもヨロシクね~!
2色のミルクティ綺麗ですね。
私も今度作ってみます^^
yurariさん一家にとって幸せな年でありますように!
ビビン母 * URL [編集] 【 2013/01/01 22:25 】
--- ---

あけましておめでとうございます*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いします。

昨年は途中からコメントできなかったけど
クッキーちゃんに会いにお邪魔しでした。
今年は自分のブログのコメント欄オープンできるように頑張ります。
ふーこ * URL [編集] 【 2013/01/01 23:05 】
--- No title ---

新年、明けましておめでとうございます!
ゆったりと、楽しいお正月を過ごされていますでしょうか(*^^*)
昨年は、本当に温かいコメントをたくさんどうもありがとうございました。
本年も仲良くして頂けたら幸せです♪
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


ミルクティ、ほっこりと温かい気持ちになりますね♪
寒い日はこうやってゆっくりと温かい物を楽しみたくなりますvv

yurariさんにとって、心穏やかな、笑顔いっぱいの一年になりますように。
凸♪(*^^*)
nyancousagi * URL [編集] 【 2013/01/01 23:25 】
--- No title ---

新年あけましておめでとうございます!

今年も、yurariさんとご家族の皆さまが、健やかでたくさんの幸せに包まれますように祈っておりますー♪☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


2色のミルクティーの作り方!!
さっそく、丁寧に絵解きしてくださって、とっても嬉しいですーー(≧▽≦)
なんだか、出来そうな気がしてみましたー!
早速試してみちゃおうと思いますー♪


シンプルで優しい雰囲気のyurariさんのブログ、今年も、更新を楽しみにしております!こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますー♡
eichan * URL [編集] 【 2013/01/02 02:01 】
--- No title ---

明けましておめでとうございます
同じ北海道と言う事・・
DIY&インテリアが大好きというとこ
そしてワンちゃんを飼っていると言う事・・・
共通点が沢山ありましたね

今年もよろしくお願いします
欲ればリンク頂いてもよろしいでしょうか?

Mちゃん * URL [編集] 【 2013/01/02 09:08 】
--- No title ---

明けましておめでとうございますヽ(*^^*)ノ
旭川神社から始まったこのご縁^^
今年もどうぞよろしくお願い致しま~す♪

函館も例年より雪が多いです(^^;)
札幌戻ったらどんだけ雪があるやら・・・。
お互い雪かき頑張りましょうねっ!
へいじごう * URL [編集] 【 2013/01/02 09:33 】
--- No title ---

yurariさん

明けましておめでとうございます!

あまり、人のブログを見なかった私ですが、
yurariさんのブログだけは、かかさず拝見しております♪

昨年は私の始めたばかりのつたないブログに
コメントをお寄せいただきありがとうございました!
とっても励みになり、更新の支えになっております♪

長々と失礼しました、今年もよろしくお願いします!
*koharu * URL [編集] 【 2013/01/02 11:44 】
--- 2013年... ---

あけましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いします♪

そうなんです!自分の実家へ帰省しても
やっぱり自分の家が一番落ち着くんです。
よく眠れるんですよね~♪笑

仕事始めの日まで、ゆっくりと寛いで下さいね♪
.napo. * URL [編集] 【 2013/01/02 13:47 】
--- あけましておめでとうございます ---

どうぞよろしくお願いしますe-454

クッキーちゃん、カメラ目線で可愛い~ですe-266
↓の足の爪を切ったりと上手にされるのでスゴイ!
クッキーちゃんもおとなしくしているのですねe-284 
いい子(犬)ちゃんですねe-454

お正月は、ご実家で過ごされたのですね♪
ゆっくりできましたか? でもわが家が一番かな?i-38

今年もブログへおじゃましますねe-454
あっぷるりん * URL [編集] 【 2013/01/02 19:02 】
--- No title ---

yurariさん、明けましておめでとうございます。

昨年は、ブログの方にもよく遊びに来てもらっていろんなコメントを
もらうたびに、嬉しかったです。
yurariさんのブログではアイデア溢れる創作の数々を見せてもらって
いつも楽しませてもらってます。

そして、クッキーちゃんの可愛いお顔、いつ見ても癒されますね~。

今年も時々遊びにきますのでよろしくお願いします。


ミルクティー、ホントにできるの?って思ってましたけど、
これなら私にもできそう、、、(^O^)



ikutaro- * URL [編集] 【 2013/01/02 22:14 】
--- No title ---

大変遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございますぅ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
そしてかわいいクッキーちゃんや素敵なおうちの様子などなど、
yurariさんのBlog、今年も楽しみにしてまーす^^

お正月休みはのんびりされましたか~?
我が家は明日から(ってもう今日かw)札幌です~^^;
みんなより遅く始まるので世間とどうしてもずれるんですよね><

そしてそして~
クッキー台のことといい、
葉っぱのことといいありがとうございます~♪
クッキーはこのあたりは田舎なので同じものは手に入らなさそうですが、
次回は変えて作ってみようと思います^^
すごくさっぱりしててあれはほんとにおいしいですね~♪

そして葉っぱさんw
yurariさんも雑貨屋さんで・・だったんですね~
私もそうなのです。
その頃はなーんにも思わなかったんですが・・
今思えばちゃんと聞いとけばよかったなぁと^^;
また雑貨屋さんに行く機会があったら聞いてみようと思います~^^

お忙しいところほんとにありがとうございました☆
かき&たね * URL [編集] 【 2013/01/03 02:12 】
--- 名なしさんへ ---

こんにちは~♪

名前がないですが、文面から仲良くしていただいてる方ですよね~(#^.^#)
あの人かな~っと思っていますが… 笑

私こそ今年もより一層仲良くしていただけたら
嬉しいです~(*^^)v

2色ミルクティーor カフェオレ。。
試してみてくださいね~♫
お友達が来られた時なんかにこんなのを出すと
そりゃ~喜ばれること間違いなしですよ♥
まだ私も友人には出してないのですがね(笑)
ちょっと時間も要するので。。。^^;

今年もよろしくお願いします~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 16:26 】
--- あのんさんへ ---

あけましておめでとうございます♫

ご主人さまの実家で嫁業とは
あのんさん、偉いです~(*^^)v
私は実家でもぐーたら主婦してますがぁ・・・(^_^;)

でもやっぱり我が家が一番よく眠れるのですよねぇ。。
ぐっすり熟睡できるというか…
そしてそれはクッキーも同じだったようで
自分の家に帰ってからはまるで2日間ほど
よく眠れなかったのがぐっすりでしたぁ(笑)

今年もクッキー共々よろしくお願いしますね♫
そしてお互い今年もワンコたちの毛がふさふさでありますように(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 16:30 】
--- 梅にゃんさんへ ---

こちらこそ、よろしくお願いしますね~♫
お互いダックスを飼ってるもの同士
これからもっと仲良くできたらいいな~って
思っています(*^^)v

2色ミルクティーorカフェオレ
簡単なのでやってみると楽しいですよ~♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 16:34 】
--- Chiromilyさんへ ---

こちらこそ今年は更に仲良くしてくださいね~♥
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

いつもいつも優しいコメント頂いて
本当に嬉しかったですよ~(*^^)v
たくさんブログがある中
その中でも仲良くお付き合いしてもらえるって
本当に奇跡に近いですよね~♫
そんな繋がりをやっぱり今年も大切にしていきたいな~って
思います~(#^.^#)

Chiromilyさんも4日からお仕事なんですね~。。
同じ同じ~。。ホントあまり休んだ気しないですぅ(-_-;)
でもとりあえず1日働けばまた土日休みなので
なんとか頑張ります(*^^)v

お互い今年も頑張りましょうね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 16:40 】
--- na*poさんへ ---

私こそ今年もよろしくお願いますぅ<(_ _)>

おでぶびちゃんの日々。。
これからも楽しみにしてますので~(*^^)v

明日からは同じくお仕事・・・
風邪引かないように
お互い頑張りましょうね~♫

今日はめちゃくちゃ豪雪地帯でしたぁ
コチラ地方。。^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 16:43 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

おめでとうございます~♫
こちらこそよろしくお願いしますね(#^.^#)

本当に実家よりも我が家の方が
ぐっすり眠れるのですよぉ^^;
クッキーですら
修学旅行から帰って来た子供のように
ず~~っと眠ってましたよ 笑
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 16:47 】
--- ビビン母さんへ ---

おめでとうございます。
こちらこそクッキー共々
今年もよろしくお願いいたしますね<(_ _)>

こちらものすごい雪で
クッキーもかなりよろこんで
庭を駆け回ってます~♫

みんなにとって
今年も素敵な1年でありますように♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 16:50 】
--- ふーこさんへ ---

ふーこさん、お久しぶりです~♫
あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します(#^.^#)

ぜひぜひコメ欄開けてください~♫
お邪魔しに行くので
楽しみにしてます(*^^)v

今年はかなりの雪の多さのコチラ地方。。
雪かきが大変な中
クッキーだけがよろこんでおりますぅ(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 16:54 】
--- nyancousagiさんへ ---

遅ればせながら、おめでとうございます~♫
ゆったり過ごしたのもつかの間
明日からはお仕事へ行ってきますぅ(-_-;)
すでに通常モード^_^;

去年はたくさんの優しいコメントたくさん頂いて
本当に嬉しかったです♫
今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>

2色ミルクティはカフェオレでも出来ますので
ぜひ試してみてくださいね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 17:01 】
--- eichanさんへ ---

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~<(_ _)>

2色ミルクティはお客様に出すと
絶対に喜ばれると思いますので
ぜひぜひ試してみてくださいね~♫
本当はグラスを使うのでアイスの方が
いいのですけどね~。。

去年はたくさんの暖かいコメントたくさん頂いて
ありがとうございました<m(__)m>
今年1年もeichanさん家族にとって素敵な一年でありますように♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 17:05 】
--- Mちゃんさんへ ---

おめでとうございます♫

最初は結構読み逃げ&ポチ逃げしてたのですけどね^_^;
やっぱり共通点が多くて…
思い切ってコメしてよかったです♫

今年もまた仲良くしてくださいね<(_ _)>
リンクしていただけるんですかぁ~~!!
私の方からもお願いしてもいいですか??
ありがとうございます♫
よろしくお願いします<m(__)m>
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 17:08 】
--- へいじごうさんへ ---

おめでとうございます~♫

ホント、ついつい北海道出身というだけで
ものすごく親近感が沸いてしまって
コメしたのが始まりだったんですよねぇ(*^^)v
でもこんなささいな共通点でも
縁が合っての事。。
大事にしていきたいです(*^^)v

今年もよろしくお願いしますね♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 17:10 】
--- .napo.さんへ ---

おめでとうございます~♫
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

ホントそうなんですよね。。
実家よりも我が家の方が落ちつくのですぅ(笑)
やっぱり我が家が一番です(*^^)v

明日から、とうとう仕事始め。。
とうとうお休みも終わってしまいますが
1日働いたらまた休みなので
頑張りますV
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 17:16 】
--- あっぷりんさんへ ---

おめでとうございます~♫

去年はお互いくるカラのプレゼントに当選という
とっても偶然な出会いから
仲良くしてもらえて
本当に嬉しかったです(*^^)v
今年もまたよろしくお願いしますね♫

はい!実家ではぐーたらに過ごしてましたが
やっぱり我が家が一番ですね(#^.^#)
なんせぐっすり眠れます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 17:19 】
--- ikutaro-さんへ ---

おめでとうございます~♫

やっぱりダックスを飼われてる方のブログは
見ちゃいますよね~(*^^)v
最初はそんなところからお邪魔するうちに
本当に仲良くして頂いて
嬉しかったです♥
今年もまたよろしくお願いしますね♫

ミルクティorカフェオレは
簡単に出来るので
ぜひぜひ試してみてくださいね~♫


yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 17:23 】
--- かき&たねさんへ ---

こちらこそいつもお世話になってばかりで
本当にありがとうございます<(_ _)>

たねさん家の暖炉のある生活。。
とっても憧れます~♫
とっても雰囲気の素敵なお家の中も
ぜひもっと今年は見せてくださいね~♥
staubで作られる料理も
楽しみです(*^^)v
私も実は欲しかったんですよね~、staub..
でも結構なお値段なので
なかなか手が出ません^_^;

そうなんですよ~。。
あの葉っぱ、本当に可愛くてつい
飾りに使っちゃったんですよ。。
たまに見かけるけど
どこに売ってるか分からないんですよねぇ(^_^;)
私ももし名前とか購入先とかわかったら
教えますねぇ~(*^^)v

札幌では何か美味しいもの
食べれましたか~^m^
ワンズも一緒なのかな。。



yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 17:30 】
--- Re: *kohakuさんへ ---

> *kohakuさん
> あけましておめでとうございます♫
>
> 素敵な写真に少ない言葉がとっても新鮮で
> 衝撃を受けたのを覚えてます。。
> それから更新されるのが楽しみで…
> >
> こんな私ですが
> 今年も仲良くしてくださいね♫
> よろしくお願いします<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2013/01/03 18:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/319-59b39167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
