スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIYしたボードに飾り付け♪
今日は仕事納めでしたぁ。

明日からお正月休みです。  やったー!!

ちょっと間ゆっくりできるかな~




昨日は近所のママ友と忘年会かわりにガストで夜ご飯食べてきましたよ。。

しばらくぶりにいっぱいおしゃべりして

すっきりしてきました。

やっぱり何でも話せる友だちっていうのは大切ですよね。。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





で、この前の続きですけどね~。。

DIYしたカレンダーやプリント類を一緒におさめたボード。

ここの空いてる部分がちょっとさみしかったので

何かワンポントを、と思って色々考えたんですけど…



とりあえずこんな物を付けてみました。

PB090003.jpg

アクセントにはなったかな~と。



そしてもう一個。

PB090004.jpg

家にあった小さな四角い木材に色を塗ってスタンプ。



PB090006.jpg

文字はまた何か浮かんだら変えてもいいしね。




引きで見るとこんな風になりました。

PB090005.jpg




ちなみに木のスプーンについてる数字は

こんなもので作ってみましたよ。

PB070044_20121228155849.jpg

アルミの空きカンを切ったんです。

PB090002.jpg

切ったら色を塗って出来上がりなんです。

アルミなのでハサミで簡単に切れちゃいますよ~



実際作ってみて、数字の字体をもっと違うのにすればよかったな~というのが

反省点ですがね~。。



気が向いたらまた作りなおします(笑)



とりあえずここのコーナーは完成ですね。。





PA160004_20121228155935.jpg
PA160005_20121228155937.jpg

布団好きのクッキーです。。

そしてまるで警戒心なしの仰向け寝ですね~(笑)







今日も数あるブログの中から訪問していただきありがとうございます。

どちらかポチっとお帰りにお願いしますね


にほんブログ村


にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2012/12/28 16:29 】

| ハンドメイド | コメント(25) | トラックバック(0) |
<<新年に向けて。。 | ホーム | カレンダーとプリント類をディスプレイ風に。。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは^^
今年も一年、お仕事オツカレサマでしたi-80私も、今日が仕事納めでしたi-184新年は、4日からなので・・・それまで実家にも帰ってのんびりしたいと思います~

ボードの飾りつけ、可愛いですねi-233やっぱり、白×茶の組み合わせ、ナチュラルで良いですね~i-189優しい空間i-187
てか、数字にビックリ。。。!!!
アルミなんですね?!私なら、ドジ踏んで、指切りそう・・・笑
ステキなアイディアだわ~!!てっきり、買ってきたのかと思いましたよi-201
MERCIの文字入りの四角い木材も可愛いですi-189気分で、色々変えられそうですね♪

それにしても、寒いですね。。。北国ほどではないですが・・・
そんな中、クッキーちゃん見ると、心まで温かくなっちゃいますi-80うふ
Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/28 17:51 】
--- Chiromilyさんへ ---

Chiromilyさんも仕事納めだったんですね~。。
お疲れさまで~す<(_ _)>
私も同じく仕事は4日から。。
きっとあっという間のお休みですよね(~_~;)

白&白木の組み合わせは
一番好きな色合わせなんです♪
柔らかい感じがなんとなく癒されるんですよね。。

アルミ缶の文字プレートは結構面白いでしょ♥
ハサミで切るときには手も切らないように
確かに注意しないとね♫
いろんな文字も作れそうなので
今ちょうど製作中です(*^^)v
出来上がったらまたUPしますね♪

クッキーは体温が高いので
実際抱っこしてるだけであったかですよ~^m^
ちょっと思いけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 18:49 】
--- No title ---

今年1年お仕事、お疲れさまでしたー!!


ボードの空間、おしゃれに優しい感じに仕上がって、素敵〜♡
アルミ缶を切り抜くなんて、やっぱり、yurariさんの発想はすごいですねー(≧▽≦)
ペンをかけたりされるのかなあと思っておりましたが、実用しか考えない私とは、やっぱりセンスが違いますーー^^;
尊敬しちゃいます!!ほんとーいっぱい勉強させて頂いてます〜


来年も素敵な暮らしぶりご披露下さいね。心待ちに楽しみにしております☆
eichan * URL [編集] 【 2012/12/28 19:31 】
--- eichanさんへ ---

こんばんは~♪

本当はセリアの数字プレートとかがあれば使いたかったのですけどね、
何度足を運んでも出会えてないのですよ~… いまだに(-_-;)
それで何か代用できないかとない知恵絞って考えました笑

長年納得出来てなかったスペースが
年末までに完成してほっとしてます~(^_^;)

こちらこそとってもeichanさんのブログで刺激をうけさせてもらって
毎回楽しみなんですよ~♥
来年もまたよろしくお願いしますね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 21:13 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
今日がお仕事納めだったんですね
今晩はもうおもいっきり心弾けて下さいね おつかれさまでした~♥♡

ボードがどんどん素敵テイストへ変身していきますね
数字はアルミ缶からの一工夫なんですね♪
レースペーパーにスプーンのせて123 もう参りました☆
yurariさんのお母さまもこのようなセンス有る工夫をされていたのでしょうか^^
尽きない素敵なセンスに yurariさん ほんとにレスペクトです
クッキーちゃん なんて気持よさそうなんでしょう
天使ちゃまですね~~ほっこり~ ニコッ
れぃん * URL [編集] 【 2012/12/28 21:21 】
--- れぃんさんへ ---

やっと仕事納め。。
やった~!!って感じです^m^
少しゆっくり休めるかな~と思っています♫

うちの母は年代的にインテリアの何かをいじるというタイプでは
ありませんでしたが、洋裁、編み物ははやってましたね~。。
よく手編みのワンピースなども作ってくれたりした記憶があります(#^.^#)
今でもたまに私がレース編みなんかをしたりすると
懐かしいのか「やらせて。。」と針を奪いますね(笑)

こうして何かを工作したりしてると
とっても楽しいですし、なんだか子供にもどっちゃいますね(^○^)

yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 23:12 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

お疲れ様でしたー!
私も今日が仕事納めでした♪
土日が良い所に入ってくれたおかげで、今年は良い感じの時期に
仕事納めになりましたよね(^^)
ホント、あとはのんびりしたいですね~!
でも、私は年賀状一枚も書いていないので、明日から必死です(笑)

ボード、とっても柔らかい色合いで本当に可愛いvv
yurariさんちのインテリアはとっても温かいんですよね~(*^0^*)
みていてほっこりします♪
アルミ缶、良いアイディアですね!
しっかりしてるし可愛い(≧▽≦)

私はこういうアイディアが浮かばないので、尊敬してしまいますよー!
来年は、私も頑張って何か作ってみたいです☆

あっという間に年末ですね。
どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね!(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/28 23:54 】
--- No title ---

おはようございます
クッキーちゃん
ヘソ天ですね~~
可愛い~~~
桃は警戒心強いワンコのようでヘソ天してくれないのです泣

アルミ缶をハサミでチョッキン?
そうなんだぁ~~~

お友達とのお喋りってホントウに楽しいのでストレス解消になりますよね
そして色々お話しを聞けるのでお勉強にもなりますよね

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/12/29 06:31 】
--- おはようございます^^ ---

お仕事、お疲れ様でした♪

よりいい感じになってるぅ~♪d^^
アルミは普通のハサミでチョキチョキできちゃうんだぁ~
でも、手を切らないように気をつけないといけませんね。
(私はおっちょこちょいだから...笑)

yurariさんのブログを見てると、私も製作意欲がわいてきます♪
私も楽しまなきゃなぁ~って♪
仕事納めの今日...がんばろぅ~!
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/29 06:57 】
--- No title ---

お仕事、お疲れ様でした!
素敵なカレンダーコーナーですね^^
アルミを切るという発想が浮かんできちゃうところが
さすがです!
スプーンと組み合わせてとってもお洒落♪

クッキーちゃんのヘソ天!
ふかふかのお布団の上でとっても
気持ち良さそう~(^○^)
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/12/29 16:38 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんばんは♪

お仕事お疲れ様でしたぁ(#^.^#)
やっと年内にこのコーナーが出来上がって
本当によかったですぅ(*^^)v

アルミ缶文字は他にも色々出来そうなので
ちょっとお休みの間に作ってみようと
思っています~♪
でも明日からは実家の方にもお泊りに行くので
実質何か作れるのは2日ほどしかないので
思ったよりは作業が進まないかも~(^_^;)

それにしても今年は本当に
たくさんコメント頂いてありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったです♥
また来年もよろしくお願いします♫

よいお年を…
yurari * URL [編集] 【 2012/12/29 22:15 】
--- Mちゃんさんへ ---

こんばんは♪

明日からはちょっと間
実家のほうへみんなで帰ってこようと思ってます。
またこっちに戻ってきたときは
たんまり雪が積もってるんじゃないかと
心配しながらの帰省ですが・・・笑

また来年もよろしくお願いしますね♪
よいお年を。。。
yurari * URL [編集] 【 2012/12/29 22:20 】
--- .napo.さんへ ---

いつもたくさんほめてくれてありがとうございます~♪
たぶんほめてもらえるから
頑張れるんだと思いますよ~(*^^)v
褒められると伸びるタイプです(笑)

今年は本当に仲良くしてくれて
嬉しかったです♫
来年も変わらずまたこんなブログですが
よろしくね(#^.^#)

よいお年を…
yurari * URL [編集] 【 2012/12/29 22:24 】
--- ビビン母さんへ ---

アルミ缶は結構簡単に切れちゃうんで
楽しかったですよ~♪
そのうちクッキーのハウスにも
作っちゃおうかなって・・・笑

わりとへそ天寝が多いクッキーです(^_^;)
しかも動物病院の診察でも
簡単に仰向けでお腹を見せるので
先生もびっくりなんです(笑)

今年は本当に仲良くしてくれてありがとうございましたぁ♪
来年もまたよろしくお願いします~。。

よいお年を…
yurari * URL [編集] 【 2012/12/29 22:28 】
--- No title ---

こんばんは~☆
今年もあっという間の1年でしたね^^
お仕事お疲れ様でした!
我が家も本日仕事納めになったので例年より一日早くお休みが始まることになりました~☆

そしてそしてボードの飾りつけが素敵ですね~^^
何よりもアルミ缶がまさかの変身を遂げてるとはぜんぜん気づきもしませんでした~^^;
さらに気になってしまったのがスプーンの上においてある葉っぱ(ですよね・・?)
実はこれちょっと前にラッピングに使いたくて探しまくったのだけど、
正式名称どころかどのジャンルに分類されるのかわからず(笑)
見つけ切れなかったのですよ~^^;
なのでなおさら飾り付けに見入ってしまいました~^^;

それにしてもこの冬は突然寒くなりましたね><
クッキーちゃんは暖かいお布団でごろんちょ気持ちよさそう~♪♪

2012年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

かき&たね * URL [編集] 【 2012/12/30 00:17 】
--- No title ---

あっ!
最後の最後にまたすみません 汗

以前教えていただいたヨーグルトのチーズケーキ、
遅ればせながらやっと本日作れました~♪
で、ひとつ伺いたいのですが~・・
下に敷くクッキーでオススメありますか?
私のおいしかったんですがその部分がなんだか???だったものですから^^;

ではではよいお年を☆
かき&たね * URL [編集] 【 2012/12/30 00:20 】
--- No title ---

お仕事、お疲れ様でした!!
年末年始はすることがいっぱいで、主婦はゆっくりできないですけど、
とりあえず一息ですね♪
yurariさん家のお正月の飾りつけ、気になります!

クッキーちゃんもうちのワンコも、おうちの中では警戒心ゼロですね~^^
安心してくれているってことでこれもOKですね(笑
あのん * URL [編集] 【 2012/12/30 06:43 】
--- No title ---

警戒心なしのお布団大好きクッキーちゃん
お写真から、しあわせいっぱいな様子が伝わってきます^^
今年もあとわずかですね…
お体に気をつけて穏やかなお正月休みをお過ごしくださいね!
来年もよろしくお願いします^^
梅にゃん * URL [編集] 【 2012/12/30 09:33 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/12/30 21:58 】
--- No title ---

あ、これが野菜たっぷりちゃんぽんのコトですね♪

カレンダーのボード、かわいくなりましたねー☆
ちっちゃいサイコロみたいなのがすごくカワイイ♪
ちょっと枠があるとそうやって小さなアイテムなら置けるんですもんね、
良いアイデアですよねi-179

アルミ缶~切るのコワイですよね・・・
くるみの殻割りよりはマシかな??(笑)
でも数字もステキです☆

もうご実家でしょうか?
私も実家に帰ってきています。
クッキーちゃんと同じような実家のワンコはなにやら血尿が出ているとかで??
お薬生活をしているようですi-229

yurariさん、今年はblogを通して仲良くしていただきありがとうございましたi-176
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
よいお年をお迎えくださいねi-176
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/30 22:17 】
--- かき&たねさんへ ---

あけましておめでとうございます~♪

1日に実家から戻りまして
お世話になりましたコメではなく
今年もよろしくお願いしますコメになってしまいましたぁ笑
今頃はゆっくりお正月休みを堪能されてるのでしょうかぁ。。2ワンとともに(*^^)v

おおっ☆さすがたねさん、
木のスプーンの上の白い葉っぱに目が行きましたかぁ♪
コレ可愛いですよね(#^.^#)
でも実は買ったものではなく
よく行く雑貨屋さんの新年のセールの案内ハガキに
オサレに付けられていたものでして…(^_^;)
使いまわしです 笑<(_ _)>
手芸屋さんに売ってないのかなぁ。。
お役に立てずにすいません(-_-;)
もし、その雑貨屋さんのセールに行けたら
オーナーさんに聞いてみますね♫

本当に寒い日が続いてますね~。。
これだけ寒いとさすがにちょっと車でお出かけしても
ブルブル震えてるクッキーですので
やっぱりあったかなお洋服は必需品ですね~♥

また可愛いお服、お願いしますね♫
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
yurari * URL [編集] 【 2013/01/01 17:22 】
--- かき&たねさんへ ---

あっ、またまたこんばんは~☆ 笑

チーズケーキ作ったんですね~♪
わりとあっさりめだけど美味しいのですよね(*^^)v

クッキー生地ですね~。。
至って特にいいものは使ってませんが
スーパーや100均にも売ってたココアクッキーを使ってます♫
う~んとメーカーはイトウ製菓㈱って書いてありますね~(^_^;)
無名のブランドです(笑)
15枚入って100円ほどの安いやつです^_^;
でも美味しかったのですよ~♥

お役に立てたか自信はありませんが…^^;
yurari * URL [編集] 【 2013/01/01 17:36 】
--- あのんさんへ ---

本当にお疲れ様でしたぁ~♪
とりあえず掃除が終わったので
あとはひたすらぐーたら主婦ですよ~ん^_^;

しかもお正月の飾り付けはほとんどしてません(*^^)v
4日から仕事なので
あっという間に通常通りの生活になってしまうのです~(T_T)
と、言う事でお正月の飾りはないまま
する―して行きますよぉ(笑)

ホント、他のワンコがいない限りは
警戒心なしのクッキーです♫
安心してもらえてるだけでなんだか嬉しいですよね♥
yurari * URL [編集] 【 2013/01/01 17:41 】
--- 梅にゃんさんへ ---

本当にだれにでもすぐにお腹をみせちゃう
そんな子ですぅ(笑)
ただし、犬が苦手な人に対しても…^_^;

あっという間にお正月。。
お休みもあっという間で
4日からは仕事に行ってきます~(T_T)

今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2013/01/01 17:43 】
--- ゆうひさんへ ---

そうです~☆
野菜たっぷりちゃんぽん。。美味しかったですぅ♥

基本、ちっちゃな物が大好きで
ちょこっと置けるのがお気に入りなんです♫
とりあえずひとまとめにコーナーが出来てよかったです。。

アルミ缶は切ったところだけは気をつけないと
手を切っちゃいますものね。。
くるみ割りの時は手、切っちゃいましたけどね(笑)

ゆうひさんのご実家のワンちゃん、
血尿でお薬飲んでるんですね、大丈夫でしょうか。。
心配ですよね。。
ワンコって家族同然ですもの、早くよくなるといいですね。

4日から仕事なので早々と今日実家から帰ってきました。
また今年も仲良くしてくださいね<(_ _)>
よろしくお願いします♫
yurari * URL [編集] 【 2013/01/01 17:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/317-5ea38319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
