スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カレンダーとプリント類をディスプレイ風に。。
昨日は大寒波到来で朝の最低気温、

な、なんと -24℃!! の北国地方。。

あまりの寒さにバッテリーが上がりエンジンかからず

papaさんにリードしてもらいなんとか仕事へ…



そして今朝は…

なんじゃぁ~~、こりゃ~~!!(松田優作風に  古すぎっ!!笑)

って言うくらいの積雪でして

やっとの思いで車が通れる分だけの雪をよけて仕事へ…

(雪をよけたのは言うまでもなくpapaさんですがね 笑)

もう本当に今年の冬は寒いわ、雪は多いわ。。大変です




と愚痴はこれくらいにして。。

前回の記事で紹介したシンプルなカレンダーを

ちょっとディスプレイっぽく飾りつつ掛けたいな~と思って

PA300027.jpg

放置プレイしてたこれら木材を使って

簡単なDIYを…

PB050013.jpg

はい完成!!

こんなトレーみたいなものができました。




近くで見るとこんな感じで内側にヒートンやらをつけてます。

PB050015.jpg



使った部品類はほとんどがセリアとかで買ったものですが

PA290014.jpg

こうしてみんな白く地道に塗り塗りしました。

本当に地味~~な作業でしたねぇ 笑



これに先日のカレンダーと

子供たちが学校からもらってくるプリント類や年間行事予定表を見せる収納みたいな感じに。。



プリント類は表紙に素敵な紙ものを持ってきて丸見えにならないようにしました。

PB050007_20121226171749.jpg

「A+M」雑貨大百貨さんのところで無料ダウンロードできます。

ダウンロードはこちらから → 

他にも可愛いラベルもたくさんありましたので使わさせて頂きました。



クリップのところはちょこっとレースでおめかしです。

PB050010_20121226171750.jpg



そしてこれらを作った枠の中へ IN しま~す。

PB050021.jpg

それぞれクリップでとめてあるので

ヒートンに引っ掛けるだけです。



PB050018.jpg

ただ壁に掛けておくだけよりいいような気がしませんかぁ。。

まぁ、自己満足の世界ですけどね~ (笑)




あともうほんの少しだけこの枠に飾りをつけて出来上がりです。。

次回に完成をUPできるように今作ってる最中ですが

そんなにひっぱる程の物でもないですがね(笑)

なんせまだ出来てないもんで



頑張って今日作ります~。。



PB070041.jpg

ねむねむクッキーです。。

可愛い




どちらかポチってしてもらえると嬉しいです~


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2012/12/26 18:12 】

| DIY | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<DIYしたボードに飾り付け♪ | ホーム | シンプルナチュラルな来年のカレンダー。。>>
コメント
--- No title ---

-24℃!! そんなに寒いの経験したことがありません〜
南国で育った私には、外に1分もいられなさそうーー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
積雪もすごそう。。。寒いとエンジンもかからないとは、今年の寒波恐るべしですね。



カレンダーも素敵な上に、プリント類も、それとわからないくらいTopカバーがすばらしいですぅーー(≧▽≦)

枠があると、他にも色々気兼ねなく、ペタペタもできちゃいそうで、便利ですね!(あっ、yurariさんは、きっとペタペタはされないと思うのですが(笑) 私は、すぐにペタペタしちゃいそうです…^^;

うふふふ。。。見つけました、、、、我が家と同じもの!(笑) 
でも、きっと寒冷地用のシステムになっていそうです。。
寒そうですもの きゃ〜〜〜−24℃のすきま風なんて未体験ゾーンだわ
寒さが厳しいから、鳥さんは来なさそう?!(笑

寒さに負けず、ご自愛されて、がんばってくださいねー

凸ポチぽちっ♪
eichan * URL [編集] 【 2012/12/26 18:53 】
--- eichanさんへ ---

いや~~~、超寒かったですよ~(~_~;)
でも私が子供の頃はもっと寒かったような気がします。。
やっぱり温暖化の影響なんでしょうね。。
今ではなくなりましたが、子供の頃は学校へ行くまでの間に
まつ毛が凍るという現象がよくあったんですよ~(笑)
想像できませんよね~(笑)

カレンダーの枠のちょっと空いてる部分。。
なんか貼りたくなるスペースですよね(*^^)v
わかります~♫
ペタペタって・・・笑

あっ、見つけちゃいましたか~^m^
同じですよね~、色も♪
こちらでは冬場は限りなく閉めてますけどね~(笑)
だって寒くなっちゃうので…
今のところ鳥さんの巣は作られてませんよ~(*^^)v

eichanさんも風邪などひかないように
お過ごしくださいね~♥
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 19:09 】
--- No title ---

こんばんわ~^^

そちらの寒波・・TVでもやっていました。。。
想像以上の寒さなんでしょうね・・。
車のエンジンがかからないんて・・朝から大変でしたね><
春が待ち遠しいですね。。。

かわいいディスプレイですね~!!
カレンダーもプリント類もこうしてかけると、ナチュラルでかわいい~^^♪
miko * URL [編集] 【 2012/12/26 19:39 】
--- mikoさんへ ---

mikoさん、こんばんは♫

本当にびっくりするほどの寒さで
もう寒いんじゃなくて痛いって感じですよ~^_^;
まだまだ冬は長いんですけど
春が早く来ないかな~って思ってしまいます(笑)

子供がいるとぜったいにあるプリンと類
しまいこんでしまうと
困るし、いつでも見れて生活感がないようにしてみましたぁ♫

自分なりには気にいってます~!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 20:23 】
--- No title ---

こんばんは~^^
アレあれあれ(゜□゜)!!?私、前の記事でコメントしたはずなんですが・・・ないですねi-201うまく反映されなかったかしら・・・i-282

カレンダー使ってのDIYステキ~i-237
さすが、yurariさんですね~i-189ちょっと手を加えるだけで、カレンダーがまたとってもステキに見えます・・・i-233ペイントしてあるのもすっごく可愛い^^
私も、何か一工夫したいな~~~。そして、ダウンロードしている紙がこれまたツボです・・・・!!!!今って、色んなものダウンロードできるんですね~~

てか、-24℃・・・!!!!
ありえないですね・・・
テレビで見る度、北国の大変さに愕然としますi-183積雪もハンパナイですね・・・。パパさん、ご苦労様です・・・。。
さすがに、この気温だと、クッキーちゃんも散歩は無理ですか??
それにしても、ねむねむクッキーちゃん、可愛すぎi-176

Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/26 21:01 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
わ -2.4度じゃなくて -24度 どれくらいに寒いのでしょうと・・
そういう時でもちゃんとお仕事 学校へ出られるんですね 頭が下がります。。

カレンダーをかけるためのDIY  ばっちり完成ですね
わくのなかにはいると 見る人の方もなんか安心します(*'-'*)"
学校からのお知らせコーナーもアンティーク調で素敵~♥♡
お外が寒い時 こうしておうちの中をあたたかく暮らしよく整えていくって
しみじみ素敵だな~って思いました

そして 華やかなクッキーちゃんのおねんねです( *^^)(*^^*)ッ!

れぃん * URL [編集] 【 2012/12/26 21:41 】
--- Chiromilyさんへ ---

ええ~~っ!!
コメント反映されない事ってあるんですか?
どうしてだかわからないけど、ごめんね~<(_ _)>

ほんとうに最近は結構無料でDL出来て
便利ですよね♫
しかもすっごく可愛いラベルとかもあって
いっぱい入手しましたよ(*^^)v
ありがたいですぅ♥

カレンダーもちょっと枠とか土台があるだけで
ちょっと可愛くなりますよね♫
我ながらお気に入りのコーナーに
なりましたぁ♪

しかし本当にものすごい寒さで
まさかエンジンがかからなくなるとは思いませんでしたが
車自体が古いのでバッテリーも弱ってるらしく
早々に出費になりそうです^_^;

雪の多いのは大丈夫なクッキーですが
さすがにこの寒さになると
歩きませんね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 23:13 】
--- No title ---

こんばんは!
ええーーー-24℃・・・・・・もうね、想像すらつかない・・・。
想像しても解らない・・・・・(ToT)
ニュースでも拝見しました。
本当に大変ですね(><)

今年は、本当に寒く感じますね!!
どうしてしまったんでしょう・・・・。
どうぞ、お気を付け下さいね(><)

yurariさんのリメイクは本当に温かくで大好きです~vv
すっごく可愛い♪
実用を兼ねたものがディスプレイとしてあるって凄いですね!
プリント類って、隠してしまうとつい忘れてしまったりするので
こうやって目のつく所と言うのは重要ですよね!
それをこんな風に可愛くしてしまうなんて、そのアイディアが本当に凄いな~♪
ヒートンと言うんですね!
名前初めて知りました(笑)

実はね、このヒートン、ちょっと欲しかったんですよ。
今色々考えてて・・・。
セリアにあるんですね~探してきます!vvv

自己満足こそ、パワーですよ!!(笑)
大事ですよね~♪ね~(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/26 23:18 】
--- れぃんさんへ ---

今朝はまだちょっとマシでしたが
昨日の-24度はさすがにムンクの叫びみたいになりました(笑)
いくら重ね着しても寒さが服を通りぬけます。。
冷凍庫なみですかね(;一_一)

こんな日は家であったかくして
まったり過ごすに限るのですが
平日はそうもいかず、やはりお仕事へは行かねばなりませんね(^^ゞ

行きと帰りでいつもよりも時間がかかるので
家で過ごす時間も自分の時間も削られてしまうのが
ちょっとさみしいです~(-_-;)

そんな時はクッキーに癒してもらおうと
思ったらおねんねでした(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 23:19 】
--- No title ---

おはようございます。
こちら地方、ただいまマイナス2度で十分寒いのですが、
マイナス24度って><
みなさんどうぞお風邪などひかれませんよう・・

プリント類がこんなにかわいらしく掛けておけることにビックリ!です。
それにしても、お仕事されて家事もされて、さらにDIYにブログ、
yurariさんは時間の使い方がほんとにお上手ですね。うらやましい!

クッキーちゃんの寝顔には、何時も癒されますね☆
あのん * URL [編集] 【 2012/12/27 05:45 】
--- No title ---

yurari さん こんにちは!

早速遊びにきちゃいました♪

極寒、大変そうですね~><

我が家にも黒タンのワンコがいますけど、こたつから

でてこないですよ^^

クッキーちゃん、まぢ可愛いですね!

カレンダー ナイスアイデア!とっても参考になりました♪

また、遊びにきま~す!
*koharu * URL [編集] 【 2012/12/27 11:57 】
--- No title ---

ひーー・・・
その気温はどんな感じの寒さなのか想像もつきません!
私なんて最低気温をちょっと0度下回ったらもう固まって動けないのに・・・
大変ですねi-201

お手紙と一緒に壁掛けスタイル、かわいいですね♪
そっか、表紙をつけるといいんだ・・・
今でこそもうその類のお手紙もなくなりましたが、あれは本当にゴチャゴチャ感ありますもんね・・・

ねむねむのクッキーちゃん、めちゃカワイイi-176

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/27 15:48 】
--- No title ---

こんばんは~☆
-24℃!?それは「なんじゃこりゃ~~~!!!」の雪が
積もってたんでしょうね(>_<)
こちらでは雪は降ってなくて、車の窓が凍ってて、
お湯をかけないと出発出来ない事に面倒だな・・・
なんて思ってたのですが、罰があたりますね(@_@)
北国で暮らされてる方、尊敬します!!!

そしてそして、なんて素敵なDIY♪
学校のプリントって冷蔵庫に貼ってる方が多いですが、
とっても生活感あふれちゃいますし、
かといって、私みたいにファイルにしまいこんじゃうと
すっかり忘れてしまう。。。
って事もこれならまるっと解決ですね!
プリントが見えないように表紙を付けるなんて
考えも付きませんでしたよ!さすがyurariさん♪
とってもおしゃれなボードにうっとりです♡
マカロンローズ * URL [編集] 【 2012/12/27 19:40 】
--- おはようございます^^ ---

すごすぎ!-24℃にビックリしちゃいました。(゜ロ゜)
+と-が変わるだけで違うものですね~今年はどこも寒い冬ですね。

yurariさんは手作りに楽しんでますね♪
プリント類もこれならインテリアのジャマにならず◎◎◎です!
ナチュラルでほんとステキ♪
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/28 06:33 】
--- No title ---

寒いですねぇ~~~
そして凄い雪の量です
そちらも凄い事になってますよね
この冬、始まったばかりですけれど、この先どうなるのでしょうかね?

またまた
ナイスなアイデアで楽しんでるようですね


Mちゃん * URL [編集] 【 2012/12/28 09:47 】
--- nayncousagiさんへ ---

本当に寒かったですよ~(T_T)
もうストッキングの上からジーンズをはいていても
足が赤くなるくらいなんですよ(-_-;)
ここまで極寒になると
-10数度位じゃ暖かくすら感じましたね(笑)

プリント類のスペースは色々と
今まで考えてて、何度も変更してたんですけど
なんだかしっくりこなくて
今回にいきつきました(*^^)v
しまいこむと忘れちゃうのでね。。。
やっぱりすぐに確認できて
そのままの物が目にふれないように、
そしてカレンダーも一緒に置く事で
日にちの確認もしやすいのですよ!(^^)!
やっと気に入ったものが
出来たのでしばらくはコレで♪

ヒートンは100均ならたぶんどこでも置いてますよ~(*^_^*)
もちろんホームセンターでもOKです♪
でもアンティーク色ならセリアかなぁ(#^.^#)

自己満足、そうですよね、大事ですよね♫
頑張ります(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 15:56 】
--- あのんさんへ ---

あの極寒を経験した後では
確かに-2℃は暖かいかも~(笑)
今年は寒さにも増して
積雪量もすごいので大変な年になりそうです(-_-;)

プリント類はどうしても子供2人分あるので
ちょっと期日まで取っておきたいもの等は
しまいこむと忘れちゃうんですよぉ(笑)
それに決まったところに置いてあれば
子供達も確認しやすいのでね(*^^)v

毎日の時間は足りないですよね~^_^;
あっという間に寝る時間です(笑)
色々やりたい事はゆっくりちょっとずつですね~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 16:34 】
--- *kohakuさんへ ---

訪問&コメありがとうございます~♪

*kohakuさんのとこにも
ワンコちゃんがいるのですね~♫
ちょっとそれだけでも親近感の沸いてしまう
単純な私です(笑)
機会があったらいつかブログ内で
ワンちゃんの紹介してくださいね~♫

カレンダーは実は*kohakuさんの
もち箱活用法を見た時にちょっとヒントを頂きました(*^^)v

こんなブログですが
これからも末長く仲良くしていただけたら
嬉しいです♥
よろしくお願いしますね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 16:43 】
--- ゆうひさんへ ---

この前の極寒はさすがに堪えましたぁ(-_-;)
もう寒いのを通り越して痛いのですぅ。。
ほっぺとか…(~_~;)

それでもここ数日平年並みになってきたようなので
まだマシですね~^_^;

プリント類。。兄ちゃんのはさすがに少なくなりましたけど
まだやんちゃ姫のは結構ありますし、
町内会のも一緒にはさんでありますね(笑)
今までどうしたものかと
色々やったんですが、やっとコレに落ちつきました!(^^)!

yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 16:48 】
--- マカロンローズさんへ ---

本当に今週は寒さと大雪に
振りまわされた1週間でしたぁ(~_~;)
さすがに堪える~^_^;
しかもエンジンもかからない事態に直面したため
バッテリーも年明けにはかわなければいけないな~と
考えてますぅ(-_-;)

プリント類は子供が小さいうちは色々とあるので
とりあえず予定はカレンダーに書きこむのですが
どうしてもちょっと間取っておかなければいけない物は
ここに全部収納しておけば
子供達もわかりやすいかな~って感じです♪

今までいろんな方法を取ってたんですけど
やっとこれで落ちつきそうです(*^^)v
表紙も気分で変えられますしね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 16:55 】
--- .napo.さんへ ---

さすがに道産子の私でも
-24℃にはびっくりしましたよ~\(◎o◎)/!
ひさしぶりの極寒でしたぁ(~_~;)
今年はどこも寒そうですよね。。
風邪には気をつけましょうね♫

プリント類は色々収納方法考えたんですけど
やっとコレに決まりました(*^^)v
目のつくところに置きたいけど
丸見えはちょっという方にはおすすめですよ♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 16:58 】
--- Mちゃんさんへ ---

今年はお互い雪の多さに悩まされそうな予感の冬ですね(^^ゞ
そちらも豪雪みたいで
大変ですね(-_-;)
寒さも半端ない今年。。
これからが不安です~(~_~;)

DIY、手作り、
やっぱり楽しいですよね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/28 17:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/316-c0c5da02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
