スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シンプルナチュラルな来年のカレンダー。。
ごくごく普通に過ごした連休の我が家。。

昨日は兄ちゃんのお友達も連れて外食してきましたので

今日はチキンを食べて、ケーキを食べて、

ゆっくり過ごします。



それにしてもデコレーションケーキって難しいですね

やっぱり上手くできないです

PB050023.jpg

今回はスポンジもちょっと失敗したので

フルーツいっぱい乗せてごまかしました~笑





ところで来年のカレンダー、

すでに100均で購入済みなんですが

どうしてもシンプルでナチュラルな物が欲しくて…

そしたらネットでDL出来る物を見つけたんですよ~!!



とりあえずセリアのスケッチブックに印刷。。

PA220032.jpg

PB050002.jpg

ちょっとうすくて見ずらいですね。

(しかももう予定を書き込んでますが… 笑)

PB050003.jpg

印字を濃くしたり、曜日を日本語にしたりもできます。

ダウンロードしたサイトはコチラ → ☆☆



これをクリップで留めて出来上がり。。

PB050005.jpg

ちなみにクリップは普通の銀色のやつを

ペンキで地道に塗り塗りしてアイボリー色にしましたぁ


シンプルでとってもお気に入りです。

来年もここでDLして使おうと思いま~す



これをただ壁に掛けるだけじゃつまらないので

ただいま簡単なDIY進行中です。。

次回にはUPできるかなぁ…





PB010005_20121224162035.jpg

いや~ 今日のお散歩は超寒かったっす~!!

あまりの寒さに温度計見ずに部屋に直行でした 笑




3連休だったわりにやりたいことが全然進まなかった~

なんでだろ~。。


どちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/12/24 16:53 】

| 雑貨 | コメント(30) | トラックバック(0) |
<<カレンダーとプリント類をディスプレイ風に。。 | ホーム | セリアとキャンドゥで買ったもの♪>>
コメント
--- No title ---

今日は冷えてますね~(^^;)
玄関が冷蔵庫より寒い気がします(笑)

このカレンダー、予定も書き込み出来ていいですね~♪
yurariさん見つけるのがうまいっ!!
私もダウンロードしよっとヽ(*^^*)ノ

ホワイトクリスマス・・・と言うより豪雪クリスマスですわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
へいじごう * URL [編集] 【 2012/12/24 17:01 】
--- へいじごうさんへ ---

こんばんは~♪

今日は本当に寒い~ ^_^;
ここ最近では一番寒かったかな~って思いますよ。。
こちらは雪はあまり降ってないけど
しばれてます~(笑)
道産子にしか通じない言葉かな(^_^;)

ねっ、このカレンダーいいでしょ♫
印刷する紙を変えるとまた違った感じにもなると思います♪
おためしあれ~(*^^)v

merry christmas!!
yurari * URL [編集] 【 2012/12/24 19:12 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
デコレーションケーキ すごく美味しそうで綺麗です~~
おうちで作ったケーキには上手も失敗もないような気がします^^
ケーキを焼いたことのない者にとってはもう、すべて100点なんです~♥♡

カレンダーもそういう機能を使えばダウンロードできるんですね
クラフト紙のようでおしゃれですもの^^
これからさらにどうなるのかたのしみにしてます~
Waho!! クッキーちゃん 雪のなかのヒロインですね~♥♡
きょうも女優さんです*^-^*

イブですね
yurariさんご家族が豊かな幸せで守られますように.*・゚☆
どうぞ素敵なクリスマスを~.*・゚☆
れぃん * URL [編集] 【 2012/12/24 20:43 】
--- No title ---

こんばんは。

ケーキ、フルーツたっぷりで美味しそうです。
彩りもキレイで、楽しくなります!

雪も沢山積もっていますね~。
今の住まいは、全く雪の降らない場所ですが
以前の転勤先が雪が積もる所だったので、慣れない
雪かきをしたことを思い出します。

素敵なXmasをお過ごし下さい☆
ホワイトテラス * URL [編集] 【 2012/12/24 23:19 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

ケーキ、手作りされたんですね~!
凄い!美しいデコレーションケーキです~vvv
フルーツ好きの私には、たまらない画です(≧▽≦)

カレンダー、私もシンプルなものが欲しいな~と思って
先日100均に行ったんですが、出遅れたせいか、全然残って無くて^^;
こういうシンプルなカレンダー手作りって良いですね♪
予定を書き込むのも楽しくなりそうです(*^^*)

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆
merry Christmas(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/24 23:47 】
--- No title ---

おはようございます。
こちらもクリスマス寒波でドカーンときました。
今日は渋滞かな・・><

ケーキ、とってもおいしそうです!
フルーツ盛りたくさんは嬉しいですよ~☆
ケーキを手作りなさるってこと自体が大尊敬です!
クッキーちゃんもおいしいものいっぱい食べれるクリスマスになるかな^^
あのん * URL [編集] 【 2012/12/25 05:52 】
--- No title ---

フルーツがいっぱいのケーキ 美味しそうーー!! (≧▽≦)
まるで、お花が咲いたようなデコレーションですね! 
こういうケーキが、大好きです!

カレーンダーも、素敵だわ〜
私も、こういうのが欲しかったのー(笑) シンプルで、紙がいい感じのカレンダー!
そうなんですねえ〜スケッチブックとかだと、紙質もいいし、
ダウンロードとかで、印字も出来ちゃうんですかー
やったことのない世界とすばらしい出来映えに、感動しましたっ(^^ゞ

お忙しい中にも 丁寧に暮らされてるyurariさん、とっても素敵かっこいです〜♪
DIY進行形も楽しみにしていますね♡
eichan * URL [編集] 【 2012/12/25 08:06 】
--- 遅ればせながらメリークリスマス★ ---

毎年カレンダー選びに悩んでいたけど
そっか、自分で作ればいいのね・・・
何て軽く言えなーーい!!
yurariさんみたいにセンスがあればいいのだけれど
我が家は今年は無印に頼ってしまいました

ホンと、アイデアとセンスに脱帽です
来年までに忘れていないようにしなくては・・・(笑)

お兄ちゃんのお友達接待お疲れ様です
手作りのケーキも美味しそう♡♡♡
フルーツいっぱいって、何か嬉しいですよね
いいな、いいな
roko style * URL [編集] 【 2012/12/25 13:32 】
--- No title ---

yurariさん、メリークリスマス☆
とってもおいしそうなケーキですね~~
フルーツ大好きの次男が見たら目がハートになりそうです♪

そして!
なんてすばらしいサイトを見つけられたのですかi-237
そうそう、こういうのがほしかったんですよ~~
早速お気に入り登録しましたよ!
そして・・・今年中・・・はちょっとムリかもしれないけど・・・
私も購入済みの100円SHOPカレンダーは片付けて??
このかわいいカレンダーにしたいです♪

お嬢ちゃま、回復してよかったですねi-179

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/25 14:56 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは♫

デコレーションってホント苦手で
あんまり上手にいつも出来ないんですよ(^_^;)
写真ではフルーツだけきれいに見えるように
真上から撮ったのできれいに見えますが…(笑)
横から見るととんでもなくきたないですぅ。。あはは☆
でも何と言ってもお安く出来るので
いいのですよぉ(*^^)v

カレンダーのダウンロード。。
これは久しぶりにHITでしたぁ!!
なんといってもシンプルなのがいいのです♥
しかも毎年年末までには更新されてるようなので
お気に入りに入れてこれからは毎年お世話になろうと
思ってます♪
結構使ってらっしゃる方もたくさんいるようですよ~♥

yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 17:45 】
--- No title ---

カレンダー&手帳の時期になってしまいましたねぇ~~
カレンダーは毎年てずくりなのですが
手帳はダイソーで買う予定です
ダイソーのシンプル手帳で満足してます

クリスマス寒波でしたよね
寒いねぇ~~

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/12/25 17:52 】
--- ホワイトテラスさんへ ---

こんばんは(#^.^#)

デコレーションは本当に難しいですね。。
なかなかホワイトテラスさんのように上手には
出来ませんが、とりあえずお安く済むので
食べざかりの子どもがいる我が家には
いいのです~^_^;
それなりに喜んで食べてくれるんで・・・笑

今年の冬は雪も今のところ多めですが
寒さも一段と強くて厳しいですぅ(~_~;)
雪かきの経験もあるのですね。。
最近では年もとって重労働に感じます(笑)

yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 18:11 】
--- nyancousagiさんへ ---

ここところは高いケーキを買っても
あっという間に完食されてしまうので
食べざかりの子供たちには物足りないし
お値段もばかにならないので
やむにやまれず手作りに… (笑)

今回はスポンジもちょっと上手く焼けなかったので
フルーツいっぱいでごまかしてみましたぁ^m^

カレンダーは100均もちょっと買うのが遅くなると
ホントないですよね。。
おととしの我が家がそうでしたぁ(~_~;)
毎年100均で買ってるんですけど
とってもいいサイトを見つけたので
これからはここでDLしようと思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 18:16 】
--- あのんさんへ ---

今日のこちら地方は雪は降らなかったものの
どか~~んと寒波(~_~;)
今朝の気温、-24度ですよ~。。ひえ~~っ!!
道路もつるつるで更に通勤にも時間がかかりましたよ(-_-;)

ケーキもここ数年は材料費の高騰で
値段も高くなってきたので
去年くらいから作る事に…
だって1000円位で済んじゃうのでお得なんですよ!!
クッキーは普通のご飯でしたけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 18:20 】
--- eichanさんへ ---

あはは☆
フルーツいっぱいでごまかした感じですがね~(笑)
他の部分が見えないように真上からの激写です(*^^)v
フルーツが多いとやっぱり子供達には好評でした♫
スポンジの失敗もあまり気にならなくなりましたしね。。^^;

カレンダーはシンプルで使いやすそうで
ホント気に入っています♫
紙を変えるとまた雰囲気も変わるし
我ながらいいサイトを見つけたわ~って(笑)
お気に入りに入れて毎年DLしてる方もたくさんいるみたいで
人気のサイトみたいですね♫
おためしあれ~(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 18:25 】
--- No title ---

yurariさんこんばんは~☆
カレンダー自分で印刷なんて考えた事もなかったので、
びっくりです!!!これにまたまた手を加えておしゃれにしちゃうんですね♪
どんなになるんだろう?楽しみです♡

デコレーションケーキとっても美味しそうです(●^o^●)
フルーツたっぷりがやっぱり美味しいですよね!
うちも作りましたが、いちごは高いのでクリスマスと娘の誕生日にしか
出て来ません(汗)

クッキーちゃんのお目めがかわいくて、じっとみちゃいました(#^.^#)
癒されますね~♡
マカロンローズ * URL [編集] 【 2012/12/25 19:32 】
--- roko styleさんへ ---

ロコさん、こんばんは♪

カレンダーはそのまま印刷しただけなので
作ったなんて大げさなものじゃないですよ~笑
台紙の色も毎年気分で変えられるし
シンプルだし言うことなしですV
忘れないようにお気に入りに登録しました♪

ケーキもスポンジの失敗をフルーツで
ごまかしましたが
おかげで子供たちからは好評でしたよ(*^^)v


yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 21:00 】
--- ゆうひさんへ ---

ゆうひさん、こんばんは~♫
楽しいクリスマスを過ごしてますかぁ^m^

次男さんはフルーツ大好きなんですね♫
我が家の子供達もこうしていっぱい乗ってるケーキが
大好きなのでスポンジは失敗したのですが
喜んで食べてくれました(*^^)v

カレンダーは本当にシンプルで予定を書く欄もあるので
使いやすいんです♥
しかもこのカレンダーのいいところは翌年の3月分まで
DLできるところ(#^.^#)
子供の学校からくる年間行事も3月まであるので
重宝します♪

やんちゃ姫、思ったよりも軽く済んでよかったです^_^;
ありがとうございます<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 21:04 】
--- Mちゃんさんへ ---

Mちゃんのカレンダーは本当に素敵写真がいっぱいで
何より世界でたった一つの物ですものね♫
最近はとんと手帳を使わなくなりました^_^;
独身時代はいつも予定をいっぱい書き込んだり
メモしたりの手帳を持ち歩いてたのに
すっかり必要なくなっちゃいましたよ^^;

昨日、今日と本当に寒波厳しい日でしたね♫
今年は雪も多いし大変ですよね。。
yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 21:08 】
--- マカロンローズさんへ ---

カレンダー、本当はクッキーや子供達の写真を
ワンポイントにしたシンプルな物を
オリジナルで作るのが夢なんですけどね。。
そこまでの腕と知識がないもので… あは(^○^)
今はいろんなものが無料でDLできるので
便利ですよね♫

そうなんですよね。。
この時期のいちごは本当に高いです^_^;
でもその高いいちごを使っても
ケーキ屋さんで買うよりは1/3以下で出来ちゃうので
やっぱりお得です(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/25 21:14 】
--- No title ---

yurariさん、メリークリスマス☆です。

ケーキ、難しいって言ってても、めちゃくちゃ美味しそうですよー!
フルーツ大好きなので、よだれがでそうです!

カレンダーシンプルですてきです。
スケジュール管理、きちんと出来そう~、
でもこれで収まらないのがyurariさんなんですよね☆
DIY作品待ってマース。

クッキーちゃん、お顔の雪冷たくないのかな?
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/12/25 23:30 】
--- おはようございます ---

このカレンダー、花◎♪
予定もたくさん書けていいですね。^^
とりあえず、お気に入りに登録しちゃいました♪
無料でステキなものって...魅力的。

フルーツいっぱいのケーキ....美味しそ♪
手作りっていいですよねぇ。
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/26 07:14 】
--- No title ---

同じHNのお友達いらっしゃるんですね~♪
なんだか親近感わいちゃいました♪

っとデコレーションケーキ美味しそう~~~っ!
フルーツいっぱいで見た目も鮮やか!
よだれじゅる・・・

カレンダーこんな風に作れるんだね!
初めて知りました!(感動)
わたしもつくっちゃおうかなー♪(*^^*)

っとそちらは雪すごいみたいだけど大丈夫ですか??
クッキーちゃんは雪の中かけっこしてるのかなー???
na*po(おでぶび) * URL [編集] 【 2012/12/26 08:24 】
--- おいしそう~♪ ---

v-276寒いですねv-276
雪もたくさん積もっているし かなり寒そう~
でもわんちゃんは雪が好きかもねv-286

ケーキ、上手に作れてますよ、素敵にデコレーションされて
第一手作りが一番ですからe-284

カレンダーおしゃれ~♪
私もダウンロードしてみよっとe-319
あっぷるりん * URL [編集] 【 2012/12/26 12:54 】
--- No title ---

こんにちは^^
yurariさん家のクリスマスは手作りのケーキですよね~。
フルーツいっぱいで美味しそうです(^○^)
カレンダー、ナチュラルな感じでステキです^^
スケッチブックに印刷を考えるところが凄い!

yurariさん地方の寒さに比べると
私のとこが寒いっ、なんて言ってられないですね~。
でも、お鼻に雪をつけたクッキーちゃんは楽しそう♪
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/12/26 17:03 】
--- ikutaro-さんへ ---

こんばんは~☆

デコレーションは本当にいつも成功!!ってのが
ないんですよね^_^;
ナッぺがだいたい上手くいかないし~(;一_一)
フルーツをいっぱい乗せて見えなくしたので
見た目にはわからなくなりましたけど~(笑)

カレンダーはお勧めですよ~♫
無印のを使ってる方なんかは特に好みかもです(*^^)v

クッキーは雪は大好きでわざわざ雪の中に
ずんずん入っていきますよ♥
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 18:42 】
--- .napo.さんへ ---

カレンダー、シンプルで予定も書きやすくて
いいでしょ♫
翌年の3月まで出てくるのが親切なんです♥
しかも無料って言葉についつい
惹かれちゃいますよね~♫
これもさらに親切です(*^^)v

フルーツいっぱいでごまかしたケーキ
見た目はOKですよね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 18:45 】
--- na*poさんへ ---

そうなんですよ~♫
私も初めてコメ頂いた時に「あれ??」って
思ったんです~(笑)
でもURLが違ってて別人だったのでびっくりしたんですよ~^m^

フルーツいっぱいのせてごまかしたデコレーション。。
それなりにお安く食べれたのでそれはそれでOKでした(笑)

カレンダーはお勧めですよ~(*^^)v
ちょこっとカスタマイズも出来るし
予定も書く欄が結構大きめで
使いやすいです♫
しかも無料&印刷するだけなので~♥

今朝はそりゃ~もう大雪で
どんだけ~~~って感じです^_^;
寒いのもいやだけど雪が多いのもちょっと困りますぅ(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 18:50 】
--- あっぷるりんさんへ ---

寒すぎるのはさすがにクッキーも散歩を拒否しますが
雪が多いのは全然平気のようで
駆け回ってますよ~♫

デコレーションケーキはかれこれ
何回か挑戦してるものの
これは上手く出来た~って時はないんですよぉ^^;
でも安くていっぱい食べれるのが利点です(笑)

カレンダーはぜひぜひDLしてみてください~♥
ホントおすすめです(*^^)v
来年からは買わずにすむ~って思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 18:54 】
--- ビビン母さんへ ---

手作りケーキのいいところ♫
それはや・す・い とこ(笑)
普通にケーキ屋さんで買うと3000円は平気で
超えちゃうので節約です~(*^^)v

カレンダーはクラフト紙で印刷すると
ナチュラル感もUPするし
白い紙でもシンプルですよ~♫

クッキーはお散歩に行くたびに
鼻のてんこに雪つけて喜んでますよ~♫
この顔見るたびに笑っちゃいます^m^
yurari * URL [編集] 【 2012/12/26 18:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/315-e8a1c34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
