スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100円雑貨を使ってシンプルキッチンに。。
昨日は仕事中に小学校の担任の先生からが…

どうやらやんちゃ姫、午前中から吐き気があり嘔吐したらしいのです。。

早めに切り上げて迎えに行きました。



昨日はクラスでお楽しみ会をやっていたので

なんとか自分の出番のマジックを終えるまでは根性で頑張ってたみたいです 笑
 


給食も食べたものの吐いてしまったみたいなので

とりあえず病院では点滴を…

NEC_0011_20121219215223.jpg

点滴して少しすると吐き気もおさまり

ちょっと元気に…

でもやっぱり熱はあるので診察後、薬をもらって帰ってきましたが

家ではほんの少し食べただけでずっと眠ってました。。



風邪からくる胃腸炎。。

これからの季節、インフルエンザ、ノロウィルス、気をつけなければいけませんね。。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




先日、やっとキッチン周りを大掃除して、

いらないものも処分して片付きましたので

汚くなる前にと写真におさめましたぁ(笑)

PA300018.jpg

あはは

シンプルというよりも殺風景、何もなさすぎ~!!



IHヒーター奥にあるのは

P8280032.jpg

お掃除スプレー。

調理後にシュッとひと吹きですっきりさっぱり!!

白い容器だったので思わず買っちゃいました。


P8280033.jpg

ラベルをはがして

セリアのシールを貼ればOK~!!


PA300017.jpg

ちょこちょこベタベタ汚れもふき取れるのでココに置くのが一番なんです。



本当はもっとナチュラルなキッチン雑貨なんかを飾ったりしたいのですが

ベタベタ油汚れが気になるこの場所だけは、あとの掃除が面倒で

こうなっちゃいました


ズボラ代表のmamaはきれいに保てる自信もあるわけもなく、

結果よく使う調味料だけをカウンターに置いただけの

こんなさみしいキッチンです(笑)




ちなみにシンク周りはこんなです。。

PA300021.jpg

ふだんから水きりかごの中にはざるがこのように置きっぱなし

よく使うのでね~。。

せっかくお掃除したのでスポンジもダイソーの白いのにチェンジ!!



キッチン洗剤も

PA300020.jpg

セリアのポンプにシールを貼って、メラミンスポンジと一緒に

トレーにひとまとめ。。

こちらはさみしいキッチンを払拭するため

ちょっとだけ可愛く松ぼっくりを置いてみました



あとはグラス類を置いているニッチがこの右側にあるんですが

こちらはリフォーム計画中(妄想中)なので

そのうちに… (笑)

(いつになる事ですかね~)



お掃除しやすい(何もない)我が家のキッチンでした~

いつかは他のブロガーさんみたいに

可愛くキッチン雑貨も飾りたいです~。。







今日も数あるブログの中から訪問していただきありがとうございます。。

お帰りにどちらかポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/12/20 19:08 】

| おうち | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<セリアとキャンドゥで買ったもの♪ | ホーム | おうちプチランチと失敗のフォンダンショコラ♪>>
コメント
--- No title ---

こんばんは。

やんちゃ姫さん、大丈夫ですかー?
点滴されてるのに、笑ってる、、、。
嘔吐は、辛いですよね。

yurariさんも、うつらないように気をつけてくださいね。
やんちゃん姫さん早く良くなりますように!

キッチン、うちと違って、なんにも置いてないシンプルさに憧れます☆
私は、掃除も苦手なのに、ごちゃごちゃ置いてしまうんです。
でも確かに置いてない方が、、掃除もしやすいですよね。
年末、大掃除しようかな、
そして、その洗剤落ちやすいですか?
私もまねっこして、お店で探してみマース(^.^)
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/12/20 19:29 】
--- ikutaro-さんへ ---

心配してくれてありがとう<(_ _)>
病院に着いた時は元気なかったんだけど
点滴して10分位したら吐き気がおさまっておしゃべりさんに(笑)
ちょうど写真撮った時はちょっと復活だったんです。。
でも家に帰ったあとはず~っと眠ってましたけど(^^ゞ

今朝まであった微熱も今は平熱に落ちついてきたので
明日の終業式には学校にも行けそうです。。

キッチンは置いた物がベタベタになってしまうのがイヤで…
少しでも掃除したくないみたいな(笑)

スプレーはあまりにこびりついたベトベト汚れには
ちょっと向かないかな~。。
あくまでも毎日の簡単な拭き掃除向きに使う方がいいかも。
直後の熱いうちに拭けなかった時にコレをシュッてすると
さっぱりきれいになります(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 20:03 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
姫ちゃん その後いかがでしょうか・・
吐き気は辛いですね、、少しでも早くお楽になりますように~
体力も免疫力も十分な姫チャマなので きっと早く回復されると思います

すっきりと素敵なシンク周りですね
12月のアクセントにマツボックリ~ もう!ガツンとやられてます (*’-’*)”
スポンジすらおしゃれスポットになっていますね
洗剤の見事な変身ぶりにもびっくりしながら拍手です☆^^
・・yurariさんも気ぜわしい暮れですので どうぞお大事になさってくださいね
れぃん * URL [編集] 【 2012/12/20 20:27 】
--- No title ---

姫さま大丈夫ですか?? 
嘔吐って思っている以上にパワー使いますもの。お大事になさって下さいね。
早く治りますように。。


キッチン!!すごーーい  美しい〜〜〜。。
私、こういう感じ好きですー。。
なんか、すぐにでも調理がぱぱっとすすみそうな予感がしてきました(笑

私もべとべとがニガテであまり置いていないのですが、IHではないので、五徳?とかを掃除するのと、換気扇のお掃除が。。(><)

yurariさんちのように、ピカピカさせたいですーー。。
ほど遠いので、もう、目をつぶりたくなりました(笑



台がすっきりされてるってことは、木べらとか菜箸などは、調理台?の下の引き出しにしまっていらっしゃいますか??
わたし、このジャンルがどんどん増えてて、引き出しはもはや不可能なので…(笑
すっきり収納また考えてみようと思いました〜♪

ニッチのリフォーム??いつかを楽しみにしていますーー(*´∀`)ノ
eichan * URL [編集] 【 2012/12/20 20:51 】
--- No title ---

こんばんはー☆
あらら・・姫ちゃん、大丈夫でしょうか?
我が家方面も小学校でははやってるとお友達から聞きました。。
どうぞお大事にしてくださいね^^

それにしても!ひゃ~♪
ほんっとにyurariさんちのキッチン、きれいに片付けられてて素敵です~☆
と同時に気になったのがスプレー!
これって私がいつも熱いお湯で絞った布巾でふき取ってる作業を、
楽らくで済ませてくれたりするのかなー?
だったらいいなー^^
今度DSで探してみまーす☆

そうそうIHの周り・・私はついつい便利に~を優先しちゃって、
何でもおきっぱですが・・やっぱり片付けなきゃですねぇ 汗
かき&たね * URL [編集] 【 2012/12/20 21:48 】
--- 大丈夫ですか? ---

こんばんは~

姫ちゃん、大丈夫ですか? 寒いから体調を崩してしまいますね
冬休みまであと少し、早く治りますようにお祈りしています。

台所周りの掃除が終わると 大掃除も半分は終わった気になりますね
それくらい台所は面倒な場所のような気がします。
でも早々と終わらせて素晴らしいですe-460
それにスカッと片付いていて気持ちの良い事e-343
シンプルが一番e-284
なにも置いてないのがスッキリしていいですねe-454

↓のくるカラのピンクッション、リネン生地のナチュラル感が
とても素敵です♪
可愛いのが出来ましたねe-319
あっぷるりん * URL [編集] 【 2012/12/20 21:59 】
--- No title ---

姫ちゃん大丈夫ですか?
嘔吐は きついですもんね(>_<)
早く良くなりますように☆

キッチンきれいですね~^^
物を置かない方が掃除もしやすいし
スッキリしていいですよね(^o^)

私もすっきりさせたい!!
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2012/12/20 22:04 】
--- No title ---

やんちゃ姫ちゃん、大丈夫!?点滴をしてる
こどもの姿ほど、ざわざわすることないですよね。。
しんどいのに、明るい笑顔にホッとしますね。。

早く胃腸炎がなおりますように。。。
そしてなによりもyurariさんがうつりませんように。。

そうなんですよね。。
キッチンはきれいに掃除しやすいキッチンが一番なんですよね。。
私も憧れるのですが、
まったくこんなにきれいに保てません・・・

とっても掃除しやすそうだけど、
yurariさんのこまめな日ごろの掃除が効いてるんでしょうね!!
とっても素敵です♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/12/21 08:36 】
--- No title ---

あららi-201大丈夫ですか??
ノロ・・・ではなかったんですよね??
この時期仕事中に携帯がなるとドキッとしますよねぇ
「うっ、誰が発熱??」って・・・
早くよくなるといいですね☆

私もコンロまわりは超シンプル派ですi-201
どう考えてもマメな拭き掃除はできそうにないので・・・
でもシンクまわり、かわいいです♪
メラミンスポンジ?プレゼントみたいになってるi-277
そういえば私も洗剤ボトル、要検討なんですよね・・・i-230

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/21 12:35 】
--- No title ---

こんにちはー

その後、娘ちゃんの体調、いかがですか?
写真では笑顔があり大丈夫そうかな・・?
お大事にされて下さいね。

キッチン、シンプルがベストですよー!
こうありたいものです。
うちは、シンプルを心がけているもののいつの間にやら
ごちゃついてて^^;
来年こそは!シンプルな暮らしを目指して☆
miko * URL [編集] 【 2012/12/21 14:19 】
--- No title ---

こんばんは。

お姫さん、体調は大丈夫ですか?!
胃腸炎ですか・・・点滴姿が痛々しいです(><)
今は、ノロとかインフルエンザとか、心配事が多いですよね。
本当に辛いと聞きますので、どうぞお大事になさってくださいね・・・・。
早く、元気になりますように・・・。


キッチン、すっきりしててなんて綺麗なんでしょうー!!
我が家とは正反対です(><)
そしてIHはやっぱり羨ましいです!!
良いな~!良いな~!っとみてしまいました(笑)

シンクも本当にツルピカで☆
ああ・・・・私もお掃除しなければ・・・・(><)
やっぱり、こうやってすっきりがキッチンは清潔感もあって一番ですね!
キッチン回りに、どんどんものが増えている我が家です~~(汗

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/21 19:20 】
--- No title ---

こんばんは^^
やんちゃ姫さん、大丈夫かな?
風邪、インフルエンザ、ノロウイルスと
流行っているようですね。
写真では元気そうだけど、ゆっくり休んでくださいね^^

yurariさんのキッチン、キレイですね~。
ピカピカです!
シンプルキッチンって私は大好きです。
料理しやすいですよね^^
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/12/21 22:32 】
--- No title ---

yurariさん こんばんは

娘さん、体調はどうなりましたか?
胃腸炎やノロ、流行ってますよね・・・早く良くなりますように
そして、ご家族の皆さんもお気を付け下さいね

どうしましょ、yurariさんのキッチンみて
我が家の雑然としたキッチンに…反省

あと数日で何とかなるかしら(ハァ~)

roko style * URL [編集] 【 2012/12/21 22:46 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは♪

やんちゃ姫、昨日の午後には熱も下がり
元気に今日は学校へ行きました。
完全復活したところで
明日からは冬休みへと突入です笑
やはり兄ちゃんと同じ頃に比べますと
断然姫の方が復活も早いです^^;
体育会系だからでしょうかね(笑)

キッチンはこのままの状態ですっきり保てると
いいのですけど
油断すると大変な事になってしまいますね(-_-;)
やっぱり汚れはためない事。。
一日の最後にシュっとひと吹きする事が
大事かもしれませんね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 22:58 】
--- eichanさんへ ---

心配ありがとうございます<(_ _)>
やんちゃ姫、完全復活して今日2学期最後の学校へ
行きました(*^^)v
明日からは冬休みなんですよ~^_^;
これから毎日お昼ご飯を置いて仕事へ行かなくてはならないので
大変な日々が続きます~(~_~;)

ガスコンロだと五徳の掃除が大変ですよね(-_-;)
換気扇ははずせる部品は全部はずして
我が家では食洗機の念入りコースで年に数回洗っちゃいますけどね~。。あは☆
やっぱり手抜きです(笑)

木べらやフライ返しは引き出しにごちゃっと
入ってますよ^^;
見せられるような状態じゃないですね~。。
整理しなきゃな~と思いながら
未だやってません(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:13 】
--- かき&たねさんへ ---

学校でもそれほど多くは出てなかったんですけどね、胃腸炎。。
たまたまなっちゃいましたね^_^;
でも点滴ですぐに落ちついたので
その後は吐くこともなくよかったです。。
そして今日は2学期最後の学校へ行きましたて
明日からは冬休みです^^;
あららって感じですよね~(笑)

やっときれいに掃除しましたよ~^_^;
スプレーはまだ使い出して間もないから
なんだけど、毎日の油はねとかはこれですっきりしてますよ(*^^)v
一日の最後にシュッとひと吹きで
ベトベトはたまらないような気がします♪

ベタベタ汚れを掃除するのがイヤで
なんでもしまいこんでますが
引き出しの中身はゴッチャ状態です(笑)
見えないとこ、片づけなきゃ~☆
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:22 】
--- あっぷるりんさんへ ---

ありがとうございます~♫

姫は復活して今日学校へ行きましたが
明日から冬休みです~(笑)
2学期最後だったのでたくさんのプリントと通知表を持って
帰ってきましたよ^m^

やっぱり大掃除と言えば
キッチン周りですよね。。
ここから始めますね~、主婦は…(*^^)v
でも掃除に手間がかかる分
ここが終わっちゃうと他はまぁいいかってなってしまう
スボラmamaです(笑)

なんせベトベト掃除をするのがイヤで
よほどよく使う物以外は引き出しにINしてますが
中身はぐちゃぐちゃで片付いてません^_^;
次のターゲットは見えない引き出しですかね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:26 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

姫はなんとか一日休んだら元気になって
点滴後は嘔吐もすぐ治まり今日は学校へ行きましたよ(*^^)v
でも明日からは冬休みなんですけどね~(笑)

余計な掃除をするのがイヤで
キッチン用具のほとんどは引き出しに
しまいこんでます^_^;
でも中は片付いてないんですよぉ… ひえ~、やらなきゃ(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:29 】
--- emi*さんへ ---

ちょっと前まで嘔吐してぐったりしてたのに
点滴をして10分程すると
驚くほど元気になっておしゃべりが止まらないやんちゃ姫だったので
つい携帯で写真撮っちゃいました^_^;
一日休むとすっかり復活して
今日は学校へ…
でも明日からは冬休みなんですけどね(笑)

emi*さんのところのキッチンほど
憧れるものはないですよ~♫
おしゃれな上にいつも素敵な物で囲まれてて
本当はそんな風にしたいのだけど
キープできないからすべてしまいこみです(笑)
1日の終わりにざざ~~っと拭くのが精いっぱいなのです^^;
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:34 】
--- ゆうひさんへ ---

「もしかしてノロ!?」って思ったんですけど
お腹の風邪だったみたいです^_^;
本当に良かったです。。

そうなんですよ~。。
携帯の表示が学校だともうドキっとします^_^;
今回も「朝は元気だったのに、えっ!!」って感じです。。

キッチンはなんせ掃除がイヤなので
とにかく1日の最後にさっと拭いて終わりたくて
何も置かずに全部引き出しです(笑)
しかも引き出しの中はぐちゃぐちゃですが…(^_^;)
あまりにも可愛げがなかたたので
メラミンスポンジだけちょっとおめかししてみました(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:39 】
--- mikoさんへ ---

昨日の午後からやっと復活して
今日学校へ行きましたよ~(*^^)v
でも明日からは冬休みなんですけどね~^_^;
心配してくれてありがとうです♫
mikoさん家もこれからの季節気をつけてくださいね。。
流行りもののインフルもこれからだし
油断できないですよね(^_^;)

キッチンってつい気を抜くと
すぐに汚くなっちゃいますよね。。
なるべく掃除もしたくないから
さっと拭いて終われるようにしてますが
きれいをキープするのって大変ですよね(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:43 】
--- nyancousagiさんへ ---

胃腸炎、点滴後はすっかり嘔吐も治まって
昨日1日寝たら元気になりました。。
写真を撮った時はもうすでに吐き気もなくなり
おしゃべりさんだったんですよ(笑)

キッチンって本当に一番汚れる場所ですよね(^_^;)
なのでとにかく掃除しやすいようにしておかないと
ズボラな私は大変なんです。。
可愛い雑貨も飾りたいんですけどね
その雑貨がベタベタになって拭くのが面倒なんですね(笑)
IHは確かに掃除は楽ですね♫
でも焦げ付きが気になるところです。。

nyancousagiさんのところはいつもきれいに
飾りながら収納されてるので
羨ましいですよ♫
本当は私のもそうしたいのですぅ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:51 】
--- ビビン母さんへ ---

やんちゃ姫、点滴して1日休んだら
すっかり元気になって今日は学校へ行きましたよ(*^^)v
子供の回復力はすごいです(笑)
年よりはこうはいきませんから~^_^;

キッチンは掃除したてなので今は
きれいですが、いつまで保てるか…(^_^;)
とりあえず掃除が楽なように
ぜ~んぶ引き出しにしまいこんでますがね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:54 】
--- roko styleさんへ ---

点滴後はすっかりよくなって
1日休んだら元気に復活しました。
ありがとうございます♪

でもまだこれからインフルエンザも流行ってきそうなので
本当に怖いですね。。^^;

キッチンは今は掃除したばかりなので
こんなですが
これからキープ出来るかが問題です(笑)
とりあえず掃除しやすいように
引き出しにいつもしまいこんでますが
中はぐちゃぐちゃです(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/21 23:58 】
--- No title ---

姫ちゃん
大丈夫ですか?
点滴のお写真は笑顔なので大丈夫かな?
ノロウイルスとかも大流行のようですのできをつけなきゃいけないですね
キッチンですが我が家も殺風景です
yurariさんと同じで油汚れがきになるので何も置かないのですよ~~

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/12/22 18:16 】
--- No title ---

i-182わわわi-201
やんちゃ姫さま大丈夫ですか。。。。i-183

今、すっごく胃腸炎にノロ・・・流行ってますよね。。。i-282
実は、私もついこの間軽い胃腸炎になって・・・吐き気に下痢にと大変でしたi-201
どうも、胃腸関係は弱いみたいで、ここ何年か・・毎年のように胃腸炎ににかかっています・・・。あれ、本当に辛いんですよねi-181
どんどん衰弱して・・・
点滴が効きますね!!
復活しても、体力回復には時間かかりますから・・・どうぞお大事にしてください・・・。yurariさんや、ご家族も気をつけてくださいねi-182

キッチン、何てきれいなんでしょ~~~~!!!
すごいーーー
羨ましい・・・i-201
その、キッチン用のお掃除スプレー良いですねi-234どこのものですか??普通に、ドラッグストアで買えますか??
スポンジとか、色味抑えると、まとまりますね~。うちも、白っぽくまとめてみようかな。。。
勉強になります~i-239
Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/22 18:21 】
--- Mちゃんさんへ ---

すっかり元気になったやんちゃ姫ですが
冬休みに入ったこともあって
だらけぎみの日を過ごしてますよ~(~_~;)

本当にノロかと思ってびっくりしましたが
風邪の嘔吐で良かったです^_^;

これからが一番気をつけなきゃいけない時期ですね。。

キッチン、Mちゃんもやっぱり何も置かない派ですか~(#^.^#)
ベトベト汚れイヤですものね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/24 16:56 】
--- Chiromilyさんへ ---

ホント胃腸炎からくる嘔吐、下痢って
つらいですよね~^_^;
私も数年前にやっぱりやんちゃ姫から頂いてしまって
大変な目にあった事があります~(~_~;)
でも点滴は本当に速効効きます!!
あっという間にぐったりしてたのが
おしゃべりちゃんになっちゃうんですから~(笑)
Chiromilyさんもまだまだ気をつけてくださいね~。。

キッチンは特におしゃれな物でもなんでもないのですがね~(笑)
ごくごく普通のキッチンでして。。。^^;
とにかくざざ~~っと拭いて片づける事が出来るように
何も置いてないんですぅ(^_^;)
本当は飾りながら収納できたらいいんだけど
夢で終わりそうです(笑)

スプレーは普通に近所のスーパーで売っていたものです(*^^)v
たまたま白い容器が気に入って買っちゃったんですけどね。。
油汚れがこびりつく前にさっと拭けるのでいいですよ♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/24 17:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/313-8a7fb039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
