スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おうちプチランチと失敗のフォンダンショコラ♪
今日も朝からハンパない雪…

さすがに疲れましたぁ。。

今冬もすでに雪の多い年の予感 イヤだな~。。

毎日車の運転も事故らないように気をつけなきゃ。。




こんな雪の日が多いので

やっぱり家の中にこもっちゃいますねぇ。

お休みの日に簡単にちょっとおうちランチ風に遊んでみました。

PA280003.jpg

パンはちょっと焦げた感じに見えますが、

100均でも売ってるシナモンシュガーをかけて焼いたので

こおばしくて美味しかったですよ。。


から揚げ、エビフライは兄ちゃんに作った弁当の残り…

(試合だったんですが、今回は3回戦負けでした。。 



PA280004.jpg

PA280005.jpg

ちょっと野菜少ないね~ 笑

クッキー、何かもらえないかと必死です 笑






午後からは3時のおやつ作り

ずっと作ってみたかったフォンダンショコラ。。

PA280006.jpg

家にあったチョコレートでは足りなくて

分量はレシピの半分で作りました。。



PA280009.jpg

う~~ん。 もうちょっと高さが欲しかったな~ …

苦労して割ったくるみもトッピングに乗せてみたよ。。

PA280010.jpg

見た目はなかなかよかったんだけど、

やっぱり分量を半分したのと焼き時間がちょっと長かったかな…

PA280011.jpg

本当はね、こうして割るとチョコレートがとろ~~っと出てくるはずだったんですよね

しっとりしてて味は美味しかったんだけど、

ちょっと失敗。。



温かくても冷やしても美味しいフォンダンショコラは

こんな時、冷やして食べたほうがいいですね。。

実際、今回は「冷たい方が美味しいかも~」って子供たちからは言われちゃいました。。




次は絶対リベンジしま~す!!





次は頑張ってねのポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/12/18 19:36 】

| 食べる | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<100円雑貨を使ってシンプルキッチンに。。 | ホーム | くるカラ簡単リメイク♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
おうちランチ およばれしたいです~~♪
シナモンシュガー 思っただけでクラクラッとしています(*'-'*)"
枝豆もオッシャレ~~ ぇ! ギンナンでしたらごめんなさいです(;^_^A ・・・
くぃーんと背伸びのクッキーちゃん お目目が真剣可愛いです~♥♡

スイーツも絶対おいしそうです♪
クルミも割るのが大変でしたでしょう
素敵なyurariさん 楽しんでらっしゃる家事がキラキラしています
れぃん * URL [編集] 【 2012/12/18 20:34 】
--- No title ---

ランチも、おやつも美味しそうで、楽しそう〜
優雅なひとときを感じました〜

こんなふうに、ワンプレートにのせると、一気にcafeっぽくなって、テンションあがっちゃうかも〜クッキーちゃんもぜったい、食べたいって感じですよね(笑

フォンダンショコラは、柱となる小麦粉があまり入っていないので、もともとあまり高さはでないお菓子なのですが、とろっと半生にするには火加減が難しいですよね。
写真をとっているうちに余熱でチョコがでなかったってこと、、実はあります(笑

冷やして食べる方が好きな派に私も1票ですーー!
このケーキみるだけでしっとり感が伝わってきますものーー!
ぜったい美味しいに違いないとおもいました〜(*^o^*) 




 



eichan * URL [編集] 【 2012/12/18 21:15 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

本当に寒さが厳しくなってきましたね。
由記が多いと大変ですよね・・・雪かきだけでも重労働ですものね(><)
どうぞ、体調にはお気を付け下さいね!

寒くなるとね、お家に篭りたくなるし、お家が楽しいですよね♪
こんな風にワンプレートでランチは楽しいですねー!
最近やって無かったので、やりたくなっちゃいましたvv

フォンダンショコラは、ちょっと長くなるとトロ~っと言うのが無くなっちゃって
悔しいんですよねー(><)
でも、冷やして頂いてもしっとりとしてて、とっても美味しそうです(*^^*)
冬は、お家の中での時間が楽しいですねvv
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/18 21:46 】
--- No title ---

こんばんは^^
ランチ美味しそうです~。
お姉ちゃん、欲しいよ~って
クッキーちゃんじーっと見てますね。
お行儀よく待っているところがすごいなぁ~。
おりこうさんです^^

3時のおやつも手作りなんて、
いいですね~。
フォンダンショコラ、美味しそうですよ(^○^)
あ~、食べてみたいです~^^
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/12/18 21:46 】
--- れぃんさんへ ---

れぃんさん、お帰りなさ~い♫
またこうしておしゃべりできるのを
楽しみにしてましたぁ(*^^)v

最近我が家ではシナモンシュガーをフリフリしたトーストが
ひそかなブームなんですよぉ♪
焼いてる間に漂うシナモンの香りがたまりません^m^
そして枝豆!!正解で~す!(^^)!
息子のお弁当は試合やベンチコーチの合間にちょこっとずつしか
食べられないのでこうして簡単に食べれるような物を詰めるんですぅ♫
可愛いでしょ♥

フォンダンショコラは次回は成功するよう頑張ります♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/18 21:51 】
--- eichanさんへ ---

eichanさん、こんばんは♫

そうなんですか~((+_+))
余熱でも火が通りすぎちゃうくらい繊細なのですねぇ(^_^;)
紙カップに入る分量自体もちょっと足りなかったので
本当に時間短めでよかったんだろうな~って今思います^^;
ちょっと焼き時間短めくらいでちょうどいいのかも
しれないですね。。

失敗したらまた冷やして食べますぅ(笑)

ランチプレートにすると
娘は結構喜ぶんですが
兄ちゃんは食べれればなんでもよさそうです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/18 21:58 】
--- nayncousagiさんへ ---

こんばんは~(^O^)

寒さよりも今日は雪の多さにやられましたぁ^^;
さすがに続くとこたえます(~_~;)

この時期寒くてイヤな季節でもあるんですけど
家の中にいるのも嫌いじゃないので
意外と楽しいです♪

ランチっぽくして遊んでみたり
おやつを作ったりするのも
いい季節ですものね♫
ここ最近はお菓子作りも楽しくって
お休みの日には「今日は何にしようかな~」なんて
考えるのもいいのです♥

いろいろやりたい事もいっぱいあるので
すこしずつこれからの時期やっていけたらな~って
思います♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/18 22:04 】
--- ビビン母さんへ ---

じ~~っと待ってはいますが
テーブルに手をかけるのはちょっとダメですよね~(~_~;)
でも基本ほとんどの確率で
食べ物が当たることはないんですけど
諦めの悪い子です~笑

お休みの日限定ではありますが
このごろは手作りおやつも何をつくろうか
楽しんでやってるので
クッキーのおやつも次はつくってみようかなって思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/18 22:08 】
--- No title ---

おはようございます。
これからの季節は、おうちで色々楽しむにはもってこいですね^^
ランチもワンプレートにすると、カフェランチみたい!
娘さんのおいしそうなお顔が嬉しいですね。

そしてクッキーちゃんのガン見がかわいくって~。
尻尾もブンブンしてますよね^^
我が家でも同じような光景がよくあります(笑
あのん * URL [編集] 【 2012/12/19 05:30 】
--- No title ---

こんにちは~♪
なんて美味しそうなランチセット♡
娘ちゃんも嬉しそうですね(●^o^●)
クッキーちゃんも欲しそうに待ってる姿が超可愛いです!
うちの子達、柴犬がいつか欲しいと言っていたのですが、
クッキーちゃんの写真見て、「こんなワンちゃんがいい♡」と
心変わりしてました(^v^)

フォンダンショコラ作ったことないのですが、
これ失敗なんですか???
どう見てもめちゃめちゃ美味しそうですよ('∀`*人)
あ~チョコレート食べたくなってきちゃいました♡
マカロンローズ * URL [編集] 【 2012/12/19 13:32 】
--- No title ---

シナモンシュガー、いつも買おうかなと思いつつ通り過ぎてますぅ
家ではたまにはちみつかけた上からシナモンパウダーをかけたりしてますが、よく似た味なのかな~i-179

お嬢ちゃまいつもカワイイですね♪
横から見つめるクッキーちゃんも・・・☆

フォンダンショコラ、トロ~リにならなかったんですね
加熱時間、むずかしそう・・・
だけどすごく美味しそうですよ♪
あ~あま~いのが食べたくなってきましたi-201

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/19 14:32 】
--- No title ---

こんにちはi-71
すご~~い!!ランチもおやつも手作りだなんてi-282
良いママですね~i-189私も、親になったら頑張らないと・・・笑i-201
てか、シナモンシュガー気になってました!!やっぱり美味しそうですねi-185今度買ってみようかなi-80

モノ欲しそうにしっぽ振るクッキーちゃん、可愛過ぎです(>∪<)

しっかし、フォンダンショコラって難しそうですね~~i-201
最近、とんとお菓子とかスイーツ系を作ってない・・・i-181
yurariさん見てたら、作りたくなっちゃいましたi-185
私も何か作ってみようかな~~
Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/19 15:04 】
--- 美味しそ♪ ---

ランチプレート、美味しそうでいいなぁ♪
10粒の枝豆が何だかおいしカワイィ~♪
yurariさんがさしたんですよね?コレいいです!

おやつのスイーツもとっても美味しそうだしぃ~
いいな、いいなぁ~d(´▽`)b
こんなお母さん、欲しいなぁ~と思っちゃいました。^^
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/19 20:33 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは♪

ランチ美味しそう~(^ム^)
個人的に、枝豆が大好きで、
綺麗に並べて刺してあるのがかわいいなあって思いました!
フォンダンショコラ、おいしそー。
チョコのいい匂いが漂ってきそうですよ。
やんちゃ姫さん、いいな、こんな素敵なランチ食べれて!
クッキーちゃんもほしがるのわかる~(>_<)

↓のくるみ使い
めちゃくちゃかわいい!
ピンクッションの優しいかんじが、くるみの殻とあってますね~。
キャンドルは思いつきませんでした!
私、キャンドルつけるの、好きなので、ほんとにツボです(^.^)
欲しい~。お店にあったら買いますよ、絶対!
そして、ドライや雑貨との組み合わせがさすがだわ~。

最近ちょっと忙しくて、自分のブログ更新できてないですけど、
ちょこちょこ訪問はさせてくださいね。

yurariさん、雪ひどいみたいですけど、ケガしないように気をつけてくださいね!

ikutaro- * URL [編集] 【 2012/12/19 22:01 】
--- No title ---

おやつ作りも細目にされているようですねぇ~~~

前回のコメ返しみて笑っちゃいました
(他のブローガーさんから比べると結構歳がいってますよ~~)
そうですよね
若い方が多くてびっくりです
ていうか
その方方から言わせるとお婆ちゃんがDIYしてる方がビックリするのかな?

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/12/20 07:36 】
--- No title ---

外が雪だとお家にこもってしまいますよね。
あたたかくしてほっこりランチや美味しいスイーツが嬉しいですね♪
フォンダンショコラ、特に寒い日にいいですね~。
とろーりとろけたチョコもいいけれど、これはこれで
ガトーショコラみたいなのかな?とってもおいしそうです!
嬉しそうに食べるお嬢さんと、必死に欲しがるクッキーちゃんの様子がかわいい❤

凸♪
utako * URL [編集] 【 2012/12/20 14:43 】
--- あのんさんへ ---

これだけ寒くなると
やっぱり外へ出るのも億劫になってしまいますぅ(^_^;)
お散歩に出るのでさえ
ちょっと勇気もいるのです(笑)
そして「えいッ!!」と気合を入れて
完全防備で外へ… ^^;

なのでこうして家でまったり
美味しい物を食べるのが至福の時間です~(*^^)v

どんなにもらえないとわかっていても
この状態のクッキーです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 19:11 】
--- マカロンローズさんへ ---

寒くなるとなんだかチョコ系の物が
食べたくなっちゃうんですよ~♫
しかも濃厚な感じの… (笑)
やっぱり甘いものを食べたくなるのは
女子だからですかね~♥
(女子って年じゃありませんが~ 笑)

クッキーを見て
「こんなワンコがいい~♫」って思ってもらえたなんて
飼い主冥利につきます~(*^^)v
柴犬も可愛いですよね~♥
私が子供の頃実家で柴犬風の雑種を飼ってたので…
ワンコのいる生活っていいですよ~♫
生き物を飼うのは確かに大変ですけどね^^;
ぜひぜひ迎え入れてください~(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 19:18 】
--- ゆうひさんへ ---

あ~。はちみつ+シナモンパウダーもいいですね~♫
どちらかというとシナモンの香りのする
シュガートーストに近い感じですよ~♥
でも結構振りかけないと物足りないので
すぐになくなちゃいます(笑)

やんちゃ姫とクッキー。。
いつもいいコンビなのですぅ^m^
喧嘩もするのですけど、結局仲良しで
お互い大好きなので、姉妹みたいですよ(笑)

フォンダンショコラはホント加熱時間が決め手
みたいです。。
作り方そのものはほとんどワンボウルで出来ちゃうので
難しくないんですけどね(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 19:23 】
--- Chiromilyさんへ ---

あはは☆
いいmamaじゃなくて家では怖~いmamaですよ(笑)
お菓子作るのは昔から好きだったので
子供にさほど手がかからなくなってきた今
またやり始めました♪

シナモンシュガーは結構振りかけないと
味が薄いのですぐになくなっちゃいますね~^_^;

フォンダンショコラは作り方自体は
割と簡単なんですけど
焼き時間だけがちょっと調整が必要みたいですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 19:28 】
--- .napo.さんへ ---

枝豆、可愛いでしょ♥
よく子供のお弁当にもうちょっと短いピックに
刺して入れてましたよ♫
食べやすくてGOODなんです(*^^)v
間にコーンも刺してあげると
色合いもきれいになりますよ♫

お菓子作りはやりだすと
凝っていろいろ作りたくなります~♥
子供達がなんでも「美味しい美味しい」って
言ってくれるうちは作り甲斐があるかな笑
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 19:31 】
--- ikutaro-さんへ ---

枝豆は食べやすくて、子供のお弁当にちょうどいいですよ~♫
見た目にも可愛いし、枝豆だけじゃなくて
間にコーンも刺してあげると色合いもきれいに
なります~♥

フォンダンショコラはちょっと
焼き時間の調整が必要ですが
今度もう一回チャレンジして
トロ~リチョコを実現させたいなぁ♫

くるカラ、欲しいとまで言ってもらえて
本当に嬉しいです^m^
キャンドルは色付きのロウも使ったんだけど
なんだかくるカラと雰囲気が合わなくて
あえなくボツにしました(笑)
やっぱり白ですね(^O^)

ikuraro-さん、忙しそうだけど
体には気をつけてくださいね♫
ちょこ太くんの続報も待ってますよ♥
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 19:38 】
--- Mちゃんさんへ ---

お菓子作りは昔から好きでよく
やってましたので今は子供達が喜んで食べてくれるし
作り甲斐もありますね♫

あはは☆
コメ返し笑ってもらえてうれしいです~(*^^)v
そうなんですよ~
私もこの年でブログなんて始めちゃって大丈夫かしら~って
思った事もあったんですけどね♫
みなさん、お若いので~(笑)

Mちゃんはおばぁちゃんだなんて
とんでもないですよ~!!
なんといってもバイタリティあふれる素敵な方です~(^^)v
DIY毎回楽しみにしてます~(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 19:44 】
--- utakoさんへ ---

本当に外がこれだけ真っ白い世界だと
外へ出るのも勇気がいります笑
それでもクッキーのお散歩には毎日出るので
その時だけは気合を入れます(*^^)v

フォンダンショコラは小麦粉の分量がすごく少ない分だけ
ガトーショコラよりももうちょっとしっとりしてるかも
しれないですね♫
でもなんとしても、あのとろ~りを
実現したいものです^^;
yurari * URL [編集] 【 2012/12/20 19:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/311-e50669de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
